天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している」 への投稿 (全 35件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月03日 23:15:38 ≫

42

クルード:……蒼空学園のクルード・フォルスマイヤーだ……俺は今回、この迷惑教師にはあまり興味が無い……それよりも、このヌシに興味がある……俺以外にもそういう奴はいるだろう……そういう奴を探している……

ユニ:ええと……クルードさんのパートナーのユニです。こんな言い方をしていますが、要するにまずヌシを探そうという事です。この先生を説得するにも、まずヌシさんに会っておいたほうがいいということです。まずヌシを探そうと思っている方も参加してください。

陽神 光

陽神 光

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 02:00:34 ≫

26

私もこちらに参加させてもらおうかな♪

先生を探すのも重要だけど、まずヌシを探して、危険が無いかどうかをはっきりさせないといけないしね。

まぁ、そんなの建前で、私自身早くヌシを見て見たいというのが本音なんだけどねぇ・・・長い年月を生きている生き物・・・楽しみだぁ^^

あ、ご一緒に私のLCのレティも連れていくので、よろしくお願いしますね♪

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 02:37:27 ≫

56

とりあえず、こちらに参加させてもらうよ。
ただ、こっちはこっちで独自に行動を取らせてもらう事を先に明言させておくわ。

本郷 翔

本郷 翔

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 04:49:16 ≫

44

アクション相談で宣言した通り、私はこっちですね。

協力し合えることは協力しますが、基本は先生とのことで、ヌシを絡めることは考えていません。

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 05:34:49 ≫

25

「ツァンダのオカルト霊山に伝説のヌシを見た?(仮題)」取材班2名(MC・LC)ですが、同行しても宜しいですかな?

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 09:49:50 ≫

62

 イルミンスールのニコだよー。僕もこっち側で動かせてもらっていいかな?
 どちらにせよ敵の出てくる山の中を歩き回ることになるだろうから、戦力は多いほうがいいしね。

 

 さて、ヌシを見つけるということだけど、方法は考えるとして……

 見つけたヌシは……縛るとか攻撃するとか、あんまりひどいことをしちゃダメ、なのかな?

 ヌシと会話したいって人もいるみたいだし。そのへんどうかな。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 12:19:20 ≫

53

クルード:……ふ……やはり迷惑教師に興味が無い奴は他にもいたか……予想どうりだな……今回の事は、俺は本当にあきれている……なぜあんな奴の為にここまでするのか理解できないからな……大体俺は、ああいう奴は好きじゃない……そんなくだらない理由で自ら命を絶つような奴など興味の対象にもならん……生きていたくても生きられない命もあるというのに……俺の妹もその一人だったからな……まあ、そんな事は置いておいて、ヌシを探すのは協力しても良いし、単独で動くのも、もちろんありだ……目的にヌシを見たいという奴が集まる場所だからな……

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 19:17:11 ≫

12

ちょっとお邪魔するわね♪

あたしはむしろヌシとかどうでもいい派なので、皆とは正反対

なんだけど、「偶然」にでもセンセを見つけたら、ヴェルチェに通報

っていう事で、一筆もらえると嬉しいんだけど♪

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 19:32:10 ≫

24

ヴェルチェ>……分かった……その時は連絡しよう……もっとも俺が見つけた場合、奴を一発殴ってやることになるだろうがかまわないか?他人にここまで迷惑を掛けて、それを分かりもせず、くだらない理由で命を捨てるような奴だ……それぐらいしないと、俺の気がすまないからな……

ユニ:……そうですね。悪い事をしたと分からせてあげないと、また同じ事を繰り返してしまうかもしれませんから。

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 19:53:29 ≫

43

ふむ・・・一つ気になったんだけどどのような手段で連絡を取ればいいのかしら?
舞台となるのは蒼空学園東のオカルト霊山、携帯で連絡を取ろうにも電波関係の問題が
ありそうだけど・・・

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 20:02:02 ≫

22

 どもども、ヌシがどんなのか見たいので参加したんで、こちらにお邪魔しまーす。気分は、川○浩探検隊でー。

 

 アイテム欄にないアイテムって、どのくらいまでは自力調達できるんだろね? 縄とかヘルメット、懐中電灯レベルなら普通に大丈夫そうだけど、無線辺りは怪しそう。

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

教師を偶然発見した時

≪ 2009年07月04日 20:31:17 ≫

56

>教師を発見したらヴェルチェに連絡
 僕も一応協力するのは問題ないよー。
 連絡方法……そうだなぁ、のろしをあげるとか、発煙筒や照明弾とか?

