天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの迷宮!?」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月08日 10:33:12 ≫

53

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月08日 19:00:29 ≫

56

今回は栄養剤の量で行動に制限が出るようですし、私はパートナーであるリッシュと共に栄養剤を運ぶメンバーの護衛に回ろうかと思っています。

 

私達が護衛に回る事で少しでも多くの量の栄養剤が運べれたらいいのですが、いかがでしょうか?

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アクション相談

≪ 2009年07月08日 23:51:33 ≫

43

>水橋殿

運搬班の言いだしっぺである本郷涼介です。

 

運搬班の護衛も申し出感謝いたします。

 

是非、一緒にがんばりましょう。

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月09日 00:01:48 ≫

15

水橋さん、こんにちは。
俺も運搬チームの護衛(根のモンスターと戦う)を選択しようと思うんだ。
門が開いている2時間の間に全て完了させないといけないとなれば、道中のモンスターの撃破は必須っぽいしね。
よければ一緒に行動しませんか?

八神 九十九

八神 九十九

Re:アクション相談

≪ 2009年07月09日 00:16:54 ≫

64

う~ん・・・「値が現役で成長している」って言うのはどう言う事なんだろうね?

わざわざ書いてあるってことは、この2時間の間も常に成長し続けていくって事になるのかな? だとしたら、運良く邪魔されずに1往復できたとしても、次に同じ道を進もうとしたら違う迷路になっていると考えた方が良いのかな~

八神 九十九

八神 九十九

Re:アクション相談

≪ 2009年07月09日 00:17:41 ≫

63

ごめんなさい「値>根」です、はずかしっ!

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月09日 18:50:59 ≫

65

>本郷

いえ、感謝されるまでの事では…少しでも運搬チームが安全に移動できるように頑張ります!

 

>御剣

申し出有難いです!これを機に護衛チームを結成してみましょうか?

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 13:50:01 ≫

56


お返事が遅くなってごめん。
水橋さん、快諾ありがとう!一緒に護衛がんばろうね。

 

護衛チーム結成は是非!
なんかカッコイイ名称とかつけたいね。
あ、でも俺と水橋さんとリッシュさんの3人では人数少ないかな?
もう相談期間もあまりないけどスレッドでメンバー募集してみます?

 

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 15:12:21 ≫

43

>御剣

リッシュ「いや少数精鋭で美味しいところを持っていこう!!」

 

エリス「そういうこと言わない!!…失礼、名前はとりあえず【護衛チーム】を仮としましてそれでメンバーを募集してみましょうか?」

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 21:26:36 ≫

22

【護衛チーム】なんだか騎士っぽい感じがして素敵です!


私は、その、ワーム系は正直苦手なので、もしよければ仲間に入れてください。

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 21:51:00 ≫

55

 

メンバー募集のスレッド立てようかなと思ったんだけど、相談期間が約一日しか残ってないし、収拾がつかなくなりそうなんで、やめました。
もし、護衛にまわる人が他にもいたら、すでにスレッド立ってそうだしね。

リッシュさんの言うとおり、少数でできることを考えた方が良さそうだ。
うん、もちろん美味しいところはいただきだ!

「ここは俺に任せて先に行け!」とか!
「ああ、時間を稼ぐのはいいが―――別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」とか!

…やべぇ、死亡フラグっぽい(汗)

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 22:50:11 ≫

43


【護衛チーム】

ジーナさん、護衛チーム参加ありがとう!一緒にがんばろうね。
俺も騎士なんだけど、連携攻撃とかしてみたいな。

 

『シナリオガイド』を読むと、俺達が相手をするのは『根のモンスター』こと、インセクト系のモンスターみたいだね。
数も多いみたいだし、これを少数の人員でどう対処するかが課題かな。
まあ、一度に全部を相手にするわけじゃないから、少しは気が楽だけどね。

ただ、現れるモンスターを片っぱしから殲滅していくパワープレイはこの人数ではちょっと無理っぽいし、2時間の時間制限があるから、極力戦闘を避けて最奥部を目指すほうがいいと思うんだけど、どうかな?

 

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 22:52:07 ≫

16

 

連投ごめんね。
字数制限にひっかかっちゃった(汗)

 

運搬チームや寄生虫対策チームも含めて、基本的な移動は『空飛ぶ箒』になると思うんで、『空飛ぶ箒』のスピードについてこれない奴、空中への攻撃手段を持たないモンスターは基本無視でいいと思うんだけど…相手が虫だけに。

 

俺達もレベルが高いほうじゃないし、HPとSPの関係から連戦できる回数は限られちゃうもんね。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 23:59:10 ≫

62

>ジーナ

参加表明ありがとうございます、少数精鋭状態ですが頑張りましょう!

