天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「オークの森・遭遇戦」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 28件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年07月05日 10:33:16 ≫

35

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 10:46:01 ≫

34

教導団のクレーメック・ジーベックです。
パートナーのヴァルナと一緒にシナリオに参加いたします。
宜しくお願いいたします。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 11:05:14 ≫

11

俺は、レイディス。セイバーのレイディス・アルフェイン。
蒼学生徒だけど、そちらさんの演習に興味があってナ。
こっそり参加させて貰うぜっ!

 

オークと戦うのは初めてだからな。ちょいとワクワクしてるとこだぜ。
教導団の人らもよその学校のも宜しくな~

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 11:07:05 ≫

56

クルード:……ふ……

ユニ:ど、どうしたんですか?いきなり笑って。

クルード:……いや?なんでもないが?

ユニ:……楽しいんですね?この状況が……はぁ。オークキングの強さを聞いて喜んでいるんですね。強い相手との戦いになると、急にやる気が出るんですから(あ、蒼空学園のクルードとユニです。よろしくお願いしますね)言っておきますけどねクルードさん。オークキングとは戦いませんからね?

クルード:……ああ……分かっている。

ユニ:本当でしょうか……

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 11:08:37 ≫

63

イルミンスールの緋桜ケイだ。よろしく頼むぜ!

レースを除けば実質2回目の戦闘シナリオだな。
戦闘シナリオは少ないから楽しみにしてるぜ。

村雨 焔

村雨 焔

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 11:12:22 ≫

55

アリシア:焔~、ここどこ~?
焔:あぁ・・・悪かったよ。おまえに道案内を任せた俺が悪かった。

 

アリシア:と、いう経緯で迷い込んできた蒼空のアリシアだよ!で、こっちが・・・
焔:そんなことを堂々と語るな。ったく・・・蒼空の焔だ。パートナーの方向音痴のせいで巻き込まれてな。今回は殿をつとめるつもりだ。
アリシア:というわけで(出口までの案内も含めて)よろしくね~!

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 11:28:35 ≫

12

皆よろしくな!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 11:29:22 ≫

24

教導団のイレブンだ。

森奥の小隊の救援に向かいたいが、分散している生徒たちにオーク・キングの情報を伝える必要もあるだろうな。各個撃破されては敵わない。

一色 仁

一色 仁

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 11:36:27 ≫

16

シャンバラの一色仁だ。パートナーのミラも一緒だ。
MCLC二人共ナイトという絶壁系ペアで働くぜ!

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 12:14:34 ≫

24

まぁま、飛空艇で遠出しとったらエライとこに遭うてもたなぁ…

一乗谷 燕と申します~。よろしゅうに。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 12:21:23 ≫

16

蒼空のウィングです。近くの遺跡の探索を終え、蒼学へ帰る途中にオークを見かけたので、倒しながら進んでいたらそちらの軍と遭遇したようですね。

皆さんが逃げ切れるように助太刀しますよ。

青 野武

青 野武

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 12:38:35 ≫

14

教導団工兵、青であーる!
今回はパートナーの衛生兵、黒とともに参加する!

基本的には殿軍に参加し、友軍再集結までの間
得意のトラップで遅滞行動をとるつもりであるが…
目視可能な範囲に敵が迫っているとなると、
トラップを仕掛けている様子が丸見えである可能性もあるな…
あるいは簡単な壕を作って殿軍部隊の防衛力を高めるか…

まあ、その辺は殿軍スレでも立ったときに別途相談するわい。

まずは戦友諸君、よろしく頼む。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 13:11:32 ≫

46

シャンバラ教導団の朝霧だ。何度か見かけている顔もいるな、改めてよろしく頼む。

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 13:26:59 ≫

65

シャンバラ教導団のユウ・ルクセンベールです

想定外の事態みたいですが、共にがんばりましょう

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 14:18:20 ≫

35


リアトリス「初めまして、僕の名前はリアトリス。と僕の相棒パルマローザだよ。」

 

パルマローザ「よろしくお願いします。オークですか・・・モンスター分析を役立てれるようにがんばらなくては」

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 14:46:06 ≫

64

ヴィンセント:どうしたのかね?飛鳥

飛鳥:もーう!折角少し遠出して遊びに来たのに、何なのよこの騒ぎは!?

ヴィンセント:周囲の者が言うに、どうやら訓練中に新手が出たらしい。

飛鳥:丁度いいわ。腹いせにぼっこぼこにしてやるんだから!

