葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「キャラクタークエストに登場したい人を募集します!」 への投稿 (全 360件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フローレンス・モントゴメリー

フローレンス・モントゴメリー

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 22:41:40 ≫

51

で、あたしも
お色気担当その2
だな。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 22:42:30 ≫

22

せっかくだからオレも応募しとくか。

蒼空学園の瀬島壮太だ。
元ヤンだとか、バイト三昧だってことを除けば割とフツーの高校生だと思う。
あ、あとは年上のお姉さんが好き。胸が大きいともっと好き。
社会人ならなおのことグー。

PL:シナリオ「ンカポカ計画」でワインボトルやひまわりといった長物を股間から突き出し
「オレの光条兵器!」と叫んだり
「のぞき部あついぶー!」でなぜかのぞきの神になっちゃったりしてました。
なんだかそういう運命みたいです。
どうぞよろしくお願いします。

アルダト・リリエンタール

アルダト・リリエンタール

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 22:43:46 ≫

31

お色気担当その3
ですわ。

ラズ・ヴィシャ

ラズ・ヴィシャ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 22:46:04 ≫

22

ラズ・ヴィシャっていいますー。
よろしくねー。
「食い気担当」らしいよー。でもたんとうってなにー。
むつかしいことはラズよくわからないよー。

黒 金烏

黒 金烏

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 22:56:42 ≫

13

…締切間際ということでありますので。
MCは既にエントリーしておりますが、
ついでに自分もエントリーします。

アピール:
・医者であります。
・医者であります。
・誰が何と言おうが、外見がどうであろうが、裏で何をやっているか判らなかろうが、医学研究者であります。
大事なことなので3回ほど申し上げました。では失礼。

シラノ・ド・ベルジュラック

シラノ・ド・ベルジュラック

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 23:09:41 ≫

21

影の薄い科学の騎士、シラノ・ド・ベルジュラックです。
科学、文学、芸術、あらゆる分野に興味があります。
ロマンスもいいですね。
ただ、鼻の話はやめて下さい。キレますよ。

ジョセフ・テイラー

ジョセフ・テイラー

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 23:12:59 ≫

12

美央にいわれたのでミーも参戦しマース!

ミーは使い魔のフク助、ネズ夫と仲良しデース。寝るときも食べるときも一緒デス!

美央とは、ネズ夫の次に仲がいいと思ってマス。逆は知りまセン!

 

ミーは戦闘が嫌いデース

普段の行いがいいノデ、ピンチに陥っても何故かケガはしまセン!ハハハ!

 

(以下PL)

ご自由に虐め下さい


原田 左之助

原田 左之助

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 23:21:06 ≫

64

締め切りが近いらしいんで、俺も声あげとくか…

蒼空学園の原田左之助、英霊ってことでこの世界に居させてもらってるぜ。

新撰組十番隊長やってたが、なんつーか退屈しねぇよな、ここは。

アピール…知り合いからは兄貴扱いされることが多いな、あとは喧嘩凧が得意だ。

この喋り方と新撰組時代の経験から、ちーっとばかし説教くさいこと喋ることも多いけどな(苦笑)

まぁ好きに呼ぶなり扱うなりしてくれ。

 

呼び方補足

男性:苗字呼び捨て

女性:(苗字)嬢ちゃん

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 23:41:01 ≫

25

締切が近いらしいので、声をあげておきますよぉ。
団長LOVEとか腹黒いとか猫かぶりとか色々属性はあるのですけれどぉ、
キャラクタークエスト向けとしては
「教導団の守銭奴」
として扱ってもらえればまず間違いはないと思いますぅ。

ちなみにはとこのキャラ・宋は神楽崎分校で顧問をやってますぅ(あくまで別人と言い張る)。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 23:46:50 ≫

13

締め切りが近いと聞いて、応募してみました。

アピールの箇条書きになってしまいますが……

・白百合団所属。

・大体シスター服を着ている

・見た目の割に戦う事が得意。

・情緒不安定。

 

という感じでしょうか。あとはプロフィールから判断して頂けると幸いです。

うんちょう タン

うんちょう タン

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 23:47:00 ≫

62

義姉者こと伽羅が声を上げたのでそれがしも参上したでござる。
義姉者に付き従う忠実な影供にして諌め役でござるが、
ネタとしては「…と思ったらうんちょうタンかよ!」が一番おいしい出番にござるかと存ずる。

