天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻」 への投稿 (全 74件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月06日 23:20:38 ≫

55

レーヂエ隊を救援し、オークキングを倒すっていう目的に対して


レスキュー:前線に向かいオークたちを足止めし、レーヂエ隊の回収や後退支援とその治療にあたる。
トラップ:前線が奮戦している間に後方で罠を準備する


というチームごとの行動取るだけの話じゃないのかな。

こうすれば自分はオークの足止めしてるから

その間にパートナーに負傷者の救援をしてもらうって1チームの中でできる。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月06日 23:36:26 ≫

15

ちょいと、チームを整理しよう。(便宜上の意見です。決定ではありません)

作戦名【ベオウルフ】の現状のチーム編成
・アタック及びレスキューチーム→統合し「フロントチーム」名称変更。
 役割:レーヂエ部隊の救出及び囮としての利用。オーク王を波状攻撃によるトラップへの誘導。
    負傷者の救護と撤退支援。

・トラップチーム→「バックスチーム」への名称変更。
 役割:トラップの作成。
    最大火力による全力全開の攻撃。

いろいろ、相談や意見が出たので、名称や役割をまとめられる範囲でまとめてみました。

村雨 焔

村雨 焔

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 00:49:41 ≫

61

>牙竜
この方がわかりやすいな。感謝する。

 

焔:俺とアリシアは暫定フロントチームとして、特に牽制を中心に動こうと思う
アリシア:それって、要するに一番危ない役目だよね・・・単独でなんてさせないよ?
焔:俺とて死に急ぐ気はないさ。クルード、補佐を頼めるか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 01:06:23 ≫

14

トラップ完成時の合図はどうしましょうかね。

遺跡帰りで持っている探検セットの中には少量の火薬があるので、それを空中で爆破しましょうか?それとも狼煙・・・?狼煙だと戦闘中は気付きにくいですよね?うーん・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 02:03:13 ≫

23

焔>……ああ……俺もそうするつもりだ……よろしく頼む……

ユニ:本当によろしくお願いします。クルードさんは、一人でも戦ってしまうでしょうから。少しでも危険を減らすためにも一緒に戦ってください。

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 08:26:47 ≫

32

救助と撤退の手助けについては了解です、こちらもそのつもりでしたし

問題は階級の差ということがありますね・・なにせあの人上官ですらあの態度ですし・・

あと火計についてはヘタに火をつけると火の回り次第で自分達の首を絞めることになるので個人的には泥沼を作って脚を止める策も一つかと

穴におとして火を放つならば平気だとおもいますが・・

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 12:56:19 ≫

16

こちらにはウィザードがいるので火術で、火を操ってもらえば問題ないとおもいます。

いまのところこんな感じのトラップを考えてます。

 

                (森)
          【    高低差あり    】
     ________________________
             |倒|      |倒| ( 落と )
囮の進行方向⇒   |木|      |木| ( し穴 )
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          【    高低差あり    】
                (森)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 13:06:38 ≫

55

倒木は囮が落とし穴を超えて、オークキングが最初の倒木を通り過ぎたところで倒します。
穴はある程度の深さがあり、中には落ち葉や折れた木などを入れておき、敵が落ちたところで火を放ちます。

倒木と倒木の間には両側から丸太をたくさん流し込み、そこへも爆炎波などで火をつけます。そして敵が抜け出してきた場合は応戦するという形でいかがでしょうか?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 17:46:02 ≫

55

>ウィング
トラップ立案、お疲れ様です。
OK。火が足りないぶんはたいまつなどを用意してみよう。
敵が動き出したときの応戦は任せておけ。乱戦は得意だ(それしか能がない)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 19:32:40 ≫

46

罠に関してはヴォルフリートに一任するぜ。
俺はひたすらその罠の準備を手伝うだけさ。
ただ問題はその図面にしたことを、
アクションとしてまとめて伝えることができるのかってところか。

あとグループアクションで目的欄にグループ名を入れなきゃいけないわけだが、
そろそろ確定しておこうぜ。

【ベオウルフ】でオーケーかな?

▼キャラクターの目的
【ベオウルフ】フロントチームとしてレーヂエの元へ向かい、オークキングの足止めをする。
【ベオウルフ】バックチームとしてトラップを準備し、オークキングを倒す。

適当だけどこんな感じにやればいいのだろうか。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 20:00:22 ≫

42

おんなじような質問に丁寧に答えてくれて、いつもありがとうぉ。

ほな、私とLC紫織さんは…覚書として書きますぇ。

【ベオウルフ:フロントチーム】
露払い的な姿勢で臨む。
オークキングの取り巻き排除。キングの方からこちらをターゲットとしない場合は

手を出さない。
逆に、こちらに目を向けるようなら、他の方に背を向けることにもなると思うので、

攻撃もしやすい?
シャンバラ軍の救助に際し、邪魔になるオークを叩き、他の皆さんが通りやすくする。
罠の完成が間に合えば、キングを囮の方に誘導していただき、恐らく結果的には挟む形、

キングの後続を断つよう動くことになるのかな、と言う気がします。

…言うような感じで行こ、思てます。
まだどこか、もしくは全体で作戦の解釈間違ぉてたら、ご指摘よろしゅうに。

鈴木 周

鈴木 周

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 22:39:19 ≫

32

ウィングすげぇなぁ、感心したぜ!

