天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【海を支配する水竜王】侵入者に向ける刃」
スレッド 「侵入手段」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

侵入手段

≪ 2010年02月10日 14:37:40 ≫

64


 「知恵を駆使してMC・LCが施設に侵入出来る手引きをする!」というアクションをする人達の為にスレッドを立てました。

 

 今回の天城一輝の行動ですが、「上空からの援護射撃」をします。

 按条境一マスターのリアクションを読んだ所、「マジでヤバい」と判断しました。この人、本気です。「スピリット」を始めとした各種アンデッド達は、オレの中では最強の部類に属するモンスター達。ここは下手な潜入よりもソルジャー本来の仕事をした方が無難と判断しました。

 とりあえず、ゴースト達は眩しいと思い「太陽を背にして隠れ、地上の侵入作戦に呼応して援護射撃に徹する」事にしました。他のリアクションでは、携帯が使えず無線が有効らしい事が書かれていたので、そちらの連絡手段とかの打ち合わせもした方が良いように思われました。諸先輩のご意見、お願いします。

天城 一輝

天城 一輝

Re:侵入手段

≪ 2010年02月11日 00:57:50 ≫

22


 今回、天城一輝とローザ・セントレスの二人で参加する予定です。ローザは撤退の時に一輝を飛行艇に乗せ、二人乗りして帰還します。これで一輝は、飛行艇の燃料が切れるギリギリまで援護射撃に徹し、燃料が切れた頃に迎えに来たローザのおかげで(比較的)無事に帰れる訳です。上空500メートル位から、スコープ付きのスナイパーライフルで狙撃するので、銃弾を食らう可能性は低いと思います。ゴースト兵にもスナイパーはいると思いますが、まさか太陽を背にした相手をスコープで狙う筈ありませんから(人間でも失明しますよ!)それでは。

スプリングロンド・ヨシュア

スプリングロンド・ヨシュア

Re:侵入手段

≪ 2010年02月11日 01:57:11 ≫

65


邪魔をする。こちらに参加したいのだが席は空いているか?

 

参加希望は

 

リアトリス・ウィリアムズ(地球人 魔剣士)

パルマローザ・ローレンス(ドラゴニュート 動物使い)

スプリングロンド・ヨシュア(獣人 ローグ)

 

以上の3名だ。

 

今のところはアクションは考えていないが要望があればそちらにあわせる予定だ。

 

まだ体がなまっていて役に立つがわからないがよろしく頼む。

天城 一輝

天城 一輝

Re:侵入手段

≪ 2010年02月11日 10:48:44 ≫

11


スプリングロンド・ヨシュア様、ご参加ありがとうございます。オレの行動は、あくまでも援護射撃だったもので、侵入する人と作戦を同調出来なかったら単なる痛い君になるかと不安だったんですよ。

侵入手段の作戦として、「上陸組」と、上陸を補佐する「支援組」に分けようと思っています。引き続き諸先輩達のフォローをお願いします。

オレの方は、とりあえずナイトのローザを鍛えています。それでは失礼します。

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:侵入手段

≪ 2010年02月11日 15:46:59 ≫

36

天城さん、はじめまして。ボク達も参加していいかな?

ボク達は

 

広瀬ファイリア(ビーストマスター)

ウィノナ・ライプニッツ(ウィザード)

ウィルヘルミーナ・アイヴァンホー(ナイト)

 

の3人で行動するね。ボク達はあえて目立って注意を引き付けて手伝う方針で動く予定。次回以降が楽になるかもしれない期待で、相手の戦力削減も狙うつもりだよ。

 

ボク達は【支援組】かな?よろしくね。

スプリングロンド・ヨシュア

スプリングロンド・ヨシュア

Re:侵入手段

≪ 2010年02月11日 22:45:37 ≫

41


天城 一輝>>

 

了解だ、こちらは「上陸組」に参加させてもらう。

 

GAアクションとGA名などを決めていかなければいけないな・・。

 

俺達は天城 一輝の援護する方向で行きたいが問題はないか?