ヴィンセント:…落ち着け。どうやら相当、強力な個体が来ているらしい。皆と協力して当たるべきだ。 蒼空学園のヴィンセント・ラングレイブ。…よろしくお願いする。

飛鳥:おっとと、挨拶おくれちゃまずいよねー。翔嵐 飛鳥だよ。よろしくー!

昴 コウジ

昴 コウジ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 16:25:32 ≫

51

(小柄な青年が入り口で敬礼、呼ばわる)

教導団士官候補生、昴コウジであります。

クラスはソルジャー。日本人です。

今回は初の実戦参加と言う事でいささか緊張しておりますが、どうぞよろしく。

 

そしてこちらは、パートナーの…

 

(大柄な女性が青年の敬礼に倣う)

挨拶機動の必要を認めます。

機昌姫のセイバー、ライラプスです。

突撃機動のご用命はこちらにお願い致します。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 19:45:24 ≫

62

教導団の宇都宮です。

既に見知った方もおられるようで…宜しくお願いいたします。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 20:02:18 ≫

22

元バッタの国頭だ。

 

頭数が必要なら手を貸すぜ。

ただし、ソレ相応のモノは期待させてもらうけどよ。

 

日紫喜 あづま

日紫喜 あづま

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 20:22:10 ≫

24

イルミンスールの日紫喜あづまよ。

相方のローランド共々よろしくね。

神代 正義

神代 正義

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 20:22:19 ≫

61

宇宙怪獣トールキン…奴がついに現れたか!

いえ…全然そんな名前じゃないし普通にオークキングでいいと思いますが…

これはとてつもない悪の気配がする!さっそく奴を退治しに行くぞ!

えっ!?悪の気配かどうかはともかく、あっあたし達初任務ですし!そんな大物無理ですからにっにげましょうよっ!!

ヒーローに後退などない!では行くぞ!

あぁ…また話も聞かずに…あっ、あの人は神代 正義であたしは大神 愛っていいます…よろしくお願いします…!

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 21:24:23 ≫

32

教導団所属のナイト、デゼルだ。…ま、よろしく頼むわ。

…さて、オレはどーすっかねぇ、メンドクセェしベタに殿でもやるか

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月05日 23:36:25 ≫

36

教導団所属、ロブ・ファインズ。
まあ、宜しく頼む。…ここは、殿でも務め様か。

ガーデァ・チョコチップ

ガーデァ・チョコチップ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月06日 00:21:44 ≫

55

みなさんはじめまして~                                                         蒼空学園のガーデァ・チョコチップです。

ちょっと薬草摘みに夢中になってたら、なんだか大変なことに巻き込まれたようです・・・                 でも、こうなってしまった以上は一生懸命がんばるので、よろしくね!


白鏡 風雪

白鏡 風雪

Re:あいさつ

≪ 2009年07月06日 01:33:38 ≫

26

白鏡白雪と申す、以後お見知りおきを。

 

なんか最近シャンバラの訓練ばかり受けているような気がするのじゃが・・・

水辺で水着を着てのんびりと過ごしたかったのじゃがな。

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月06日 18:50:29 ≫

41

見知った者も見知らぬ者も初めまして、だ。

教導団士官候補生、歩兵科。レオンハルト・ルーヴェンドルフだ。

本作戦に集った他校の生徒諸君には素直に感謝を。

撤退戦となれば犠牲が出る可能性は少なくなかろうが、

最善を尽くし任務を成功させよう。宜しく頼む。

鈴木 周

鈴木 周

Re:あいさつ

≪ 2009年07月06日 22:12:31 ≫

63

俺は蒼空の鈴木っつーんだ、よろしくな。
相方に無理矢理取らされた選択科目でこんな事になっちまうとはなぁ。

俺としちゃ、奥にいる皆(特に女の子な!)を助けに行きたいと思ってるぜ。

ジャック・フリート

ジャック・フリート

Re:あいさつ

≪ 2009年07月07日 10:47:41 ≫

14

ジ:「シャンバラ教導団のジャック・フリートだ。皆と共に戦える事を光栄に思う。」

イ:『ワタシは機晶姫のイルミナス・ルビー。』

 

ジ:「教導団入りでの初陣になるが、皆に後れを取らぬよう勤める。」

イ:『ワタシも身体動かすの大好きだよっ!みんなに負けないように頑張るっ!』

 

・・・数分後・・・
イ:『ジャック、お腹空いたぁ~』

ジ:「お前、さっき食っただろうが!」(大量のケータリングの残骸を指差しながら)