空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「LC達のお茶会 その3」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
望月 ユエ

望月 ユエ

LC達のお茶会 その3

≪ 2009年07月05日 00:09:35 ≫

32

………100。越えた。

…これで、大丈、夫?(首を傾げ)

郵便ヶ原 ポストマン

郵便ヶ原 ポストマン

一号丸型・ポスト

≪ 2009年07月05日 00:30:49 ≫

32

お疲れ様です。零音さん。
慣れない掲示板処理、大変だったでしょう。
お茶など如何ですか。
……おっと、いけません。
どうやら、三番目のスレッドは既に建っているようです。
名前だけでは少し分かりにくいですが、『LC』とだけ書いてあるスレッドがそれです。
どうでしょう、私と一緒に行きませんか。

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:LC達のお茶会 その3

≪ 2009年07月05日 00:39:14 ≫

11

…そう、なの。(首を傾げ)

………。

行く。(きゅっと袖を握る)

郵便ヶ原 ポストマン

郵便ヶ原 ポストマン

一号丸型・ポスト

≪ 2009年07月05日 00:42:47 ≫

61

了解しました。
あと、これは補足なのですが、件名の所に零音さんの名前を書き込んでおくと分かり易いですよ。
 
それでは、行きましょう。ゆっくりと。

村雨 焔

村雨 焔

Re:LC達のお茶会 その3

≪ 2009年07月06日 19:35:38 ≫

66

再利用が始まる前に張っておこう・・・

 

ここまでのLC雑談部屋の推移
LCたちの茶会→LC達のお茶会その2→LC→LC達のお茶会その3(いまここ)

 

新しく部屋作る人は、毎回更新して張ってくれると嬉しいかも

綾織 善牙

綾織 善牙

セウェールス・アーバイン

≪ 2009年07月07日 09:41:44 ≫

66

LCが100になったので移ってきたよ。望月 零音、たてかえありがとう。
使わせてもらうねぇ。

 

>ノルン・ノルディ

(マンゴーを向きつつ)うん、それぐらいの量なら……。退職金がわりに色々旬の果物や野菜を送ってもらっているから。

 

>クーリッジ・メイデンシュトルム

性別は男だけど、ね(苦笑)。だから剣の花婿が正しいと思うんだが。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年07月07日 21:19:46 ≫

66

セウェールスさん>クスクス。なんですか?それ。そんな事言ったら、ヴァルキリーの男の方はなんて言うんですか?他にも例を挙げたら色々ありますよ。パートナーの数が凄い事になっちゃいますよ。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年07月07日 21:32:22 ≫

64

職業か、ふむ女の執事とか男の機晶姫やメイド ゆる族にいたっては性別があるのかないのか・・いろいろ不思議な事はあるものだな

綾織 善牙

綾織 善牙

セウェールス・アーバイン

≪ 2009年07月07日 21:39:48 ≫

53

>ユニ・ウェスペルタティア、ヴァレリー・ウェイン

あー、そういえばそうだな。ユニ・ウェスペルタティアはいたいところをつく。そしてヴァレリー・ウェインの言うとおり、だよなぁ……うん。ゆる族は……中身(?)の性別なのか?謎が多いんだねぇ。

 

あ、そうそう。七夕ということで星型にくりぬいたスイカ(赤・黄色)入りフルーツポンチをつくってきたよぉ♪


クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年07月07日 21:44:42 ≫

15

セウェールスさん>七夕?それって一体なんですか?何か特別な日なんですか?星と関係あるんですか?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年07月07日 21:46:39 ≫

16

>セウェー
世の中には知らない方が良い事もある 気にしないほうが良いであろう、まぁ俺様はいつか全て知るつもりだがな
それはそうとフルーツポンチいただくぞ いつもながら器用なものだ

藤谷 蓮

藤谷 蓮

ノルン・ノルディ

≪ 2009年07月07日 22:48:17 ≫

16

>セウェールス
さすが年配者は心の広さが違うな。ふふふ…(マンゴーを見つめ怪しく笑う
ではついでに七夕フルーツポンチも貰っていくとしよう。
>ヴァレリー
ま、前者に至っては追求の余地はあるが、後者は、まぁ、触れるな危険というやつだ。ふふ、後はご想像にお任せしよう。

