空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:7号店」 への投稿 (全 400件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:7号店

≪ 2010年02月13日 05:58:14 ≫

35

ここはジャタの森の中。
ここでは友達のケットシーも手伝ってもらい、毎日おいしく安全なパンを売っているパン屋があります。名前は【猫華】。

妖精やケットシーや獣人達等に、にパンを売っています。次は吸血鬼?ドラゴニュート?機晶姫?誰が来るでしょう。

みんなで楽しく美味しく。パン屋【猫華】開店です。

注目※ここはパン、ケーキ、パイ、クッキーなどを売っているお店です。

少しなら食事スペースもあり、カフェとしても利用してもらえます。

全部の商品は、万願と、手伝いに来てくれたりしてくれるケットシー達の手作りです。

基本、戦闘行為と喧嘩、それを誘発させる発言は全面禁止です。

やった場合は、お仕置きとしてパイ、投げられます。(誰が投げてもいいです。)

それと、自作自演、荒らす発言は禁止です。

それ以外は、何でもありです。みんなで、楽しめるようにしていきましょう!

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:7号店

≪ 2010年02月13日 06:14:18 ≫

31

>アーキス

あだだだだだだだだだっ!!

自業自得だ。

>イヴ

…大丈夫。大丈夫だから……(抱き返す)

…あンの餓鬼が…娘泣かせる気か…?

>高天原

…一心不乱に食べるであるな。

>歌

…あン?…こいつ…誰だ?

胸糞悪りぃ雑音出しやがって…(不機嫌)

匿名 某

匿名 某

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:7号店

≪ 2010年02月13日 10:24:31 ≫

54

(PL:建て替え乙です。そして前スレの返答をば)

>霜月(PL:か~な~り遅れた……)

んぁ? もう行っちまうのかよ? また来いよな~!(手を大きく振る)

>万願

ふふっ、では君がたどり着いた先に何があるのか、私はそっと見守る事にしよう……

>アーキス

えぇ~!? そりゃねぇよセンセー! こっちは一生懸命考えたってのによぉ! ちぇ~ちくしょう~!

とりあえず死にたくないならそうしておけ……普通に

>ロシェット(PL:いやぁ、まさか凍るとは思わなくてね~……参った参った)

(歌と、笑い声)

っ……!(不意に嫌な予感が全身を駆け巡る。その衝動に駆られて、綾耶をそばまで抱き寄せる。綾耶もそっと某に身を預ける)

へぇ、良い声してやがるな~……? どうしたんだよ、ロシェット?

ふふふふ……これはまた愉快なる種が萌芽したようだねぇ……

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月13日 10:25:29 ≫

61

(うおぉぉ……上の奴色変え一部忘れてる……とりあえず、言動から各々変換よろ!)

>岬

なんだその妙なネーミングは

>日比谷(PL:んなこたぁない! 手が勝手にタイプしてるだけでござる!)

はっはっはぁ! 照れるな照れるな! だって端からみりゃそうにしか見えねえぞ~!

ふっふっふ。今の君は打てば凛とした音色を奏でる硝子のようだねぇ、狼狽せし純情なる乙女よ……

おっさん相変わらず回りくどいな~! もうちょっとびしぃっと言えって!

これが私の常の言動なのだよ、曲がりを知らぬ豪槍よ

? なんだかよくわからんがよぉ、これだけははっきり言えるぜ!

お前と俺がダチになることに、早すぎ遅すぎどっちもねぇ! 俺が手を差し伸べた、今がその時なんだ!(びっと手を差し出す)

>高天原

え、えぇ!?

おいこらスタ〇ド。それ以上変な事するんだったら、オラオラで再起不能にするぞ

>麒麟宮

……とりあえず厳重注意しておけ

ルナリオ・セラフィーラメイア

≪ 2010年02月13日 11:47:05 ≫

56

(PL:面倒だから超バッドにだけ繋がないようにしときます。現状、バッド回避が見当たらないよ。

そしてその所為で返信にならない所が多々あるのでごめんなさい。…しっかし此処、何処のギルド?)

