葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「ファイアーサラマンダーの繭を火山島に送り返そう(キャッチ&リリース)」 への投稿 (全 48件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫神 司

姫神 司

ファイアーサラマンダーの繭を火山島に送り返そう(キャッチ&リリース)

≪ 2009年07月06日 01:06:28 ≫

64

僭越ならが、話し合いの場所を用意させて貰ったぞ。
こちらはファイアーサラマンダーの繭を、火山島に送り返す方法と手順を相談する為の場所だ。

大まかな方法と手順を話し合うのみで、他の作戦に対する行動や個人の思惑など
細かい所は、各自の自由に行ってくれ。

もしも、少し内容が目的と違うようであれば

似たようなものでも新たに相談する場所を作って貰えればと思う。
また、参加を強要するものではないので、気が向いたら参加してくれ。

姫神 司

姫神 司

Re:ファイアーサラマンダーの繭を火山島に送り返そう(キャッチ&リリース)

≪ 2009年07月06日 01:20:58 ≫

53

繭を確保して撤去する。に当たる行動だが、ざっとした目標として

・ファイアーサラマンダーを火山島に送り返す為の運搬方法を考える。
・ファイアーサラマンダーの繭が孵化する前に確保し、さらに繭の状態のまま火山島に運ぶ方法を考える。

この2点くらいであろうか。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:ファイアーサラマンダーの繭を火山島に送り返そう(キャッチ&リリース)

≪ 2009年07月06日 06:50:33 ≫

54

っと、姫神さん、久しぶり。私はコチラに参加させて頂きますよ。

運搬方法として『船』を使うという意見が出ていましたが、運搬中の孵化というリスクを踏まえるとベストとは言えない気がしますねぇ・・・
どうやらファイアサラマンダーの繭は『熱』に反応して孵化するようですし、どうにかして『冷やす』必要もあるでしょうね。
と、言ったところで私の意見は以下の2点。
・蒼学生の『小型飛空挺』やイルミンスール生の『魔法の箒』などを運搬の主力として水上を曳航する。(水上を引っ張りながら『運ぶ』と『冷やす』を両立)
・スキル『氷術』を使えるウィザードを探して協力を求める。(温度低下による孵化抑止)

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年07月06日 07:03:16 ≫

13

そういえば、この卵って水に浮くんだよネ。(沈むならここまで流れ付くのは難しい)
それなら確かに、冷やしながら運べる水上曳航がよさそうだネ。
ただ数が数だから、飛行系の乗り物と船(浮かべた卵を網か何かで引っ張っていく)を併用したら、時間短縮出来て孵る卵は減る……のカナ?

氷術だと、中のファイアサラマンダーがやられちゃいそうなのが怖いカナ……。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年07月06日 07:17:36 ≫

62

ファイアーサラマンダー捕獲作戦」スレッドの立案者の武神です。こちらの内容の方が素晴らしいので合流したいのですがいいですか?

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年07月06日 12:42:56 ≫

51

携帯からだから、書き込み変になったらゴメンネ。 >>武神 武神が立てたスレは「撤去前に孵化してしまったファイアサラマンダーの捕獲」について話し合うスレで、こっちは「孵化前の繭の撤去、輸送」について話すスレなんだって、ワタシは思ってたヨ。 (今回の最難題だと思う)捕まえた後のファイアサラマンダーの輸送手段を、どっちで話し合うかだけど、これは武神の立てたほうで話したほうが流れが掴みやすくなるのカナ。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年07月06日 18:20:53 ≫

56

レベッカさん

こちらでまとめていただけると助かります。行動方針は後ほど。よろしくです。

ラベル・オバノン

ラベル・オバノン

≪ 2009年07月06日 18:38:12 ≫

24

サラマンダーを悪用させたくないので、こちらに参加させてもらうことにするかの。
水上移動には賛成じゃが、浮くと考えるなら直接日光に当たる繭の上にはぬれた布をかぶせた方がいいぞい。海の照り返しはあんがい高温になるのでな。