郵便ヶ原 ポストマン

郵便ヶ原 ポストマン

一号丸型・ポスト

≪ 2009年07月07日 22:52:29 ≫

65

(ぱっと見、旧式郵便ポストが立っている)
……フルーツポンチを下さい。

綾織 善牙

綾織 善牙

セウェールス・アーバイン

≪ 2009年07月08日 00:14:06 ≫

11

>ユニ・ウェスペリタティア

えーっと、七夕というのは……年に一度織姫と彦星が天の川でデートする日だよ。なんでもあまりにもラブラブで仕事をさぼっていたため神様に引き離されたけど、それじゃ可哀そうだからって年に一度だけ会わせることにして…それでお祭りになったんじゃなかったかなぁ?お願い事を短冊に書いて、笹に飾ってお願いする日だよ

綾織 善牙

綾織 善牙

セウェールス・アーバイン(連続すみません

≪ 2009年07月08日 00:14:57 ≫

14

>ヴァレリー・ウェイン、ノルン・ノルディ、一号丸型 ポスト

どうぞだよ~。皆で食べてお祝いだねぇ。ん?ノルン・ノルディは果物がすきなのかな?あと、知らなくてもいい事…ねぇ。やっぱりそういうものなのかもねぇ(苦笑)

 

(携帯が鳴った)
ああ、綾織 善牙……。ん、わかった。

みなさん、ちょっと席を外すねぇ~。

ハビ・カルニセル

ハビ・カルニセル

セルジュ・ブローリ

≪ 2009年07月08日 00:18:12 ≫

64

星型に刳り貫いたスイカと聞いて、馳せ参じた!

……あれは一種のご褒美だと思う。

我輩はドラゴニュートのセルジュ・ブローリ

ハビ・カルニセルという者を従えている。

ううむ、初めて来てみたのだが、賑わっていて居心地が良さそうである。

他者と話すのは慣れとらんのだが、これからよろしく頼む。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:LC達のお茶会 その3

≪ 2009年07月08日 00:53:21 ≫

12


パルマローザ「お邪魔します。ドラゴニュートのパルマローザです。よろしければ私も参加してよろしいでしょうか?アイスのセイロンを持ってきました。よろしければどうぞ」(^^)

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野未羅:LC達のお茶会 その3

≪ 2009年07月08日 06:25:36 ≫

46

はふぅ。(なにやら満足げ)

いつの間にか新しくなってるね、賑わってて楽しいけど追っかけるのが大変そう。

 

以下P

村雨 焔さん(アリシアさん?)が仰る様に、下記を立替の際には書くと良いかもですね。

 

ここまでのLC雑談部屋の推移
LCたちの茶会→LC達のお茶会その2→LC→LC達のお茶会その3(いまここ)

 

LCの部屋なので、誰か判るように件名に名前を入れましょう(推奨)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年07月08日 08:41:49 ≫

63

>セルジュ パルマ
ドラゴニュートに会うのは初めてだな 大きいイメージがあったのだがあまり変わらぬのだな よろしく頼む
>未羅
賑やかなのはいいことだ 無理に追いかける事もあるまい自分のペースでやるのがよかろう
>ノルン
そういわれるとますます調べたくなるのだがな そういえば男の魔女もいるのであろうか、ノルン自体も不思議な存在だな調べてみようか?

久多 隆光

久多 隆光

カリン・ウォレス

≪ 2009年07月08日 14:03:21 ≫

65

あやあや、こんな所があったのですか。皆様初めまして、カリン・ウォレスと申します。

ってもまぁ、なんですか、パートナーに秘密ってのは良いですねぇ。

 

あ、ワイン貰って良いですかワイン。

 

(3番目あったのか…不覚orz


 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:LC達のお茶会 その3

≪ 2009年07月08日 19:20:38 ≫

64

ったく!こんなでけえケーキ、俺の中では史上初だぞっ(文句を言いながらウエディングケーキ並のケーキを調理中

どうなってやがるんだ、あいつの胃袋は……(ぼそ

>ノルン

ドラゴンニュート…、初めて見た。俺はアルフ。宜しくな

>セルジュ、パルマローサ

ヴァルキリー…。同種族がやっと来たか(女だけど)。宜しく頼むわ。…ワイン?ほらよ(ドンと置き

>カリン

飛鳥 桜

飛鳥 桜

アルフ・グラディオス

≪ 2009年07月08日 19:26:44 ≫

11

↑の俺な。

 

……そーいや、誰か男のヴァルキリーがどうたら言ってたな。一体何の話をしてるんだ…?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年07月08日 19:40:09 ≫

65

アルフさん>セウェールスさんが、男の剣の花嫁は花婿にした方がいいと仰って、それに私が、だったら男のヴァルキリーの方はどう呼ぶんですかって聞いていたんです。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

