天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月04日 14:48:42 ≫

62

お見合いを成功させ親に報酬を貰う、自分が玉の輿or逆玉を狙う等の不純な理由で参加する人用のスレッドです。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月04日 15:47:40 ≫

53

  パラ実な私ですが襲撃して、高原家の縁談をご破算にするのは悪いと思いまして。

普通に合同お見合いに参加して、縁談が纏まる様協力したいと思います。


 

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月05日 22:15:42 ≫

62

楽しそうだし協力しまーす

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 00:26:25 ≫

25

>>桐生  縁談成功ハードルが高そうですが、よろしくお願いします

私の動きですが見合い相手に寡黙そうな高原が、気に入って貰えるようアピールしようと今考えていました。

 

 


 

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 00:37:19 ≫

12

あとは、高原の説得が有効かな?自分の我侭で相手に失礼な態度を取ると親が泣くとか

相手の情報が少ないので流れが読みづらいですよね。


 

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 08:02:46 ≫

13

高原を吸精幻夜を使って混乱状態に持ち込み操るか?
一応パートナー吸血鬼だからそんなんはあり

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 09:15:13 ≫

43

高原のパートナーも厄介ですよね。

排除対象は、パートナー、サンプル通りに破談狙いの友人、あとは玉の輿狙いの女子かな

パートナーは正論で説得すれば話通るかな?

お見合いですからね、いきなり婚約発表でもあるまいし。 相手も未成年に無茶しないでしょう

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 18:47:55 ≫

16

パートナーは説得しかないかなぁ戦闘じゃ無理そうだし
嫌っている事を実行するほど親の言いなりって訳ではないだろうしなぁ。
後、形だけの見合いって腺もあると思う、
両方とも望んでないと場合だね。
まぁやるとしたらだ、見合い中に双方に好印象を与えるしか方法はねぇ、
その場で決まるなんて無いし。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 20:05:42 ≫

53

考えるほどに、お見合いから交際に発展させるのは難しいですね。

普通のお見合いをさせるで、精一杯ですかね。

 

 

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 20:19:53 ≫

12

じゃぁハードル下げて普通に見合いをさせるために、
高原の親が心配して派遣されたみたいな感じで動くのもいいかもね、
余計なお世話をして双方発展させようとするとか

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 20:46:02 ≫

33

世話人(仲介者)に徹して、破談狙いの連中をブロックすることにしますよ。

料亭に平服だから古風な見合いのようですけど正式な世話人登場するのかな?

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 20:51:19 ≫

61

さすがに居るんじゃないかなー、
拉致って入れ替わるか?なにげに面白そうだし

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 22:05:56 ≫

22

拉致して入れ替わるのは高度な技がいりますね。

私は強引に押しかけ世話役してみます。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:お見合いを不純(玉の輿等)な理由でする人

≪ 2009年07月06日 23:40:22 ≫

66

無い知恵しぼっていろいろ考えてみるかナー
よし頑張ろう