意見らしい意見も出せてなくてすまねぇけど、俺もウィング発案の罠作りを手伝わせてくれ。

穴掘ったり、丸太用意したりさせてもらおうと思うぜ。

 

罠が完成した時に、小型飛空挺使ってフロントチームにそれを伝える役をやってみるか、

そういう連絡役が必要なければ倒木倒す役をやらせてもらおうか、ちと迷ってる。

よければ、誰か意見をくれると嬉しいんだが、どーだろ?

 

そうそう。キャラクターの目的のところもケイの案を使わせてもらいてーんだけど、いいか?

わかりやすくていいと思うんだ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 23:06:12 ≫

31

>周さん

ありがとう^^

一応持っている少量の火薬を使って合図しようとおもっていたんだけど、呼びに行ってくれる人がいるなら、そっちのが確実かな。とりあえず呼びに行くなら飛行能力のある人じゃないとだめですよ。戻ってくるときに落とし穴に巻き込まれるかもしれないので。

 

>ケイさん

アクションの伝え方ですか・・・・

絵をそのまま打ち込んで、言葉で補足するという感じでどうでしょう?

>燕さん

後続は断たなくても大丈夫ですよ。そのために二重トラップにしてあるんですから。

トラップにかからなかったオークたちは、トラップを動作して手が空いた人や囮の方で倒す感じでどうでしょう?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 23:18:55 ≫

56

>>周
別にかまわないぜ。
適当に書いただけだから、そっちで自分に合わせて上手くて直してしてくれ。

>>ヴォルフリート
確かにそのまま図面で渡すっていうもの手だな。
あとはマスター次第だな。

鈴木 周

鈴木 周

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 23:40:03 ≫

63

 

>ウィング

こっちこそ、案を出してくれてサンキュな。

飛行能力は、小型飛空艇があるから大丈夫だと思ってるぜ。

 

>ケイ

ありがとな、今は一応、そのまま使わせてもらうぜ。

アクション書く時に自分でもどっか直すか考えてみる。

 

大体こんな感じのアクションでいくぜ。

抜けや勘違いなんかがあったら言ってくれよな。

 

目的:【ベオウルフ】バックチームとしてトラップを準備し、オークキングを倒す。

行動

・トラップの作成を手伝う。

・完成したら、小型飛空艇で一度高度を取りアタックチームの位置を確認する。

・アタックチームの元へ小型飛空艇で駆けつけ、トラップの完成を伝え、誘導開始を促す。

・伝令を終えたらトラップのところへ戻り、アタックに参加する。

鈴木 周

鈴木 周

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月07日 23:42:45 ≫

65

連投すまねぇ!

悪い、アタックチームじゃなくてフロントチーム、な。

慌てて書くとミスするな、気をつけるよ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月08日 00:20:54 ≫

15

俺の方はアクションは以下のようにするぜ。

目的:【ベオウルフ:バックチーム】としてトラップを準備し、オークキングを倒す。

行動
・トラップの作成を手伝う。
・完成後、バックスチームの攻撃担当。
・火の計の後にキングが生き残っていたら白兵戦を仕掛ける。

このような方向性で行きます。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月08日 01:02:36 ≫

46

ちょっとはやいが、俺もアクションまとめて送っておいたぞ。

一応今回の作戦に参加するみんなを戦友設定させてもらうぜ!
みんなよろしくな!

リアストラ ティレット

リアストラ ティレット

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月08日 11:41:37 ≫

36

参戦表明致します。


バックチームでのトラップ作成支援及び火術による火力支援を行いたいと思います。

 

村雨 焔

村雨 焔

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月08日 19:05:45 ≫

61

さて・・・そろそろ出発の時間か。皆それぞれ、作戦と役割の再確認を頼むぞ。

 

>クルード
間に合えばでいい。俺と連携して対峙すると言う旨を書いておいてくれると助かる。俺もそうしてみるつもりだ。

 

アリシア:焔~。私なんか台詞少なくない?
焔:・・・おまえが喋るとややこしくなる

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月08日 19:45:27 ≫

43

作戦名を確認する。

・作戦名【ベオウルフ:○○○チーム】
・フロントチーム
 役割:レーヂエ部隊の救出及び囮としての利用。オーク王を波状攻撃によるトラップへの誘導。
    負傷者の救護と撤退支援。

・バックスチーム
 役割:トラップの作成。
    最大火力による全力全開の攻撃。

各位の健闘を期待する。こっちは正規訓練を受けてない独立愚連隊だが、勝機はあると見てるぜ!

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月08日 19:58:13 ≫

34

出遅れましたが、【ベオウルフ:フロントチーム】で参戦させて頂きます。

 

銃形態の光条武器から、オークキングに爆炎波を撃ち込み火力の足しにしたいと思います。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月08日 20:28:37 ≫

34

焔>……了解した……ふ……お前と共に戦う事、今から楽しみだな……

ユニ:もう……人の気も知らないで……私は心配で心配で……御二人とも、無茶はしないでくださいね?

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:森奥の一隊の救援に向かいオーク王と対決!の巻

≪ 2009年07月08日 22:29:18 ≫

13

フロントチームとしてアクション書き込みました。皆さんがんばりましょう!