天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月05日 10:33:16 ≫

46

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 10:56:33 ≫

61

教導団のクレーメック・ジーベックです。
退路を確保するか、殿軍に残るかのどちらかにしようと考えています。
オーク・キングが既に確認されている一体のみとは限らないと思いますし、
オークとは別のモンスターが襲ってくる可能性もありますので、
守護天使のパートナーに禁猟区を展開して貰い、襲撃者の探知に努めながら、戦闘を行方針です。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 11:44:21 ≫

41

森奥の一隊の救援に向かうのほうに志願するぜ!

オーク一家と交戦してる前線部隊に合流し助けに入るぜ・・・

だが今回の大きな障壁のオーク王が一番の山場ですね・・・

部隊長が一撃で戦闘不能・・・これはまともに戦ったら負けると思うネ。

前線に向かってくれる同士いないか?!

ここで引けば士気を高めたオーク一家がこのエリアを占領されると思う!

1人の力じゃ無理っ同士よ・・・一緒に前線部隊を助けよう!

人数集まったら掲示板であれやこれや。。。っと作戦を練ろうぜ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 13:15:01 ≫

34

ウィザードとしてあんたみたいな前に立てる仲間が声をあげるのを待っていたぞ。
俺も森奥へ向かうつもりだったからな。
一緒にやってやろうぜ!

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 14:37:38 ≫

11

お邪魔します。

 

今回の作戦で壁のひとつはオークキングだよね、隊長一人を一撃で倒すからトラップみたいなので動きを封じて集中砲火で倒すのはどうかな?

 

でもそうするにはトラップ作る時間とトラップ作るポイントとばれないように作らなきゃだから色々と考えなきゃいけないし、作るとしたらブービー・トラップみたいなのがいいのかな?

森のだから木でトラップを作るのがいいかも

 

トラップ作ってくれる人がいるなら囮にいきたいけど

 

いない場合は退路確保にいくよ。

ヴィンセント・ラングレイブ

ヴィンセント・ラングレイブ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 14:52:31 ≫

21

お邪魔する。今回森奥へ向かおうとしている者の一人である。

 

オーク王が邪魔していると言う事だそうだが…少々策を弄じ、どちらかの攻撃がミスし、味方に当たったと言うように見せかけ、周囲のオーク兵を王にぶつけられないかと考えている。

うまく同士討ちを誘えれば、撤退はかなり容易になると考えている。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 15:48:50 ≫

53

現状、オーク掃討の実習訓練中の出来事だからな、常時携帯している者を除いては、トラップとして使える道具を持ち歩いている者は少ないだろ?
宿泊施設に戻ればそういった道具もあるかもしれないが、そんな暇は無さそうだしな。

 

んで、俺とパートナーのライゼの光条兵器のタイプは鞭だ。「敵を追いかけている状態」のオーク王の足にタイミング良く絡ませること出来れば、転がすことぐらいは可能かもな。

当然、小隊長を一撃で吹き飛ばすぐらいの力だから、俺等がそのまま押さえつけるなんて事は出来ないだろうが、な。

昴 コウジ

昴 コウジ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 16:43:30 ≫

44

なるほど…これは確かに、苦しい戦況でありますな。

 

状況悪化の一因として、「指揮系統の混乱」が挙げられると思います。

態勢を立て直すにせよ友軍の後退を支援するにせよ、

中核が健在で無ければ作戦遂行は著しく困難な物になる。

自分は教官と共に殿としてこの場に残り、司令部の死守を試みるつもりです。

 

あいさつの方で工兵の話が出ていましたが、簡易な壕や陣地…

障害物を築くだけでも、防御効果は相当高まるものと思います。

殿部隊の総合的な相談をするためにも、暫時別所にてスペースを設けさせて頂くとしましょう。

 

戦場を同じくする戦友諸君には、しばしお待ちを。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 16:46:49 ≫

16

私も森の奥へ行こう思てますけど…皆いってしもたら、殿なる

言うてはる指揮官さんらぁは…まぁ、よろしぃか…

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 17:34:07 ≫

56

木を使ったトラップとなると、道の両端の木に切れ込みを入れて敵をおびき寄せて先に前と後ろの道をふさぐ。その後、固まっているところにも木を倒すというのがよくあるゲリラ戦術だね。

ついでにそこへ火術を放てば大ダメージにつながるとおもうけどどうかな?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 18:13:58 ≫

66


 よくみたらかんでる・・。(恥)

 

 垂さん>>

 

