天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「略称ネームを広めよう」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

略称ネームを広めよう

≪ 2010年02月12日 23:15:29 ≫

63

みなさんこんにちは、みんなのドジっ子アイドルアニムスですよ~

え?誰も知らないって? ・・・・・・。 まぁ、気にしない気にしない。

 

さてさて、このスレッドでは長い名前などなどの略称を広めちゃおうという掲示板です。

 

例えば自由設定欄に書き込むとき、「ヒロイックアサルト」なんて入れると、全部で9文字も

消費してしまいます。

「HA」で通じたら便利ですよね。7文字も節約できるんですから!

既に「ヒロアサ」というのもあるみたいですけどね。

他にはアルティマ・トゥーレとか長いですよね~。アクションに入らないですよね~

 

そこで、みんなで略称ネームを作って使っていけば、マスターもだんだんそれで通してくれるようになるはず。

 

そんなわけで、みなさんの考えたアイテムやスキルの略称を募集します

ついでにこの掲示板を見て、気に行った略称があったらどんどん使って広めてください~

 

というわけで、よろしくね~

 

テンプレ

「スキル・アイテム・学園名などなど」:「略称」

:「略し方の説明。どうしてこうなったか。」

アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

Re:略称ネームを広めよう

≪ 2010年02月12日 23:19:53 ≫

52

・ヒロイックアサルト:「HA」

:それぞれのイニシャルを取ってまとめたもの。ヒロイックからH、アサルトからA

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:略称ネームを広めよう

≪ 2010年02月13日 01:53:20 ≫

66

PL:ふう・・・やべぇ、眠気で頭のねじが吹き飛んでた。

改めてみたら、な・・・なんなんだこれはっ!?

 

後半は大丈夫そうだから、上の前半は見なかったことにしてくれると助かります。

とりあえず、略称を募集しているので書き込みよろしくおねがいします。はい。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:略称ネームを広めよう

≪ 2010年02月14日 23:43:07 ≫

61

略さずにきちんと書いたほうがよいみたいです。

せめて一度目ぐらいは「ソニックブレード(以下:ソニック)」ぐらいはと。

 

さすがに50人分も目を通すとなると配慮が必要ではないかと思われます。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:略称ネームを広めよう

≪ 2010年02月15日 13:14:08 ≫

62

騎沙良

 

みたいですね。私も昨日ワレンティヌスで質問したときそういった感じで返されました。

ということで、このスレッドの意味はなくなるので閉鎖させていただきます。