 最終手段は、どちらかの班のパートナーを相手の班に同行させる

(パートナー同士ならば電波が通じなくても携帯で通話することができる
 >http://souku.jp/worldguide/wg_02a.html 『パートナー契約の効果』参照)
 とか、かなー……。

 でも一応アドレスは交換しときたいな。クライウォルフ、構わないー?

 

 持ってけるアイテムか~……。事前に店で手に入るレベルなら言い逃れできそう。

 これは特に明言されてなかった気がするから、わかんないや……。

 (ぼやーっとした表情で、視線が宙をさ迷う)

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ゆけゆけ川■浩

≪ 2009年07月04日 20:42:03 ≫

41

「大紀行『シャンバラを行く』~第1回:ツァンダ・オカルト霊山~」(仮題)取材班P兼Dのゲルデラーです。
#毎回仮題が変わるのは仕様ですな。

>鈴虫さん
>藤○弘、探検隊(違)
まさにそのノリでやりたいと思っておりました!是非協力させてください!
おもちゃのヘビも動かないサソリも何かで磨いたような白骨も小道具として工面いたします!
当方、教導団所属ですから、ある程度のハンディトーキーでしたら(小道具兼ねて)用意できると思います。
(カンデラ、ヘルメット、ピッケル、ライフジャケット、バナナ等は各自で工面していただきたいと思いますが)

そしてオチは「人語が通じない現地部族(…某先生(苦笑))を発見した!」と。
#ヌシが本当にいたら茶化すのはまずいので、
 そちらは「ヌシは結局存在したのか?我々はなおも謎に挑み続ける」ぐらいでお茶を濁すことを確約します。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月04日 21:45:04 ≫

53

>クル(ード)ちゃん
勿論よ、むしろ死なない程度に痛めつけてあげた方があたしとしてもやりやすいし♪

連絡…そうねぇ、うちのティータちゃん連れて行ってもらえばより確実だけど…心配だわ…

 

ダイジョーブ!ティータ、ヌシなんかに負けないもん!

 

迷子になって皆を困らせないか心配なのよ~、ティータちゃん♪(むにぃ、っと両頬を伸ばす)

 

>ニコちゃん
じゃ、お知り合い(設定)ってことで♪ これアドレスね(中:ってことでいいのよね?)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月05日 00:09:43 ≫

25

ヴェルチェ>……ああ……遠慮なくそうさせてもらう……自分のとった行動がどれほど愚かであるかを骨の髄まで叩き込んでやるつもりだ……ふ……ユニ!

ユニ:は、はい!なんでしょう?

クルード:……俺が殴ったら、即座にヒールで回復させろ……

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月05日 00:10:44 ≫

44

……上の続きだ

ユニ:はい。すぐに助けてあげるんですね?(ホッ)

クルード:……?……何を言っている?回復した所をまた殴るだけだ……

ユニ:……はい?

クルード:……言っただろう……骨の髄まで叩き込んでやるとな……何度も、何度もこれを繰り返す。命の大切さに気付くまでな……簡単に楽にはさせないさ……

ユニ:ひ、ひえぇ……(クルードさん、口では興味無いと言ってたけど、相当怒ってますね)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月05日 00:12:28 ≫

