天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リフルを助けたいと思ってる人向け」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
荒巻 さけ

荒巻 さけ

リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月18日 16:09:23 ≫

16

リフルを救いたいと思ってる人向けのスレッドです。

 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月18日 16:30:08 ≫

15

プレイヤー口調にさせていただきます。ご容赦を。

重複行動を避けるために念のため立てさせていただきました。

状況としてミルザム主催の式典中にゲイルスリッター=リフルが現れた、というところです。

 

私自身クイーン・ヴァンガードに属していますので、リフルを助けたいと彼方とテティスを阻んで

万が一ミルザムを危険な状況に陥らせてしまった場合、最悪パラ実送りになると考えています。

 

警護しなければクイーン・ヴァンガードとしての役割を果たさないことにもなるので、結果的に同じことになるかもしれませんが。

 

それでもリフルを救いたいと考えます。

操られていようといなかろうと、ミルザムが危険にさらされるわけなので、クイーン・ヴァンガードはリフルを倒そうとするでしょう。

また同時にリフルが襲い掛かってきます。

説得するにしろ、とりあえず捕まえるにしろ、協力もしくは役割分担したほうが成功率が上がると思われます。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月18日 16:38:25 ≫

14

私は

・クイーン・ヴァンガードを説得or止める

・リフルの攻撃を止めるor気絶させる

・説得するor気絶させる

のどれかで動くかと思います。

協力して行動していただける人がいる場合、どの行動でもいけるようにしときたいと思います。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月18日 22:06:38 ≫

35

自分も、リフルを助けるように行動するつもりです。  ミルザム直衛のヴァンガードが先手を打つでしょうから、そこを何とか横から蹴飛ばしてでも止めようかと。  その後、自分は説得できるほど親しくはないので、武器破壊に勤しもうと思います。

イーディ・エタニティ

イーディ・エタニティ

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月18日 22:24:00 ≫

33

イーディもこっちじゃん。

まぁあたしはLCなんで、ダブルアクションにならない程度に

MCがヴァンガードとして活動している横で説得をするつもりじゃん。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月18日 23:38:38 ≫

44

……俺も一応こちらだ……リフルには、やってもらわねばならない事がある……その前に倒させる訳にはいかん……

……どんな行動をとるかは明かせない……こちらとは違う思想を持つ者には知られたくないからな……対策を打たれては失敗する……

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月19日 00:33:20 ≫

66

せっかく友達になれたんだもん、
私だってリフルを助けたいって思ってるんだよ。

とは言っても有効な手段を思いついてるわけじゃないんだけど、
幸いにも?私はクイーン・ヴァンガードに入ってるわけでもないし
その点では動きやすいかなと思ってたり

如月 佑也

如月 佑也

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月19日 00:51:37 ≫

23

俺も助ける方向で行動するつもりだ。
また弁当作ってくるって(一方的に)約束したし、居なくなられても困る。

……まあ具体案があるわけでもないんだが。
たいして親しいわけでもないし、少なくともリフルさんを説得する役には回らないと思う。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月19日 00:53:00 ≫

44

プレイヤー口調で失礼します。

早速の書き込みありがとうございます。

行動の方向性をここで言えば、少しでも行動が被ることは減るかと思います。

 

詳細を言う必要はないと思われます。

手段はそれぞれでしょうし、目的・成功の基準もまた人それぞれだと思いますので。

 

もちろん早い者勝ち、表明したもの勝ちというわけではないので

全く被らないというのは無理かと思います。

それでも全員が全員似たような行動に集中することは防げるかと思います。

なのでリフルに冠する行動を起こす方はここで言っていただけると嬉しいです。

 

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月19日 01:17:55 ≫

34

一回目から参加しといて全然仲良くなれてねーオレが、こっちに参加表明しとく。

オレの行動は

 

1.リフルの護衛

2.リフル説得組の護衛

 

に、なる。

ま、説得までの時間稼ぎって考えておいてくれて良いな。

だから、まぁ。

多少なりともリフルに攻撃を仕掛ける奴は、オレからの反撃に注意しといてくれな?

月詠 司

月詠 司

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月19日 13:53:02 ≫

15

どうも、今さら参加です。・・・とりあえず、此方ですか、ね・・・

私は、リフルくんを操っていると言う大鎌に興味がありますし、
また、リフルくんとは、是非一度、お話がしたいので、

とりあえずリフルくんを傷つけぬ様注意しつつ
リフルくんから、大鎌を引き離すように戦うつもりです
・・・ぅむ・・・我ながら・・・なんて無茶な・・・
・・・さて、巧く動けるかどうか・・・

>皐月くん
・・・(汗)・・・わかりました、肝に銘じておきます・・・

月島 玲也

月島 玲也

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月19日 16:27:30 ≫

35

僕はクイン・ヴァンガードで使命も任務も大切だ。

でも・・・リフルを助けたい。リフルは僕にとってとても大切な人だから。

 

危険だとは分かってる。充分分かっているけど・・・・

リフルの懐に飛び込んででも、なんとか説得して

本当のリフルを取り戻したい・・・と思ってる・・・

 

あの鎌の力を弱めるにはどうしたら・・・・

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月19日 21:05:28 ≫

15

クイーン・ヴァンガードを抑える方もそれなりにいるようなので

私はリフルの攻撃を防ぐ方向で動くと思います

 

向こうからも攻撃がくるので、それを防ぐアクションにします。

カチェア・ニムロッド

カチェア・ニムロッド

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月19日 23:24:57 ≫

43

横合いからすみません。

 

私自身は、LCですが、ヴァンガード所属です。

 

正直、撃退するという選択肢しか用意できない

今のヴァンガードの現状は、不甲斐ないなと力不足を恨めしく思います。

 

それ故、ミルザムさんの選択肢を広げて貰う為に、皆さんの行動と気持ちを利用させて

貰おうかと。

 

私の目的は、ミルザムさんの口から「リフルさんを助けろ」という言を出させる事です。

上手くすれば、この言が事後共に、リフルさんに『有益』に働くと思いますので、

発言させて頂きました。

 

では、皆さんの健闘に期待しております。 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月20日 04:24:20 ≫

62

さけさんスレ立て有り難うございます。

 

俺はリフルを説得する方向で動きます、よろしくお願いします。

高村 朗

高村 朗

Re:リフルを助けたいと思ってる人向け

≪ 2010年02月20日 10:29:37 ≫

63

リフルとは1回あったくらいですが

放っちゃおけないよな。

 

具体的には説得する人達を援護する方向で行くと思います