天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「グリフォンパピーを救え!」
スレッド 「【敵機迎撃班】」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ロット・ブルースカイ

ロット・ブルースカイ

【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月03日 21:23:25 ≫

41

よう、参加してるガキの一人のパートナーやってるアーヴィンってモンだ。

左の名前はまぁ、気にすんな。

 

…んでまぁ、グリフォンパピーを洞窟に引き入れて治療してはいハッピーエンドとはいかねェわけだわな。

当然、パピーを狙ってる敵機をどうにかしなきゃならねェ。

オレぁパピーの命云々よりは、単純に奴らが気に入らんだけだが…まァそこんとこの理由は十人十色って奴さな。

でもって、相手は飛空艇、しかも10機だったか?

真正面からバカ正直に挑むのも危険だ。

つーわけで、敵機の迎撃を希望する連中でいっちょ相談でもしてみようや。

意見が纏まらずとも、相談から有益な情報を一つでも得られれば儲けもんだ。

んじゃま、よろしく頼むぜ。

ロット・ブルースカイ

ロット・ブルースカイ

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月03日 21:38:57 ≫

61

まァ、スレッド立てたからにはオレも意見の一つぐらい出さにゃな。

 

とりあえず、パピー救出を前提とするが…敵機の注意をパピーから背けることが重要だわな。 かといって、下手に攻撃しても飛空艇相手じゃァ返り討ちに遭いかねねぇ。

差し当たり、戦力を分散させるべきかって考えちゃあいるがな。

一応、ナイトやらしてもらってるんで味方の盾ぐらいにゃなれるぜ。

 

まァ、申し訳程度だがこんな感じか。

当たり前だが、こりゃあくまでオレの意見。反論とか別意見とかジャンジャン出してくれや。

そのための相談場所だからな。

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月03日 23:15:32 ≫

51

敵機迎撃班に参加させていただきます、御宮万宗です。

奴さんは命懸けで来てる訳ですし、それ相応の歓迎はしませんと、ね。

とりあえずパピーの移送が完了するまでは作業する味方の事も考慮して、敵機の方向を逸らす事に専念するべきでしょうか。 

敵機を撹乱する手段の提案として、【煙幕】を挙げます。

地図情報から山岳地帯という事で何か煙の出そうな物があれば可能かと思います。

ただ、山肌が岩等だったり風の強さ・向きでかなり左右されてしまいますが。

(煙幕が可能であれば自分達の保護にもなるかと思います。こちらからも見難いというデメリットもありますけれど)

また、箒に乗って飛行も可能ですので直接撹乱という手段も講ずることが出来るかと思います。折角飛べる訳ですし攻撃は考えずに、思いっ切り掻き乱すのも面白そうです。

 

「迎撃を恐れず」という表記から、彼等の方向を変えるのは難しそうな気もしますね。

 


相模 司音

相模 司音

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月03日 23:58:27 ≫

56

相模司音だ。
俺も敵迎撃班に参加させてもらうぜ。
ん~…俺は直接撹乱する方を推すかな。
箒や小型飛空挺なら奴らより小回りが利きそうだし、何よりこっちに注意が向いてグリフォンパピーの移動もしやすくなるだろうしな。
後、多少は威嚇攻撃もしないと注意は向かないだろうとは思ってる。
今のところこんな感じかな。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 02:18:21 ≫

65

歩兵科空挺部の黒乃音子です。

私も敵舟艇の迎撃に回ります。
私は光条兵器にて一撃を加えようと考えています。
雰囲気としては対戦車ライフルのようなもんで推進装置かなんかを吹き飛ばそうかと過激なことを考えているんですけど...。
どっかに高台ないですかね(^^;

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 07:46:51 ≫

16

個人的にはパピーがどうなろうと知った事ではないが、特攻機が飛び回っているだけでなく攻撃も仕掛けてきている。
パピーを殺す為に攻撃をしてきているんだろうが、こちらが巻き添えを食らう可能性がある。

その可能性が低くない以上は当面の脅威は排除しなければならない。
……結果的にこの行為がパピーを守ることになるかも知れないが、期待しない方が無難だ。

兎も角、直接撹乱が出来ればと思う。
飛行手段があれば、連中に銃弾を浴びせる事が可能だが。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 12:03:47 ≫

56

クルード:……蒼空学園のクルード・フォルスマイヤーだ……俺は、パピーの治療をするパートナーを護衛する意味でこちらに参加させてもらう……さて、飛空挺が相手ということだが、俺は蒼空学園に入った時に小型飛空挺を貰っている……これを使えば何とか太刀打ちできるだろう……そこでだ……この小型飛空挺は二人乗りだ……だから、誰か一緒に乗ってくれないか……空にいる敵に攻撃を加えるのが困難だと思っている奴、力を貸してくれないか……何としても奴らをパピーに近づける訳には行かないんだ……ユニが治療を終え、運び終わるまで何としても阻止しなければならない……俺一人では確実ではないんだ……力を貸して欲しい……

芹沢 美由貴

芹沢 美由貴

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 13:48:08 ≫

31

蒼空のセイバー、芹沢です。
私も小型飛空挺を持っているので空中から直接撹乱に回ります。
もし攻撃出来る距離まで接近出来るなら黒乃さんの言われる推進装置か
もしくは武装を攻撃して無力化したいですね、
「護身用の魔法剣」じゃ難しいような気もしていますが・・・

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 15:09:48 ≫

13

>クルード
成る程、小型飛空艇を所持しているか。
これは丁度良いな。空を飛びまわる手段を欲していた所だ。
意図は違うにしても、あの連中をこれ以上近寄らせないという目的で一致している。
そうである以上、組む以外の選択肢はあるまい。違うか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 15:31:28 ≫

