天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「何とも迷惑な方ですね」 への投稿 (全 37件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月04日 02:41:37 ≫

32

天から2つのものを貰っているというのに…
せっかくの天賦の才が、自己陶酔ではもったいない。
ということで、説得したいなぁと思っています。
自分の美しさに絶望して…と思い込んでらっしゃるので、
我こそはと思う方のお手伝いか、
美形をみても何とも思わない方のお手伝いがあると幸いですぅ。
もしくは、「罪と罰」のようにネガティブな方向に行っているベクトルを
良い方向に持っていければ良いのですけどねぇ。

興味ある方、一緒に説得しませんか?

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月04日 12:10:54 ≫

62

私は教師を説得して連れ戻すのが目的ですので、此方に参加致します。

 

説得は…彼より美しい方はごまんといる事(例えを挙げれば薔薇の学舎)や、美より優れた才能があるということを気付かせる様な発言です。(アクション的にセリフの連発)

 

あまり彼が説得に耳を貸さない等があれば、強引な方法に移すかもしれませんが…

 


 

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月04日 14:15:00 ≫

44

キリアさん>
ご協力ありがとうございます。
例でも自分の学校をあげてもらえるのは嬉しいですねぇ。

 

確かに彼以外にも美しいものがあることを気付かせることが大切ですね。
その上で…かな。

説得に耳を貸さないようなら、そこを逆手に取るというのはどうでしょうか。
ホントにプライドが高そうだから、うちの学校の校長や

ルドルフクラスを引き合いに出してたき付けるとか。

スライム等でどろどろに汚して、

彼が考えた行動でこのまま進めば、こんな風に汚くなりますよ…
みたいに

美しい自分からそうでない自分に遷移するイメージを、植え付ける作戦とかね。

天樹 静紅

天樹 静紅

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月04日 17:22:50 ≫

51

静紅:私もこちら側に参加します。
私の場合は容姿がいくら優れていようとも、心の美しい人間や意志の強い人間には敵わないって事を教えてあげたいと思っています。
アレクセイ:私が代弁するとだな。あの教師はいくら容姿が優れていようとも、中身が伴っていない…ただのナルシストでしかないと静紅は言っている訳だ。
中身の伴わない人間が分不相応な考えで自殺しようとするなんぞ馬鹿げてる。
ナルシストはナルシストらしく、自分の姿を鏡で見てうっとりしてればいいんだ。
静紅:オストヴァルトの言い方はちょっと…いえ、かなり辛辣ですが、私も似たような考えを持っています。
いくら容姿が優れていて、なおかつ音楽の才能を持っていたとしても…性格があのような感じでは…ね。
まあ、説得してどうしようもなければ…動けないくらいまで吸血するのも手ではあるとは思ってます。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月04日 18:16:30 ≫

31

稀代の音楽家っていうのはお金になりそうよね♪

大事なセンセを説得しようって意見に大賛成。

でもあたし、オカルト霊山なんて行ったことないから、すぐにセンセが見つかるか

分からないじゃない?

ということでよろしくね♪

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月04日 20:49:11 ≫

56

静紅さん、ヴェルチェさん>

ご協力ありがとうございます。
ご賛同していただけるのは、嬉しいですね。

そういえば、オカルトの山だったんですよね。
ヴェルチェさんのお話で今気付きました。
ゴーストがいるかも知れないとのことなので、あるところまでは一緒に行動しませんか。

