天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月03日 10:33:02 ≫

44

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:アクション相談

≪ 2009年07月04日 16:47:37 ≫

21

誰も此処には書き込んでないようだから、敢えて一番に書き込んでみよう。
俺は合コンってよりかは普通に友達作りに来た感じかな。
合コンなんて参加した事ないから詳しくはわからんし。
…まぁそりゃ他校の子達と本当に恋人になれたらなれたでラッキーとは思うが。
あ、当然アイツ(パートナー)には内緒で。知られたら色々面倒だからな…

俺と一緒に料亭まで行ってくれる奴が居たら言ってほしい。2、3人くらいがベストか。

出来ればちゃんと招待状を持ってる人がいいな(笑)警備が厳しそうだから。
今俺のパソコンの接続が不安定だから返事は大分遅くなると思うが、試しに呼びかけてみる(汗)

戸隠 梓

戸隠 梓

≪ 2009年07月05日 00:24:13 ≫

16

はじめまして、 戸隠梓です。

私はイルミンスール魔法学校の者ですが良ければ一緒に行きませんか?

私も合コンに参加しますがそれをネタにをパートナーのキリエくんをいじったりとか(笑)友達を作れないかという気持ちで参加しました。

(MCとLC、二人で参加します。イベントのときは襲撃や防衛等に参加せず料亭で合コンを楽しむつもりです)

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

≪ 2009年07月05日 08:10:03 ≫

41

おぉ、反応してくれる人が居た…!
危うく一人で心細く行く所でした。他校でも俺は気にしないので全然平気ですよ。
改めて初めまして。パートナーのキリエさんも(握手)
まさか年上の女性の方が言ってくれると思ってなくて、柄に無く緊張してるなんて事はないですが(笑)
…俺もキリエさんをいじっちゃって大丈夫なんですか?
やりすぎると単なるイジメと変わらなくなりますが(爆)
あ、確認なんですが招待状は持ってるって事でOKですか?

(同じく合コンを楽しむ気で居たので同じ志?を持った方と一緒に行けて嬉しいですv
宜しくお願いしますー!一応年上さんなのでキャラは敬語使ってますが、嫌なら言って下さいね!)

戸隠 梓

戸隠 梓

≪ 2009年07月05日 12:51:53 ≫

45

私も少し心細かったので一緒に行ってくださると心強いです。

ふふ、年上のお姉さんですが仲良くしてくださいねぇ♪

もちろんキリエくんで遊んでくださいな(笑)キリエくんも喜ぶと思うわ☆

キリエ「おぉい梓っ!誤解を招くようなこと言うなっ!!」

あら?キリエくん居たのねぇ。

キリエ「当たり前だろ…ったく。あー鈴倉、でいいのか?こちらこそよろしく(握手)。一応ちゃんと招待されている客だ、招待状もある。あと敬語はなしでいいぜ、性分だってならしょうがないが」

(こちらこそよろしくお願いします!キリエくんもああ言ってますのでくだけてくださって良いですよ♪

女性にひと目で怖がられて逃げられてしまうキリエくんをどうぞ可愛がってやってください(笑))

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

≪ 2009年07月05日 21:42:57 ≫

45

料亭ってからには何だか敷居が高そうですしね…
戸隠さんのようなしっかりしたお姉さんが居てくれれば俺も安心です(笑)
お、戸隠さんの許可も出た事だし遠慮なく。
アイツ(パートナー)に付き纏われすぎててここんとこ羽目外してなかったからな(爆)>戸隠さん

あれ?キリエさん居たんだ。悪い悪い(棒読み)
とりあえず冗談はさておき、招待状の件は了解。敬語はなしの方が楽だし無しでいいか?
うん、まぁ…なんだ。

キリエさんのような眼力強すぎる人が逆に痺れるーとか好きっていう女の子もきっと居ると思うぞ!(親指ぐ)>キリエさん

(ばっちし可愛がりたいと思います笑v
虚雲はツッコミ役なので意外とズバズバ言ってしまうかもですが;;)

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

≪ 2009年07月05日 23:38:51 ≫

32

おっと、言い忘れてた。

戸隠さんとキリエさんの二人を関連キャラ登録してもいいだろうか?