皇甫 嵩

皇甫 嵩

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 23:53:42 ≫

64

英霊・皇甫義真にござります。
特徴点は
・武人
・末孫・皇甫伽羅の後見役/諌め役を自認
・未だに後漢王朝を慕っている
・三国志英霊の殆どは小僧っ子扱い
といったところでござりましょうか。
よしなにお取り計らいくださりますようお願い申し上げまする。

劉 協

劉 協

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 23:58:22 ≫

31

教導団の劉伯和といいます。
皇甫さんのところでお世話になってますので、一応顔出しをと思いまして。
ナラカから出てきて日も浅いので、あまりキャラが立っていませんが、
特徴としては
「英霊なのに、前世のことは話したがらない」
「今生は出直しだと思っている」
といったところでしょうか。

教導団の一士官候補生として描写していただければと思います。

神野 永太

神野 永太

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月23日 23:59:45 ≫

25

蒼空学園の神野永太です!

 

没個性なのが個性と自負する青年。

好きなものは酒。と、表沙汰にはしていないが、つるぺた愛

イルミンNPCの尋常ではないつるぺた率に嫉妬していたが、転校機能が実装され、不順極まりない理由で転校しようかと考えている。

大ババ様の乳揉んだりしたが、よくよく考えるとフツーにアウトじゃん。

取り敢えず笑顔が素敵なのが救い……?


袁紹 本初

袁紹 本初

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 00:10:09 ≫

52

ふははははっ!!

わらわは四代三公の名門、三国時代の筆頭英雄、袁本初なのじゃ!!

 

ふふん、そうじゃな。三国志関連のキャラクターシナリオ辺りに、わらわの威風を感じさせるカッコイイ登場がいいのぅ。

それこそ難易度★★★★の三戦目の真ん中辺りとかうわ何をする綾乃やめr

 

PL:こういうワガママで独善的で勘違いな子なのでその辺りを表現して頂けると嬉しいです。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 00:19:45 ≫

32

そろそろ真打登場の時間帯ですかしら。
というわけで百合園に咲く一輪の可憐なラフレシアことジュリエット・デスリンクですわ、
ごきげんよう。

そうですわね…特徴といたしましては
・常識的発想にとらわれるのが大嫌い
・なので白百合団に無駄な対抗意識を抱いている
・人を口先で煙に巻くのが大好き
・明らかに無関係なところにひょっこり顔を出す
・「妹」のジュリエットをいじって楽しむのが趣味
・ラズィーヤ様の策士ぶりをお慕いしている
といったところですかしら。

ちなみに、ここだけの話ですけれど、百合園裏サーバの管理者などもしておりますのよ。

ジュスティーヌ・デスリンク

ジュスティーヌ・デスリンク

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 00:23:59 ≫

61

その…ジュスティーヌ・デスリンクと申します。
・徹底的に常識人
・生真面目
・他人の言うことを信じやすい
・ジュリエットお姉様の口車に乗せられること多し
・自分で言うのもなんですけれど、「いたいけ」?
・最近、なぜか自転車の曲乗り技能が加速している
といったところですかしら。

よろしくお願いいたしますわ。

アンドレ・マッセナ

アンドレ・マッセナ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 00:35:40 ≫

13

締切が近いって言うから来てみたじゃん!
英霊のアンドレ・マッセナじゃん!
色と金には目がない根っからの享楽主義者じゃん!楽しければ何でもいいじゃん!
他人の物とか恋人とかに手を出すのに何の良心の呵責もないっしー。
本気出せば「大元帥」だけど
戦争で気苦労するより楽に稼げればその方が楽しいじゃん!
百合園よりパラ実の方が似合うって言われるけど、「お嬢さん」の多い百合から動くつもりはないじゃん!

まだ野良英霊やってる同時代の連中と絡めたら楽しそうじゃん!見下してやるじゃん!

燦式鎮護機 ザイエンデ

燦式鎮護機 ザイエンデ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 00:49:29 ≫

45

蒼空学園所属、ザイエンデです。

食って歌って殴ることが出来れば満足です。

 

(イベカでザイエンデの設定画が有るので、運営は早急にプラモorリボル■ック化をお上に進言するべきかとッ!)

ナイン・ブラック

ナイン・ブラック

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 01:29:41 ≫

16

ものはついでだ。俺も参加させてもらおうじゃねぇの~?

