天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ファイアーサラマンダー捕獲作戦」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月05日 20:30:53 ≫

41

作戦参加アクションの予定者の相談はこちらで。

大物相手なので、組織的に動きいた方が成功率が上がるかと思います。
やれそうなことは警備から捕獲の実行部隊、情報収集とその後の後始末など、相談して成功しやすい作戦を考えていきたいと思います。

白井 祐未

白井 祐未

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月05日 20:48:22 ≫

55

組織的に動く予定があるなら是非ともそれにのっかりたい。

警備か、サラマンダー駆逐になるたけ関わりたいのが本音です。

 

撤去した繭って氷水にでもぶちこんどけば孵りませんかね?

……流石に死にますかね……?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月06日 07:18:33 ≫

61

ファイアーサラマンダーの繭を火山島に送り返そう(キャッチ&リリース)」の方が人道的なので、合流したいと思いますがよろしいでしょうか?

白井 祐未

白井 祐未

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月06日 14:11:36 ≫

15

賛成です(゚∀゚)

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月06日 19:06:38 ≫

66

どうせ一体は生まれそうなんだしここ使いそうなんじゃね?
刷り込みとか間に合わないだろうし、
一匹は気絶させなきゃなんないんじゃないかい?

白井 祐未

白井 祐未

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月06日 20:23:04 ≫

64

不慮の事故も考えると結構孵ってるトカゲは多そうですが……

キャッチ&リリースが繭撤去で、こっちがサラマンダー捕獲って形で稼働していく流れでおkなんですよね……?

 

孵ったサラマンダーを気絶させるだけっていうのは、凶暴ってのも考えて相当危険だと思いますが……やっぱり孵ったサラマンダーもキャッチ&リリースが打倒ですか?

 

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月06日 20:32:25 ≫

61

引き続き、捕獲の対策はこちらで、話し合うことにした。
混乱させてすまない。
孵ってないのはあっちのスレッドのみんなの活躍に期待しようぜ。きっと、うまくいくさ。

意図のある敵対行為じゃないから、孵ったサラマンダーを「斬り捨て御免」は止めておきたい。
なんとか、被害を最小限にして、いるべき場所へ帰してやりたいのが本音だ。
こっちの都合で、死亡させたらエゴになっちまうからな。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月06日 20:46:34 ≫

62

いやーもうすでにピキピキ言ってる奴の事言ってるんだが。
孵化しようとしてる奴もキャッチ&リリースできるのって事

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月06日 20:58:04 ≫

66

気絶させる方向で、対処することにします。

その後、キャッチ&リリースすることにしたいと思います。
どっか、飼育できる動物園とかないかな?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月06日 22:18:41 ≫

32

クルード:……蒼空学園のクルード・フォルスマイヤーだ……俺達も参加させて貰ってもいいか?こういうのは得意だからな……

ユニ:クルードさんのパートナーのユニ・ウェスペルタティアです。よろしくお願いします。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月06日 23:51:19 ≫

16

最終的に弱らせた後に火山島に送れればいいんだけどね、
まぁ純粋に戦闘を楽しめたらいいなと思う。
最悪病院で流動食を食べるぐらいだろうさ

白井 祐未

白井 祐未

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月07日 10:09:47 ≫

23

まあ、なるべく切り捨て御免ってのは避けてぇけど、危なくなったらこっちも命掛かってるんで【不可抗力】はしょうがないッスよね?

あ、別にわざと不可抗力にしようとしてる訳じゃないんすよ?

私だってあんまり生まれたばっかりのガキは殺したくないし……

 

優先順位としては、繭撤去に邪魔なトカゲから先に叩きのめすって感じでいいんですよね? まあ邪魔じゃないヤツがいるのかって言われると疑問ですけど。

 

弱らせたヤツはふんじばって火山に放り出せばいいんでしょう?

ところでちょっと疑問なんですけど……生まれたトカゲって、水かけたらどうなるんスかね?弱ったりするんでしょうか……海辺で生まれてるあたり、なんの効果もないような気もするけど……

 

繭を冷やすと孵らないっていうみたいに、火トカゲにもそういう弱点があれば『切り捨て御免』は防げると思うんですが……情報がありませんよね。

サーセン……

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月07日 17:49:53 ≫

56

動けなくするで、その後の後処理は……難しいかな?
俺たちは、周りへの被害を少なくすることに全力を注ぐ方向でいいと思う。
病院でナースさんでも眺めてましょうか?

白井 祐未

白井 祐未

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月07日 19:29:34 ≫

42

事後処理が難しいとなると、『ただ動けなくする』っていうのは危ないかなぁ……

不慮の事故がないとは限らないし。

ただ繭と違って意識がありますし凶暴ッスから、船等での運搬ってのは難しいでしょうね。

キャッチ&リリースみたいに網で引っ張ってったら確実におぼれ死ぬだろうし……

 

火山島に送り返すとなると

・運搬方法

・運搬している間どうやってサラマンダーを拘束するか

が問題ッスよねぇ……

 

定期的にぶっ叩いて気絶させるか?

ぎゃ、虐待みたいだ……

 

白井 祐未

白井 祐未

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月07日 19:29:53 ≫

61

長いから分割されました…… サーセン。

 

それが無理だとなると『切り捨て御免』って事にするしかなさそうじゃないッスかね?