(電話の向こうの地。契約の泉と呼ばれる地がいくつもある中、ある1つの場所に彼女は居た。

素足を泉に浸し、今は自分のものではなくなったリュートを抱えて、時折音を外しながら弾いている)

ナナリー「お兄さま?今、誰かの叫び声がしたけれど…?」

良いんですよぅ、フィーラ。ほら、まだまだ練習が足りないみたいじゃないですか下手っぴさん。

≪ 2010年02月13日 11:47:34 ≫

66

(PL:長いのでつっづきー。そして建て替えご苦労様です)

ナナリー「もう、お兄さまったらひどいわ」

(くすくす笑うナナリーの声は何処か虚ろな響きを持って辺りに反響しながら携帯へ吸い込まれる)

…というわけで、本名はナナリー、でしたっけ。オレも彼女のパートナーの1人になっちゃったわけで。話を聞いたら他にも居るって言うから、ご挨拶です。

ロシェ『名前くらい言うのが礼儀じゃねーのけ?』

‥ルナリオ。ルナリオ=セラフィーラメイア。

(明らかに薄ら笑いを浮かべたような声が、届いた)

(PL:さぁ、此処からこの携帯に誰が“何”を喋るのかが問題。伏線にもならない展開に泣きそうですけどね)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月13日 14:49:59 ≫

43

>JOKER

ええ。頑張りますよ。

やめろよ。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月13日 15:16:53 ≫

16

(PL:建て替えおつかれさまです~

>日比谷さん
……そうか……
ん?食べれたんだっけそれ?
……ああ、別の意味で不味いな……

>麒麟宮さん
ふふふ(顔は笑ってない。無感情)……貴様のパートナーに見捨てられたか……丁度ええタイミングやわ……
だからー!アインやめてってばぁ~!

>匿名さん
文句言うならアインにいってよ!「恋の花粉症」って言ったの、あっちの方なんだよ~(アインに指をさす)
…………(目をそらしている)

>ルナリオさん
え?ナナリーさんまた仲間増えたんだ!
えーと、とにかくこっちも自己紹介したほうがいいかな?
初めまして、岬蓮っていいます~。こっちは吸血鬼のアイン。よろしくね~♪
にしても、さっきの歌ってなにー?
……空気読め。(蓮にぺしっとつっこみをいれる)

>万願さん
店長さーん、のど渇いたのですけど、オレンジジュースありませんかー?
……できれば、こっちにも紅茶を……(小さく手を挙げる)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月13日 15:26:42 ≫

31

>岬

ほうほう了解である。(もってくる)

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

≪ 2010年02月13日 16:55:42 ≫

35

>副店長

(岬様の発言にルナリオと名乗った声は小さく笑うだけだった。やがて再び拙い旋律が奏でられ始める)

……ルナリオ。そう。…マム、ごめん、リィちょっと行ってくる。エディ、もうちょっとその通話保っててね。

リィはシャンバラ人じゃないけど、予感が合っていれば、下手なことにはならずに、せめて妙な展開だけで済むかもしれない。

(貴女の腕を離れ、携帯に近づくと)

もう姉さまの干し芋食べられなくても知らないからねっ。泣き喚いて死して尚詫びなさい、馬鹿!

(などと割と支離滅裂な言葉を携帯にぶつけ、店を出て行って)

『……っ…ぷっ、くすっ…』(一度音量の大きさにやられた様だが干し芋って、とツボに入っているらしい)

(PL:申し訳ないけど、連投行きま~す)

ユーシュリルテ・リスタルジュード

≪ 2010年02月13日 16:59:02 ≫

11

(やややつれて細くなったユーシュテがリビィが去った後暫くして現れ)

あ、あの…店長、お久しぶりで御座います。それと、エディも。

ロシェ「姉さん!何で…」

…私には、もしかしたらその電話の相手が出来るかもしれないとリビィに言われまして。(こんな時でもおっとり)

訳が解らなかったのですが、偽ゴキブリに追い立てられてしまって…。(弱点:爬虫類)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月13日 17:12:00 ≫

22

>イヴ

い、イヴっ?!

…チッ。おい、ユース、大丈夫か?(と言ってお姫様だっこで、そこらのソファに座らせる)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月13日 17:17:47 ≫

52

>万願さん
わーいっありがとうございます☆ついつい興奮しすぎてのど渇いてたんだー♪
……こっちは、別の意味で興奮していた……(ため息)

>イヴさん
? ……私、笑われるようなこと言ったっけ?(首かしげる)
……アホが……(ため息)

え?イヴさーん?!ちょっ止めに……いたた?!
……やめとけ(と蓮の髪の毛を引っ張る)

あっ、ユーシさん、今までどこにいたの~?
偽ゴキブリ?ゴギブリならまだいるよ?(とアインの触角のような前髪に指をさす)
……貴様……(七首着用)

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年02月13日 17:59:29 ≫

45

>某殿 綾那様
・・・ふふふふっ・・・御免あそばせ♪・・・(ニヤニヤしながら踊る様に数歩下がる)・・・

>ルナリオ ユース
・・・ルナリオ、か・・・また、面倒な性格n・・・!?・・・イヴ!?・・・ユース!!?・・・
・・・ふらついているが、あんな状態で、大丈夫なのか?・・・