天城 一輝

天城 一輝

Re:侵入手段

≪ 2010年02月12日 00:21:05 ≫

36


スプリングロンド・ヨシュア様、ウィノナ・ライプニッツ様、参加ありがとうございます。

「上陸組」と「支援組」ですが、前回のリアクションを読んだ所、GPSが使えないという描写がありましたので、多分、島に上陸するとGPSが使えなくなるのだと思います。

だから、まだ島に上陸していない「支援組」がGPSの助けを借りて「上陸組」に情報や支援が出来ないかなぁ、と思いました。

「上陸組」と「支援組」の間では、無線しか使えないと思った方が良いでしょう。その無線で連絡し合うのです。例えばゴースト兵の大群が来た時、援護射撃をするタイミングを無線で知らせたりとかです。

 

……今考えたけど、ゴースト兵って、数百体もいるんですよね。スナイパーライフルじゃ、埒が明かないような気がして来ました。やはり機関銃にするべきでしょうね。でも、乱戦になったら正確に狙撃出来るスナイパーライフルに軍配が上がるし……スプレーショットとかも合わせてちょっと考えてみます。それでは失礼します。

スプリングロンド・ヨシュア

スプリングロンド・ヨシュア

Re:侵入手段

≪ 2010年02月12日 02:04:40 ≫

51

天城 一輝>>


確かに狙撃兵がいるのは面倒だな・・激戦になればライフルよりもマシンガンのほうが動きやすいだろう。

 

そうなるパルマローザ・ローレンスに炎術等で爆弾を生成してもらい複数撃破狙うのが上策だろう。

 

問題は数で押されてはこちらが不利だ。煙幕見たいなのもいりそうだな

 

さてどうやって物をそろえていくか

天城 一輝

天城 一輝

Re:侵入手段

≪ 2010年02月12日 11:03:37 ≫

41

冷静に考えた結果、やはり「機関銃」を選びました。ソルジャーのスキル「シャープシューター」を忘れていましたよ(汗)

攻撃は、優先順位を付けて、「機関銃座>狙撃手>無線の指示>移動するゴースト兵の集団(誰かが追われていると判断)」とします。スコープの無い機関銃だと精密射撃が難しいので、乱戦になった所への援護射撃は出来ません。

仕事のスケジュールとかありますので、そろそろアクションを投稿します。それでは島で会いましょう!

天城 一輝

天城 一輝

Re:侵入手段

≪ 2010年02月12日 12:22:20 ≫

66

すいません、GAですが、他のリアクションではGAをしなくても協力出来る事から、今回はGAをしない事にしました。

スプリングロンド・ヨシュア様やウィノナ・ライプニッツ様との協力をアクションに書いて出しましたので大丈夫です。

それでは失礼します。

スプリングロンド・ヨシュア

スプリングロンド・ヨシュア

Re:侵入手段

≪ 2010年02月12日 21:36:30 ≫

42


天城 一輝>>

 

了解した、こちらは天城 一輝の援護という流れで書いた。後は本番を待つだけだよろしく頼む。

 

ウィノナ・ライプニッツ>>

 

あいさつが遅くなってすまない、こちらも戦力を削るように動く予定だ。

 

協力するようになったらよろしく頼む。

 

中の人

「おう!一文字抜けてるところがある!すいませんでした・・。」

 

ウィノナ・ライプニッツ

ウィノナ・ライプニッツ

Re:侵入手段

≪ 2010年02月12日 23:28:00 ≫

51

GA無し、了解だよ~。煙幕は、一応煙幕ファンデーション持っているから、武装に着けて目をくらませる時に使う、って書いておくね~(前の話でそれを使って目をくらませた描写があったようですので)

天城さん、スプリングロンドさん、頑張ろうね!