まあそうなると、トカゲがあんまり孵ってない事を祈るしかないんですが。

 

サラマンダーの肉って食えるんですかね。

火山島に送り返すのが無理だったら屋台にでも出して……


ふっ、不謹慎でサーセンっす……


クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月07日 21:30:34 ≫

35

クルード:……一つ気になる事があるんだが……ファイアーサラマンダーというのは子供なのか?……卵ならそうだろうが、今回のは繭だろう……という事は、トカゲとは違うわけだ……繭とは、ある程度育ってから成る物であって、繭を生むわけではないだろう……ということは、こいつらは大人という事になる……ガキだといっているが、大人だろう……刷り込みも無いと思うが、どうだろう?


 

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月07日 21:53:08 ≫

64

繭か・・・・たしかにでかくなる予兆か、
とりあえず前衛ガンバレ、
ボクは君らが攻撃してる合間にちくちく足止めでもするよ

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月07日 22:25:10 ≫

55

遅くなったが、孵化したファイアサラマンダーと戦うってのはこっちかい?

私はカリンっていうんだが、こっちに混ぜてもらっていいかい?

ファイアサラマンダーは炎を纏うと聞いているんだが、全身纏っていると考えて言いのかな?

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月08日 00:16:34 ≫

15

最悪誰かが囮とかやって船の中に誘導するとかもありかもなぁ、
冷凍機能とかついている船とか手配できたらいけんじゃね?
まぁ囮やった奴は確実に酷い目に遭うだろうがな

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月08日 00:34:33 ≫

41

確かに大事になってるから「冷凍機能とかついている船」は手配できるかもしれませんね。
その場合の囮は必要ないかな。
気絶させるので一杯一杯だと思うし、気絶させてからぶち込めばいいと思う。

最大のポイントは船ですね。ゴジラみたいに勝手に海に帰ってくれそうもないですし。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月08日 01:00:15 ≫

45

捕獲側は此処だな。
今更ではあるが、サラマンダーの体の炎に対して、思いついた手がある。

砂の中で、火術をぶっ放して連中に砂をかけるつもりだ。
あの炎が自然現象と同等なら、勢いを弱めるくらいは望めないかと。

 

ま、搦め手だからダメージにはならないだろうし、不要であればそう言ってくれ。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

ファイヤサラマンダーを捕獲した後の運搬方法

≪ 2009年07月08日 07:19:36 ≫

31

ちょっとこれについて色々と考えてたんだケド……。

 

フォルスマイヤーがいいコト言ってたけど、「繭=ある程度成長した存在が作る」ものなら、繭とファイやサラマンダーの特性として、

 

・繭自体に強力な耐火性がある

・意識が無い間はファイヤサラマンダーは炎を纏っていない

 

このどちらかはあると思うんだよネ。

で、前者なら繭の残骸を活用して運搬。

(割れ方が綺麗な繭を籠代わりにして、飛行系の乗り物で吊って運搬等)

後者なら気絶してる間に運ぶ。

 

こんな感じでどうカナと思ったヨ。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

執事の方出番だヨ!

≪ 2009年07月08日 07:23:26 ≫

64

連投ゴメンネ。

 

これはアクション相談スレのほうでショウが言っていたことだケド、

ファイヤサラマンダーについては執事の「博識」である程度知識が出てくるかもしれないネ。

 

だから行動については想定されることを書いておいて、執事の人が「博識」で得た知識をもとに妥当かどうか判断する形にしたら、「見切り発車で失敗」という展開は避けられるのカナ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月08日 18:47:32 ≫

64

>ディアス
奇襲及び目くらましの効果も期待できるかもしれません。
先手必勝、いい戦術だと思います。

>レベッカ
「繭の残骸を活用して運搬」
これは確かに有効な方法かもしれません。試してみる価値はあるかと思います。
執事の「博識」が戦術の要になりそうです。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月08日 20:07:15 ≫

52

連続投稿ですまない。

グループアアクションを行うキャラクターは、「目的」欄に【】でグループ名を書いてください。

とあるので、グループ名を発表します【空京防衛隊】としたいと思います。
作戦は、初撃でディアスの砂の目くらましで不意を突く。
その後、気絶か捕獲できるまで攻撃する。
最後はレベッカ発案の繭の残骸を利用して飛行できる人たちで運搬。

こんな、流れかな?

御凪 真人

御凪 真人

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月08日 20:46:02 ≫

11

遅れながら俺も捕獲に参加させていただきたい。

一応、雷術を習得しているので、味方が濡れていなければ感電させてサポートできると思うのですが、

海辺なのでそれは難しいか。逆にファイアサラマンダーだけ濡れてればしっかり電気を通してくれそうですが

 

 

白井 祐未

白井 祐未

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月08日 20:54:13 ≫

43

サラマンダーの運搬は繭の残骸を使うって事で決定ッスか?

したらば、小型飛空挺とか箒とか持ってる人が運搬に回るって感じでいいんでしょうか。

 

ところで、【博識】を使える人って、ここにいるんスか……?

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月08日 23:29:20 ≫

42

執事の人はいればすごくありがたいケド、
いない場合は仕方ないから慎重に試しながらやっていくしかなくなるネ。

ついでに私はまだ行動決まってないヨ。
繭運搬のほうと合わせて、人の足りないところに行くつもりだケド、
パラ実生だから空飛ぶ乗り物持ってないんだよネ……。orz

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:ファイアーサラマンダー捕獲作戦

≪ 2009年07月09日 08:58:28 ≫

35

とりあえず、運搬用の籠まわりでアクションかけたヨ。

みんな頑張ろうネ。