ナイン・ブラック。しがねぇゆる族だ。

こんなナリだが一応成人はしてんぜ。酒と煙草は俺の嫁。

地球人の禁煙ブームにゃぁちいっと理解できんものがあるねェ。

 

・悪い猫。カオス大好き人を騙すの大好き。

・結構な確立で光学迷彩し、気まぐれに出現します。

・小悪党です。悪の組織下っ端戦闘員その1的な。

・長い物には巻かれてあっさりしゃてーに。ただし正義の味方てめぇはだめだ

・酷い目にあわせてもいいのよ!

織田 信長

織田 信長

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 01:53:21 ≫

61

うむ、苦しゅうない。

わしが天下人にして第六天魔王、織田信長である。

いずれパラミタ天下統一の暁にはこの地初の内閣総理大臣として織田政権を樹立し、更なる繁栄を約束するものである。

そもそもこのわしがこの地にて政(中略)ある、現住民族の文化の保全とより一層の権利を約束し(更に略)

(略)(略)古来よりつづ(略)女王の権威を尊(略)(略)(略)

(略)(略)(略)して地球他シャンバラ中のありとあらゆる国家に(略)(略)れは更なる全統一政権を(略)(略)

 

(長くなったので省略されました)

 

※戦国武将ネタや政治選挙活動ネタでもあれば是非

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 02:06:03 ≫

52

そろっと俺も応募させてもらうとするかな。

イルミンスール魔法学校の緋桜ケイだ。
魔法使いをしている。

残念ながら俺には特別アピールするようなところがないんだよな。
特徴がないってのはネタが豊富なキャラクエでは扱いづらいところだと思う。
今回のキャラクエ登場で何かネタでも作れればって思ってるんだが……。
まぁ、どんな扱いでも構わないから、適当によろしく頼むぜ。

交友関係にはPCでは幼馴染に同じイルミンスール魔法学校の【ソア・ウェンボリス】がいる。
よく一緒に冒険に出かけてるな。
あとは……大切な人に百合園女学院の【ヴァーナー・ヴォネガット】がいる。
一年の行事で大事な時間はできるだけ一緒に過したいって思ってるんだが……。
ま、まぁ、ここで言うようなことじゃないかな?

悠久ノ カナタ

悠久ノ カナタ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 02:09:08 ≫

11

イルミンスール所属の魔女、悠久ノカナタ。
ケイのパートナーをしておる。

わらわは特徴は『和服キャラ』であること。
最近は葦原明倫館が実装され、この特徴も平凡化しつつあるのだがな……。
まったく腹立たしいことよ。

他には『オタク』であるといったところもあげられるかもしれぬな。
【お嬢様のヒミツ】といったシナリオはわらわの好みよ。
わらわも何やら色々と同人誌も秘蔵しておるようだぞ。
中の人がどんな扱い方をされてもよいと先に申しておったので、
遠慮なく挙げさせてもらうとするが、とある同人作家のファンでもある。
ここで名前を挙げるのはさすがに憚れるゆえ、後ほどわらわの称号を確認して欲しい。

最後は『アーデルハイトをライバル視している』といったところか。
口調や体格も似ておるし、わらわの年齢が1312歳に対して、アーデルハイトは5000歳。
魔女としての力ばかりか、自分の持っている『ロリババァ』という属性ですら敗北しておる。
森水MSの【アーデルハイト・ワルプルギス連続殺人事件】の後編では、
思わずわらわもアーデルハイトを殺そうとしてしまったほどよ。
あれ以来、黒い波動に目覚めると『暗黒覚醒』するという特徴もついたようだ。

種モミの塔の精 たねもみじいさん

種モミの塔の精 たねもみじいさん

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 02:09:34 ≫

26

こ、このままではあ…明日……明日が~…地祇の明日が……

 

※主に種モミの塔界隈を、種モミを手に瀕死の姿で徘徊する種モミと地祇の明日を憂う、自分を種モミの塔の地祇と思い込んでいるボケ老人です。

モヒカン連中に何時も襲われています。たとえ契約を結んだ相手であってもそれがモヒカンであれば襲われています。

多分種モミの塔関連で出られればどんな扱いでも本望です。

日向 朗

日向 朗

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 02:27:21 ≫

43

…日向 朗。

サンプルキャラクターだ。


所謂新参だな。
こういう時期だし、パラ実の新入生歓迎会みたいなのがあったら使ってくれ。
新入生一同、校舎裏に呼び出されてボコボコにされるような感じでも構わないぜ。

あとは設定から考えて、改造科にむかついてるぜ。クソが!

