天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【雑談】芦原涼子ってさ」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弁天屋 菊

弁天屋 菊

【雑談】芦原涼子ってさ

≪ 2009年07月03日 20:07:10 ≫

15

遊牧民を説得できるまで洞窟への無断侵入を防ごうじゃないかッ!
こっちの話題だけど、微妙に話がずれると思うから分けとくよ。

>俺が総取りを防ぎたいのは、
>万民の助けになるかもしれない状況だというのに、
>私腹を肥やそうという考えが許せんだけだ。

芦原涼子ってさ、本当に裏表は無いのかい?
彼女の目的って慈善かい、それとも偽善かい?
まあ、学者様なら単なる知識欲って可能性もあるか。
名声とか利権なら判り易いし、褒めてやるんだけどねぇ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【雑談】芦原涼子ってさ

≪ 2009年07月03日 20:08:04 ≫

24

ちなみにPLは裏は無いと思わなくも無いです。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【雑談】芦原涼子ってさ

≪ 2009年07月03日 20:30:53 ≫

65

知識欲じゃないかな。科学者は総じてそういう人種じゃないのか。

まぁ実際に成果を出せたら報酬をもらうのは当然だし、偽善でも誰も迷惑かけてないから素直に応援したい。

イシュトヴァーン・ヴァイス

イシュトヴァーン・ヴァイス

Re:【雑談】芦原涼子ってさ

≪ 2009年07月05日 01:18:03 ≫

52

話題先に顔出していませんが、俺の意見。

 

俺は、芦原涼子を知らないですから、何とも言いがたいですね。

裏表があることが普通の人間と思っていますから、それはパラミタであれ一緒じゃないかな~とは思いますが。

論点がずれたかもしれませんが、

一応、学者の女は命の危険を天秤にかけて目的を達成しようとしている…俺はここに好感持ちますけど、目的のためなら手段を選ばないのは、おそらく…どちらにも言えることでしょう。

偽善であれ、自己欲であれ、結果人が救われるならオーライと思いますし、報酬は対価かと。

できるだけ説得しようとする姿勢も悪いとは思いませんよ。