知り合いとか友人とかお姉さまとかなんでもいいんだが(笑)

今後もしまた他のシナリオで会った時とか声掛けやすくなると思うし。

嫌ならはっきり言って貰って構わない。

戸隠 梓

戸隠 梓

≪ 2009年07月06日 03:06:45 ≫

45

あらあら鈴倉くん、パートナーの子に愛されてるのねぇ♪ふふ、機会があればご挨拶しなきゃ。

キリエ「…わかった、今の数々の発言でわかった…お前は敵だ喧嘩なら買ってやるちょっと校舎裏来いやぁ!!」

もおキリエくんたら…ごめんなさいね鈴倉くん、より口が悪くなるのは親愛の証なのよ(苦笑)

関連キャラ登録はもちろんOKよぉ、とっても嬉しいわ♪私たちも鈴倉くんを登録してもいいかしら?

ふふ、キリエくんに対してはペットでも大丈夫だから、ね(キリエに聞こえないように小声で)

キリエ「…なに内緒話してんだよ、ったく…。ああ、敬語はなしでいい、名前も呼び捨てでいい。俺も気楽だしな」

(↑のように言われた事に対してキリエくんは噛みつくかもしれませんが、気にせずどんどん遊んじゃってください☆

ちなみに当日キリエくんは梓に押し切られ紋付袴で登場します(笑)

アクション締め切りが大分迫ってきていますが、合コンイベント楽しみましょう♪)

戸隠 梓

戸隠 梓

≪ 2009年07月06日 03:17:40 ≫

42

(あ、念のため確認をさせていただきたいのですが。料亭で同席、もしくは近くに鈴倉様がいらっしゃってキリエくんを弄る(笑)ということで良いのでしょうか?

私の認識が間違っていたらすみません)

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

≪ 2009年07月06日 13:08:58 ≫

24

俺はほんとっっっに困ってるんですよ!言っても無視だしすぐひっついてくるしでもう手に負えなくて…(溜息)
アイツは顔とか外面いいから女の子にすっごくモテるんですよ。相手にしてるようで軽くあしらってるのがまた鼻につく。
お陰で俺はアイツの引き立て役になってていい迷惑です(ぐちぐち)
この際戸隠さん達に紅を紹介したいんですけど、
何分内緒で来ちゃったしアクション相談なのにシナリオに参加しないパートナー呼んでもいいのかなって(汗)
キリエさんの口の悪さ=親愛の証なんですか!よく覚えておきます(笑)

勿論ですよ!此方からお願いしたいくらいですし。
俺は戸隠さんに対しては「お姉さま」でキリエさんは…ペッt「友人」か「番長」あたりにしようかと(爆)>戸隠さん

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

≪ 2009年07月06日 13:10:05 ≫

23

ぎゃあぎゃあ耳元で騒がれると鼓膜が破れる。少し落ち着いて深呼吸でもしてみたらどうだ?
校舎裏?断る!俺は平和に過ごしたいんだ、喧嘩は売らん。紅ならいつでも売ってやる。
そんな…!僕を勝手に売り物にしないで下さ…俺には何も聞こえない。うん、居るはずないし空耳だな(待)
やれやれ…戸隠さんにあまり世話かけさせるなよ?(偉そう)
敬語は無しにしてみたが、実は名前呼び捨ては腐れ縁の零しか呼んだ事なくて緊張するな…いっそ戸隠さんと一緒で"キリエくん"でもいいか?(笑)>キリエくん

(了解ですvこういう子をからかうのは楽しいので存分にいじり倒したいと思います(爆)
奇遇ですね!実は虚雲も和服を着せようと思ってました!紋付袴は目立ちそうですねー(笑)
あっ途中でどっかふらふらーと居なくなりますが、基本料亭で同席という形になると思います!
合コン思いっきり楽しみましょうvv)

戸隠 梓

戸隠 梓

≪ 2009年07月06日 23:32:51 ≫

61

あらあら。でも鈴倉くんもきっとモテモテだと思うわぁ、とっても可愛いもの☆

それに女の子の中には男の子と男の子が仲良しなのが好きって子も…

キリエ「梓それ違うそれ以上言うなっ」

そう?でもキリエくんも加わらせて三人でくっついてたらきっと可愛いと思うわぁv二人ともとっても可愛いもの☆

キリエ「鈴倉よ…このやり取りを見てもまだ俺が、迷惑かけてるほうだと思うのか、なあ?」(ガックリ)

確かにここに参加しない子呼ぶわけにはいかないわよねぇ。またここではないどこかで紹介して貰うわ♪

じゃあ私も友人で登録するわぁ♪可愛いがあればそれにしたんだけど…キリエくんもそうよね?