伏見 明子

伏見 明子

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 02:30:56 ≫

44

締め切り直前で滑り込みっ(ずさー)百合園の伏見明子です。
えー、折角のお祭りに参加しないのも何かなあ、と思って顔出しに来ました。
宜しくお願いしまーす。

*PL
以下シナリオで扱いやすそうな要素を箇条書きにいたします。
・常識人で委員長体質です。突っ込み多目の苦労人です。どちらかというとギャグキャラに押し切られるタイプ。
・クイーンヴァンガードです。妥協したり取りなしたりとかがメイン行動です。
・マスターシナリオでなぜか助けられるシーンが多目です。ヒロイン体質?。
・地味な仕事が好きです。情報集めたりとか退路確保したりとか護衛とか。クエストでも地味にちまちまやってるかもしれません。

零・チーコ

零・チーコ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 02:32:05 ≫

25

日向朗のパートナーだ。

とりあえずシー・イーと仲良くなりたいぜ。

PL:…おおぐろてんさんイメージぶっ壊してごめんなさい!

清良川 エリス

清良川 エリス

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 02:55:06 ≫

26

百合園に通わせて貰てます、清良川エリスどす。

普段は悲惨な目に遭うとるだけの目立たへん存在どすけど、使うて貰えたら思て立候補させて貰いました。
料理、着物の着付け、家事ならなんでもこなせますえ。
あんじょうよろしゅうに。

・今ブゥムの光条兵器は包丁
・被害者体質なので幾らでも被害者としての扱いでOK

世間には農耕器具な光条兵器なども有るようですが、調理器具の光条兵器シリーズも有っても良いのではないでしょうかの主張と共にエントリー。
伝説の光条厨具的なのとかやってみないか!

ティア・イエーガー

ティア・イエーガー

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 02:58:19 ≫

43

ティア・イエーガーですわ。
あたしでよろしければエリス共々よろしくお願いしたいところですわね。

・いじめっ子です!
以上
百合園な愛有るいじめっ子が必要な時に是非

邪馬壹之 壹與比売

邪馬壹之 壹與比売

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 03:11:24 ≫

31

邪馬台国でババァ、コホンコホン、古代と現代の日本語の差異で間違えてしまいました。
邪馬台国で卑弥呼様の後を継ぎ巫女及び女王をさせて頂いておりました邪馬壹之 壹與比売でございます。
呼び辛いのであれば『壱与』とお呼び下さいませ。
今は卜占術研究会を立ち上げさせていただき細々と占いの研究などもしております。

・味覚などが弥生人準拠なので濃い味付けの物を食べさせると、甘い辛い問わず怒ります。
・常識も若干弥生人準拠なので文化ギャップに驚きます。
何か占いネタや古代日本系なネタがあれば是非(折角埴輪とかもドロップするようになったことですし!)

清良川 穂須勢理之空佐知毘古

清良川 穂須勢理之空佐知毘古

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 03:14:11 ≫

14

きゃんきゃんきゃんきゃん


・子犬です
・柴犬です
・靴や人形やぬいぐるみやおもちゃ等諸々を収集して溜め込みます
・愛玩動物です
・喋れません
動物タレント的なのが必要な時にどうぞ

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 03:51:29 ≫

12

締切間近と聞いたので、私も参加表明させて頂きますね。
イルミンスール魔法学校のソア・ウェンボリスです。
立派な魔法使いを目指していますっ!

 

アピールポイントは、そうですね……ゆる族とか好きですっ!

あとは、自分ではなかなか思いつかないんですけどー……
そういえば、【イルミンの良心】なんて称号を頂いています。
気が付いたら、周りの人の暴走を止めようとしてることが多いせいかもしれませんね。
でも、私自身が巻き込まれちゃうことも多いんですけどね……えへへ。

(前例としては、真面目に事件を解決するはずが何故かパートナーに魔法少女コスプレさせられたり、
 周囲がメタ発言だらけになるのを止めようとして自らメタ発言をしたりという感じです)

 

交友関係としては、先に参加表明している『緋桜ケイ』(「ケイ」と呼ぶ)とは幼馴染です。
シナリオでもよく一緒に行動しているので、コンビのイメージが付いてるかもしれませんね。
ケイの恋人のヴァーナーさんとも親友ですよっ。

