天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「一緒に栄養剤を運びませんか」 への投稿 (全 45件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月08日 10:58:37 ≫

41

さて、今回のシナリオの解決条件の一つに「一番奥の根に1000リットルの栄養剤を投与すること」がある。

 

そこで、ここではその栄養剤を一緒に運搬投与してくれる仲間を募集します。

 

ちなみに一人50リットルまでは特に行動のペナルティ無しで運ぶことが出来るようなのでメンバーは単純計算で20人必要です。無論、途中アクシデントで減ってしまうことを考慮すると余分に持っていくことに問題は有りません。

 

皆さん、我らが学び舎のため、なんとしてもこのミッションを成功させましょう。

ロベルタ・オークリィ

ロベルタ・オークリィ

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月08日 15:04:08 ≫

66

はいはーい。
じゃあ、まず1人目に立候補。

とりあえず今のところ持っていく量は50リットルで考えてるけど
体力には自信あるしまとめてもっていくなら協力できると思うわ。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月08日 15:20:46 ≫

44

では私が立候補2人目ということになるのだろうか。

体力に自信あろうが無かろうが50リットルまでは問題無い、というのが少々気になるが、

行動に支障が出ないというのなら、連れて行く予定のパートナーの分も合わせて100リットル分は持っていこう。(1人50リットル計算)

 

 

(1人50リットルもどうやって持っていけるというのか、またどうして行動に支障が出ないのか、その辺がプレイヤーとしては気になりますが…)

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月08日 15:40:31 ≫

23

オレも手伝います、万が一の事態に対処できるようにパートナーと合わせて100リットル運びます

東雲 いちる

東雲 いちる

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月08日 18:35:01 ≫

23

こんにちは、私も栄養剤を運ぼうと思っておりましたので。

是非、手伝わせてください。
いろんなこともアクシデントも考えて。

パートナーと二人で80ℓほど運ぶ予定です。

藤原 和人

藤原 和人

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月08日 22:00:42 ≫

42

細かい事を気にしなければ単純な力押しの人海戦術でいけそうだよな。
寄生虫退治はあくまで対処であって、全部撃破しても栄養剤を投与しなきゃ解決にはならない気がするんだけど、どうだろう。
だからとりあえずは俺も栄養剤の方を優先かな。
ただ俺は頭を使うタイプだから、
一人一人運ぶんじゃなくて、一番奥の根までホースをつないで一気に栄養剤を放射する案を考えたぜ。
ええと、目的地まで戦闘が無く時速4Kmで歩いた場合…タイムリミットが2時間だから往復可能な事を前提とすれば、必要な長さが割り出せるだろ。
へっ、楽勝だぜ。
んー、ところで誰か、全長4Kmのホースが売ってる店を知らねぇかな…??

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月08日 22:56:40 ≫

62

藤原 和人

一気に栄養剤を放射するという案はいいが、まずはそのホースを最深部に持っていくところから始めた方がいいな。

そもそも未だ成長を続け、入るたびに構造が変わるどこぞの「不思議のダンジョン」めいた世界樹イルミンスールだ。最深部の場所がわからない限り放射しようが無い。

 

まあしかし、これはそこまで悲観的に考える必要は無いだろう。

我々にはその「世界樹イルミンスール」という最強の案内役がいる。世界樹に「最深部までの案内をしてくれ」と頼めばそこまで行くのは楽勝だろう。

…アーデルハイト・ワルプルギスが発した嫌味に枝を伸ばしてツッコミを入れるぐらいだ。言葉が解せるということは、案内を頼むこともできるだしな。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月08日 23:01:45 ≫

61

もう1つ懸念がある。

延ばしたホースを途中で切断されないか、ということだ。

寄生虫やワーム系モンスターにそれだけの知能があるとは思えないが、栄養剤を運ぶホースが途中で切られでもしたらアウトだ。

 