ぬれた布は直射日光や照り返しを防いでくれるじゃろうし、水分の蒸発に伴って熱も下げてくれるから一石二鳥だと思うじゃがどうじゃろう?
ただ、定期的にかけた布に水をかけねばすぐ乾いてしまうと思うがな。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月06日 18:38:58 ≫

15

>武神
問い掛けがあったので先に返信させて貰うぞ。返事が遅れてすまない。
レベッカが説明してくれたように、そちらとは細かい所で少し内容が違うような気がしたので
この話し合いの場を設けてみた。このスレッドの最初に書いてある内容で良いようであれば
参加して貰う事は全然構わない。

ただ、こちらの方では孵化したサラマンダーへの対処までは話し合うつもりがないので(そこは個人にお任せだ)
別途、武神が立てたスレッドの方で、孵化後の対応について話し合いを進めて貰っても全く構わないぞ。

その辺は武神が決めて、向こうで相談を引き続き進めるなり、切り上げるなりして貰えれば良いと思う。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月06日 18:45:00 ≫

66

と言ってる間に返事があったようだな。スマン。

>レベッカ
携帯から長文は大変だったと思うが、補足ありがとうな。

>ラベル
もしそうやって運ぶなら繭に布や水を掛けるのは必要だと思っておった

船に乗ってくれる者が、ひしゃくで水を掛けるのも良いかと思っている。

なにかの妖怪みたいだがな…

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月06日 20:22:10 ≫

44

語弊を招く書き方をしていたので、訂正しておくな。正しくは

・ファイアーサラマンダー「の繭」を火山島に送り返す為の運搬方法を考える。
・ファイアーサラマンダーの繭が孵化する前に確保し、さらに繭の状態のまま火山島に運ぶ方法を考える。

この2点内容を相談する為の場所という事でよろしく頼む。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2009年07月06日 20:25:41 ≫

65

>姫神
 了解した。手が空いてるときには、こっちを手伝いたい。
 孵化したサラマンダーへの対処の時をあっちのスレッドで作戦を考える。
 「剣は抜かねば天下太平。抜いたからには一刀両断。しかし、無益な殺生はするべからず」
 無意味に斬り捨てたくねぇので、こっちのみんな、がんばってくれ!

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月06日 20:40:08 ≫

35

>武神
ややこしくしてしまってすまないな。

上記の2つの目的に跨るアクションを武神の方で行う可能性はあるだろうし、同じ海岸でやっている事だから
内容がクロスする場合もあるだろう。
こちらの目的への提案や、共同してやれそうな行動があれば教えて貰えると嬉しいよ。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月06日 21:07:04 ≫

35

>エドワード
久し振りだな。今回は海での事件だから、水着が必要なら用意するぞ。…タンキニとかな(ニヤリ)

人の集まり具合では飛行系の乗り物だけでの水上を曳航は難しいかも知れぬし、レベッカ提案の飛行系の乗り物と
船を併用するのが無難だろうかと思う。

氷術は繭の中身に害をなさないほどのコントロールに長けた者がメンバーにいれば、あるいは…と思うが
そもそも氷術を使えるウィザードが、その時点でどれくらいいるかが問題になってくるな。わりと上位の魔法であるし

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月06日 21:09:27 ≫

56

今まで出た話に少し足しておるが、最初に平行して行う目的としては

・曳航する為の網や繭の冷却の時に必要なアイテム(布など)を借り受けること
・熱い砂浜に打ち上げられている繭を早急に、一旦海の中へ入れて冷やすこと
・運搬用の船を借り受けること

その後で

・船と飛行系の乗り物と船を併用して、途中温度が上がらないように繭の表面に水を掛けたりしながら
 火山島まで繭を水上を曳航すること

であろうか?抜けている所などあるかもしれぬが。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

【キャッチ&リリース】グループアクション名はこれで如何でしょう?

