葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ」 への投稿 (全 87件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月20日 23:12:34 ≫

46

コミュニティ実装記念としまして、コミュニティ対抗のダイスゲームを行いたいと思います。
ダイスの合計値を競うレースゲームを予定しております。

 

参加してやるぞ、という方はこのスレにコメントお願いします。
(○○のコミュとして参加、など)

 

順位が上位の方への賞品として、お店の無料券などを予定しています。

 

お店コミュ・スレッド管理者の方は、協賛として賞品提供頂けるとありがたいです。
その場合もこのスレッドにコメント頂ければと思います。

(○○を提供するぜ、など)

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

ダイスゲームのルール

≪ 2010年02月20日 23:13:39 ≫

41

詳細は未定ですが、

 

・ダイス出目の合計値を足していき、目標値へ最速(最少レス数)で到達したチームの勝利。
・乗り物は自由。足に自身のある方は乗らなくても構いません。
・所属コミュの代表として、1チーム1~2名ほどのドライバーを選出(参加数による)

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月20日 23:14:19 ≫

34

その他、質問などもこのスレにコメントお願いします。

 

募集は、2月中を予定しております。
参加者が多ければ早く締め切り、ゲーム開催を行いますが、少なければそのまま消滅します。
是非皆様のご参加をお待ちしております。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月23日 05:47:17 ≫

54


どうも。蒼学の万願・ミュラホークである。

 

パン屋【猫華】として、協賛に参加させてもらおうと思う。

 

提供は、【猫華】無料券。3カ月分である。足りぬかもしれんが、やらせてもらうぞ。

 

 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月23日 17:41:24 ≫

22

同じく協賛、喫茶・機人三原則店主のフロンティーガーです。
優勝者の方には、こちら…巨鳥の丸焼きをプレゼントいたします。
それではー。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月23日 22:24:46 ≫

22

万願・ミュラホークさん、楽園探索機 フロンティーガーさん、ご協力ありがとうございます。

 

>ミュラホークさん

無料券3ヶ月分とは、気前がいいですね。

フロンティーガーさんのお店のように、何か特別なパンとかを用意できればもっといいかもしれません。

 

>フロンティーガーさん

巨鳥の丸焼き…私が食べたいくらいです(じゅる

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

ダイスゲーム参加者の発言時の例

≪ 2010年02月23日 22:34:23 ≫

54

(挑戦時の発言例)

 

【○回目】合計:○○ 暫定順位:○○位

 

うおりゃああぁぁあ!! 俺様の自転車が最速に決まってるぜぇぇ!!


 

(結果報告時の発言例)

 

【結果】合計:○○ 暫定順位:○○位

 

いよっしゃあ!! △△を抜いて○○位だぜぇ!! ヒャッハー!!


 

だいたいこんな感じで考えてます。

参加者の総合順位は、一日一回、日付が変わる頃に(その時書き込める)誰かがまとめるスタイルにしようかと思っています。


 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月24日 03:12:29 ≫

32

【イルミンスール武術部】のマイトだ

部員に全く相談していないが参加させてもらう。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

参加者の書き込み頻度

≪ 2010年02月25日 20:00:47 ≫

54

挑戦(ダイスロール)する場合の発言 : 一日一回まで

それ以外の発言 : 自由

 

各々書き込める頻度が違うと思いますので、レース進行調整の為に一日一回までの想定です。

が、毎日書き込む必要はありません。

次の挑戦までに間が空いても構いません。

 

少ない挑戦回数でゴールした人の勝ち、というイメージなのですが…状況が分かりにくくなるかもしれません。

その為に、(順位変動等があれば)一日一回程度まとめられれば。

 

そんな感じでどうでしょうか。

 

 

あと、マイトさん参加表明ありがとうございます。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月27日 04:37:25 ≫

61

【提供】

世界樹の湯から

VIP用の無料入浴券(ゐる民お食事券付)と樹液石鹸一年分を

ドカンとプレゼントするじぇ!!

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月27日 12:41:58 ≫

31

【波羅蜜多実業高等学校 柔道部】の弐識だ。

ウチも参加させてもらおう。
宜しく頼む。

 

 

今のところの対抗馬は・・・【イルミンスール武術部】か。

なるほど、相手にとって不足無しだ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月27日 12:49:07 ≫

61

【シャンバラ教導団 龍雷連隊】の松平岩造だ。
俺も参加させてもらおうか。

結構面白そうなゲームだな。今いるのはマイト弐識か。フロンティーガーは協賛かぁ。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

参加人数

≪ 2010年02月28日 18:33:39 ≫

36

ご参加ありがとうございます。

 

全体の参加人数がそんなに多くないので、1チーム2名(2PC)にしたいと思います。

 

所属コミュニティで他の参加者を呼びかけていただくか、あるいは自身のLCでも構いません。

 

逆に希望者が多く、レースに出場出来ない方がいれば、応援・ギャラリーとして参加していただいても構わないかと思います。

 

参加者が決まれば、このスレッドにてコメント頂ければ幸いです。

 

 

とは言いつつもまだ募集していますので、参加希望の方がいましたらぜひどうぞ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月28日 19:01:24 ≫

53

参加人数について了解した。
【波羅蜜多高等学校 柔道部】は以下の2名で参加する。

 

 ・弐識 太郎
 ・マイト・レストレイド

 

参加者も増えたようだし、協賛者からの提供品にも申し分ない。
ならば、あとはただ全力を出し切るのみ、か。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月28日 19:08:46 ≫

33

あたしからも皆さんにお礼を。

 

参加してくれてありがとうございます。感謝感謝!