近藤 勇

近藤 勇

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 03:51:50 ≫

15

さて、俺もせっかくだから一枚噛ませて貰おう。

英霊・近藤勇…元新撰組局長、今は小さな剣道場にて天然理心流の看板を掲げている。

 

前の世ではやるだけやりきった故、大それた野心はもうないが、それでも元新撰組としての魂までは衰えていない…何か事あらばいつでもこの剣を取る所存だ。

 

 

※若干頭が固くて融通は利かないけど、基本的には人のいい好漢…というか基本史実からそんなに逸脱してない筈なのでそこら辺も参照で。

剣術道場の師範ということで、流派的なものが絡んだ武術・剣術系シナリオ等にいかがでしょうか。

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 03:53:07 ≫

32

ようお待ちどお。俺様こそ雪国ベア。ゆる族の中のゆる族だッ!
……着ぐるみの中に更に着ぐるみが入ってるって意味じゃねーぞ?

 

上で挨拶している『ソア・ウェンボリス』のパートナーだ。
俺様からは「ご主人」と呼んでいて、ご主人からは「ベア」と呼ばれてるぜ。
何を細かいことを……とか思われそうだが、俺様にとっちゃこの呼び方は重要なんでな。

 

さて、俺様のアピールポイントだが、やはり正統派ゆる族であるということだろうな。
昔は俺様みたいな動物系・着ぐるみ系の外見のキャラはそう多くなかったと思うんだが、
途中から獣人は追加されるわ、種族に関係無くネタ的な外見の奴等が大勢いるわで、
ゆる族の存在価値自体が脅かされている気がするぜ……!!
ここらで一つ、「蒼空のフロンティアにゆる族あり」ってことをアピールしたいもんだな!

土方 歳三

土方 歳三

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 04:04:01 ≫

56

新撰組副長土方歳三だ。
ま、今も昔と同じく近藤さんの試衛館に顔を出しつつ気ままにやってる。
いずれはこのパラミタでも名を馳せ、この地にこの人ありと行きたい所だ。
最近妙に漫画執筆が身体に馴染むのが解せん所だ。ペンは剣より強し……と言ったところなのかね。
ヤレヤレ何の影響を受けたのやら、これも英霊の定めか。

・漫画家でもあるらしい。執筆速度が超速。
・吸血鬼は食料な気もする。
・石田散薬は今も彼お勧めの薬。
・過剰に『ドドドドドド』や『ドッギャァァン』な擬音とともにどうぞ
漫画関連で何かあっても結構いけるかも。

日堂 真宵

日堂 真宵

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 04:06:13 ≫

25

日堂真宵よ。
イルミンスール魔法学校に通わせて貰ってるわ。
ちなみにわたくしは世界を脅かす存在にならなければならないのよ。
良識人に興味は無いわ。
共に魔の軍勢で世界を席巻したい魔人や魔獣、魔龍がいれば名乗り出なさい(うっかり契約した聖書を手に)

・何事も裏目裏目にしか出ないタイプ。
・魔王とか悪の魔法使いになりたいらしく妄想癖が強い。
・悪事を働こうとしても小悪事ばかり。
・正義の味方が凄い嫌い。
・貧乳コンプレックス気味で超ババ様に魂売ってる。

アーサー・レイス

アーサー・レイス

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 04:07:24 ≫

66

我輩はカレーをこよなく愛する吸血鬼のアーサー・レイスデース。
日々カレー学科でカレーについて学び世界にカレーを広める為活動しておりマース。
パラミタにはカレー成分が不足していると思いマース。これはゆゆしき事態ですネー。

・カレーがあれば直ぐに出てきます。
・甘い食べ物は基本的に憎んでいて排他的な考えで接します。
・カレーを食わせた相手の血を吸おうとします。

ベリート・エロヒム・ザ・テスタメント

ベリート・エロヒム・ザ・テスタメント

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 04:31:58 ≫

51

主の栄光を賛美致します。ベリート・エロヒム・ザ・テスタメント、聖書の『魔道書』です。
この様にして書庫より封を解かれ自由な身となってから日も浅いのですが、契約者日堂真宵の物のついでに参加立候補を致します。
『魔道書』を扱ったストーリーなどで色々な性質の魔道書の存在のサンプル等で扱って頂ければ幸いです。
勿論鈍器などではありません。種別は槌ではなく器ですしね!
絶対鈍器など打撃武器としては扱わないで下さいね。絶対ですよ!