ある程度進んで、安全だと分かったら各自捜索→連絡→作戦という形で…

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月04日 20:50:22 ≫

33

お話を聞いたところ、静紅さんは彼に対して気付かせる方向で検討されているみたいなので、キリアさんと一緒にそちらの方面から説得して頂いてよろしいでしょうか。

ヴェルチェさんは、彼の才能が素晴らしいものだと気付かれているようなので、そちらの方面からお願いいたします。


ワタシは、オカルト山という条件を利用して、

心霊現象に似せたトラップで彼の心をパニックにしたいと思います。

そうする方が話も聞いてくれそうですし♪
仁科:貴公は、プリーストなのにそのようなことを考えてどうするのだ。愚か者が。 

天樹 静紅

天樹 静紅

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 01:04:47 ≫

41

>佐々木
あ、はい。もちろんです。
…今、オストヴァルトも連れて行こうか悩んでいるところなんですけどね。
彼、辛辣過ぎて逆に毒になりはしないだろうか…と心配している訳で。
でも、それくらい言った方がいいのかもしれない…とも思っている訳で。
…もうしばらく悩んでみます…。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 09:11:50 ≫

15

>佐々木ちゃん
…弥っちゃん…?まぁ佐々木ちゃんでいいわ、それ、あたしも考えてたのよ。

気が合う人って大好きよ…♪(ふふっ)
正直、噂のヌシとかゴーストも「正体見たり枯れ尾花」っていうオチだと個人的

には思ってるの♪
古い文献に「霧深き山、ランプの明かりが自らの影を…」とかあるものね♪

出来れば媚薬とか何か、更に正常な判断を失わせる材料が欲しいところなのよね…

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 09:37:25 ≫

41

先公を説得するって言うのはこっちでいいのかい?

ナルシストには聞きにくいとは思うが脅し中心でやめさせようと思ってるよ。

 

佐々木が、言ってた美しさを奪う。っていう手荒な行動をやろうと思ってる。

もちろん命なんか取らないように注意は払うつもりだ。

 

まぁ、止めてくれる人がいるならそれを利用して説得するってのもありだと思ってるよ。

「こんなあんたでも心配する人がいるのに死ぬって言うのかい?」

こんな感じかな?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 10:28:00 ≫

55

カリンさん>
ご協力ありがとうございます。
自己意識の高い方みたいなので、身体に傷をつけないようにお願いしますね。
指と顔以外なら多少は大丈夫だと思いますけど。

よろしくお願いします。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 10:28:21 ≫

12

ローグ系の方が増えたので、こんな感じでどうでしょう。
(仁科にしぼられちゃったので、修正してみました。)

・依頼があった場所から団体行動。

・安全の確認が取れ次第、各自捜索

・先生を見つけ次第、連絡。(気付かれるとアレなのでサイレントモードとかかな)
・集合後、各自作戦開始。

佐々木、カリンさん>

心霊現象系/汚れる系のトラップ設置と誘導。

(誘導時にはばれるとあれなので、ゴーストに扮します)

 

キリアさん、静紅さん>

美しいものが他にもあることを気付かせる方向で説得。

 

ヴェルチェさん、カリンさん>

彼の才能を気付かせる方向で説得。

 

最悪な場合>

カリンさんとオストヴァルトさんの出番かな。

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 12:00:45 ≫

45

大体の意見が纏まってきましたね…佐々木さん、お纏めご苦労様です。

 

途中まで安全確保が取れるまで団体行動ですね…(ひとりでにバーストダッシュしつつ捜すとかしそうになった…)

 

大体の行動が決まり次第余裕がありましたら…

仮アクション(今のところ出来上がっているアクション)でも公表しましょうか?

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 12:14:15 ≫

63

少し迷ってたんですけど、私も先生メインで行こうって決めました。
アプローチはちょっと違うかもしれないけどよろしくお願いします。

えっと、よく考えてみると、結論は悪かったですし、ナルシストで迷惑なのは間違いないんですけど、この先生って優しい人だと思うんです。英雄的に美しいから好き勝手するとかじゃなくて、他の人が命を落とすのが嫌だから行動にでられたのですし。

だから、なんていうか、私、周りがひくくらい先生の味方をしてみようと思います!
自分だけのことなら折れないかもしれない先生も、そのために誰かが困ったり、自分のために奔走する子の姿が、なんていうか、へんだったらハッと目覚めてくれるかもって。