>アイン 蓮
・・・(七首着用を見て)・・・マテ、アイン・・・今は騒ぐな、ユースの気を散らし兼ねない・・・

麒麟宮 文貴

麒麟宮 文貴

≪ 2010年02月13日 18:07:01 ≫

21

(PL:建て替えお疲れ様です。でも、ナナリーさんより猫華が心配です)

>匿名、アイン、万願
紗々:あぁ…体で覚えさせとく 俺は許可する、やってまえアイン
MC勢は許可してない!ここで必殺の「テンプレ読め」を使わせていただきますっ!!(脱兎
……店長、この店なんかカレー系のメニューはないやろか

>ルナリオさんたち(PL:向うの反応を見る為此方の状況を洩らす…とか
ユ、ユーシュテさん?…なんて言うか、御愁傷様です…(苦笑い
責を負う形で人質になっていたっ…と聞いてましたが、大丈夫なんですか?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月13日 18:13:23 ≫

65

>アイン

お前は本当に顔に似合わない奴だな

へぇ~面白いセンスしてやがるなぁ! 気に入った! 俺のダチになれ!

>イブ、ユース、ルナリオ

イ、イブちゃん!

なぁ某。どうなってるんだよ? 干し芋がどうしたってんだ?

お前は少し黙ってろ

……って、今度は栄養失調っぽい嬢ちゃんじゃねえかよ! おいおっさん! なんか食い物持ってきてやれよ!

お前のKYっぷりにはたまに殺意が湧いてくるぞ……それよりも、お前さんここに来ても大丈夫なのか?
(……ふふふっ、伽藍をさまよいし迷い鳥が止まりし宿木が、また新たなる混沌を運んできたか……さてさて、今度はどのような世界を見せてくれるのだろうねぇ……)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月13日 19:25:20 ≫

22

>高天原さん
む……そう……だが……
ゴッキー♪ゴッキー♪
…………冷静になりたいのに、なれない……

>麒麟宮さん
じゃ、遠慮なく……てぇあっ!

(七首で麒麟宮の胸を音もなく突く)

ちょっ、アイン~~!!

(蓮が慌てて七首を取り上げる……が、何故か七首の刃に血が残っていない)

>匿名さん
…………(はぁ)
……貴様のような奴に、仲良くはグハァ?!
(蓮からキック炸裂)
せっかくダチになってくれる人に失礼じゃないの!(ふんっ)
…………

≪ 2010年02月13日 19:34:39 ≫

23

(店長にすみません、と謝って大人しくされるがままになりながらも副店長を見て微笑し)

リビィのことは、心配しないで下さい。あの子はローグ。逃げようと思えばいつでも逃げられます。

何より、そこらの方々に怯んだりはしませんよ。何処の誰が彼女に牙向こうと引っかかれて返り討ちです。

…ところで、すみませんが、温かいお茶を1杯頂けますか?あと、そこのロールケーキを1つ。

(リビィの残したロールケーキを指してそう言い)

さしあたって問題なのは私が長時間此処に居ることでしょう。エディ。

ロシェ「あ、あぁ。実は…」(近づいて携帯を差し出した直後、声が、訊ねて来た)

『……エクレール?』(PL:うちのブログ参照。しかし疲れた。読み返すと何て酷い文章なんだろうとは思う。そろそろ生きていてごめんなさいだろうか)

!…もしかして、ルオ?(電話越しの声音に、何処か口調が機械的なものに変わり、エディから携帯をありったけの力で引っ手繰る。向こうで一度携帯を取り落とす音が聴こえた)

≪ 2010年02月13日 19:40:57 ≫

41

(PL:うぅ、顔が熱い、体が寒い、咳止まらない…。家族を看病してたらうつった…)

>アイン様

ゴキブリはお帰り下さい。(思考力の低下は来ているらしく、翠緑の瞳を冷たく尖らせて貴方の顔をろくに見もせず、聴こえた単語に思わずそう言い)

>麒麟宮様・匿名様方

(PL:同感。此処本当に何処のギルドなんだろうか)

あの玩具は帰ったらすぐに切り刻んでおくことにします。えぇ、二度と日の出を拝ませたくなど。(淡々とした口調だが憎しみも籠っていて)

元々、外へ出られなかったのは剣の花嫁だからです。危険、だと。でも、それ以外なら人質自体は誰でも良いのですよ。ナナリー様の契約者なら誰でも。

ロシェ「でも色々問題残ってんじゃないのけ、それ。やっぱりゴキブリが」

(にっこり)…お黙りなさい、エディ。2度とその単語を口にしないように。

ロシェ「……………」(お口にチャック+コクコク)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年02月13日 19:56:47 ≫

14

>アリス

……別に、どうもしねーよ。

感じが違うとか、そんな事も無い。オレは、オレだ。

……しっかし、そうか。

オレ、そんなに辛そうに見えるか……。

>匿名

(PL:あっはっは、そーですか……流石に地雷原を歩かれるのは精神的にキツイ)

七日:な、な、な、な……!!

