天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ラピト族との会談に当たって」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朝霧 垂

朝霧 垂

ラピト族との会談に当たって

≪ 2009年07月03日 23:40:07 ≫

14

当方のMCが行う「ラピト族との会談」での内容についてです、意見のある方はよろしくお願いします。

 

会談内容として考えていることは、既に皆様が上げられているものと重複しますが。

1.ラピト族と地球人の、それぞれの考え方についての意見交換。(基本的な生活習慣から、可能なら軍事関係のことも)

2.敵勢力について聞く。(大まかでも良いので、種族・武装・戦術など)

3.気軽に世間話。

 

とりあえず、このようなことを考えています。

他に「コレも聞いてくれ」や、逆に「コレは聞かないで良いだろ?」なんてものがあれば、ご意見よろしくお願いします。

ベン・レイザック

ベン・レイザック

Re:ラピト族との会談に当たって

≪ 2009年07月03日 23:53:42 ≫

46

周辺の地形とか敵が入り込みそうな場所。

 

彼らの伝承とかも面白いかも聞いてみたら面白いかもと思います。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:ラピト族との会談に当たって

≪ 2009年07月04日 01:12:35 ≫

23

>ベン・レイザックさん

なるほど伝承ですか、確かに面白そうですね。もし「うさぎとかめ」の物語なんで出てきたらどうしよう(笑)

 

少し考えたんですが、ラピト族の戦術ってどんなのなんでしょうね~?

ゆる族も多数居るみたいですし、ゆる族のスキルの「光学迷彩」を使えるんでしょうし、集団で姿を隠して一斉攻撃とかなのかな?と思ったり。

あ、あと、ゆる族って怪我の治療はどうするんだろ?着ぐるみの上から包帯巻くのか・・・ま、まさか中の存在に直接巻くのか!?(笑)

緒方 樹

緒方 樹

えー、参加表明だ。

≪ 2009年07月04日 22:14:33 ≫

61

私も、会談に参加させていただきたい。
・・・というのは、私のパートナーの小娘(ジーナ・フロイライン)が、
『おいしい物をはさんでお話しすれば、どのような方とも仲良くできます!』
と、言い出してきかないものでな。
まあ、私はうさぎ型ゆる族と話が出来て、状況がはっきりした上で戦闘に加わりたい。
と、言うことだが。良いな。

朝霧 垂

朝霧 垂

林田さんへ

≪ 2009年07月05日 01:40:12 ≫

26

遅くなって申し訳ありません。(一応、このスレッドではPL口調でやらしてもらっています)

まだ間に合えば良いのですが・・・拒む理由などありませんので、是非とも会談へ参加してください~

緒方 樹

緒方 樹

こちらもPL口調でお話しします

≪ 2009年07月05日 23:02:54 ≫

55

>朝霧さん
お返事が遅れてすいません。
会談のリアクションについて、快い返事、ありがとうございます。
当方のリアクションとしては、MCの林田 樹・LCののジーナ・フロイライン2名で、
朝霧さんの会談に参加することとなります。
林田は状況確認メイン、ジーナは『お茶をしながらお話しする』ことが目的になります。
それでは、よろしくお願いしますね。