13

クルード:……まあ、俺が見つければの話だがな……

ユニ:ひぇ~。どうか見つかりませんように……

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

【ゆけゆけ探検隊】参加のお願い

≪ 2009年07月05日 04:28:29 ≫

25

「ゆけゆけ探検隊 ~ツァンダのオカルト霊山に伝説のヌシを見た!?~」(仮決定)取材班のゲルデラーPです。
既に何度か述べておりますとおり、往年の「川■浩探検隊」のノリで、番組を制作しようと考えております。概ね次のような番組です。
・シャンバラ教導団員ネットワーク向けの「娯楽番組」です。
・現在の取材班の構成は次の通りです。
 P兼D兼AD兼探検隊モブ兼ナレーター…ゲルデラー
 カメラ兼照明兼探検隊モブ…アマーリエ(ゲルデラーのLC)
・参加希望の方の番組内位置づけは
 「現地の協力者」という位置づけか、もしくは「目撃者」ということになります。
 (そこまで描写があるとは思えませんが)
以上のような企画(修正意見は歓迎)に賛同していただける方は、「【ゆけゆけ探検隊】に参加する(あるいは、協力する)」とお書き添えいただければ幸いです。
なお、基本「顔出し」ですので、「顔バレ」が嫌な方は「匿名で」とも書き添えて下さい。
こんな企画ではありますが、皆様のご参加をお待ち申し上げます。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月05日 09:10:35 ≫

16

ここの相談の趣旨は、どうやら番組制作とはまた違うようですし、

違う場所で相談された方がよいかもしれませんよ。

 

探検隊参加志願者(現地人希望)です。
顔出しもOK、むしろ私の姿を全国に!……というのは冗談ですが。

あ、アホい扱いも全然厭いませんよ。

謎の仮面部族として同行し、先生を仲間に引き入れにきた!とか、

謎の部族(先生)とのコンタクトも、できればしてみたいのですが……

その辺りは番組制作のほうにお任せします。

探検資材の調達もお手伝いしますよ。

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

Re:【ゆけゆけ探検隊】

≪ 2009年07月05日 12:51:48 ≫

42

(プレイヤー発言です)
まあ、正直「大番組企画」というものは考えておりません。(描写もないでしょうし)

基本、それぞれ思惑がおありのこちらの皆さんと同行させてもらって、
その行程にある種のコミカルなアクセントを加えることが(メタ的な)狙いです。
ですので、こちらの方々の範囲で、コミカルなアクセントへの協力者を募集するという観点から
別段のスレ立てはしませんでした。

ただ、ヌシ様のところについて以降は皆さんいろいろな思惑がありそうなので、
そこでヤラセ系テレビ屋にありがちなKYな行動はしないことはお約束します、
といった趣旨ですね。

読み取りづらい文章を書いて申し訳ありませんでしたが、意図はこのようなものです。
それでも「こことは違う」という意見を多数頂けば、別スレを立てさせていただきますが…。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月05日 13:38:02 ≫

55

(こちらもPL発言として)

 

なるほど、了解いたしました。

特番するのなら非常に面白そうだから、一枚噛ませていただこうと思ったんです。

それはもう、腕時計で日焼けしてから、怪しい扮装で現地人する勢いで。

意図はそこまで大きくなかったんですね。

どちらにしても、番組には協力させていただきます。

こちらこそ、お騒がせしました。

本郷 翔

本郷 翔

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月05日 18:17:45 ≫

45

正体を知りたくは思いますが、戦闘などは特に考えていませんので、罠などを仕掛けるつもりはありません。

一緒に参加される方同士で、連絡を取り合う程度はしたいと考えておりますが、よろしいでしょうか?

偶然先生を見つけたら、その時はその時で山中に連絡を入れますけどね。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月05日 18:55:49 ≫

36

未沙:ヌシを見に行くのが面白そうかな・・・。

ってことで、ヌシを探しに行きます。

バラバラに動いて、それらしきものを見つけたときや、ピンチのときは大声上げたり、携帯の番号知ってたらそれで連絡したり、すると良いかな?

未羅:先生見つけたらどうするの?

未沙:うーん・・・ほっとく?

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月05日 19:32:20 ≫

62

あ、繰り返しで悪いけど、センセを連れ帰るのはこっちでやるから♪

誰かこのティータちゃんと一緒に行ってくれるか見つけたらあたしに

直接連絡するかしてくれる人、いる?
いたら、携帯(知り合い設定)お願いするわ♪

 

ティータ、ヌシと遊ぶの~、一緒に遊びたい人~!