≪ 2009年07月06日 21:28:00 ≫

42

>姫神さん

ううん、やはり私の案では運搬力の絶対数と【氷術】が新入生にとっては高位のスキルである点がネックになりますか。
他にもラベル氏が仰るように直射日光への対策もあり・・・ふぅ、なかなか難儀ですね。
とりあえず現時点での私の運搬イメージは『地引網、またはバレーのネットのようなものを船舶等に取り付けて、ファイアサラマンダーの繭を曳航する』と言った感じなのですが、間違いありませんかね? 

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

>姫神さん、意見集約おつかれ~

≪ 2009年07月06日 21:35:48 ≫

15

>タンキニを用意する

ふっ・・・姫神さん、ご心配には及びません。私は私に相応しい水着を既に自前で用意していますッ! 
(※バッと服を脱ぎ捨てるエドワード。その服の下には・・・)
まさにこれこそ紳士の水着!ビーチの女の子たちの視線はこれで私に釘付け間違いナシ!! 
(※赤と白のボーダーのクラシックワンピース・・・そう、それは俗に言う『ルパン水着』) 

ミルディア・ディスティン

≪ 2009年07月06日 21:37:08 ≫

13

真奈「あの・・・すみません。
    繭が水に浮くのでしたら、ビーチバレーの網などを借りてきて、それで繭を引いては・・・?
    布などよりも網の方が、水の抵抗が少なくて良いかも・・・;

あとは、トロール船の様に、繭を網で囲って引いて行っては・・・?」

ミルディア「あたしたちは、打ち上げられた繭を水がつく所まで持ってきますっ!
       かなり大きいので、大八車を借りて(笑)」

fromPL「〆切までまだ時間があるので、もっと良い案があったら提案お願いします」

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月06日 21:43:09 ≫

32

>エドワード
>『地引網、またはバレーのネットのようなものを船舶等に取り付けて、ファイアサラマンダーの繭を曳航する』
のイメージで私も考えている。

なるべく早く作業を行う事が求められるであろうから、大量の繭に船のみの曳航力ではスピードが落ちる
可能性があるので、その場合は網を引く推進力として飛行系の乗り物も同じ網を引くか
もしくは、小分けにして箒などでも別途水上を曳航する方法を取っても良いのではないかと思っている。

と、答えていてレベッカ案はもしかして飛行系の乗り物は水上曳航しない案だったかな?と今気づいたぞ。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月06日 21:57:02 ≫

35

>エドワード
……タンキニの方が可愛いと思うがなぁ。(ぼっそり)

>真奈
ああ、それは良い案だな。手近にありそうな気がするので、繭を海に入れる前に用意してそのまま囲めそうだ。
布に関しては繭が水面から出ている部分に日よけの意味で掛けるものなので、気に掛けてくれてありがとうな。

>ミルディア
(百合園女学園のお嬢様らしい相手の、ちっこい姿に少し面白そうに目を細め)
可愛…頼もしい味方だな。よろしく頼むぞ。

ラベル・オバノン

ラベル・オバノン

≪ 2009年07月06日 22:22:22 ≫

51

うむ、わしも日よけの意味でいっておったのじゃ。わかりにくかったかもしれんの。すまんかった。
布を直接上に乗せるのでは水抵抗が発生するかもしれぬから箒などにのって少し上空からということになるかの。まあ、ぬれた布でそれをしようとすると一人ではまず重くてむりそうじゃのー。
わしは自慢じゃないが体力0じゃて・・はっはっは

布以外にもドライミストを上に発生させるという手もある。ドライミストは気温を2,3度は下げ、日光をさえぎってくれるからの。繭の上のほうで水を散布、それが落ちきる前に炎術で蒸発→ミスト化すればからっとしたドライミストにできるんではないじゃろうか。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

【キャッチ&リリース】 エド君がいつになく真面目(っぽい)のは、単に水着のオネーちゃんと仲良くしたいが為です

≪ 2009年07月06日 23:48:49 ≫

14

ラベル老、流石に博識ですね。
まぁ、私の場合、魔法などは使えませんから【ドライミスト作戦】を実行するにしてもイルミンスールの方にお任せすることになりますね。
いっそ、運搬の補助として日除けやドライミスト作戦をラベル老の仕切りでやってみては?