ただ案自体はかなり有効だと思う。

必要以上に人数を割かなくてもよいし、運搬に失敗した際の栄養剤の補充がききやすい。

私としては、ホースと直接運搬、両方で攻めた方がベターだと判断するところだ。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月08日 23:07:25 ≫

34

えぇと、ボクもエーファ(パートナー)と一緒に50リットルずつ、あわせて100リットル運ぼうかな、って思ってるよ。

 

ただ根の中で火術外すと悲惨になりそうだから、エーファはともかくボクはろくに戦えそうに無いかも…(光条兵器も設定上拳銃なので外すと流れ弾で根を傷つけることに)

だから途中のモンスターとか寄生虫とかしっかり駆除してもらわないと厳しい、かな?

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月08日 23:46:52 ≫

35

>参加者各位

 

皆様の協力に感謝いたします。

 

さて、ホースという案が出ているが、これは確かに有効そうである。しかし、問題として、ホース設置と栄養剤散布を2時間以内でしなければならないことである。

特に栄養剤が純粋な液体式なのか粉末なのか、はたまたゼリー状の半液体なのかで流れるスピードは自ずと変わってくる。

ただ、情報の50リットルまで問題なく運べるという文から私は半液体の若干粘度のあるものだと推測している。

これはあくまで、推測の域なので無視してもらってもかまわない。

無論、ホース案じたいには反対ではないのでもしもの保険として2面作戦で行くのもありだと思う。

フィッツ・ビンゲン

フィッツ・ビンゲン

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 00:03:30 ≫

55

僕もパートナーと一緒に栄養剤を運ぼうと考えています。

それともパートナーは輸送する人の護衛をした方がいいのかな?
護衛は考えずに防御は、寄生虫撃破人たちに任せておけば大丈夫なのかな?

ホース作戦は僕には、ちょっと想像がつかないので、自分で運ぶ事だけ考えるよ。

(PL談)
>エリオットさん
サンプルアクションに「箒につるして持ってく」とあるので、ポリタンク2つを箒にぶら下げているのではないかと推測しています。

藤原 和人

藤原 和人

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 00:12:53 ≫

56

いやーっはっはっは、ちょっと見てきたんだけど、
売ってないでやんの、全長4Kmのホース(笑)
「買う客がいないから」だってさ。
あとさ、真空ポンプっつーの?コンプレッサーっつうの?
あれも売店には無かったわ、ちぇっ!
俺の完璧な計画、早くも終了!

でもエリオットが言ってくれた通り、運搬に失敗した際を考えたら、案としては冗談で済ますにはもったいない案なのかな。
どうすっか…ホースを何本も繋げるとか…この案で突き進んでみるのも一興か…?
動力も代替案があれば。

 あ、ちなみに、俺も含めてとりあえず一応は戦闘班も全員まとまって行く…よな?

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 00:23:02 ≫

35

フィッツ・ビンゲン

(…そういえば小型飛空挺とか空飛ぶ箒とかって、速度と高度は落ちるが2人乗り可能、でしたもんね

 しかしポリタンクか…なんでそれを思い浮かべなかったんだろう…)

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 00:25:15 ≫

12

俺も運搬班に参加します。宜しくお願いします。

世界樹に言葉が通じるとなると最短ルートを開いてくれればいいもんですが、もしそうでなかった場合には、とりあえずモンスターが多い箇所を避ける道を示してもらいたいですね…。

【ホース案】について。

俺からの意見は世界樹がある程度ルートを開けてくれるという前提なのですが、中継地点をいくつか設置し、モンスターが少ない箇所をホースで、多い箇所を自分達で、というのはいかがでしょうか。

また、世界樹の力を借りる事が出来ない場合は、異なるルートから適当な人数に分かれて突貫、でしょうか。全員纏まっていると、万が一モンスターにとっても栄養剤が魅力的な物だったら危なさそうですしね。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 00:43:22 ≫

26

中の人からお知らせ。

 

