波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】」 への投稿 (全 123件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:23:30 ≫

53

【結果】左1 右2

…むー、しかし折角なら何か形を作ってからにしましょうか。

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:24:50 ≫

46

【結果】8

ん~ん~んん~♪(鼻歌歌いつつ溶かすチョコを増やした)

 

良い感じかー?

 


総重量:70g+80g 計150g 


椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:32:55 ≫

12

(他の人たちのやっている様子を見つつ)

…むむ、チョコ作りって本当に難しい……前の奴はカリンが手伝ってくれたから何とか出来たけど……。

……と、とりあえず、ウルフィオナさんのように追加した方がいいのかな?

 

現在総重量:30g

【量増加】ダイス目の合計分*10g追加する

 

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:35:26 ≫

11

【結果】3

…入れ過ぎて失敗するのも嫌だから…これぐらいっと!

総重量:30g+30g 計60g 

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:53:49 ≫

32

【造形】

んー、どんな形にしましょう…。

まあ無難にハート型にしましょうか。これが人気らしいですから。(ぺたぺた

(ぐるるぅ)

…む、お腹空いてきました。

 

※ぞろ目の場合または合計が偶数の場合、つい食べちゃう。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:56:54 ≫

11

【結果】左3 右2 合計5

ふむ、冷やして固まれば完成ですね。

(冷蔵庫にしまう)

ぐるるぅ、じゅるるぅ。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 19:59:36 ≫

55

【造形】
ここは雪だるまにすべきでしょうか・・・

むー、適当にします

 

(左ダイスが偶数ならハート型、左ダイスが奇数なら雪だるま型)

(右ダイスが偶数なら成功、右ダイスが奇数なら割れる)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:01:32 ≫

44

【結果】5・5

雪だるまの出来上がりです。えっへん

ちゃんと固まればいいのですが。わくわく

 

(右ダイスが奇数のため割れる)

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:17:56 ≫

26

さて、そろそろ良いかな?

次は形作りだぜー♪

こういうのは得意なんだよな~♪

 

 

【造形】

出目の合計が10以上ならチョコという名の芸術
         3以下なら良くわからない形のチョコ

それ以外は綺麗な形をしたただのチョコ・x・

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:18:31 ≫

25

【結果】8

ん~・・・なんか平凡な出来だぜ・・・つまんねぇの

 

 


 

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:25:58 ≫

15

・・・平凡すぎて詰まんないのもなぁ・・・

お・・・そーだwこういうときの助け舟・・・(荷物の中から何か取り出す)

レイナ特製料理が美味くなる粉でもかければ見栄えがw

 

【謎の粉】

ダイスの目が 左>右 なら甘みが増す

         左<右 なら苦味が出る

         左=右の場合、奇数ならホレグスリ、偶数ならホラ薬の効果が出る

  

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:27:39 ≫

65

【結果】左<右

んぁ?・・・ちょっち苦くなったような・・・(軽く味見)・・・きのせいかな?

まぁ美味いから良いや、このまま固めるぜ~♪

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:35:05 ≫

52

【造形】
……とりあえず、一口チョコにして皆さんに配れるようにしましょうか…。

 

左ダイスが1~3なら大きさは一口大のチョコ、4~6なら形バラバラ

右ダイスは出来た個数

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:37:36 ≫

31

【結果】左5・右2

 

(形がバラバラのチョコが二個出来た!)

………どうしよう…これ。


椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:55:49 ≫

14

【ラッピング】

…と、とりあえず、ラッピングをしてしまおう…うん。

 

右ダイスが奇数なら、大きいチョコのラッピング成功

左ダイスが偶数なら、小さいチョコのラッピング成功

 

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 20:57:46 ≫

35

ちょっと出遅れた感があるけど……。
とりあえずチョコ溶かして、かき混ぜるわよー。

【練る】
ゾロ目ならチョコのまま溶ける

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:01:28 ≫

11

【結果】左1・右4

両方とも失敗!

 

…なんで、逆にしなかった!自分!!

……どうすんのさ、これ!