さて、作戦の骨格も徐々に出来てきましたし、そろそろ役割の分担もはじめましょうか。
私に出来そうなのは・・・実際の曳航作業+運搬に使う船や機材の調達、でしょうかね。
あと、もし出来そうなら、蒼学の知り合いに小型飛空挺で手伝って貰えるかどうか訊いてみましょう。

島村 幸

島村 幸

≪ 2009年07月07日 00:19:25 ≫

41

よかろうよかろう。皆さえよければ、ドライミストで繭の表面温度を下げる役目請けおう。じゃが、布とは違い一人でできるとはいえ、広範囲にしようと思うと人数が足らぬのう。魔法が使えぬものも空中を飛べる乗り物を持っているものなら、水を散布する役目ができるじゃろうて。だれか手を貸してくれるものはいるかの?

あと、そうじゃの。マスターシナリオ講座を先ほど受けてきたのじゃが、グループ行動の際には目的の欄に団体名を書き込まねばならぬといわれだぞい。グループ名は掲示板にあるキャッチ&リリースでよいのかの?

ラベル・オバノン

ラベル・オバノン

≪ 2009年07月07日 00:23:19 ≫

36

ぶはははw ↑の書き込みはわしの発言として考えてもらえると助かるぞい(滝汗

(中の人)う、、、すいません。ファーストキャラで発言してしまいました。み、みなかったことに

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月07日 00:30:30 ≫

42

そうだな…キャッチ&リリースではおそらく行動目的が解かりづらいと思われるので

【繭を火山島へ】ぐらいの方が良いのではなかろうか。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月07日 01:19:54 ≫

22

>エドワード
ああ、一応参加は本人の自由意志なので知り合いには意向確認程度にしてくれるか?
まぁわたくしがこんな事を言わなくても、無理強いしたりするタイプではないだろうがな。

わたくしの行動は人の集まり具合を見て、前日の夜くらいに決めようかと思っておる
今出ている内容だとわりと何でもやれそうなので、人手が足りない所に入るつもりだ。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

おはようございます。【繭を火山島へ】 了解しました。

≪ 2009年07月07日 06:45:56 ≫

35

さて・・・他に考慮すべき点といえば、やはり孵化してしまったファイアサラマンダーへの対策でしょうかね。
コチラが如何に孵化しないよう気を配っていても、運搬中の孵化は有り得るでしょうから。
そのリスクを考慮した上で対策を練る必要がありそうです。
と、言っても私たちの主任務はあくまで運搬。それ以外のことに注力しすぎれば、運搬計画そのものが薄くなってしまう可能性がありますから・・・
ここはやはり、武神氏のように『孵化してしまったファイアサラマンダー』の対策を行っているチームと連携を取る、というのが理想でしょうか。

≪ 2009年07月07日 07:21:51 ≫

63

※今回は、真奈のコメントとさせて頂きます。

『姫神 司』様
     すみません。空中運搬でしたら問題無いのですが、曳航という言葉から、
     水面を引きずる方法かと思われましたので、繭の大きさにもよりますが、
     海水を吸った布の重量がかなりのものになるのでは、と危惧しての質問でした。

『運搬に使用する布材について』
     あと、空中運搬の場合であっても、布はかなり吸熱性がありますので、
     やはりネットか、または麻布を利用されると、熱の発散が宜しいかと
     思われますが、如何でしょうか。

そういえば昔、マグロを江戸まで運ぶ時は、おがくずに氷とマグロを埋めて
     冷たさを維持していたそうですね…今回は使えなさそうですが・・・;