~~皐月っ!!

……はいはい。

ちょっと黙っててくれよ(ギターで大谷地の首筋を狙い)

>岬

夜空:人肉もきっと調理すれば美味しく、

お前もちょっと黙ってろ。

>ユース

……。

…………相変わらず、オレは無力か。

それでも、だからオレは。

夜空:ああ、やっぱり。

あそこで殺しておくべきだったなぁ、あの餓鬼。

≪ 2010年02月13日 20:27:05 ≫

45

>日比谷様方

事情が4分の1ほど飲み込めない所ですが、少なくとも日比谷様に非は無いでしょう。

彼女が我儘なんですよ。私も、契約内容にあともう1項目追加して置くべきだったと今は思います。

彼女は、歩けていない。真っ直ぐに立てていないのに、歩けていた筈も無い。

……真っ直ぐに立っていた人間を見ていなかった、私の所為でもあるでしょうが。

…ルオ、聴こえていますね。ナナリー様と代わって下さい。私には、彼女が今、何をしようとしているかを知る理由が存在する。

『…(声は応えなかった。が、次の瞬間、ナナリーと変わったことが解る)誰?』

ユフィルリート。ユフィルリート・スィリファミルテ。(さぁ、天秤の秤に載ったのかを教えてもらいましょうか)

ロシェ「!姉さ」(何だよそれ、と続けるつもりだったが、何処からとも無く出てきた薙刀の柄に頭を叩かれ撃沈)

(PL:話題途中で出てきた名前はナナリーの母。ユースはナナリーの母親似なのです。

そして日比谷様のPL様はお手数ですが、メールの確認をお願い致します。馬鹿なことやってみました)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月13日 20:34:42 ≫

46

>ユーシさん
なっ?!……いや、自分はゴッキーやないて!
あはは~これで女性に嫌われちゃったね~。
…………蓮、次言ったら覚悟しろや…

ゆふぃるりーと?……て、誰?(首かしげる)
……こっちに向かれても困るが……

てか、エディさん大丈夫?!(あわわとエディさんに近寄る)

>日比谷さん
ああ……やはりかとおもったが、むごい方向へ……
日比谷さん、結局苦労人だねぇ。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月13日 20:39:26 ≫

62

>アイン

えぇ~ダメなのか? といってもお前との関係ってそれ以外の選択肢ってないんだけどな~
お前ホント選択肢の少ない奴だな

>ユース

そ、そうなのか……(ユースの姿に引きつつ)

なあ某。あの嬢ちゃんなんであんなに暗いんだ?

気にするな

(電話~)

ユフィルリー……あの嬢ちゃんの名前なげえな! しかも言いづれぇ!

……(違う……何をやろうってんだ、ユース)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月13日 20:42:32 ≫

66

>日比谷(PL:では心の安寧のために飛んで離脱します。ジュワッチ!)

はははぁ~! ……むぐわぁ!?(首筋にギターがクリーンヒットする)

~~っ! な、なにしやがるんだこの野郎! 俺達はダチだろぉ!?(打たれたところを押さえて潤目でにらみつける。何故か意識はあるようだ)

はいはい。とりあえず黙ってろ

……ちぇ~なんだよなんだよ~! 俺は思った事を言っただけだろ~! いいよいいよ、こうなりゃヤケ食いだ! おっさん! メニュー上から全部~! 順番適当~!

お前ここ来てそれしか頼んでないよな……すまなかったな、日比谷、雨宮……(頭を下げる)

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2010年02月13日 21:55:48 ≫

33

>岬様方

おーおー、アイン可哀想に…。姉さんは意外とダメージ与えてくる人だから気をつけろよな。

(すごすごとそちらに逃げて行きながら叩かれた所を擦る)

(ユフィルリート~)

聞いたことがあった気がする。…確か、姫さんの、母親の名前だ。(うろ覚えっ)でも、何でそれを姉さんが……。

ユース「(電話の向こうで何やら狼狽するナナリーの為にも一度携帯から顔を放し)

触れられないものは、本当にどうにも出来ないのか、やってみたいんです。

百合園に居ましたから、話は色々聞いていますが、ナナリー様の真意はナナリー様にしか吐かせられないでしょう(きっぱり)」

(PL:うぅ、絵師様のタロット化企画枠取り戦争に負けた…orz)

