天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月02日 22:05:42 ≫

51

はっはっはっ、お茶の間のヒーロー(自称)こと、クロセル・ラインツァートです。


ヒーローとしては夢の万能薬開発には大賛成なのですが、
そのために遊牧民の聖地を荒らして後々に禍根を残すのは得策ではないと考えます。

しかし、彼らの聖地に無断侵入を試みる輩が少なからずいるのは事実。
これは由々しき事態です。

ならば、遊牧民達の説得が終わるまで、洞窟への無断侵入を防ごうではありませんか(ぐっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月02日 22:13:23 ≫

61

とはいえ、俺一人では到底守りきれるものではありません。


そこで、どなたか俺と共に、洞窟入り口を守りませんか?
ここで我らの誠意を見せない限り、遊牧民の皆さんは話し合いにすら応じてくれないでしょう。

ですが、いくつか懸念があります。
そうです、パラ実生です。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月02日 22:19:47 ≫

63

この洞窟は彼らのテリトリーである以上、彼らの侵入まで妨害することはできません。

しかし、総取りを表明してる人達がいるのも事実で、遊牧民の説得に時間が掛かり過ぎると、
本当に根こそぎ持って行ってしまいかねないのが、悩みの種です。

とはいえ、俺に思いつくことと言えば、ただヒカリゴケを譲ってもらえるようお願いするか、或いは交渉することぐらいしかでしかないのですが(汗

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月02日 22:24:28 ≫

35

もちろん早々に遊牧民の方々を説得できるようであれば、我々も探索に参加したいところですが・・・はてさて、どうなる事やら・・・


殆どノープランなのですが、頑張って遊牧民との信頼を築きあげましょう(ぐぐっ

以上、連続投稿、失礼しました(ぺこり

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月02日 22:41:42 ≫

15

パラ実の弁天屋というけちな女です。
無断浸入を防ぐ、いいじゃん。あんた漢だねぇ。
実はあたしも無断侵入は防ごうと思ってるんだよ。

ただ、パラ実が入るのは「無断」じゃないんでね。
その辺は意見が違うのかもしれないねぇ。
そんなあたしでよければ協力してあげるよ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月02日 23:55:48 ≫

11

おお、ご協力、感謝しますッ!(ぐっ

おや?
どうやら俺の言に語弊があったようですね。

いやはや、面目ありません。
パラ実生が洞窟に入るのは「侵入」ではなく「進入」でした。

ドージェの洞窟はパラ実の領域ですから、俺もパラ実生が洞窟に入ること自体は問題ないと考えてます。
とはいえ、流石にヒカリゴケを全部持っていかれると困ってしまう・・・といったような事を言いたかったのですが、言葉には気をつけないといけませんね(反省

陽神 光

陽神 光

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月03日 06:47:37 ≫

45

遊牧民の説得スレから失礼します。

 

今回は説得の方向に賛同していただきありがとうございます。

正直現状では説得中に洞窟に入っていく方も多数いると思いますので・・・こういった行為をしていただけると非常に助かります。

説得できるまでの間・・・どうぞよろしくお願いいたします。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月03日 19:52:47 ≫

43

>クロセルさん

 あたしも、よく間違えるから気にしなくていいよ。
 ともかく頑張ろうな。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月04日 04:33:28 ≫

62

しかし、どうにも無断侵入を試みる人達は、パラ実生が全員コケを一人占めしようとしてるとでも思っているのか、パラ実生を全く信用してないようでいけませんね。

普通に頼めば、他校生の代わりに採ってきてくれる人もいると思いますが・・・


>陽神さん
はっはっはっ、どれだけ持ちこたえられるかわかりませんが、精一杯頑張りますよ(ぐっ

>弁天屋さん
もちろんですとも!(ぐぐっ

御国 桜

御国 桜

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月04日 06:05:33 ≫

36

結果がどうであれ禍根を残すのは後々まで面倒になるから、協力するね。

 

確認なんだけど、遊牧民の説得が成功したら、目的が何であれ全員通すということでいいのかな?

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月04日 09:44:49 ≫

63

しばらく考えてみたんだけど

洞窟が危険な状態って言うし、何が起こるかわからないから

出来るなら説得を成功してもらって、

少しでもみんなが安全に調査できるようにしたい

 

なので俺も進入阻止に協力するよ

よろしくなっ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月04日 17:10:27 ≫

65

>御国さん

ご協力感謝ですッ!

そうですね、遊牧民が了解してくれたのなら、俺も採取を目標としている人達と共にヒカリゴケ採取に向かいたい処ですが、
もし遊牧民達が無断で入ろうとした者を今後とも洞窟に立ち入らせたくないと言うのであれば、俺は引き続き入口で門番をしようと思います。

つまり、遊牧民のリアクション次第ですね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月04日 17:14:40 ≫

64

>犬神さん

ご協力、ありがとうございます!

毒を持ったコウモリしかり、落盤しかり、慣れた人にガイドしてもらわないと危険すぎますよね。

とはいえ、ガイドしてくれるほど信用してもらえるのか・・・
それは説得チームと我々の働き次第ですねw

頑張りましょう(ぐぐっ

御国 桜

御国 桜

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月04日 17:44:57 ≫

54

無断進入阻止は、できるだけ説得で穏便に収めたいところではあるけど、戦闘にまで発展する可能性は結構高いと思うな。

私はパートナーの命姉も参加しているから、戦闘では自分が前衛、命姉が後衛(回復)を担当する予定だけど、みんなはどうするの?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月04日 18:32:30 ≫

64

>御国さん
 あたしのとこも自分が前で、パートナーが後ろだね。ウィザードに出来る事は限られるけどね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月05日 02:04:32 ≫

31

>御国さん

できる限り俺も口頭注意ぐらいですませたいのですが、強行突破をしようというのであれば話は別です。
「郷に入っては郷に従え」を理解しない不逞の輩には鉄拳制裁です(ぐっ

俺のクラスは、ナイトなので矢面に立とうと思います。
ドラゴンアーツを以てすれば近距離~遠距離、オールラウンド対応できますので、ヒーロー(自称)らしく華々しく戦いますよ(ぐぐっ

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!

≪ 2009年07月05日 10:04:21 ≫

54

>>御国さん

オレも前衛でパートナーが後衛って感じでいくかな。

パートナーはいちおプリーストなんで

みんなの回復をメインにするって感じにしておいた。