≪ 2009年07月07日 07:22:22 ≫

44

※文字数制限に抵触したため、二分割にて送付させて頂きました。

『役割について』
     私達2名はあまり何もできなさそうなので、基本的には砂浜で打ち上げられた
     繭を、波打ち際の水に浮かぶ所か、運搬役の方がいる所へ持っていく役割を
     考えていますが、どちらの方が宜しいでしょうか。
     運搬役のいる所へ運搬した場合、繭を一ヶ所に集めることになり、孵化した時の
     被害が危惧されますし、波打ち際の場合は、運搬役の方が走って(飛んで?)
     繭を探す必要性が出てきますし、どちらが宜しいでしょうか。

少し長文となってしまい、申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月07日 22:07:35 ≫

56

>エドワード
そうだなぁ…
孵化したファイアーサラマンダーの件は、団体行動的には武神達の方に任せるとして
個人で何か思惑があれば(繭を集めてからは、火山島には行かずその場の孵化した
サラマンダーを○○するとかでも)それを書いておく。という形でどうだろうと思う。
突発的事故が起こった時の対処も同様に。
(ダブルアクションが気になるようであればもしかすると控えた方が良いのかもしれないが
細かい所は個人の考えでやった方が窮屈でないと思うのでな。)
火山島に着いてから、何か別のアクションをするのも自由だ。

基本的に、このスレッドの参加者は自分はこれをする。と言ってくれている行動内容さえ
書いておいてくれれば、グループ行動として、いざという時に一連の行動に穴が空いて
結果として大惨事。というのは避けられると思う。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月07日 22:19:08 ≫

33

発案者でもないのに勝手に纏めてしまってすまないが、今の話の中では単純に

1.-1波打ち際の一角に、冷やす為に海に入れる繭を囲み後で運ぶ為のネットを用意して、そこに繭を集める
1.-2(1.-1の平行作業として)誰かが船を借りてくる。
↓(波打ち際から船までは飛行系の乗り物で網を引っ張っていけばいいだろう)
2.集めた繭を飛行系の乗り物と船を使い、冷やしながら水上曳航で火山島へ運ぶ。

という感じではないかと思うので、もしこの手順で自分が思っていたのとちょっと違うなど
おかしな所があったら指摘して貰ってから、話を進めてみようか?
また、自分がしたい事とイメージが違ったので今の内に抜けておく。というのも全然構わないぞ。

>真奈
という訳で、少し『役割について』の返答は待って貰ってもいいだろうか?
布の件はこちらが勘違いしてしまってすまなかった。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

【繭を火山島へ】

≪ 2009年07月07日 23:45:26 ≫

42

>発案者でもないのに~

誰かが纏め役を務めなければ単なる烏合の衆。グループとして活動する以上、誰かがやらなければならない事だと思います。
ですから、その辺は気にするほどの事ではないでしょう。独善的な意見を押し通そうとしている訳でもないですしね。
現状だと私は『1-2』で船や機材を集めた後に、『2』曳航作業に参加、って感じですかね。
OK、とりあえず了解しました。相談できる猶予もあと少し、そろそろ詰めに入りましょうか。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年07月08日 07:13:13 ≫

34

色々考えていて遅れたヨ、ごめんネ。
姫神は纏めありがとうネ。

付け加えたほうがいいかもしれない点として、1.-1と並行で、
作業中に孵る繭を減らすために少しでも砂浜を冷やしたほうがいいのかなと思ったヨ。
水を撒くとかネ。

あと2の次、島に付いた後繭を適当な場所に配置する必要があるケド、
この段階は飛行系の乗り物使ってクレーンみたいに吊り上げてやっていく形になるのカナ。
また流されても困るし、流れにくい所に置くようにしたいネ。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月08日 12:30:43 ≫

14

1.-1繭を孵化させないため繭周りの温度を下げる作業をする。
 波打ち際の一角に、冷やす為に海に入れる繭を囲み後で運ぶ為のネットを用意し、そこに繭を集める。
 作業中にも孵る繭を減らすため、水など撒いて砂浜を冷やす。

1.-2(1.-1の平行作業として)誰かが船と網を借りてくる。

↓(波打ち際から船までは飛行系の乗り物で網を引っ張っていけばいいだろう)

