天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「交流サイトを作りたいのですが……(相談)」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウェルカトワゾ・アクラエル

ウェルカトワゾ・アクラエル

交流サイトを作りたいのですが……(相談)

≪ 2009年07月03日 17:08:24 ≫

24

交流はまだまだ場所が、

足りていない気がするんです

 

交流サイトは現在製作中ですが、

交流サイトを作った方、作ろうと思っている方。

どうか相談にのって下さい。(特に教導団の方)

一色 仁

一色 仁

Re:交流サイトを作りたいのですが……(相談)

≪ 2009年07月03日 22:43:21 ≫

65

ウェルカトワゾ、よっ~す。学外でははじめましてだ!
俺もコンテンツあれこれ妄想してたりする。
教導団だったり、ウェルカトワゾが女の子だったりするので、俺でよければ相談に乗るぜ!
(何か、俺、偉そうだな・・・(笑))

中身が駄目な奴なんで何が助力できるか分からないが、話を聞くくらいなら遠慮なく言ってくれ。

ウェルカトワゾ・アクラエル

ウェルカトワゾ・アクラエル

Re:交流サイトを作りたいのですが……(相談)

≪ 2009年07月04日 03:32:18 ≫

26

ありがとうです>一色さん

何か掲示板やチャット、ブログなんかでオススメとかありますか?。

交流サイトは作ったことがあるんだけど、

トラブルがあって止めてしまったんだよ。

今度はトラブルの無いようにやるつもり。

ウェルカトワゾ・アクラエル

ウェルカトワゾ・アクラエル

Re:交流サイトを作りたいのですが……(相談)

≪ 2009年07月04日 03:54:42 ≫

62


それ以外なら要望、質問はありますか?

(中が富の試験、勉強中です)

だから忙しくもある……気がしたけどそうでもないかな。

どんどん聞いてください♪

一色 仁

一色 仁

Re:交流サイトを作りたいのですが……(相談)

≪ 2009年07月04日 05:10:08 ≫

66

おはっす。
んー。まず自分のサイトイメージが大事だと思うんだ。

コアファンが書き込むもの。一般ファンが遊びに来るもの。これはかなり性格違うよね。
絵が描けるなら凄く吸引力強いから、それを中心においてもイイヨな~。

コアファン相手だったら、協力者と一緒に情報価値のあるポータルサイトを作ると便利で強いよね。
 でもこれって初見の人は見るだけになっちゃうし、運営はじめると情報を集める負荷も高い。

一般ファンの集いの場だと、掲示板やチャットをレンタルすると簡単にパーツは揃う。
 常連が集まれば、普通に運営できる。
 アクションを相談する友達の集いとかもこれに近いかな?

イラストマスタークラスの絵がサクサク描けるなら、自分のファンを集めるのも十分アリ。

イメージによって、使うソフトって変わってくるし、
どんなサイトのイメージを持ってるのかも出来れば聞きたいな。

ウェルカトワゾ・アクラエル

ウェルカトワゾ・アクラエル

Re:交流サイトを作りたいのですが……(相談)

≪ 2009年07月04日 06:01:30 ≫

62

一般ファンの集いの場でいいと思います。

サイトと掲示板は仮設置したよ。
変更する可能性が多々あるから、

七月十日まで待ってて、それまでには仮じゃなくなるから。

http://www4.atword.jp/akuraeru/

あくまで仮設置だよ?

ウェルカトワゾ・アクラエル

ウェルカトワゾ・アクラエル

Re:交流サイトを作りたいのですが……(相談)

≪ 2009年07月04日 06:02:59 ≫

61

サイトのイメージかぁ、

みんなでワイワイとか、親切な雰囲気とかかな

一色 仁

一色 仁

Re:交流サイトを作りたいのですが……(相談)

≪ 2009年07月04日 20:09:43 ≫

25

おー。サイト、一応できてるんだな!
まだ本格開始になってないみたいだが、とりあえず先オメってことで!

ファンの集いならブログ+BBSでも十分だよな。
本格開始になったときに気づいたら、挨拶だけでも書き込みにいくぜ!

ウェルカトワゾ・アクラエル

ウェルカトワゾ・アクラエル

Re:交流サイトを作りたいのですが……(相談)

≪ 2009年07月04日 21:05:12 ≫

33

ありがとう。

始まったらここに書き込みますね


 

ウェルカトワゾ・アクラエル

ウェルカトワゾ・アクラエル

Re:交流サイトを作りたいのですが……(相談)

≪ 2009年07月04日 21:50:48 ≫

53

http://tree.atbbs.jp/uxeruka/
かなり早いけど掲示板だけオープンね、

ブログアドレスも一応載せておくね

http://www4.atword.jp/akuraeru/

なりきりチャットもありますが七月十日まで私は行きません。

お好きなようにお使いください。