先日のFAQにてグループアクションをする場合簡単なグループ名があるとマスターが助かるというお知らせがありました。

 

なので、当班を【栄養剤運搬班】と名づけます。

 

皆様、アクション提出の際は【栄養剤運搬班】と明記していただける助かります。

藤原 和人

藤原 和人

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 01:42:55 ≫

56

>御宮 万宗
 ん…?栄養剤を撒く場所を数カ所にする、っていう意味で言ってるのかい?
「一番奥の根に栄養剤1トン(1000リットル)の投与」って事だから、どの箇所にとかじゃなくって、奥の一カ所だけに集中するんだと思ってるんだけどな。
なんにしても”根が現役で成長を続けている”とか考えても、まだまだ懸念も期待もある案だし、悩みどころだなぁ。

それにしても俺を含めなかったら今のところ宣言してくれてる奴は…
えー…630リットル…?
何リットルか明記してないのもいるけど単純計算したよ。
どっちかと言えば、そっちが気になるな。

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 09:35:07 ≫

65

>藤原 和人

紛らわしい言い方でした、申し訳ない。撒く場所は確かに奥なのですが、ホースで流せる距離はそうしてしまえば、その分運搬班に余裕が出るかな、と。万が一栄養剤が足りなくなった時も、中継地点まで余分に流しておけば往復距離も短くなるかも…とは言っても、現状ですと”根の成長”がネックですし悩み所ですね。

 

運搬量を明記するのを失念していました。私は50Lですね、一人ですし。速度低下等を考えると、箒ですから多めに持っていく事も可能でしょうか。
人数が足りない場合、2時間というのを考えると往復するのは…大変そうですね。

ロベルタ・オークリィ

ロベルタ・オークリィ

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 10:55:25 ≫

56

ホース案とは別に、バイト君運搬案を考えてみたの。
一応、今、手元に500Gあるから1人100G(足りなければこの仕事の報酬のお金も後で分配)
ぐらいでイルンミンスールの生徒とか他の見物人とか雇って運べば
私含めて300リットル運搬できると思うわ。

これで栄養剤の量については少しは解決になるんじゃないかなぁ。
もちろん、ホース案と併用すれば、私の栄養剤がモンスターとか道に迷った
とかで届かなくてもなんとかなりそうだし。

しかし、私、方向音痴なのよね・・どうやって道に迷わないようにすればいいのか。

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 13:51:02 ≫

31

おーっほっほっほ!
少し遅れましたけれど、わたくしも栄養剤を運んで差し上げましてよ?
パートナーのリヴァーヌの分も合わせて100リットル!ですわ。

…ふと考えたことがあるのですけれど、寄生虫を退治なさる方々

というのは、1リットルたりとも持てませんの?

No,荷物もってヒィフゥいってたら肝心の戦闘で遅れをとっちまうZeで

ございます、リリサイズ様。

下等な蟲ですのよ?殺虫剤でこう…(プシィィとスプレー)

ワタシは蟲じゃネーでございます。

フィッツ・ビンゲン

フィッツ・ビンゲン

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 19:07:21 ≫

41

ごめん、運搬量を書いていなかったね。
パートナーと各50リットルで100リットル運ぶよ。

和原 樹

和原 樹

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月09日 21:00:45 ≫

25

グループアクションとして【栄養剤運搬班】に加わるかは未定だけど、俺も栄養剤運ぶつもりだ。
パートナーと2人だから、合わせて100リットル。

 

>ロベルタさん

バイト作戦自体は、試す価値あると思うけど…

生徒はともかく、見物人雇うのはさすがに危なくないか?

その場で雇った奴にモンスターのいる中を往復できる力量があるかどうかも分からないし、

もし変な奴が混ざっててイルミンスールに悪さされても困るしさ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 00:31:37 ≫

14

既に申し出ている人だけで1000リットル近く運べるようですね。


では、俺は栄養剤を運ぶ皆さんをお守りしましょう!