 

お話によくある愚かな君主に尽くす騎士的なこともしてみたかったし、楽しそう。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 16:25:10 ≫

22

説得して連れ戻すことに賛成ですから、

こちらに参加させていただいていいでしょうか。

先生の授業を受けている身です、いろいろ陶酔癖があるようですが、

授業は親切丁寧ですし、安否を心配しております。

頼りになるかどうかはともかく、一応セイバーですから有事には戦力になると思いますし。

 

自分のプランとしては、ジーナ君と同じく引くくらい先生の味方をし、

私にはまだまだ先生の指導が必要です。どうか帰ってきてください。

でも、あなたの美貌は確かにいつか人を殺すかもしれない、

だから、仮面つけませんか・・・と提案。

 

…な感じを考えています。

バイオリン多少は弾けますから、先生呼ぶために持って行って

あちこちで先生の曲を弾いてもいいかなとは思いますが、

他のヤバイ物も呼び寄せそうですね。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 16:38:58 ≫

22

連投すいません、

先生に気がつかれない様に、探す方向で話がまとまっているのですね、読み落とし申し訳ない。

それに、大体相談もまとまっているようですね。

まだ作戦に入れそうなら、でお願いします。

 

どちらにせよ、作戦成功をお祈りしております。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 18:42:34 ≫

46

あら、ちょ~っと行動がかぶるコが出てきたっぽい?♪
あたしとしては、センセに尽して尽して抱きしめて作戦で

行こうと思ってたのよね♪
じゃ、ジーナちゃん、あたしと一緒にセンセに迫ってみましょうか♪

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 21:02:55 ≫

21

ヴェルチェさん、だ、抱きしめてですかっ?!

えっと、私は騎士鎧だったりして先生も痛いと思いますから、騎士的に尽くしてみようかと。
騎士的な醍醐味といえば、「ここは私にまかせて先に行ってください」かなぁ。

ずっと一緒だと疲れそうだし……


出会った後どうやって信用してもらうかは悩みどころですけど、自分の学校の先生じゃないからわりと気軽にアプローチできるのはラッキーだと思ってます。

山から戻った先生が、その、よりユニークな人になってしまってても授業とか受けなくていいですし……って全然騎士的な考えじゃないですね。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月05日 21:51:48 ≫

24

>佐々木

はいはい、荒事のほうは任せな。 加減はするが、やりすぎる前に上手く止めてくれよ。

 

また戦闘が起こるなら、先生から敵を放すように囮行動でもしてみる予定でも立てとくよ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 07:20:24 ≫

24

ジーナさん、エメさん>

ご協力ありがとうございます。
もちろん、大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。

 

ジーナさんは、ヴェルチェさんと話が進んでいるみたいなので

そっちの方からお願いいたします。

結構、痛いのが好きな方かもしれませんよw

 

エメさんは、ヴァイオリンが弾けるのですね。

それに、同じ学校ということで一番接し易いのかもしれません。

説得の時にはよろしくお願いします。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 07:25:17 ≫

65

大体の行動は、前回自分が出した流れのような感じでよいかなぁ。
キリアさんからの提案のように、

サンプルの行動を書いていただけると

みんなで穴を埋められるので良いかもしれませんね。

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 11:56:28 ≫

22

はい、では…仮アクションを出しますね…>佐々木さん

意図・目的・動機は周りの人と同じかも知れませんので手段だけ出します。

問題点・修正箇所等あればなんなりと…

(投稿最大文字数が500文字なので二回に分けて投稿します…連投失礼…)
━━━

(残り1文字)


キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 12:02:24 ≫

51

彼に何かアクシデントが起こる前に早く見つけて連れ戻すように思いつつ
山での捜索では安全確保できるまで集団行動をとります。

安全確保とり次第各自に分かれ捜索を開始

バーストダッシュを使用したりして移動しつつ、目視で彼を捜します。

彼を見つけたら呼び止めたり腕を掴んだりして止めてから周りの人に集合を呼び掛けて召集し、説得する事を試みます。


 

