天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想用スレッド】&次回までの雑談等」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カッチン 和子

カッチン 和子

【感想用スレッド】&次回までの雑談等

≪ 2010年02月19日 00:40:37 ≫

25

みなさんお疲れさまでした。色々とお話などどうぞ。

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:【感想用スレッド】&次回までの雑談等

≪ 2010年02月19日 01:11:01 ≫

56

みなさん、えりかマスターお疲れさまでした。

杖は取り戻せましたが、ホイップさん、次回もピンチですよ!
ホイップさんを取り戻すため、次も頑張りたいです。

あと、コミュニティーにホイップさんのファンクラブ的なものを作りましたので、宜しければご加入頂ければと思います。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【感想用スレッド】&次回までの雑談等

≪ 2010年02月19日 07:32:14 ≫

35

ホイップ先輩も台風もこれからどうなってしまうんでしょう…

 

私はなんだか頭の回転も悪くて大した働きもできなくて駄目駄目でしたね。

当面の希望となる杖を奪回した皆さんと死守したエル先輩に感謝です。

 

それにしても、どの学校に所属しているかだけでは人となりがわからないように、同じ十二星華であっても色々な方がいるんですね。こんなことをしてまで、ティセラさんは何のために女王になりたいんでしょう、それとも、ただ女王になりたいだけなんでしょうか…

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【感想用スレッド】&次回までの雑談等

≪ 2010年02月19日 18:53:38 ≫

11

【PL】
参加者の皆様、お疲れ様でした。
杖は皆で頑張ったおかげ取り返すことができましたが・・・ううっ。
次のガイドが待ち遠しいです。
えりかMS、ご執筆ありがとうございました!

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用スレッド】&次回までの雑談等

≪ 2010年02月20日 19:05:54 ≫

42

まさかティセラって人本人が来るとは思わなかったなぁ。

ホイップさんも取り返さないといけないし、薬の材料も必要だし、台風も放っとくわけにはいかないし…。

やらなきゃいけないことが多くて大変だ。

 

(PL:やっぱりスキル名も描写されてしまいますよね…。いや、ナイト専用スキルを使った自分が悪いんですが。

 今後は戦闘のあるシナリオに参加するとき、クラスチェンジ代ケチらないようにしよう;

 でも光条兵器を素手で受け止めてたところにびっくりしました。結界を手に集中して魔法防御で止めた感じなんでしょうか。

 この辺の扱いは設定上もイマイチはっきりしてない感じがします。一部のスキルの、キャラクエ仕様との違いなんかもそうですが。

 ともかく、ピンチのときにLCが一緒に頑張ってくれる描写があったのは嬉しかったです。

 何かと大変な状況になってますが、機会があればまた参加したいです。ありがとうございました。)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【感想用スレッド】&次回までの雑談等

≪ 2010年02月20日 21:58:12 ≫

64

お疲れ様。

 

やはり……ティセラに登場されると敵わなかったな。

状況としては芳しくないが、収穫はあったと思う。

……少し、どんな人物かも知れたしな。

次こそはホイップを助けられるように、尽力しようと思う。

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:【感想用スレッド】&次回までの雑談等

≪ 2010年02月22日 12:41:17 ≫

21

狭山珠樹のPLです。

 

えりかマスター>

リアクションありがとうございます!

物語をみんなで作り上げて行くタイプのシナリオはマスター負担が大きいはずですが、その分プレイヤーも気合が入ります。

アクションの結果の一部が次のシナリオガイドに載るというのも斬新な感じです。

 

PL&PCの皆様>

ティセラが来るとは思っていましたが、デコピンで瞬殺されるくらいなら自分に出来ることをやろうと行動させていただきました。

後日次回用の掲示板にも書かせて頂きますが、積極的に台風対策を行います。

ガイドを見る限り、巨大台風は自然の台風のようです。

期限は実質2日しかありませんので、ホイップ救出チームとは並行して対策活動をします。

メールを送らせて頂くこともあるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用スレッド】&次回までの雑談等

≪ 2010年02月22日 14:32:39 ≫

32

以下、PL発言で失礼します。

まずは、えりかマスター、執筆お疲れ様でした。

まさか追いかけた男性がティセラだったとは……。完全に予想外でした。
一応油断はしないようにアクションを用意していたつもりだったのですが、
どうしようもない結果となってしまいましたね……。
蒼空のフロンティアではPLのPCは死なないようになっているそうですが、
もしそのような仕様になっていなかったらと思うと、危ないことになっていたとこでした。

こんな風に何もできないまま自PCがやられてしまったのは、
エンジェル計画で砕音先生に挑んで以来だったので、ちょっとショックでした。
(砕音先生に挑んだときは、コテンパンにやられる可能性も予想していたので、
シナリオ中で完全に予期せぬ敗北をしたのは、ある意味これが初めてかもしれません。)

ホイップのためにみんなが必死になってがんばっていた中、
自分たちだけ離れた森の中で何も出来ないまま倒れてしまったのは、本当に残念です。

巻き込んでしまったサンダー明彦には本当に申し訳なく思っています。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用スレッド】&次回までの雑談等

≪ 2010年02月22日 14:37:58 ≫

22

ああ!
長文になってしまって、文字数削る作業をしていたら、
いつの間にかサンダー明彦「さん」が抜けちゃっていました!ごめんなさい!

それと勝手ながら、ケイから感情設定を「知り合い」で飛ばせて頂きました。
また縁がありましたら、そのときはよろしくお願いします。