キリエ「いや宿敵あたりだろ…アア、ソウダナー(棒読み)」

戸隠 梓

戸隠 梓

≪ 2009年07月06日 23:33:05 ≫

36

(料亭での同席の件了解しました!ところでご相談したいですがマニュアルのマスターシナリオ講座にグループアクションというものが更新されていたのですが、目的欄に【】でグループ名を書く、というのは私たちの場合も当てはまるのでしょうか?今さっき気がつきまして…)

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

≪ 2009年07月06日 23:40:10 ≫

35

(ちょっと時間がなさげなので用件のみで!他のは後で返信しますv
あぁ…どうなんでしょうか。料亭まで一緒に行ってキリエくん弄ったり同席という形なので、
グループとはちょっと違うような気もしなくはないですが…
私は行動の所に梓ちゃんとキリエくんと一緒に料亭に行く、みたいな事を書きましたし
まずグループ名が思いつかないので書かなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?笑)

戸隠 梓

戸隠 梓

≪ 2009年07月07日 09:58:19 ≫

56

(確かにそうですね!私も鈴倉くんと一緒に料亭に行くことは書いてありますし♪

お忙しい所お返事くださって本当にありがとうございますm(__)m)

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

≪ 2009年07月08日 23:15:09 ≫

12

しまった…コメント返すの遅れたから果たして気付いてくれるだろうか…
メール機能が早く出来るようになってくれれば連絡取りやすいものを…(ぶつぶつ)

両方キャラ登録させて貰いました!
ってお、俺は全然可愛くないしモテないですよ…!(慌)キリエくんはそうかもしれませんが。
女の子は全部紅の元に行っちゃうんで、俺には全く来ないんですこれが。残念な事に。
男同士の友情は俺も気にならないんですけど、アイツの場合度が過ぎるっていうか必要以上に纏わりついてきて疲れるんです…(溜息)
三人でいちゃこらしてるの見て何が面白いんだかって俺は思うんですけど…戸隠さんには可愛く映るんだ(ふむふむ)>戸隠さん

…お前も見かけによらず(?)苦労してるんだな。でも戸隠さんの方が紅に比べれば全然マシだ!
まず戸隠さんは可愛いからな。許せる(ぇ)
あ、宿敵でも構わんがそしたら俺はペットとして登録し直すからそのつもりでな(爆)>キリエくん

戸隠 梓

戸隠 梓

≪ 2009年07月10日 12:34:35 ≫

25

キリエ「…ちなみに梓、ゴブリンやマッチョなバラ実生が狭い場所でひしめきあってたらどう思う?」

とぉ~っても可愛いわねえ♪

キリエ「可愛いの基準が崩壊してるな」

そうかしら?う~ん…。あ、私たちも鈴倉くんのこと登録させてもらったわぁ。

リアクション締め切りが終わった後でもちゃんとお返事くれてありがとう☆

本当にメールでもチャットでも簡単に連絡が取れる手段があれば締め切りに余裕を持って相談できるんだけど(苦笑)

キリエ「梓。そろそろ学校に帰るぞ」

ええ、そうねぇ。長く私達に付き合ってくれてありがとう☆また機会が話しかけてくださいね。

キリエ「…一応、友人のままにしといてやる。お前こそペットに登録し直したら宿敵に変更するからな!」

あらあらキリエくんったら本当に照れ屋さんね♪

戸隠 梓

戸隠 梓

≪ 2009年07月10日 12:35:21 ≫

52

(いつの間にかアクション相談しながらキャラ同士の掛け合いを楽しんでしましました;一応キリの良い所でくぎろうかと思います。

お返事ありがとうございました!リアクション公開楽しみですね♪梓も言ってますがまた機会があったらどうぞよろしくおねがいしますm(__)m)