もしモンスターが襲ってきたら、俺がガード、もしくは囮となりますよ(ぐっ
まあ、小さい穴から突発的に飛び出してきたりすると、そうそう手が回らないかもしれませんが;

そう考えると、モンスターに攻撃されて栄養剤が零れてしまうかもしれないので、栄養剤は多めに持っていった方が良さそうですし、俺もあまり行動が阻害されない程度に持って行きましょう。

・・・20リットルぐらいなら大丈夫なのかな?(自信なし

藤原 和人

藤原 和人

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 02:18:00 ≫

35

和人:ぐ〜…う〜ん…ふが…だぶ……だゔ〜るぅ、あくしょん…?
だ…留年る…だぶるのは勘弁…う〜…な…もう食べられないよ〜…むにゃむにゃ…

ムジカ:…!…な、なんか寝言言ってるだけなんで、皆さん気になさらないでください(こんなパートナーで大丈夫なんだろうか)。

アレフ・アスティア

アレフ・アスティア

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 06:39:00 ≫

62

私もパートナーと共に運搬グループに50リットルずつで参加させていただこうかと思います。

入り組んだ迷宮になっているということもあり、実際行動する際はみんな固まってというよりも、2,3グループかに分かれて根を目指す感じになるんでしょうか。

出来れば目印になるものを進みながら、つけるか、置いていけたらいいんでしょうけど。

世界樹内が絶えず変化してるとなると、難しいところなのかもしれませんね。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 09:45:18 ≫

64

>参加者各位へ

 

え~、ただいま宣言している人の分を計算しましたところ、目標の1000リットルを超えました。(自分はパートナーと一緒に100運ぶので)

 

後、他の参加者から運搬班の護衛をしてくださる方が名乗り出ておりますので、チームとしてはまとまって根っこの方に行きたいと思います。

無論、まだまだ参加者やアイディアは募集中ですのでみんなでアクションの詰めなどをしていきたいと思います。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 15:20:56 ≫

24

では栄養剤の運搬方法などについてまとめておく必要があるな。

現状では3パターンが考えられているようだが…、

 

1、手などで個人が直接運搬

2、ホースを延ばして、学校から直接栄養剤を放射

3、運搬請負のバイトを雇う

 

1はまあ当然行われてしかるべきだろう。2を行うとしても最深部にたどり着く必要があるのだしな。

2を行うとするなら、全員が先頭にいるべきではないな。携帯が使えればいいのだが、使えない場合や途中で襲撃される可能性も考慮して、何箇所かに連絡・伝令役として数人置く必要がある。

3は上でも言われたが「信頼関係」が重要だな。確かに根に何かされたらたまらん。これはあまり使える手とは言えんだろう…。

 

1か2、もしくは両方、この手で行ったほうがいいかな。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 20:53:12 ≫

24

入口に結んだ紐を垂らしながら進んでいけば迷わずに戻れるんじゃないですかね

まぁそこまで長い紐があるかは疑問ですが

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 21:36:34 ≫

24

念の為、早めにグループ名を決めておきますわね。
ズバリ【キャリアー】!

Oh、運搬に寄生をかけたつもりが保菌者って意味しかねー

でございますね、リリサイズ様。

…い、いずれにしろ、わたくしは箒に吊るして荷役を勤める

ばかりですわ!まぁ、我が身に危険が迫れば迷わず火術

ですけれど。
(G名、適切なものあれば提案お願いします)

リリサイズ・エプシマティオ

リリサイズ・エプシマティオ

(中の人:ごめんなさい)

≪ 2009年07月10日 21:39:27 ≫

14

(もうグループ名出てましたね、ごめんなさい)

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 21:39:53 ≫

23

グループ名だが、上の方ですでに【栄養剤運搬班】というのが挙がっているようだ。

名前に奇をてらう必要は無いだろうと思うので、これでいいと思うのだが…。

 