 

ラッピングに失敗した大きいチョコと小さいチョコが出来ました。


四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:05:39 ≫

43

【結果】3・5

ぉぉぅ……なんかケミカルな感じに……

ケミカルチョコ(溶解)

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:09:04 ≫

66

・・・さて、冷えるの待つ間に残ったチョコでほかの奴の分作るかねー

(練り・造形当は割愛・x・)

 

 

ダイス結果の差の分だけの人数チョコを作る

ぞろ目の場合はその個数作る・x・

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:11:01 ≫

63

みんなすごい事になってるなー。

 

さあーてと、あたしのチョコはどうかなー?(冷蔵庫から「メトロの」と記入されたボウルを取り出す)

 

ぺろり

 

ちょっと・・・いい感じじゃない(^3^)

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:11:16 ≫

26

【結果】6個
えーっと、クロセルにーさん、ルイにーさん、紗月にーさん、部長・・・作りすぎたかな?・・・まぁいいや、クロセルにーさん所のマナちゃんへの土産ってことでクロセルにーさんに渡すか。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:14:47 ≫

14

【造形】

さてくりぬくかー

(縁日でよくあった、ガムをくりぬくやつ風に)

 

今話しかけないでよー?集中!!

 

 

合計3回やる。まずは1個目。奇数なら成功

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:17:10 ≫

31

【成功】

いよっしゃあ!炎の形のチョコがくりぬけた!!

うーんなかなかにクオリティーが高いじぇ

 

 

さぁ次いってみよう!!慎重に~

5以下なら成功。10以上なら真っ二つ

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:22:50 ≫

31

さぁ、ちゃっちゃとやるわよ。
型に流して冷やすだけー。

【造形】
ゾロ目ならちゃんと固まる

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:23:20 ≫

66

【成功】

いやっふーー!!これは・・・これはあたし職人かもしれん!!

 

見事雪だるま型のチョコをくりぬいた。さらに小型の雪だるまチョコを量産。

 

さあ、最後は瑠璃ちゃんにお返しのチョコ作るじぇー。

どんな形にしようかなー?

 

4以下は瑠璃ちゃんの顔。9以上はスピネルの顔。どちらでもない場合は2人とも作る。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:28:02 ≫

46

【スピネルチョコ完成】

6ゾロ12なので、めっちゃ美少年のスッピーが出来上がった。

 

誰だ、コイツ・・・。なぜ?

まぁいいや、ラッピングしちゃおう。           はい、完成。

お先に瑠璃ちゃんにわたしてこよう。

 

 

てとてとてと・・・・・

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:44:33 ≫

23

【結果】3・1

そろそろ、いいかなー……。
おっ、固まってるわねー。

ケミカルチョコ(表面のみ固体

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 21:58:45 ≫

65

【ラッピング】

(冷蔵庫からチョコを取り出す)

さて、あとはこれをラッピングすればいいのですね。

まずはこの箱に…このハート型チョコをいれて…じゅる…フタを…じゅる…して…。

 

※ぞろ目の場合または合計が偶数の場合または【左<右】の場合、もう我慢できない!つい食べちゃう。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:06:32 ≫

42

【結果】左6 右5 合計11 【左>右】

じゅるるじゅららるじゅりるらる

(訳:ふう、これでバレンタインチョコの完成ですね。それにしても私はこれを誰に渡しましょうか。まったく、途中で食べてしまうつもりだったのについ完成させてしまいました。どうなっているのです今日のダイスは)

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:28:24 ≫

33

…くっ、まだだ!まだ終わらんよ!

 

(あらかじめ、残しておいた材料を用いてもう一回一口チョコを!)

 

【造形】

左ダイスが1~3、もしくは右ダイスが4~6なら大きさは一口大のチョコ、

合計が出来た個数


 

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:29:27 ≫

43

あとは包装して終わりね。
んー、そのまま包めばいいわよね。

【ラッピング】
ゾロ目ならラッピングが成功する

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:30:12 ≫

44

【ラッピング】
・・・!

雪だるまが全部真っ二つ割れてます・・・

 

・・・!良いことを考えました。ちゃんとラッピングしないとです

 

(左>右なら綺麗にリボンが結べる。ゾロ目、または左<右ならリボンでぐるぐる巻きになる)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:32:31 ≫

61

【結果】4・4で失敗

ぐるぐるぐる、楽しいです。ぐるぐるー。

そろそろ結びましょうか。

 

・・・むー、からまってしまいました

もっとぐるぐるしないと駄目です・・・!

(リボンで埋め尽くされた箱が数箱完成した)

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:33:34 ≫

42

【結果】4・3

ッ!!包装紙が溶けたわ……。
コレだれに渡そうかしら……?

【剥き出しの表面だけ固まったケミカルチョコ】

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:37:31 ≫

16

【結果】成功

 

な、なんとか出来ました…(ほっ

しかも、六個です!

とりあえず個数は確保したのではないでしょうか?

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:43:59 ≫

65

【ラッピング】

…後はこの六個を包装紙に入れてしまえばいいのです!