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年02月13日 23:21:56 ≫

15

(中の人:久方ぶりに来たらめっちゃ進んでるぜヒャッハー!w)

>イヴリィシアさん

(中の人:それがそのキャラの味ですから、問題ないかとw 誰が現れても、こいつのやる事は多分変わらないでしょうからご安心を)

出来るだけの努力はする

相手の手札の一枚は分かっているから、後はどうハッタリをかけるかだ

(電話)

かけてきたのが彼女であろうがなかろうが、伝えておいてくれ

俺の前に立つな、ってな・・・

>大谷地さん

ああ・・・(手を握り返す)

>如月さん

・・・・・・・ノーコメント

>日比谷さん

(大谷地山を殴り倒すのを見て)

なんとも「相変わらず」だな・・・

>ラモンさん

(すっと回避して)

褒めた訳でも貶した訳でもない

ただの感想だ

>竹中さん

元のイメージまるでない英霊もいるしな

(出て行くのを見て)

ああ、また、な

>麒麟宮さん

ああ、「元々」こうなのだから、大して変わっちゃいない

>アインさん

相変わらずだな・・・

変に変わるよりは・・・よほどいいか

アーキス・ツヴァインゼファー

アーキス・ツヴァインゼファー

≪ 2010年02月13日 23:29:08 ≫

62

>ファルーティ

(頑張る~)そうか、まだ続けるか・・・・・[ギリギリギリギリギリギリ]

>オオヤチ

何も言うまい・・・・今生の別れにならんことを祈ろう・・・・

>ビャッコトウ、キリングウ

漫才師ではないのですかキレのある・・!? それにしてはすさまじく・・

サーシャ・ビャッコトウ・・・・キリングウのパートナーだ

ほぇ? あの方が紗々さんですか?

>ユーシさん

おやつれになって・・・・クマです!! クマを食べて精を付けるのですっ!!

ネカネ、今は静かにするときだ。オオヤチと一緒何かに食べていろ

(・・・・・この状況で新たなパートナー? )

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月14日 05:25:56 ≫

15

>岬

まぁ、あれではの…

>麒麟宮

とりあえず、ナラ辛カレーパイ等をどうぞ。

>ユース

おお。これでいいであるか?(ユースの前の机に置く)

イヴ・・・(万願を一蹴りしてから心配そうに店の外を見る)

…なんで蹴られた?抱っこでムカッとした。

>八神

チュチュッ!(倒れる)チュー?(よく分かってない)

…さすがラモンってところだな。

>アーキス

ぎゃみゃあああああっ!ピキって!ピキって言った!!
五月蠅い。

アシャンテ・グルームエッジ

≪ 2010年02月14日 07:53:01 ≫

41

(二の腕に包帯を巻いたアシャンテがやってくる)

…建て替えが済んだようなのでまた来させてもらった…また少し厄介になる…

…挨拶はこの際省略で…

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月14日 11:28:25 ≫

23

>大谷地さん
………………(うつむいてる)
アインってばー固すぎだよ!こういうときに素直に言っちゃいなよ~♪
むぅ…………仕方ない……貴様とダチになってもいい、ぞ。
だって♪てなわけでよろしくねっ!
……はぁ……しばしば強引的な意味で蓮と奴……やはり気が合うな……(ぶつぶつ)

>エディさん
…………気をつける……(ため息)
エディさん痛くない?(心配そうにエディさんを見る)

へーっ!ナナリーさんのお母さんなんだ!……にしても長いねぇ……(汗)
なるほど、ユーシュルリテは母親のフリをしているのか……(ふむ)

>八神さん
相変わらず……とは、どういうことだ……(ティッシュで鼻をかみながら)
今も昔も変わらないわねぇ~(うんうん)
……貴様は関係ない……

>万願さん
(ごくごくとオレンジジュースを飲む)……ぶっはー☆うっまー!
親父か貴様は……(はぁ)……やはり、事件が起こるのは、どこにいっても同じか……

>アシャンテさん
あっ、アシャンテさん♪……ってあれ、どうしたの怪我してる?!(あわわ)
…………(ため息)

≪ 2010年02月14日 16:19:15 ≫

25

(PL:う~んう~ん、毒々しい電波って名乗るシナリオマスターのシナリオ…これは是非とも参加せねば…∑はっ!ゆ、夢か…。(実話))

>八神様

ロシェ「なぁ、聞いた話だとその機晶石って剣の花嫁を操ってて、倒したら倒した奴に付くんだろ?じゃあ、倒した奴が剣の花嫁じゃなくて、かつ近くに剣の花嫁が居なかったらどうなるんだ…?」

