天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「事件の真犯人を突き止める方向けのスレ」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

事件の真犯人を突き止める方向けのスレ

≪ 2010年02月18日 20:03:12 ≫

26

こちらはリフル洗脳の真犯人を突き止めたい、と思ってる方向けのスレです。

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:事件の真犯人を突き止める方向けのスレ

≪ 2010年02月18日 20:10:43 ≫

14

PL口調失礼します。

リフルは洗脳されている、という事は間違いないと考えていいでしょう。

それを踏まえて、先ずは状況を整理します。

・リフルは洗脳されている。(仮説。しかし非常に有力)

・リフルにアリバイができていた(個人的に気になってます)

今の所、犯人候補は2あります。

・リーブラのティセラ又はその関係者(今まで何度か剣の花嫁を洗脳した前科アリ)
・寺院関係者(テレポート技術があるらしい。アリバイが関係なくなる)

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

≪ 2010年02月18日 20:26:29 ≫

25

第2回と第3回との間にどれだけ時間的間隔が開いてるかわかりませんが、私がかけるアクションとしては

・リフルを操っている真犯人をしらみつぶしに探す。LCには会場内を探してもらう。

・前提としてリフルが消息を絶った次の日から真犯人を突き止めるべく捜査をしていた

といった感じになると思います。私はヴァンガードコミュには所属していないため、しがらみはどうにでもなると思われます。

問題は「見つからずにアクションが空振りになる」危険性を孕んでいる事です。

しかし見つける事ができたなら倒して洗脳を解く事ができますし、発見するだけで証拠さえ残せばリフルの無実を証明できます。それでヴァンガードの説得も出来ますし。

情報の連携が非常に重要と考えます。

例:発見班がもし見つけたら直ぐにでも説得班に連絡を入れ、情報がヴァンガードへ速やかに行くようにする。

この際、携帯が必ずつながるため「パートナー」を会場においておいてパイプ役にすると情報伝達が上手くいくかと思います。

協力していただけると嬉しいです。捜査人数は多い方がいいですし。

椎堂 朔

椎堂 朔

≪ 2010年02月19日 18:28:39 ≫

16

……とりあえず、参加表明はここですればいいのか?

…締め切り直前で申し訳ない。

…自分は鬼崎朔…蒼学生だ。

…自分はリフルのことは風の噂でしか知らないが…ティセラや塵殺寺院が関わっているかもしれないなら…話は別だ。

…微力ながら、協力しよう。