2.集めた繭を飛行系の乗り物と船を使い、冷やしながら水上曳航で火山島へ運ぶ。

3.運んだ繭を飛行系の乗り物を使い網を引き上げ、火山島に配置する。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月08日 12:45:38 ≫

11

1.-1の砂浜に水を撒いて冷やすことと、1.-2の船を借りに行くことは武神の方の
 メンバーとも共同でできそうだな。
 砂浜に水を撒く事はメインの作業ではなく、すみっこに少し書いておいてもらえると嬉しいと
 いう事と、船を調達するメンバーがあちらにいれば同行を申し出てみるか?

1.-2の方には網を借りるというのも入れさせて貰った。後で火山島に配置する時に
 パレーネットでは持ち上げられないので、引っ張っていく為の網は漁に使う物の方が良さそうだ。

2.の水上曳航の冷やし方は特に異論がなければ、ラベル老が提案してくれた方法でいこう。
 水の散布はわたくしがパートナーと共に手伝う。

少し考えたのだが、曳航する為の船が二隻借りられれば飛べるメンバーは網を引くと
 いうのは止めておこうか。人数的にパワーも無さそうであるし、海岸から船まで
 船から火山島上陸までの繭の移送に使うという形で良いかもしれん。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月08日 12:46:24 ≫

44

船を借りに行く先の提案としては、操縦してくれる人も必要であるし網が欲しい点で近くの漁協に
交渉するという案をひとつ出させて貰うが、ここは船を借りてきてくれる人に細かい判断を
任せた方がいいだろうなと思っておる。漁協があるのか不明だしなぁ。

3.に関してはすっかり忘れていた。重要だったのにな。
 網を解いて繭を出したり網を回収したり、流れない位置をしっかり確認するために船に乗る
 メンバーも上陸する事もあるだろうし、上陸後の行動をメインにする事も可能だな。

樹月 刀真

樹月 刀真

≪ 2009年07月08日 12:48:15 ≫

21

蒼空学園の樹月です。

飛行艇での手助けが出来そうなので、こちらに参加します。

よろしく。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月08日 13:05:37 ≫

41

>真奈
そんな訳で、質問の答えとして、表にした1.-1の内容を自分なりの手段でして貰えると嬉しいのだが構わないか?
繭自体は潮の干満によっては、波打ち際から少し離れた場所に散らばっている可能性もあるが
海水浴ができるエリアの広さはそれほど無い可能性もあるので、砂浜に水を撒いて冷やしながら
孵化していない繭を手当たり次第に手近な物は海に転がし、少し離れたものは大八車などを
使って集めてから海へというイメージを考えている。

作業中に孵化してしまったら、武神達の方のグループに助けを求める形でいいかもしれん。
勿論、グループの作業をしつつ不測の事態が起こった場合、それと戦う事を個人で選んで貰っても構わない。

更に不明な点があったら言ってくれ。説明下手ですまんな。

姫神 司

姫神 司

≪ 2009年07月08日 13:07:27 ≫

41

>樹月
お。連投している間に頼もしい助っ人が来たようだな。
よろしく頼む。

わたくしの行動としては1.-1作業→2.のドライミスト用に水を散布する事をメイン行動に
→3.の間まで飛行できる乗り物での作業をするつもりだ。

「【繭を火山島へ】チーム」行動指針について

≪ 2009年07月08日 19:26:16 ≫

26

こんにちわ。他人任せになってしまい申し訳ないです。

魔法が使える方が、波打ち際の一角に運搬用の囲いを用意するので、
その場所へ繭を持って行く役割、了解しました。

複数の行為はダブルアクションと判断される可能性があるので、優先順位を決めて
  1.繭を囲いへ運搬する
  2.砂浜に水を撒く
  行為としては、「行き:大八車に水を入れて、撒きながら移動」
  「帰り:大八車に繭を載せて移動」と言う形かな?と思います。