…ああ、そうだ。個人的な願いで恐縮だが、私のパートナーに先頭を務めさせたいと思うのだ。

可能であれば世界樹イルミンスールそのものに最深部までの道案内を頼みたいし、

その交渉や「お願い」は私のパートナーならできそうだと思うのでな…。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 21:40:25 ≫

32

(ってすでに気づかれてましたか、失礼しましたw)

藤原 和人

藤原 和人

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 21:51:00 ≫

24

あぁああ~~~、わりぃ、かなり喋らせてもらうぜ。
な、なんか俺の思ってる以上に、「ホース案は、有り」という事になってるよな。
エリオットさ、1案がメインで、おまけくらいに考えててくれよ。
実際、見込み輸送量が1000L前後だった場合は俺も手持ちする方が確実だし。
その意味で相談所は逐一気にしてた…もっと言えば全然違う案も考えてたんだが、なんか引っ込みつかなくなってきたな?
割と初っ端から言ってるけどさ、ホース案って、用途とか成功確立以前に、機能するかどうかが怪しいんだわ。
使える状況に持っていくまでに踏むべき手順が多いはずだ。
まず、一人じゃできない。
けどそれはパートナーがいるわけだしコッチに置いておくとして、
なにより動力源の調達、コレが一番ネックだ。

藤原 和人

藤原 和人

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 21:52:35 ≫

23

ま、ホースの調達はギリギリいける気がする。

氷の城に行った連中が、どうやら大量の防寒着やらスープやら果てはスク水まで用意してったらしいんだよな…つまり一学生である俺でも大量にホースを繋いだ物を用意できてもおかしくねぇ。
だけど約4Km先まで足りない(かもしれない)量、数百リットルを送り出す圧力が必要だよな。
ソレって、凄いエネルギーなんじゃないか?
その”力”を用意する案はいくつかあるけど、ちょっと反則っぽいんだよな。
例えば、あのチビッ子校長だってアテにできないだろ。
だから、俺がホース案を実行するスタンスって、
「目標の1000リットルを結構超えたから、メインの補助役の俺が機能しなくても、次の仕事の立ち回りの教訓にすりゃあ良いか」程度なんだな。

藤原 和人

藤原 和人

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 22:12:32 ≫

33

携帯の電波とかは考えなかったから誰か協力してくれた方がありがたい
けどさぁ、その役って、つまんなくねぇか?俺ならやらねぇ。
それよりかは、ホースの動力を機能させる方が先決だ。
その辺は、よっぽど献身的な役を買って出てくれる人が居れば、って話だね。

まぁ、不確定要素はある訳だし、理詰めで考えすぎてもキリが無いと思う。
それに他にも面白い事を考えてる奴らもいるかもしんないし、楽しみではあるよな。

あーっと、喋り過ぎた。とりあえずこのへんで。

>羽瀬川 セト
 あ、「紐を垂らしながら進んでいけば」って話だけど、

それって俺が左手にホースの先っぽを握って

皆と行動するんだから同じなんだけどさ、やるに越した事はないし、頼むよ。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月10日 22:29:01 ≫

16

藤原 和人

ホース案は割といけると思ったのだがな…。

まあそういうことであれば、ホース案抜きでものを考えるとしようか。

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月11日 00:01:03 ≫

34

ではホース案以外で、個人的に没にしていた案を相談活性化の為に、とりあえず。

その1:【転がす!】…そのまんまですね、容器を大量にくっつけるなりして転がしていきます。ただ、前方で露払い等をしてくださる方々に迷惑が…。世界樹にも被害がいくかもしれません。

その2:【台車(のようなもの)にいくつかに分けて乗せ、乗り物で引っ張る】

速度や高度低下も大人数で引きけば、普通に戻るかもしれません、ということで。中は広いようなので、乗り物も大丈夫と踏んでの案です。ただ、デコボコだったりとかで思うように進まないかもしれません。

上記の案は必然的にグループ化を促すと思ったので没にしていました。

 