(PL:八神様の前に立つかは…MS様次第ですね。ぶっちゃけ匿名様の方の可能性が高い)

>店長方

ありがとうございます。…と、副店長は、すみません。(苦笑)

(ロールケーキを手にとって少し齧り)

>岬様方

ロシェ「無茶苦茶痛い。ゴンッっつったもんよ」

(姉さん、手加減無い時はいつもああだ、とぶーたれて)

≪ 2010年02月14日 16:19:28 ≫

24

>アーキス様方

(く、熊…?)(思わず熊鍋を見て、ぎょっとした顔をし、貴方が獲ってきたのか、と視線だけはアーキス様に向けて)

『……己が己を表現し得る――そんな安易な考えに頼っている限り、私達はせせこましい告白のリアリズムから拔け出られないだろう。

私達が敵として何を選んだかによって、そしてそれと如何に戦うかによって、初めて自己は表現せられる』

借り物言葉は結構。目的は?

『お母様、私はね、ティセラ様を理想の主にするのよ』

ロシェ「!?」

帰れないことくらい、解っている?

『…私は…私は、ヴァンガードじゃなく、私の理想のシャンバラ論に反する全てと闘う…。ティセラ様を、変えてみせる。…あ』

『(ルナリオ)オレもそこに参加しますよぅ。…もう、死なせない』

(そこで、電話は、切れた。一方的に)

(PL:何か、ルナリオが現れたってことを知らせる以外の意図が丸潰れだぁ。ブログ6連続更新の所為か…?)

ティトルーズ・モモ

ティトルーズ・モモ

≪ 2010年02月14日 17:52:04 ≫

62

(PL:初参加故勝手がどうにもわかりませんがよろしくです)

(猛烈なダッシュと共に現れ謎なポーズを決めながら喋りだす)

失礼しまっす、パンが買えるのはここで間違って居ませんねっ!?

≪ 2010年02月14日 18:00:53 ≫

23

>ティトルーズ様

(PL:ごめんなさい、此処カオスなんです主に私の所為で。…い、いらっしゃいませ)

お、いらっしゃい。パン屋猫華へようこそ。(お得意のハニースマイル)

間違ってないぜー。お探し物は?

…っと、名乗り損ねちまった。俺はロシェット・エンディーレイト。ロシェかエディで宜しく。

≪ 2010年02月14日 18:15:03 ≫

45

…ああ、これは気にするな…十二星華の一人とやりあっただけだ…(空族シナリオの次の日という設定です)

かすり傷程度だから、すぐに治る…

モモ>

…カオスなパン屋へようこそ…(ボソ

ロシェ、八神>

…それについては私が集めた情報にあるが…

アレは近くに、次に取り付く剣の花嫁がいない場合、戦闘を全力で避けるようにプログラムされているらしい

…つまり、なんとかその状況で止めることができれば、自体は収拾すると思うのだが…

…しかし、八神…やれるのか?

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月14日 18:20:41 ≫

12

>ロシェット

おかんの名前なのか!? どっちにしてもなげえなぁ~!

お前マジで黙ってろ

>八神

にひひっ!(歯を見せて笑顔を浮かべる)

>アーキス

なんだよそれ~。不吉すぎるぞ~!

……不吉も何もなぁ……

>万願

おっさ~ん! メニュー上から全部くれぇ~!

>アイン

はっはっはぁ! じゃあ友好の証というわけで!(握手したそうに手を差し出す)

>アシャンテ

よう! ……ってケガしたのかぁ! 万願のおっさ~ん! 酒!

かすり傷だって言ってるだろうが……

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月14日 18:20:55 ≫

61

>ユース

(ナナリーの真意)

!?

ほほぉ……

ナ、ナナリ……!

(電話切れる)

……(なんだよ、それ。それってつまり……(力なくうな垂れるも、顔を上げて)

いや……まだ、まだ落ち込むには早い……!)

理想の、ねぇ~……そらすげえけど、全部ってダチもなのか? ……そりゃちょっと、寂しくないか?

>ティトルーズ

よう! パン屋という割にはなんでも揃ってる猫華へようこそぉ!

お前は店員かよ

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月14日 18:25:05 ≫

45

>アシャンテ

怪我をしてる様であるが…大丈夫であるか?(心配そうに)

>岬

…ああ。毎日騒がしいよ。

>ユース

…チッ。全部巻き込ませる癖に、何が『死なせない』だ。

死なせない覚悟があるならだれも悲しませんじゃねぇよ…

>モモ

…俺、参上?

