天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「図書館(守護者戦含み)組相談所」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

図書館(守護者戦含み)組相談所

≪ 2010年02月06日 22:34:59 ≫

54

このシナリオは前回の最後に描写された場所から始まるという説明もあり

継続参加の人の現在地や状況により協力も必要になると思い立てました。

また今回から参加で図書館フロアを基点にする人達とも相談できればと思います。

 

サンプルアクションだと

「戦闘の邪魔にならない場所で古文書を解読する。」(2階・3階)

「守護者と戦う」(1階)

が図書館での行動ですね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:図書館(守護者戦含み)組相談所

≪ 2010年02月06日 22:42:12 ≫

31

MC:樹月 刀真(剣士)

LC:漆髪 月夜(僧侶、必要に応じて変更可)

 

現在の状況は図書館1階で守護者相手に剣抜いてます…とりあえず仮面か魔道書壊せば勝ちみたいなので頑張ってみようかと考えてます。

ランツェレット・ハンマーシュミット

ランツェレット・ハンマーシュミット

Re:図書館(守護者戦含み)組相談所

≪ 2010年02月07日 06:26:01 ≫

41

PL発言

もう既にアクションの投稿はしてしまいました。

最初はパートナーに使用しますが身体強化型の魔道書を探して集めて攻撃に参加される方々に随時使用していくようアクションをかけました。

成功するかどうか分かりませんし誰が身体強化されるかも分かりませんが守護者との戦闘がんばってください。


樹月 刀真

樹月 刀真

Re:図書館(守護者戦含み)組相談所

≪ 2010年02月07日 21:13:17 ≫

65

>ランツェレットさん

書き込み有難うございます。

守護者との戦闘の結果によって展開が大きく変わるとの事なので是非勝ちたいですね、お互い頑張りましょう。

マトーカ・鈴木

マトーカ・鈴木

Re:図書館(守護者戦含み)組相談所

≪ 2010年02月07日 23:51:11 ≫

54

今回からの合流にて、我も図書館にお邪魔するよ。
転校してきたばかり故、どうにも力不足にて足を引っ張るばかりの気がしないでもないがのー。

 

ふふ、ひとまず我も本の選別から入るつもり。
図書館での戦闘班が何人いらっしゃるのか把握できておらぬのじゃが
可能な限りかたっぱしから身体強化を図って、大方完了した後に余力あるなら直接攻撃に移行、といったところかの。
パートナーを連れて行くべきか微妙に迷っておるのじゃが、ひたすらヒール係にでも徹すれば、少しはお役に立つ……のかのぅ?

マトーカ・鈴木

マトーカ・鈴木

Re:図書館(守護者戦含み)組相談所

≪ 2010年02月08日 12:04:14 ≫

62

職場からひょっこり。(…)

 

自分でも何か違和感があったのじゃが、漸く正体に気づけた……。
我、魔法使いじゃないので魔導書使えないじゃん!
と、いうわけでそこら辺に積んでおくので使える方どうぞ、的なアクションになりそうじゃ。
あとは魔力供給用のダミーとやらに、寧ろ自ら引っ掛かってみるくらいかのぅ。
供給用というくらいじゃから、暴発させてしまえば供給元が一つ減る…のかどうか。
うーむ。協力という程の事が出来るとしてこの程度っぽい…。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:図書館(守護者戦含み)組相談所

≪ 2010年02月08日 22:41:38 ≫

46

>マトーカさん

よろしくお願いします。

 

マスターコメントに「ローグクラスであればダミーを高い確率で見分ける事が出来ます。」と書いてあるので、魔道書を

使おうとしている人達のがダミーではないか確認したり、ダミーとそれ以外の魔道書に分けて置いてもらうと良いかもです。

 

守護者は倒せても倒せなくても時間がたてば戦闘終了みたいなので、ダミーは放っておいてその後の探索や調査の為に

怪我をしないようにした方が良いと思います。