 トラップを常備してる人は少ないよね・・。作るにもそれなりに装備がないと作れないし、鞭使って転倒させて急所を狙うのもありですね。

 

 クルードさん>>

 

 それは名案♪。ウィザードの人たちにお願いしてみたらいけそう!でも・・。火力を間違えると僕たちにも被害が出るから敵単体のみとかにしないと火事の熱で体力をとられちゃうし、難しいな・・。

 

 

 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 18:15:33 ≫

16

X クルードさん

 

〇 ウィングさん

 

中の人「誤ってしまいすいませんでした!!」

 

連投すいません

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 19:18:03 ≫

16

>リアトリスさん

気にしてないから大丈夫ですよ^^

あと火術は火の勢いを自由に操作する術だから、うまくつかえばほかに燃え移らないし、こちらに熱が来るということもないと思いますよ?

一色 仁

一色 仁

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 19:47:23 ≫

61

俺はどうしようかなー。…おっ、知り合いハッケン。

(ジーベックに)ちっす!一緒にやろーぜ。知り合いと一緒の方が心強いしな。
俺(中身が(笑))あまり出来よくねぇから、アドバイスくれよ。

具体的な行動はまだ決めてねーかもしれねーけど、とりあえず一緒のとこいくぜ!
俺もパートナーもナイトだし、ナイト2枚の連携は、防御シーンだけは役立てると思うぜ。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 20:31:38 ≫

66


ウィングさん>>

 

ありがとう!それを聞いて安心したよ。

 

スレットでトラップ製作班とか作ったほうがいいかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 20:37:04 ≫

51

だれか、バイクで施設までひとっ走りして
救援用の車輌とか呼びにいかねーのか?

退路確保しても、負傷者とか何キロも歩かせるのってなぁ。

 

うまくいけば、拠点防衛用の支援火器とか調達できんじゃね?

 

おっと、外野が余計な事言っちまったな。すまない。

作戦立案は専門家に任せりゃ良いんだよな。

 

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 21:08:20 ≫

13

森奥へ向かう部隊が思ったよりも多いな、、
ならば、私は退路の確保を行なおう。

国頭 武尊
それは名案だな。
オークどもを軍用バイクで轢き殺しつつ、施設まで向かうとしよう。

カッティ:施設に入ったら、ナパームを探さないとね!森の敵兵にはナパームだって、おじいちゃんも言ってた!豚の丸焼きだねっ。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 21:51:36 ≫

33

ふむふむ、国頭さん、頭良ろしわぁ…私ら飛空挺で逃げよ思たら逃げれそうやから

ついつい興味本位でオークキングに目ぇがいってしもて。

そうどすな、そら怪我人歩かすいうのは、あきまへん。
それでもそちらに回ろうという気はないのでしょう、燕殿。
どないしょ…

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年07月05日 23:11:16 ≫

53

>イレブン
ついでだからさ、施設で撤退用の信号弾だか照明弾を
森の上空に向って派手に打ち上げくれよ。

 

やらないよりマシな程度だけどな。

 

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:アクション相談

≪ 2009年07月06日 00:04:05 ≫

45

>一色 仁さん
ラピト族との合同訓練に引き続いて、今回の任務も一緒ですね。
心強い限りです。

 

みなさんの行動方針を拝見しますと、
退路の確保に当たる方が一番少ないようですので、
こちらに回ろうかな、と考えています。
国頭さんが仰るように、一旦、施設まで戻れば、医薬品や予備の弾薬をはじめ、
色々な装備を手に入れる事も可能でしょうから、
後退してくる殿軍を援護するために再出撃する事も出来るかもしれません。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年07月06日 12:44:53 ≫

45

外野のオレが現役の前で知ったような事を言うのもアレなんだが、

 

夕刻近い時間帯で、森の中。
このまま時間がたてば辺りは随分暗くなるわけだが。


通りがかりだったりする、オレを含めた外野は
照明器具なんか持ってるわけが無い。

 

その、暗いと困るんじゃないか。色々と

連絡の取れない連中や、それを探しに行く連中も、
何を頼りにして戻ってくれば良いんだ?
ここが、自分等の庭で、目を瞑ってでも歩ける場所って事なら問題ないけどよ。

 

それに、暗くなると敵味方の誤認とかもおきんじゃね?
教導団の訓練された兵隊は夜目が利くかもしれないが、
少なくとも、オレはムリだぜ。

まぁ、真っ暗になる前に全て片付けるってんなら話は別だが。