天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月03日 10:33:13 ≫

34

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2009年07月03日 19:23:07 ≫

12

俺のポイントはナルソス先生をどうするかだな……派手にするか!
そんな訳でヌシに会わせよう。多分、この手の人間は連れ戻したところで同じことをするから会わせてやろう。リスクがデカイので障害物を薙ぎ倒す予定。

葛稲 蒼人

葛稲 蒼人

Re:アクション相談

≪ 2009年07月03日 20:23:02 ≫

33

説得して、納得させて連れ帰れれば其れが一番だろうけど、中々難しそうだね。

まあ、派手にはともかくとして会わせるのなら出来れば先にこちらがコンタクトをとって話が通じるなら、協力を頼むとかして見るのが良さそうじゃないかな?

本郷 翔

本郷 翔

Re:アクション相談

≪ 2009年07月03日 21:04:31 ≫

54

私は、ヌシの正体が知りたくての参加です。
ナルソス様は、会ったら説得を試みる程度でしょうか。

なので、ナルソス様を意図して探すようなことは、考えていません。
あくまで目的はヌシなのですから。

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月03日 21:06:06 ≫

33

それよりも何かアクシデントが起きる前に彼を先に見つけて引き止めておく事が大事だと思います。

ヌシに会わせるにしても…その後先どうするか明確ではないと大した意味を成さないと思いますし、そのヌシも必ずしも友好的かどうかもわかりませんから注意する必要があるかもしれませんね。

彼を説得して尚且つその山に対する恐怖心を植え付けさせるには良いと思いますが…。

 

できるだけ説得で収めたいですね。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月03日 22:22:15 ≫

23

変態センセに恐怖心を植えつけるっていうのはいいんじゃないかしらね♪

危機的状況、芽生える愛情。その後はお楽しみね♪

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月03日 23:02:25 ≫

32

私の興味はヌシさんなんですけど、先生より美しい人が「貴方にはヌシに殺される資格がない」って説得する姿とか見てみたいです!

私だと外見的に無理なのがちょっと残念かも。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:アクション相談

≪ 2009年07月03日 23:13:40 ≫

35

>説得
言葉だけの説得だけじゃなく

手荒な事も考えておこうとおもってるけど、どうかな?
そっちのほうが私らしっていうかなんか、いい言葉思いつかないんだよね。

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月03日 23:41:38 ≫

33

ビンタ、素手で殴る、スキルで脅す…私は良いと思いますよ?

深手を負わせるわけにはいきませんから、多少の手加減は必要ですよね…。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2009年07月04日 00:13:01 ≫

54

俺のアクションの方向性が決まった。ヌシ側について、先生に「美の試練」を受けさせようと思う。もちろん、怪我などさせないように。試練を乗り越えなければ「美しさはその程度」と思わせれば、よし。逆に試練を乗り越えれば、それはそれで面白いかもしれない。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:アクション相談

≪ 2009年07月04日 05:50:29 ≫

41

>ユキノシタさんほか皆様

別に特段美しくなくとも、「あなたにはヌシに殺される資格などありはしませんわ」と
言葉責め(説得ではなくてよ?)にする手段はあると思っていますわ。
…と申しますか、どちらかといえば当初はその線で動こうかと思っていたのですけれど。

…でも、「美の試練」(わくわく)というものを拝見してからでも遅くないような気がいたしますので、
そちらを拝見してから、もし駄目なら私に言葉責めを試させていただけませんか。

それでも駄目なら、荒事主体の方にお願いしたいですわね。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2009年07月04日 07:01:05 ≫

52

「美の試練」は概要がまとまり次第、作戦名「吉祥天(きっしょうてん)」のスレッドに書き込もうと思います。
俺としては、美しさとは外見も確かに重要だと思うが、心や技……心技一体の美しさがあると思う。
ヌシも情報が少ないので、まずは会ってみて、今回の件について意見を聞いてみたい。
ナルソス先生には、言葉や実力行使など「美の試練」はいろいろ考えられそうだぜ。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:アクション相談

≪ 2009年07月04日 08:01:19 ≫

21

先生とその音楽は好きですから、安否を心配しております。

私はとりあえず先生を口説…じゃなくて、説得に行くんですが、

そんなに自分の美貌が恐ろしいなら、仮面つけたらどうかと提案する予定です。

古の蘭陵王等、その美貌を仮面で隠して活躍した御仁も多いことですし

…元々赴任先間違えてるような濃い先生ですから、

こってこてに濃くしてさしあげようかな、などと企んでます。

久慈 宿儺

久慈 宿儺

Re:アクション相談

≪ 2009年07月04日 10:17:57 ≫

16

先生が音楽の教師ということで、先生より先にいって

山頂の見晴らしがいい場所から 「龍笛」 を吹いて、

存在するかわからないヌシと先生を引き合わせてみようかなと。

ショックで死ぬ事やめるかもしれないし、歌の力で心に変化を起させれば

いいんじゃないかな。「俺の歌をきけぇー」ってな感じで、皆でライブでもすれば

騒がしくてヌシがひょいっとでてくるかもしれない。

なんだかんだいって、単に私がヌシに会いたいだけなんですけどね。。。

 

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 03:53:18 ≫

44

ヌシ探し優先で考えているわ。

正体が確認できて、まだ余裕があれば行きがけの駄賃に先生も助けるけれど・・・

一色 仁

一色 仁

登山支援を行う。

≪ 2009年07月05日 04:32:22 ≫

62

一色仁(いっしきじん)だ。
俺は蒼学生ではないが、ここに参加させてもらった。
普段の厳しい訓練で鍛え上げた体力を使い、登山支援を行う。

蒼学の諸君それぞれが何のために山に登るか、俺はその目的を問わない。
道中には落石や崖、そんな登山の困難があるかもしれない。
くじけずに目標を達成してほしい。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 19:30:33 ≫

43

オカルト霊山か・・・。こういう場所でまず1番注意しなければいけないのは霧だな・・・

迷う上に、視界が悪く崖に気付きにくい。

私はとりあえず、徒歩は危ないと思うので楽をさせてもらうつもりです。

ん?何を使うかって?それはもちろん「小型飛空艇」ですよ。

日紫喜 あづま

日紫喜 あづま

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 20:20:11 ≫

23

私は先生の説得に当たろうと思ってるわ。

どんな人物にせよ、自殺を見過ごすことはできないしね。