 

>御剣

エリス「では敵の足止めなどの運搬チームの移動補助を優先する事を【護衛チーム】の優先行動にしましょう

あっチーム名は【護衛チーム】で構いませんか?」

 

リッシュ「『別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?』…うおぉぉ言ってみてぇ!

『剣の貯蔵は十分か?』とか言ってみてぇ!」

 

エリス「…彼はほっときましょう」

白砂 司

白砂 司

Re:アクション相談

≪ 2009年07月11日 02:55:52 ≫

62

皆、相談お疲れ様。
栄養剤チームのほうは人も足りているようだから、
俺もぜひ【護衛チーム】に参加させてもらいたいと考えている。
時間制限もあるから、最悪、俺たちが壁になってでも向こうには進んでもらわないとなるまい。

渋井 シャーロット

渋井 シャーロット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月11日 13:25:21 ≫

36

あのぅ、私も【護衛チーム】に参加させて頂いて大丈夫ですかぁ?

やっぱり、安全確保は重要ですからねぇ・・・。

戦闘は苦手なので援護程度しかできませんけれど、よろしくお願いします~。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月11日 13:48:36 ≫

53

>司、シャーロット

エリス「お二人とも参加表明感謝します。

メンバー募集を掛けた訳ではないのに参加者が増えていってくれるのは有難い限りですね?」

 

リッシュ「今回は腕試しの場じゃなくて運搬係の守りになるから、それこそ司のいうように壁やら足止め覚悟が必要かな?

まっ本格的にチームとして行動できそうになってきたな!」

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月11日 19:22:30 ≫

13


【護衛チーム】


白砂さん、シャーロットさん、一緒にがんばろう!

 

うん、リッシュさんの言うとおり、参加メンバーも増えてきてチームらしくなってきたよね、嬉しいな。
「―――別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」は名台詞だもんね。
死亡フラグだけど、俺も言ってみたい。
あ、チームの名称は【護衛チーム】で了解です、水橋さん。

 

【護衛チーム】の優先事項は、水橋さんがいったように「敵の足止めなどの運搬チームの移動補助を優先する事」で、手段などは各メンバーにお任せで大丈夫かな?

 

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月11日 19:23:42 ≫

35

あと、現在までの【護衛チーム】への参加表明者をまとめてみました。

 

MC:水橋 エリス(ウィザード)
LC:リッシュ・アーク(ナイト)

 

MC:御剣 カズマ(ナイト)

 

MC:ジーナ・ユキノシタ(ナイト)

 

MC:白砂 司(ナイト)

 

MC:シャーロット・マウザー(プリースト)

 

みんな一緒にがんばろう!


水橋 エリス

水橋 エリス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月11日 21:55:17 ≫

43

>御剣

メンバー表製作お疲れ様です、見事な仕事ですね。

 

リアクション投稿24時間を切りましたし、皆さん各自の行動を決められましたか?

お互い活躍の場が多い事を願っています。

 

ああそうだ、御剣さんだけでなく【護衛チーム】に参加してくれた皆さんにお願いしたいのですが

皆さんを友人として設定してもよろしいですか?

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月12日 22:28:02 ≫

53


みんな、アクション投稿おつかれさまでした。
俺も夕べのうちにアクション投稿しました。
みんなと一緒に活躍できているといいな。リアクションの完成が待ち遠しいです。

 

水橋さん、お返事がまた遅くなってゴメンなさい。
『友人』の関連は、こちらからもお願いしたいくらいです。
また一緒のシナリオに参加できると嬉しいな。

 

あと勝手ながら、今回【護衛チーム】に参加表明してくださった人たちに【戦友】の関連を想わせていただきました。
リアクション公開後に【友人】の関連にさせていただこうと思っているのですが、もし関連付けされるのが苦手な方がいましたら外しますので、言ってくださいね。

 

それでは、また。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月13日 20:28:29 ≫

65

>水橋さん

こちらこそよろしくお願いします。
なんだかきちんとしたアクションが投稿できてるか不安で一杯です。
朝見直そうと思ってら寝すごしちゃって……
と、とにかく、リアクションが楽しみですね。