自力で運ぶにしても一工夫あったら面白いかもしれませんが…。

あ、ちなみに上の案は、それはないだろーって思ったら適度にスルーでお願いします。

和原 樹

和原 樹

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月11日 00:01:21 ≫

45

ちょっと迷ってたけど、やっぱり【栄養剤運搬班】で行動させてもらおうと思う。皆よろしく。

 

藤原さんのホース案は俺たちにとっても勉強になるし、興味あるなぁ。

直接運搬の方で動く予定だから手伝いはできないけど、応援してるよ。

あと、中が変化してても少しは目印になるかもしれないからやるだけやってみよう

ってことで、時々赤いリボンを結んでいくつもりだ。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月11日 04:09:35 ≫

21

私も此方でよろしくお願いします。

パートナーと二人で50ℓ+50ℓの計100ℓでいきますよ。

一応、戦闘対応もアクション盛り込んでおきますね。

東雲 いちる

東雲 いちる

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月11日 12:36:41 ≫

34

えぇっと、それじゃあ。基本は直接運搬ということでいいんですかね?

パートナーさんで詳しそうな方がいたら案内頼めそうですねぇ…。

魔女さんとかは詳しいのかな?

藤原 和人

藤原 和人

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月11日 12:43:37 ≫

23

>和原 樹
 そうだな、参考にするといいぜ、反面教師としてな…ハハ…ハ。

「単純な力押しでいけそう」とか言ってた本人が一番迷ってるっていう(笑)
実直に一人50リットル運ぶ労力に徹する奴らにはホント頭が下がるぜ。
頼むな。

>御宮 万宗
 そういうの良いよな、少なくともホースよりは可能性あるだろっ?
台車なんて、元々大量の商品を一人で搬入する為のモンだろ?
転がす案なんてちょっと工夫すれば小走りと変わらない早さで進めるんじゃね。

ロベルタ・オークリィ

ロベルタ・オークリィ

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月11日 20:12:09 ≫

52

おお、見ない間にすごい勢いで伸びてる。
なかなか確認できなくてごめんね。

バイト案はよくよく考えたら、信用性とかまず雇えるのか
色々も問題ありよね。やっぱり私も直接運搬することにするわ。

すごい馬鹿っぽいアイディアかもしれないけど
大玉ころがしとかで使う大玉やビーチボールに栄養剤入れ
て転がしながら進むとか・・まぁ割れる可能性大なんだけど。


涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月11日 22:01:07 ≫

32

>参加者各位へ

 

さて、アクション締め切りまでまもなく12時間を切ろうとしています。

 

本チーム【栄養剤運搬班】は各自持っていく量と手段を明記してアクションを提出してください。

なお、私はLCと共に合計100リットルを直接運搬したいと思います。

それでは皆様のご活躍をお祈りしております。

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月11日 23:36:00 ≫

51

もう締め切り間近ですが、最後に一つ。

俺は上に挙げた台車案でいこうかと思うのですが、その際栄養剤を多めに持って行こうと考えています。途中で襲われて零した人の補充用とか、疲れた人乗っけたりとか。

なのでもし手伝ってくれる人がいらっしゃれば、とても助かります。

 

個人的には栄養剤を目標数投与し後に起きる何かが、非常に楽しみです。

皆さん頑張りましょう!

ユーニス・シェフィールド

ユーニス・シェフィールド

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月12日 08:30:48 ≫

44

遅くなっちゃったけど、ボクも栄養剤運搬班へ参加することにしましたぁ。

よろしくお願いします!

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:一緒に栄養剤を運びませんか

≪ 2009年07月12日 09:55:10 ≫

64

アクションお疲れ様です。

MC+LCで100リットル輸送行動かけました。

タマは校長と連絡取ってナビ中心、LCのみのるんは護衛中心です。

一応、栄養剤をフリーズドライした粉末も持って行くように書きました。

っていうか、濃縮還元?