・聖書大全集で本体はやたらと大きいです。
・基本的にパラミタにあるまじき常識人です。
・聖女気取りでうざいです。聖なる聖なる聖なるかな。

土器土器 はにわ茸

土器土器 はにわ茸

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 04:49:59 ≫

14

くやしいのうくやしいのう
どいつもこいつもキャラクエ登録で楽しみおって、わしも負けてられんのうアンちゃん。

何しろわし等の眷属はドロップ品じゃけんのう、キャラクエ登場の戦いから逃げるわけにはいかんのじゃ。

 

※最近ドロップされる売却用アイテムの親戚です。

典型的でシンプルな埴輪型です。

日本では主に縄文時代末期から弥生時代全般にかけて出土する土器であり、その為か弥生人を神の様に崇めています。

多分埴輪は葦原藩近郊でも出土する由緒正しい汚物もとい遺物なのでしょう。

 

非情に憎たらしい存在なので幾ら殴りつけても、純粋向くな善人でも無い限り中々良心が痛まないので幾らでもやられ役にもいけます。

ストレス解消にも是非埴輪砕きを!

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 05:48:12 ≫

24

流行りに乗ってみましょう。
教導団のゲルデラーです。
特徴:
・ウザい。
・寒い。
・自分の言葉に酔う。
・説教癖があると思われている節がある。
・「名前に肩書ぶっこんでんじゃねーよ」というツッコミ対象。
・すぐ仕切りたがる。
・なにかと実況したがる。
・出来事があると本筋に絡むよりその本筋に絡んでいる人間を取材したがる。
…まあこんなところでしょうかね。

アマーリエ・ホーエンハイム

アマーリエ・ホーエンハイム

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 05:53:39 ≫

41

アマーリエ・ホーエンハイムです。
・何かと言うとカメラを持って取材に行く。
・すぐ撮影をしたがる。
・吸血鬼なのに吸精幻夜をほとんど使ったことがない。
・結構かんしゃく持ち。
あとは参加したリアクションでも適当にお読みいただければと。

夜住 彩蓮

夜住 彩蓮

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 06:02:50 ≫

35

折角の機会なので参加させていただきます。教導団衛生科所属、夜住彩蓮です。

アピールポイントとしては、コメディからシリアスまで、参加したシナリオの殆どで医療関係のアクションを取っているところです。
本質的に表舞台の主役向きではありませんので、裏方の人員に困ったときなどにお使いくださると、背後的に嬉しいようです。
パートナーの方は……紹介すると色々と問題が起こりそうな設定なので、今回は控えさせていただこうと思います。

ロドリーゴ・ボルジア

ロドリーゴ・ボルジア

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 06:05:12 ≫

22

余こそ、ポルノクラシー時代を除き、仏恥義理で史上最低の名を欲しいままにした
教皇アレクサンデル6世である!
・野心たっぷりの生臭坊主
・宗教の敵に寛容
・妻帯の上、実子を教会軍司令官や枢機卿に叙任した
・息をするように嘘をつく
・得意技は親父ギャグ。もちろんすべり芸。
・美術品には目がない
・それでもシリアスになると一転して真面目くさった顔で聖務をこなしてしまう。
・べ、別に聖ワレンティヌス様に懸想なんかしてないんだからねっ!

…背後にはギャグキャラ同然に扱われておるし、
余が崩されることで世の仔羊に平穏と笑いがもたらされるならば
幾ら崩されても構わぬぞ。

イル・プリンチペ

イル・プリンチペ

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 06:15:59 ≫

52

まだアイコンもないイル・プリンチペよ!
・極悪非道と思われているけど、そんなことないわ。
 ただ、お道徳より現実主義が好きなだけ。
・極端な目的合理主義者だけど、感情論に配慮がないわけじゃないのよ。
 でも、感情が目的の妨げになるなら押しつぶすけど。他人の感情でも。
・確かに殺すしか選択肢がなければ「殺す」とか平気で言うけど。
 でも他に方法がなければ仕方ないわよね。
・本当は平和主義者。でも食うか食われるかだったら食うほうを選ぶ。だから戦備は怠らない。
・というわけで「ある意味」表裏のない性格。
・凡人に誤解されるのには慣れたわ。判ってくれる人だけ判ってくれればいいの。
・種族は「魔道書」
こんなところかしら。適当に料理してちょうだい。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 07:35:25 ≫