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月05日 20:23:34 ≫

66

>探検隊

 んー、中の人の説明ともども、どういった方向性にしたいのかはだいたいわかったー。

 とりあえず、探検隊っぽい格好して、実況風に進んで行こうと思うー。

 

(【ゆけゆけ探検隊】はしっかりアクションに書いておきますねー)

十倉 朱華

十倉 朱華

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月06日 01:42:01 ≫

12

一応、表明しとこうかな。
僕はもともと、パラミタの色んなとこ見て回りたいなーって気持ちなので、
今回は霊山探訪、ヌシ探しをやりたいなぁと思っての参加です。
先生はー…そうだな、死なないで欲しいな、とは思うから、その道中で
見かけたら、先生を連れ戻そうとしてる人たちに連絡を入れるようにはするよ。
 
一人で行動するのはちょっと危ないかなー?と思うから、
同じ方向に向かう人とは同行できたらいいなぁと思ってるんだけど…
ええと、クルードくん?とは、若干意見が合わないように見受けられるので、
残念だけど別行動で、ということを明記させてもらうよ。

十倉 朱華

十倉 朱華

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月06日 01:42:23 ≫

21

続きー。

 

ヌシに会えたら、戦闘するつもりはないです。
会話が出来るようなら、話が聞いてみたいかな。
 
まぁそんな感じで、もし同行することになれば、よろしくねー。

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月06日 19:08:11 ≫

43

 おっとと……おそくなっちゃった、ごめんごめん。

 ックライウォルフ、アドレスありがと~。よろしくね~。

 そうだな、あとはアクションに僕とアドレス交換しておく旨を書くくらいかな?

 アルグレッサも一緒に行く? 僕はクルードたちと一緒にいるつもりだけど。


 

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月06日 19:13:01 ≫

14

(ミスった…、↑の続きだよ)

 えーと、探す方法はー
 僕は地面の足跡や排泄物、草木についた傷とかそういうの、重点的にみていこうかな~。
 ヌシっていうとなんだか巨大な水棲生物って印象があるんだけど(笑)どうなんだろう。

 これで小さな生き物だったら面白いね。

 とりま、ヌシに攻撃はなしってことで僕的に了解。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月06日 23:04:44 ≫

15

クルード:……そろそろ聞いておくか……俺と共に行く奴は誰だ?……それから、俺と共に行く奴は、作戦名サーチライトと目的の所に入力しておいてくれ……

ユニ:同行者がいない場合は、無視してください。私たちに無理に付き合う必要はありませんから。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月06日 23:27:20 ≫

24

>ニコちゃん
じゃぁ、ティータちゃんを連れて行ってちょうだい♪
まぁ、特に気に留めて行動しなくても、後ろからついて

いくように言っておくわ♪

自分のしたい(すべき)ことをしてちょうだいね♪

 

さーちらいとさーちらいと~!

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月07日 00:16:19 ≫

54

うん、了解したよ~。宜しくね。>ティータ

 

【サーチライト】

はいはい~。僕も一緒に行動させてね。

主な行動は前述のとおりだけど、ちょっとは力になれると思うよ。>クルード

陽神 光

陽神 光

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月07日 01:40:42 ≫

26

レティと二人きりもいいのだけど・・・せっかくだしクルードさん達とご一緒しようかな。

よろしくね♪

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月07日 02:12:26 ≫

33

サーチライトに参加する奴>一応まとめておく……各自アクションしてもらってもかまわない……

・先生は基本的に無視し、見つけたらヴェルチェに連絡

・ヌシは一番奥にいると仮定(一番上)途中も探すが、奥を目指す

・ヌシとは戦闘は行わない方向で。やむ終えない時は戦闘

……こんな感じだ……何か異論があれば言ってくれ……期限も迫っているのであまり変更は無いだろうがな……

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:迷惑教師よりも、ヌシを見たい奴を探している

≪ 2009年07月07日 10:32:14 ≫

26

一人で行くよりみんなで行く方が楽しそうなので

よかったら俺もクルードさんたちといきたいと思う。

よろしくな~