アルフ・グラディオス

≪ 2009年07月08日 20:01:11 ≫

61

普通に「ヴァルキリー」じゃないのか?(首かしげ

…なあ、そんなに珍しいか?俺。確かに昔も今も周りは女ばっかだったし…

>ユニ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年07月08日 20:08:09 ≫

12

アルフさん>え~と……本気で言ってるんですか?ヴァルキリーというのは本来、「戦乙女」(いくさおとめ)という意味があるんです。つまり、本来は女性なんですよ。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年07月08日 20:14:45 ≫

36

>アルフ ユニ
呼び名など気にしたらキリがない・・そのままの呼び名で良いであろう 無理に考えると頭が痛くなってくる
>カリン
おお カリンもいける口かどんどん飲むと良い、ユニとアリシアにはすすめないほうがいいがな

飛鳥 桜

飛鳥 桜

アルフ・グラディオス

≪ 2009年07月08日 20:18:41 ≫

25

……そーいや、そうだったな。普通に使ってたから、忘れかけてたぜ(Σ

じゃあ、俺は一体なんだろうな…。たまに思うんだけど…(苦笑

>ユニ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

アルフ・グラディオス

≪ 2009年07月08日 20:21:53 ≫

65

確かにそうだけど…。何か、気になるんだよっ。俺男なのに種族に「乙女」ってさあ!

男の魔女は魔法使いとかで終わるし……!

>ヴァレリー

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年07月08日 20:29:05 ≫

65

>アルフ
まぁ落ち着け 乙男(オトメン)と言う言葉もあるだろう、
それでも嫌ならば・・元々ヴァルキリーというのはヴァイキング達が海の安全を考え信仰したものでもある ヴァイキングを名乗るのはどうだろう・・

飛鳥 桜

飛鳥 桜

アルフ・グラディオス

≪ 2009年07月08日 20:44:05 ≫

12

それだけは使いたくない……!!

…ヴァイキング、か。いいかもしれないが、もう定着してるしなー…。やっぱり、気にしないで置くわ。…何かと面倒だし

>ヴァレリー

藤谷 蓮

藤谷 蓮

ノルン・ノルディ

≪ 2009年07月08日 22:14:40 ≫

44

>セルジュ
ほう、ドラゴニュートか…、久しぶりに拝見したな。ゆっくりしていくといい
>ヴァレリー
私を調べる?特に目ぼしいものは見つからないと思うがな…。
>アルフ
何か言ったか?もうそろそろお腹の減り具合が大変なことになりそうなんだが…。
乙男…(影でクスクス笑う)なかなか素敵な呼び方じゃないか、私はそれ、気に入ったぞ?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

アルフ・グラディオス

≪ 2009年07月08日 22:28:48 ≫

64

どんだけ食うんだよ…ったく。待ってろ、後これだけ……。よしっできたっと(持ち上げ、運び

これで文句ねぇーよな!(ドンと、特大ケーキを机の上に置き

……勘弁してくれ。俺はそんな趣味は一切持ってないし、第一純粋に俺は男だぞ…

>ノルン

藤谷 蓮

藤谷 蓮

ノルン・ノルディ

≪ 2009年07月08日 22:35:02 ≫

26

>アルフ
おお、よくやったぞアルフ!(目を輝かせながら)お前はやはり素晴らしいコックだ!
ふふふふ…、さーて、食してみせようか。(一口ずつ丁寧に口に運ぶ
ん?男であることを気にしているのか?一定時間だけ性別を反転させる魔法がないことはないが…。試してみるか?(モグモグ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年07月08日 22:45:03 ≫

43

アルフさん>大変そうですね。また作る時はお手伝いしましょうか?うわぁ。大きなケーキ。よく一人で、こんな短時間で作れますね。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

アルフ・グラディオス

≪ 2009年07月08日 22:55:07 ≫

54

誉めてんのかねぇ、それ…(ふーと息を吐き

い、いや!いい!!女になった時は何かと面倒だし、っていうか断固拒否!
>ノルン

 

ああ、頼むよ。俺、あれ初めてなんだけどな。あー、疲れた…

>ユニ

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年07月08日 23:07:20 ≫

31

>アルフ
うむヴァルキリーでよいではないか ケーキいただくぞ うむ丁度いい甘さだ
>ノルン
魔女の長生きの秘訣を探ろうと思ってな 解剖でもしなければ無理かね

村雨 焔

村雨 焔

アリシア・ノース

≪ 2009年07月08日 23:08:35 ≫

14

ふぃ~・・・久々にまじめにお菓子作ると疲れるよ・・・って何このケーキ?

