天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「結成、ガーディアンナイツ!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年02月19日 10:30:02 ≫

22

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:アクション相談

≪ 2010年02月21日 22:56:03 ≫

56

パラ実生としては、
ツァンダ家がこの事件をキマクへの進出の足がかりとしようとしているのではないか?
という懸念があるな。
女王器を自分のものにした当主の娘が今回の当事者であるようだし、善意を装ってサンドタウンを支配しようとする可能性もなくはないだろう。

また、ゴクモンファームの事件が切欠で教導団とパラ実の戦争が起きたように、
サンドタウンの事件にツァンダ家が武力介入を行ったことが切欠で余計な紛争が起きるかもしれん。

まぁ、懸念は懸念として、だ。
俺はカメレオンには義理も何もないが、荒野には荒野のルールがあると考えている。
悪として討たれようとそれを曲げる気はない。
ガーディアンナイツが成敗をしにくるというなら迎え撃とう。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アクション相談

≪ 2010年02月21日 23:48:06 ≫

55

裏ですか…

 

私はクイーン・ヴァンガードが動かない事が気になるのですよね。

本来は治安維持行動として力づくで来ても構わないはずですけど、カメレオン連中に気が付かれては困る内情があるとしか思えないのですが…人質とか…。

 

ただ、私の行動では罠を仕掛けてカメレオン達を無力化する所までしか出来ませんから、

高度な隠密行動のできる人達に人質達について調べてもらいたいかとは思ってます。

 

なにも無ければいいのですけど…。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:アクション相談

≪ 2010年02月23日 07:48:43 ≫

65

権力者が自分の土地以外に手を出す時に裏がないことなんてないでしょうね。

・・・あたし? あたしはずいぶん前に貴族やめたのよ。

 

けど、そこに困っている人がいるのも事実。なら、助けにいかないわけにはいかないわ・・・もし、それすら嘘だったら覚悟してもらうのはツァンダ家の方になるけどね?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:アクション相談

≪ 2010年02月23日 21:16:22 ≫

15

募集などしたら、逆に感づかれると思うが・・・もしや、募集した人員で疲弊したところにヴァンガードを投入して制圧、などと考えているのではないか・・・?  まぁ、裏切りに近い行為だとしても、結果的に人質が助かれば、それでいい。 ・・・我ながら、情に厚い割に冷めた性格だと思うが。