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 12:03:24 ≫

66

彼がもしも、足を止めないようであれば、行く先に立ち止まったりビンタを放ったりします。

説得内容…

「ナルソスさんは美しいかもしれませんが、ナルソスさんより美しい方なんて薔薇の学舎の生徒や校長とか…この世に数え切れないほどいますよ~?」

「ナルソスさんは己の美よりもっと他の人より優れた物が…音楽があるだろうが!」

 

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 12:04:04 ≫

13

自分の説得が効いてない様であれば他の人にパス

無事説得が済んだ後に彼を学園に連れ戻します。

「学園に戻ったら特別授業をしてくださいね…?」

正体不明なヌシについては全然気にしない…会っても幻滅するだろうと思う姿勢で、仲間達と協力して山を登っていく。

万が一、敵が現れたら、惰弱な彼を庇いながら火術を使用したり、周りの仲間を呼んだりして戦うか…引っ張って逃げま

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 12:09:48 ≫

24

何故か3回になってしまいました…申し訳ないです。

参考になれれば良いなと思っております。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 18:37:05 ≫

65

先生・・そこまで思っているならば、「整形」すればいいんじゃないですか(・・?

天樹 静紅

天樹 静紅

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 20:32:54 ≫

26

>ヴォルフリート
>整形
アレクセイ:…私も同じ事を考えたな。
ずばっと言ってみるのも良いかもしれん…。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 22:19:31 ≫

14

ちょちょちょっ!ちょ~っと待って!
いやあのちょっとは見れる顔かもしれないんだし整形してブサっちゃったら

あたしもちょっと誘惑ちゅうちょするしなんていうかそんな安直な方法は

最終手段じゃないかと思うわけよ、どう?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 22:45:41 ≫

14

整形という手もありますけど、

流石にそれは彼の一部でもあるわけで…

やはりそのままの方が良いのかなと思います。

まぁ、自分の考えですけどね。

 

今回志を同じくされる方は、一点だけお願いが。
公式からグループ行動する場合には、【】で目的欄へグループ名を
記述して欲しいとありました。

グループを把握したいみたいですね。
ぱっと思いつかなかったので

【Negotiator】

としたいのですがでどうですか。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 22:59:15 ≫

65

半角とかで引っかからないのなら、それでいいと思うわ♪

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 23:04:06 ≫

35

纏めお疲れ様です。

直前ですが、混ぜていただいてありがとうございます。

【】表記も了解いたしました。

当日の作戦成功、頑張りましょう。よろしくお願いします。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 23:14:31 ≫

21

ヴェルチェさん>

半角すっかり忘れてた。

サンクスです。

ためしにやってみたらダメでした。

カッコ悪い名前ですけど

【説得チーム】

でどうでしょうか。

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 23:16:22 ≫

64

【説得チーム】…了解です。

書き足しておきますね。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 23:30:16 ≫

24

あんまり華麗な説得の言葉はないんですけど、私もアクションに【説得チーム】いれさせていただきました。

 

文字数的にヌシさんの方が完璧スルーになってちょっと残念かな?
この正体が何なのかも楽しみですね。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 23:40:53 ≫

12

カタカナでネゴシエーターでも良かった気がするけど

要するに共通記号ですもんね♪

説得チームをいれとくわね♪

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:何とも迷惑な方ですね

≪ 2009年07月06日 23:46:32 ≫

31

各位>

丁度良いチーム名が思いつかなくて申し訳ございません。

今回は【説得チーム】ということで、皆さんよろしくお願いしますね。

ここで会ったのも何かの縁なので、

関連キャラクターに関係を登録しておきます。

とりあえず「知り合い」にしておきますが、

リアクションを見て関係を変更できるような感じになっていると嬉しいですね。