……大丈夫、慎重にいけば…(そう言いつつ、手が震えている)

 

右のダイスと左のダイスの合計が8以下なら成功

 


 

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:45:05 ≫

21

うん、全部綺麗に固まってるぜ♪

さーて、後はしっかりつつまねェとなぁ~

どんな包装紙が良いだろうか・・・?

【ラッピング】

ダイス合計 3以下のとき すごい子供っぽい包装紙

        10以上のとき 大人な雰囲気の高級包装紙

それ以外、当たり障りのない包装紙

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:46:25 ≫

14

【結果】3

ンじゃこれで良いか

(少女包装中)

・・・・なんだかガキっぽい気がしないでもないけど・・・これはこれで良い・・・のか?

・・・深く考えないようにしとくぜ・・・

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:48:59 ≫

25

【結果】失敗

ビリッ!

(包装紙の破れる音)

 

………な・ぜ・だ!

……もういや…orz

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:56:47 ≫

36

……もういいです。

包装袋に入れることにします。

どちらにしましょう?

 

【ラッピング】

合計が1~8なら普通の包装袋

9~12なら趣味の悪い包装袋

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:58:26 ≫

15

【ラッピング】

うーむギリギリになってしまった。とくにネタもないし、普通にやろうw

 

 

5以上ならヴァ成功!!


 

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:58:52 ≫

24

【結果】8

 

…まあ普通にこっちだろ。

・・・・・・・よし、なんとか時間までに出来た・・・・・・

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 22:59:03 ≫

21

【成功】

うまくいきすぎもアレだじぇwww

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 23:03:34 ≫

64

さーて、23時を迎えたわけですが、みんなノープランとか言わないよね?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 23:10:43 ≫

25

とりあえず渡す相手はかぶっちゃダメ!!かぶった場合はじゃんけんね!

 

じゃあ、みんなで誰に渡すか相談しようじぇ

 

とりあえず本命を決めてねー。

 

【本命】

あたしのこのチョコはマイトにあげるんだじぇ!!

あの天然野郎のリアクションが見てみたいんだじぇーーーー(>3<)うひゃひゃ

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 23:16:40 ≫

55

と、取り敢えずはだ。えーっと(がさごそと荷物をあさり)

メッセージカードつけてとうっし、準備完了。

 

【本命】

・・・えーっとだ、音井。ちょっとこっち来い(武術部裏に呼び出し)

 

 

 

 

 

・・・んーとな・・・その・・・まぁハッピーバレンタインってことで・・・ほれ、チョコやるよ。

(チョコを手渡す)

言っとくけど義理だぞ?ほかの奴らの分だってあるんだからな?お前だけ特別ーとか思うんじゃねぇぞ?(といいつつも包装等はほかのチョコより明らかに見栄えが良い)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 23:17:40 ≫

64

さあ、みなさん、渡す相手を宣言しましょう。

 

誰ともカブらなければ成功です。

 

渡す相手がかぶってしまった場合は武術部らしい方法でキメてくださいね。

(ちょっと待ったぁーーーー!!な展開を激しく希望)

 

 

宣言の際は【本命】と記入よろしくお願いします

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 23:26:44 ≫

51

…じ、じゃあ…自分も…。

 

【本命】

……え、えーと…紗月…ちょっといいかな。

 

(ラッピングが失敗した大きいチョコと小さいチョコを渡す)

……え、えーと見た目は悪いけど……心をこめて作った方を渡したかったの

…味は大丈夫だから……お願い!食べてください!!

 

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月14日 23:53:16 ≫

22

【クロセルさんにプレゼント】

 

じゅるるーるるーるる。

 

(訳:んー…【本命】とか義理とかよく分かりませんが、

クロセルさんにはお世話になっているような気もしないでもない感じがしたりすることもたまにあるので…

仕方ないです。このハート型のチョコをあげます)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【部活】イルミンスール武術部スレ5【新規歓迎】

≪ 2010年02月15日 00:10:58 ≫

35

【雪だるまにプレゼント】

私はこの雪だるまにプレゼントします

女王たるもの、雪だるまへの感謝の感情を忘れてはいけませんから

まだ恋がどうこうとかはさっぱりです。えっへん

 

武術部の皆さんにはそれとは別にチョコレートを用意しています

いつも元気な部長、スケコマシの紗月ちゃん、黒いご当地のヒーローのクロセル先輩にスマイルのルイ先輩、ささささのササササ先輩にやでぇ~の日下部先輩、蒼き鍵穴の音井さん、そして仮入部中の青龍寺さんも、お世話になりました。

皆さんのおかげで無事打ち解けることができました

私がのんびりできる居場所を作ってくださり、ありがとうございます