申し訳御座いませんが、
――――――――――――
1-2.船の調達
2-1.繭の運搬
3-1.火山島への返搬
――――――――――――
に関しましては、他の方、宜しくお願い致します。

ラベル・オバノン

ラベル・オバノン

≪ 2009年07月08日 20:20:11 ≫

23

ふむ、しばらく用事で話し合いに参加できなくて申し訳なかったの。
ではわしは2の水上牽引の際に姫神らがまいてくれた水を蒸発させ、ドライミストにする役目じゃな。
牽引などは他の者らにお願いすることになろう。皆、よろしく頼む。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

【繭を火山島へ】

≪ 2009年07月08日 20:38:35 ≫

16

だいぶ役割分担が固まってきましたね。

それじゃあ私は兼ねてからの提案どおり『1-2.船の調達』を担当させて頂きます。

地元の漁師なんかに頼めば網ともども貸してくれるでしょうし、貸し船屋の様なものもあるでしょう。

さぁ、みんなで力を合わせてこの問題を解決し、パーッと夏の海を楽しみましょう。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年07月08日 23:31:10 ≫

31

まだ自分の行動決めてなかったヨ。
私パラ実生だから空飛ぶ乗り物持ってないケド、
もう一つのほう(ファイアサラマンダー捕縛後の輸送)と合わせて、
人が不足してるところに向かう予定だヨ。

姫神 司

姫神 司

【繭を火山島へ】

≪ 2009年07月09日 00:12:36 ≫

53

アクションの投稿を済ませてきたぞ。一応こちらの方で

【内容・手順】繭を船を使い火山島へと送り返すアクション。
海岸でできるだけ孵化しないよう、水を撒いて砂浜を冷やしながら海の中へ繭を集める。
→調達した船二隻を使って、孵化しないよう漁用の網に繭を入れ水上曳航+ドライミストで
水面から出た繭表面を冷やしながら火山島へ運ぶ。
→火山島の再び流されない場所に繭を戻す。

とグループ行動の補足は入れさせて貰った。

姫神 司

姫神 司

【繭を火山島へ】

≪ 2009年07月09日 00:20:38 ≫

42

>ミルディア
>魔法が使える方が、波打ち際の一角に運搬用の囲いを用意するので
の部分なのだが、囲いについてはミルディアが言っていたビーチバレーのネットを
わたくしのパートナーにひっぺがして来て貰う事にした。

内容については了解したぞ。無事に海開きができるように頑張ろう。

姫神 司

姫神 司

【繭を火山島へ】

≪ 2009年07月09日 00:22:12 ≫

64

>レベッカ
了解だ。ただ、特に飛行系の乗り物と言っても船のみで島まで引いていくとなると
使うと言えば海上で繭に上から水を掛ける時くらいだからな。
後は船に乗って行っても良いし、船に乗る時や島に下りる時は二人乗りしても構わないし
船からちょっと泳いでもいけるだろうから、空が飛べる事にはあまり拘らなくても良いかもしれない。
レベッカの思う通りにやってくれ。

そして当日のレベッカの水着姿に期待しているぞ。(なんか言った)

姫神 司

姫神 司

そういえば。

≪ 2009年07月09日 00:34:55 ≫

43

以前、少し聞いてみたことがあるのだが…乗り物類は誰かに貸しても構わんらしい。
わたくしのパートナーは自分で飛べるからな、もしも必要なら空飛ぶ箒を貸す事はできるぞ

ただ、他校の生徒では上手く操縦できない場合もあるらしい。

レベッカなら、あるいは乗りこなせるかもな。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

≪ 2009年07月09日 08:56:30 ≫

62

遅れてごめんネ。

結局、ファイアサラマンダー運搬用の籠作りの人手が足りないようだからそっちに回ったヨ。

でもその後の輸送にも協力するって書いたから、こっちにも協力できるかもネ。

姫神は色々とありがとネ。

協力してくれる皆もありがとネ。

頑張っていい海開きを迎えられるよう、頑張ろうネ!