違うと思います。

≪ 2010年02月14日 19:16:34 ≫

46

>アシャンテ様

ロシェ「そか。…あいつの狙いは、多分、ヴァンガードの失墜、だよな」(ぼそり)

その怪我…もしや、獅子座(アルギエバ)、ですか。

>匿名様方

…ナナリー様は非常に自己暗示の上手な方です。他人に暗示を掛けることも。

しかし、逆も然り。…ルナリオ・セラフィーラメイア、彼に、私は会ったことがあります。

封印から目覚めた直後。彼の亡き妹に、この名を貰ったのですが、

彼女はあまりにもナナリー様に似ていました。互いに、被暗示状態なのかもしれません…。

(目を伏せる表情は憂えているようなものだったがそのくせ何か強い光を秘めていて)

友人、というものを彼女は軽んじています。執着しているフリをしながらも。だから、躊躇い無く巻き込むんですよ。

>店長

…パートナーがご迷惑お掛けしました。私も此処は辞めて行きます。…とりあえず、リビィとエディだけは、残して行っても構いませんか?

ロシェ「…その台詞…。店長、俺と趣味が合いそーだな。俺は響鬼好きだが」

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年02月14日 19:19:21 ≫

41

>アインさん

いや、パートナーとのやり取りが変わらなくて結構なことだと思っただけだ

気にするな

>ユーシュリルテさん、アシャンテさん

一応、考えはある

戦闘を行わない、逆に言えば動きを止める手段を妨害を受けずに仕掛けられる、ということだ

移動手段を封じれば、戦闘に応じるにせよ応じないにせよ、引き剥がすチャンスも生まれるだろう

剣の花嫁がいなければできない救出手段も一応あるにはあるんだがな・・・

なんとかする

それより、アシャンテさん、その怪我は?

>ティトルーズさん

(中の人:ようこそ~、ちょっとシナリオの都合で今は口調が変わってます。しばらくたてば、もっとフレンドリーな奴に変わるはずですので、しばしご容赦を)

ああ、ゆっくりしていけばいい・・・

>大谷地さん

それにしても元気な奴だな・・・

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月14日 20:27:52 ≫

26

>ユース
…はぁ?…お前なぁ…(呆れた顔)

誰がやめさせるか。ここまで心配かけやがったんだ。

一生こき使ってやるであるよ。

俺様は電王派であるな。泣けるで!

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月14日 20:29:32 ≫

31

>ユーシさん
ありゃりゃ、大丈夫?(とエディさんの叩かれたところさする)

……え、ちょ、待って、今の本当?!今のナナリーさんって偽物じゃないよね?!
結局裏切っちゃったのぉお?!(ピ●コ風にあっちゃんぶりけ)
…………(ため息)

>ティトルーズさん
うん!ここパン屋さんだよ~♪…初めましてかな?(首かしげる)
……なんだその格好……(白目)

>アシャンテさん
かすり傷だったら絆創膏数枚分だよ?…サンに頼んでヒールかけてもらおうか?(心配しながら首をかしげる)
……十二星華だと?

>大地谷さん
…………(無言で大地谷さんの手を見て、数秒後にそっと握った)
おっし!せっかくだし私もにぎっちゃおっと☆(二人の手を握る)

>万願さん
まーねぇ~…(ふぅ)
……ま、暇なよりはマシだ……(紅茶を飲む)

>八神さん
……そうか。
あっ、ちなみに八神さんのパートナーってどんな感じなの?(首かしげる)

≪ 2010年02月14日 21:14:32 ≫

51

>八神様

ロシェ「っつーと、誰かまだ無事な剣の花嫁と戦地に赴くつもりなのか?…まぁ1人や2人は居そうなもんだけどな」

>店長

(ちょっと驚いた顔をするが、くしゃくしゃの笑顔を向けて)

…店長、貴方、もしかして、お人好しとか言われません?

ロシェ「悪くねーな。…お前、倒してもいい?答えは聞いてないっ!」(華麗にターンした後ピストルの形にした指をびしっと指して)

>岬様方

ロシェ「悪ィな…ん、大分落ち着いた。あの薙刀、案外硬くて毎度焦るぜ、ったく」

はぁ。貴女はナナリー様を買い被り過ぎなんですよ。情報を盗んで帰って来る様な人間だと思っていたなら、貴女も可哀想に。騙されていたんです。そろそろ悪い夢もいい所で、頭が痛みますが。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年02月14日 21:29:21 ≫

36

>岬

ああ。ま、それもいいであるがの…あ、おかわりいるか?