 

あ、うん、私もお菓子作ってきたんだけど・・・一応おいとくね。
カステラとか葛饅頭とか和菓子ばっかだけど・・・

藤谷 蓮

藤谷 蓮

ノルン・ノルディ

≪ 2009年07月08日 23:17:00 ≫

11

>アルフ
そう謙遜するな、そうだな、代金は特別に無料ということにしておこう。なに、このケーキのお礼と思えばいいさ。(モグモグ
さぁて、心の準備はいいか?(さっと準備
>ヴァレリー
長生き…、と言ってもたった2600年ほどだぞ、そんな年をとってないさ。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

アルフ・グラディオス

≪ 2009年07月08日 23:21:14 ≫

66

お前人の話、聞いてるか?つか、金取るのかよ。(ツッコミは入れとく

できる訳ねぇだろっ。大体、俺にしたって何もねぇぞ!

>ノルン

だよな。……勝手に食ってるし。ま、いいけど

>ヴァレリー

飛鳥 桜

飛鳥 桜

アルフ・グラディオス

≪ 2009年07月08日 23:23:50 ≫

42

俺が作った奴だけど…。

もらうぞ、俺もいろんな意味で疲れたしな。糖分足りてねぇよ…(葛饅頭を食べ

>アリシア

藤谷 蓮

藤谷 蓮

ノルン・ノルディ

≪ 2009年07月08日 23:37:26 ≫

33

>アルフ
ふふふ…、本当にそう思うのか?魔女をなめてもらっては困る…。
未だ解明されていないほど多くのバリエーションを持つ魔法に、よもやその性別転換の魔法がないと?
答えは否!さぁ、何も怖くないぞ、おとなしくこっちに来るんだ…(テンション↑

シオン・マクウル

シオン・マクウル

エレナ・アーガストRe:LC達のお茶会 その3

≪ 2009年07月08日 23:43:34 ≫

15

せ、性転換魔法・・・!?

そ、そんなのかけられたくない~・・・(そろり、そろり・・・)
きゃうっ?!(躓いてころび

風森 巽

風森 巽

ティア・ユースティ

≪ 2009年07月09日 03:11:37 ≫

12

>アリシアさん

カステラ貰うねー。むぅ、普通にお店に並んでるのよりも美味しい。

コツとかあれば教えて欲しいかも。

 

>ノルンさん

む……胸が大きくなる魔法とかは……イエナンデモナイデス

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年07月09日 14:18:44 ≫

15

>ノルン
それでも俺様の8倍は生きているからな まぁ吸血鬼は不老不死だから俺様には必要ないが高く売れるかもしれん
魔法に関しては解明されてないものはたくさんあるからな いろいろ教えていただきたいものだ
>アルフ
む、すまなかった腹が減っていたのでな先にいただいたぞ
>アリシア
どんどん甘い物が増えるな、あまり太らない体質の俺様はよいが そろそろ気になってきてる者もいるのではないか?
>エレナ
性転換魔法と聞いて興味がありそうなものがいるな 試してはどうだ実験体は多い方がいい
>ティア
女の価値は胸ではないぞ、そんなに気にするほど小さくもあるまい

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年07月09日 18:50:17 ≫

56

ノルンさん>性転換魔法……凄い魔法があるんですね。アルフさんが女性に……(想像している)見てみた……い、いえ!なんでもありません!ところで、他にはどんな面白い魔法があるんですか?

村雨 焔

村雨 焔

アリシア・ノース

≪ 2009年07月09日 19:00:43 ≫

45

>ティア
じゃあ私の秘蔵調理メモを・・・(こそこそ

 

>ノルン
スパーン!(はりせんで叩いたらしい
人を実験台にするんじゃないの!まったく、ノルンといいユニといい・・・

 

>ヴァレリー
大丈夫!動けば太らないよ!
それに私のお菓子は焔の趣味に合わせて砂糖控えめだからね♪

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年07月09日 19:05:49 ≫

21

アリシアさん>はい?何か言いましたか?焔さんは控えめにすれば食べてくれるんですね……クルードさんはそれでも食べてくれないんですよ。羨ましいです。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年07月09日 19:11:48 ≫

55

>アリシア
砂糖が控えめだからカロリーが低いとは一概に言えぬであろう 甘くてカロリーが低ければいいのだが

飛鳥 桜

飛鳥 桜

アルフ・グラディオス

≪ 2009年07月09日 20:24:04 ≫

53

俺の答えは却下、だ!あんたが一番恐ぇよっ(両手剣を召喚し

嫌だね、誰かいくかっての!(全面拒否

>ノルン

想像すんじゃねえよ!(ユニの片頬を引っ張り

>ユニ

ふーん。…女って何で、こう……

>ヴァレリー

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年07月09日 20:29:11 ≫

32

アルフさん>い、いふぁいでふ。す、すみません……でも、つねること無いじゃないですか。私が悪かったですけど……