天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月05日 10:33:02 ≫

64

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

茅野 菫

茅野 菫

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 10:41:39 ≫

61

菫:

あたしはファイアーサラマンダーを捕獲するつもりよっ っていうか、んーファイアーサラマン

ダーって刷り込みってあるのかな?飼いたいなっ 学校に連れてかれば、飼えるかしら?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 11:20:21 ≫

41

お、俺と同じこと考えてるな。

俺も刷り込みがあるのかなー、あればいいなーって思ってたところだぜ。
ここは一つイルミンスールの生徒らしく学術的研究という名目の元、
ファイアーサラマンダーを捕獲しに行こうぜ!

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 13:45:53 ≫

41

ミルディア「ちゃわ~! 今回は繭の撤去と、砂浜の掃除にまいりました~!」
真奈「どうもお世話になっております。まだご迷惑をお掛けします(ペコペコ)」


ミルディア「ん~ すり込みか~ ・・・まにゃ。この繭いっこもってかえっていい?」
真奈「ダ・メ ですっ!!!餌代も馬鹿にならないし、
              そもそもサラマンダーが人間になつくとは思えません!」
ミルディア「わたしだったらブレス程度なら耐えられるし、どうにかするから~(拝み倒し)」
真奈「駄目です!」
ミルディア「ぶ~ まにゃのケチー」

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 16:30:55 ≫

16

とりあえず全体としては、

 

・繭の孵化を遅らせるよう、砂浜を冷やしながら繭を撤去

・孵化したファイアサラマンダーは随時捕獲

 

ってなるのカナ?

 

撤去と言ってもどこに持っていくかとか、色々と考えなきゃいけないことが多いネ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 20:23:46 ≫

33

捕獲に動く人がいるので、俺は対策のための臨時本部を作り、周囲への安全と情報集めを考えている。最悪時の場合は先陣を切って戦闘に参加するが。

硯夜 夜々

硯夜 夜々

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 20:48:03 ≫

54

えっと、捕獲したファイアサラマンダーさんや繭は、

各学園や近場の漁師さん達に頼んで船を用意してもらうのはいかがでしょう?

 

でもファイアサラマンダーさんを運ぶときは船の上で暴れられると困るので、

なにか対策を考えなければといけませんね。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年07月05日 21:27:08 ≫

13

>>硯夜

そうだネ、元の火山島に戻すとなると船が必要になるし、いいと思うヨ。
ただ卵は船で普通に運べると思うケド、孵化したファイアサラマンダーは「その身に炎を纏います」ってあるから、それをどうするかだネ……。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 21:57:11 ≫

61

ううん、保護するにせよ、捕獲するにせよ、駆逐するにせよ、
問題は『ファイアーサラマンダーの生態に関する情報が少ない』と言うところでしょうね。
執事(バトラー)の方、何かご存知ありませんか?(【博識】のスキルで)
個人的には、駆逐するのも、研究対象として捕獲するのも、後味が悪いので、やはり火山島に帰してやるのが一番良いんでしょうね。
・・・そうなると運搬方法を考える必要がありますか・・・

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 23:40:41 ≫

32

捕獲及び保護のための対策本部スレッドを作りました。

興味がありましたらよろしくお願いします。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2009年07月06日 00:47:48 ≫

44

ふむ。捕獲して飼うと言うても、大量の繭全てというわけにはいくまい
私も繭を火山島に送り返す為の行動に協力させて貰うかな。

 

この辺には船主もおるだろうし、ファイアーサラマンダーが全て孵化した場合の
大惨事を考えれば、呼びかけに応じて船を貸してくれる者もおるだろうが…
問題はいかに孵化寸前の繭を孵化させずに運ぶかだな。


昨日の嵐に巻き込まれても無事にここまで流れ着いておるのだから、丈夫であろうし
スイカのように網にでも入れて、海水に漬けて冷やしながら船で引いて運ぶのが
無難であろうか。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2009年07月06日 01:12:06 ≫

24

火山島にファイアーサラマンダーの繭を送り返す目的の話し合いの場所を
一応作らせて貰ったぞ。
http://souku.jp/bbs/thread/284

 

あちらに書いてある内容で良いようであれば、向こうで話し合いの続きをするとしようか。