34

百合園女学院の七瀬 歩です。 アピールするところはあんまり無いかもですけど、「白馬の王子様っぽい人に憧れる」、「その関係で薔薇の学舎に興味がある」って感じでしょうか。個人的には変熊さんには、何かと良くしてもらってます。王子様っぽくてカッコイイですよねー。 あとは、基本的にあんまり戦いが好きじゃないですし、力の行使は傷つけるためじゃなくて助けるために使いたいです。 パラ実の人達と摩擦が起きるのは文化の違いだと思ってるので、これから仲良くしてお互いに理解を深めて行きたいなぁって思ってます。

真口 悠希

真口 悠希

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 10:04:25 ≫

52

真口悠希ですっ

 

・男性が苦手で女学院に入学しました
・実は男の娘で…初シナリオ「百合園女学院新入生歓迎会」で校長の静香さまに一目惚れし
その後「桜井静香の冒険」シリーズで静香さまとお互い深い絆を得られた…と思います//
・静香さまとお互いに男の娘と知っています。悠希は(基本的にノーマルながら)それでも愛しちゃっています
・ただ入学と同じ頃に思春期を迎えた為えっちで、周囲の女の子にドキドキしちゃう日々です
・でも一途で貞操観念(?)も非常に強く、静香さま以外の人とキスとかそれ以上の事もしないです。色々と初めては静香さまと決めているようです
・ですが不可抗力で見ちゃうとか触っちゃうとかはアリです//(ギャグ的にっ)
・刺激が強すぎると「ぶっふーっ!」などと鼻血を吹き倒れてしまう事も…
・でも他の方を常に思いやり接する感じです
・最近では「建国の絆第4回(有料版)」での偽アズールちゃんに対してが好例でしょうかっ…女の子と妙にフラグっぽいものが立ちやすい気も?
・悠希にとっては静香さまや周囲の人々は非常に大切で守ろうとします

 

ボクこんな感じで良かったのでしょうか…//
よろしくお願いします(ぺこん)

上杉 謙信

上杉 謙信

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 10:25:25 ≫

14

(真口悠希のLCで英霊の)上杉 謙信である
こう見えても本物だぞっ…疑ったら承知しないからなっ

 

・(性別不詳です。ただ上杉謙信女性説に強く影響されていて、どう見ても女の子です)
・年は14前後で、史実で言えばまだ寺で修行中の頃だ(寺なのに今着ているのが神社の巫女装束なのは気にするなっ)
・だから今の私は関羽みたいに凄く強かったり、特別優れた指揮能力がある訳でもない
(でも未来の名将としての素質から、その片鱗をうかがわせる事はあり)
・最近は悠希にサムライとしての心得も教えて鍛えていたりもする
・べ、別に私もサムライになれたらいいな…とか思ってないんだからなっ
・中の人がLCにまで回す予算が無いとかいう訳じゃないんだからなっ、勘違いするんじゃないぞっ
・そもそも、今まででまともな出番が「建国の絆第4回(有料版)」しか無いなんて事は…ないんだからなっ…ぐすっ…
・全く…中の人は戦国最強と謳われた軍神・上杉謙信を何だと思っているのだ…この罰当たりめっ!
・だから…せめてキャラクエで登場できたら、嬉しいな…
・(そんな感じで、なぜかツンデレ少女謙信さまになってしまいましたがよろしくお願いしますっ//)

シルヴェスター・ウィッカー

シルヴェスター・ウィッカー

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 10:58:31 ≫

63

パラ実のウイッカーじゃ!締切りと聞いて急に参加しとぉなった。宜しゅうお願いするんじゃ!

ネヴィル・ブレイロック

ネヴィル・ブレイロック

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 11:00:38 ≫

26

パラ実のブレイロックだ! 俺も滑り込みで頼むぜ。

木花 実花

木花 実花

Re:キャラクタークエストに登場したい人を募集します!

≪ 2010年03月24日 11:08:34 ≫

44

(百合園女学院のサンプルキャラクターの)木花 実花どす。
まだ何の活動実績もあらしまへん。
その分(自由設定を参考に)のびのびと使って頂けたら嬉しおすなぁ。