>ユース

ああ。よく言われるな。

…ま。女が泣くよか、数倍ましだ。笑っとけ。女はそれが一番だ。(ユースの頭を撫でる)

ぬ……『いいぜ。俺が全部喰ってやる。』(牙王)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年02月14日 21:41:52 ≫

44

>ユース

それで擬似兄妹か……あいつらに何あったかしらねえけど、んなことして何になるってんだよ……

なにぃ! ダチを軽く見るとはなんて奴だ! よぉし! こうなったら俺が是が非でも連れてきてダチとはなんぞというのをたっぷりと聞かtせてやらぁ!

……そんなどうでもいい理由でもいいから連れ戻してくれたら、俺はマジでお前を賞賛するよ……

>八神

はははっ! 俺にはさ。ぶっちゃけそれしかねえからな! だがなぁ! その分元気さに関しては負ける気はないぜぇ!

>岬

ははは! いいねいいねぇ! なんか同盟っぽくてかっけえな!

てなわけで、よろしく頼むぜ! ダチ公!

>万願

おっさん、良い事言った! 確かに泣くより笑ったほうがいいにきまってらぁ! そいつが美人ならなおさらのことよ!

……今回ばかりは同意する

≪ 2010年02月14日 21:53:31 ≫

45

>店長

変な、人。(ぽつりとそれだけ言うと表情を伏せ、肩を震わせた。泣いてはいなかったが、今更のように、携帯を強く、握り締めて)

[♪~](ふと、猫のワルツ(ショパン作曲)が流れ始める。それは、ユーシュテの携帯からであり、思わずとると)

リビィ『もうっ、どれだけそっちに居るの!?リィもうつまんないっ!』(電話の向こうで珍しくリビィが癇癪を起こしている様だ)

ロシェ「…えっと。…あちゃ、あ?」(何故か疑問形)

みたい、ですね…。(苦笑)

ロシェ「猫達苛めたのお前?…むかつく。…なーんてな。しかし店長、アンタ話の解る男だな」(心底感動)

>匿名様方

ロシェ「それをやり遂げたらリビィすらお前のダチになるわ多分」

…そう言えば、初めて、でしたよね?初めまして。ユーシュリルテ・リスタルジュードと申します。ユースかユーシュテとでも。(微笑)

ティトルーズ・モモ

ティトルーズ・モモ

≪ 2010年02月14日 22:10:25 ≫

21

(PL:今後とも宜しくです)

>ロシェ

サンドイッチとー、焼きそばパンで(メモ見ながら)

あ、私はティトルーズ・モモ、モモで良いのですよ

>アシャンテ

カオスをも超えて行く私ならドうと言うことはないのです、ふふん

>匿名

なんでもと言うことはメタ◯キングの盾とかもっ!?

>万願

今の時代は「お前の罪の数を数えろ!」だなっ

>八神

そうするつもりだよっ、バレない限りは

>岬

初めまして~、ティトルーズ・モモ、モモって呼んでくださいなー

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月14日 22:11:40 ≫

44

>ユーシさん
薙刀……振り回してみたいなぁ♪(わくわく)
……貴様がやるとロクなことにもならん……(ため息)

うーん騙されてた、かぁ……(少しショック受けている)
……でもさ、騙されたとかあーだこーたらとか言われたって、私はこれからも信じるつもりだよ、ナナリーさん絶対帰ってくるって。
だから、買い被り過ぎとか、そう言われたって平気よ!(えへんっ)
……な、なんか、ほんまに頭痛くなってきた……

>万願さん
お兄さん!もういっぱーいっ!
……だから、貴様はオヤジか……(ため息)

>大地谷さん
うん!よろしくね☆
…………ああ(黙って小さく頷く)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年02月14日 22:13:37 ≫

52

>モモさん

モモさんだね♪

初めまして!私は岬 蓮。んで、こっちはパートナーのアインだよ☆

……よろしく頼む……(ぺこりと一礼)

ありゃ、珍しいわね!

……何がだ

べっつにー?(にっこり)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年02月14日 22:22:32 ≫

53

>ユース

(PL:その夢正夢にならなきゃ良いね!)

ナナリーは……そう、か。

だとしたら、オレに出来る事は……?

七日:何に於いても。何が有っても。

私達は私達を遂行する、のみ……ですよ、皐月。

>岬

七日:皐月ですから。そこは仕方有りません。

夜空:馬鹿に付ける薬は無い、って奴だ。

もうちょっとお前らフォローしろよな……。

>八神

夜空:……っちぇー。

でも、一応言っとくよ。

何かやるとしたら、それはあたしじゃなくて少年の方だ。

ギターで相手の頭叩き潰すのだってそう。

気をつけなよ? 下手うちゃあんたもきゅっ!?(ごすっ!)

……物騒なこと言ってんじゃねーよ、このタコ。

夜空:てっへー★