46

ロブ>……そうだな……利害の一致というやつだ……俺はかまわない……撹乱する奴が多いようだが、特攻するような奴に果たしてそんな策が通じるかどうか……俺は攻撃を加えて戦闘不能にするつもりだ……普段ならここまでしないが、今回は俺のパートナーの安全がかかっているからな……全力でやらせてもらう……ユニは今回、パピーを助けるためなら攻撃を受けながらでも治療に専念するだろうからな……その邪魔はさせない……絶対にな……

相模 司音

相模 司音

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 16:39:52 ≫

55

いろいろ意見を聞いてみて、俺も撹乱じゃなく迎撃方向で行こうと思う。
確かにパピーを殺そうとしている奴らを撹乱するよりも、戦闘不能に追い込んだ方が確実だと思うからな。
ただ、敵とはいえ殺したくないから航行不能に陥らせるだけに留めたいとは思うけど。
後…俺のパートナーも剣の花嫁だけど、パピーのヒールに回した方が良いかな?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 17:21:20 ≫

66

司音>……そうだな……俺も殺すつもりは無い……そんな事をしたら、俺も奴らと変わらないからな……それと、できればでいい……ユニに力を貸してやってくれ……無理ならかまわない……あいつは一人でもやるだろう……

相模 司音

相模 司音

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 17:33:03 ≫

56

>クルード
了解。リディアをパピーのヒールに回す。
最初はリディアに小型飛空挺を操縦してもらって俺が迎撃、とか考えていたけど…1人でもなんとかなると思うしな。
お互い、大事なパートナーの命もかかってるんだ。頑張ろうな。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 17:43:16 ≫

35

司音>……当然だ……あいつの無茶に付き合ってもらうんだ……傷一つ付けるつもりは無い……すまないな……無理を言って……

相模 司音

相模 司音

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 18:02:38 ≫

64

>クルード
司音:あいつ自身がやるって言い出したから受けたんだ。気にすんなよ。俺はあいつを信じる。おまえもユニって子を信じて、自分の役割をしっかり果たすんだぞ、いいな?
リディア:私が自分の意志で決めた事なんだから、謝らないで。ユニさんだってそうでしょう?なら、あなたがやるべき事はパートナーを信じて自分の役割を果たす事なんじゃないかな。お互い頑張ろうね♪

金住 健勝

金住 健勝

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 22:28:13 ≫

12

自分もこちらに参加するであります!

迎撃よりは移送の護衛を中心に動く予定であります。

 

ここでは敵は戦闘不能程度に、という意見が多いと見受けられますが

その際パピーや移送班の方に落ちないよう注意できたら、と思うであります。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月04日 22:40:58 ≫

66

司音>……ああ……そうだな……俺がユニを信じてやらないとな……俺は、俺に出来る事をやろう……

リディア>……こんな事しか言えんが……頑張ってくれ……それと……ユニのことをよろしく頼む……あいつはすぐに無茶をする……手間を掛けさせるかもしれんが、手を貸してやってくれ……治療中は俺達が必ず守る……

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月05日 11:19:42 ≫

24

光条兵器を使って、迎撃に参加しよう。

しかし、シャンバラ人は、なぜグリフォンを執拗に狙っているのだろうか。
パイロットを捕虜にしたら、尋問を行なうべきだろうな。

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月05日 23:30:13 ≫

63

>クルード
ならば、決定だな。特攻してきているとは言え撹乱するものが多ければ無視も出来まい。肝心のパピーを楽に排除できないのだからな。
戦闘不能に追い込むか、中々に過激だな。だが、それ位の事をしなければ連中も退かんか。
殺しはしないが、死なない程度には痛みを味わって貰うことにしよう。
成る程、パートナーの為でもあるか。

ロット・ブルースカイ

ロット・ブルースカイ

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月06日 03:30:59 ≫

63

あーまァ、何だ。

とりあえず、オレにゃ連中を攻撃する手段はなさそうなんでねェ。

戦場練り歩きながら、危険そうなトコで盾になって回らしてもらうぜ。

どうやらオジさんにゃそんぐらいしか出来なさそうだ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月06日 22:43:34 ≫

11

ロブ>……それではまとめといくか……

・作戦名はそのまま、敵機迎撃班

・始まったら、小型飛空挺を使って飛空挺を攻撃(後ろにロブを乗せて戦う)

・飛空挺は戦闘不能に持っていく方向で

・パピーの治療と運搬が終わるまで、パピーとその周りにいる人を守るのが第一目的

……こんな所か……異論があれば言ってくれ……あとはそちらの立場で変える所はそちらのアクションで自由に変えてくれ……それでは当日はよろしく頼む……

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月07日 00:25:27 ≫

61

>芹沢さんへ

http://souku.jp/manual/manual_10d.html
ここを観てください。
(私も運営に問い合わせて教えてもらった口ですが ^^;)
『光条兵器』は「護身用の魔法剣」ではなくて銃でも弓でも槍にでも使用者の得意な武器になるそうです。
私はライフルにしてみました。
これで貫かなくてもいいものを選択し、貫かねばならない目標物のみを攻撃しようと思ってます。

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:【敵機迎撃班】

≪ 2009年07月07日 01:57:30 ≫

44

>クルード
方針は了解した。
俺の方で特に異論は無い。
大まかでない部分については適宜こちらの立場に合わせて変更させてもらおう。
ああ、こちらこそな。