試験的な企画ですが、上手くいけばコミュニティーと連動して、第二回、第三回と開催していきたいと思います。

参加人数も増えていけばいいなー(^3^)

 

みんなで盛り上げていきましょうじぇ!!いえーーーーーー!!

松平 岩造

松平 岩造

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月28日 19:13:23 ≫

56

俺も盛り上げていかないとな。参加者を増やしていくためにもしっかり頑張らないとな。

【シャンバラ教導団 龍雷連隊】

・松平岩造

・フェイト・シュタール

 

以上が我がコミニティの参加者だ。お互いに頑張ろうな。

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月28日 19:43:12 ≫

26

ふむ・・・まだ間に合いますか?

コミュニティの方でちょっと話を聞いたもので・・・

【クィーン・ヴァンガード広報部】も協賛で参加させてもらおうかと思います。

商品提供以外に司会・進行協力や、コンパニオン(キャンギャル)派遣などもできますよ。

 

商品提供できるもの、というと・・・『広報部による宣伝権』とかどうでしょうか。

獲得された方のコミュニティの宣伝を【クィーン・ヴァンガード広報部】が行いますとか、そんな感じで。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年02月28日 23:51:57 ≫

61

ご協力ありがとうございます。

 

コンパニオン等、盛り上げて頂けるとありがたいです。

 

優勝者にインタビュー・取材というのもいいですね。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月03日 04:39:24 ≫

26

出場者の皆様に近日中にエントリーシートをお送りいたします。

 

これはレース前などに、所属のコミュニティーや選手を宣伝するためのものです。

ご協力よろしくお願いいたします。

 

当企画はコミュニティー宣伝も兼ねていますので、コミュニティーを宣伝したい方々のご参加をお待ちしております。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月03日 08:38:46 ≫

46

【イルミンスール魔法学校 イルミンスール武術部】

・マイト
・音井

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月04日 01:15:00 ≫

26

武術部エントリー確認しました。ありがとうございます。

 

ただいまルール作成中ですが、今週中に開催予定でございましてよ?

 

また、QV広報部コミュ様に、実況または司会などをお願いしようと思っています。

お引き受けいただけませんでしょうか?


 

緋月・西園

緋月・西園

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月04日 11:34:56 ≫

46

遅ればせながら、【パラ実女の溜り場】も参加を表明させていただくわ。よろしくね。

 

賞品提供は「ゴチメイ隊のリーダーの乳を揉んだ葛葉 明と握手する権利っぽいもの」という流れになっているわ。

参加者が確定したらまた書き込むわね。

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月04日 23:00:10 ≫

66

現在エントリーされている方々に、エントリーシートを送信しました。

よろしくお願いします。

 

>QV広報部

コミュニティーに書き込みできないので、こちらで失礼します。

 

もしそのような実況が可能でしたらよろしくお願いします。

あたし達が考えてるのは、選手紹介や、司会進行です。

もしかすると実況、応援スレを、レースとは別に設けるかもしれません。

その場合、そちらで実況などをしてもらえると助かります。

 

とりあえずの仕事としては、エントリーシートを元に、レース前の選手、コミュ紹介をお願いします。

(エントリーシートが揃いましたら、お送りします)

 

その他、質問などございましたらお気軽にどうぞ^^

湯上 凶司

湯上 凶司

【クィーン・ヴァンガード広報部】大変な状況の中、ご指名ありがとうございます

≪ 2010年03月04日 23:31:01 ≫

56

あなたの街のクィーン・ヴァンガード広報部でございます・・・な、なんか違うな、これは。

 

司会・実況の依頼、ありがとうございます。

喜んで引き受けさせていただきたいと思います・・・あ、僕はジャーマネまでですけど。

 

ムサいオタクよりかわいい女の子の方がいいよな?誰だってそうする、僕だってそうする

 

・・・はっ。

えーと、誰がやるかは部でも立候補者を募ろうかと思いますのでもう少しお待ちください。

もしかしたら全員で押しかけるかもしれませんけど・・・

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ルールについて

≪ 2010年03月05日 14:51:40 ≫

44

各チーム2名のドライバーを選出とありますが、これは2人1組という意味ではなく、同じチ-ム所属の選手が2名いるという扱いになります。

(協力するロールは歓迎です)

 

PGPでは、個人優勝と、チーム優勝がありまして、1位になった選手はもちろん優勝ですが、もう一人がビリだと、チーム優勝は別のチームだったりするわけです。

 

例)A 優勝+10P B ビリ+0P  (計10P)

  C 2位+8P  D 3位+6P  (計14P)

 

この場合チームポイントは青チームの方が上になるわけです。

1位になれなくても、チーム優勝という形で勝つチャンスがまだあるので、がんばってください、とゆうのが狙いです。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

ルールについて2

≪ 2010年03月05日 14:59:15 ≫

21

また、1日1回とありますが、毎日投稿できない人もいると思います。

その救済処置として、【ブースト】があります。

 

例)うおぉぉぉぉ!少し休んだら力が湧いてきたぜぇぇえ!!

 (昨日の書き込みができなかったため、【ブースト】ダイスを二回振る)

 

 【結果】7

 をおおお!!まだまだだっぜぇぇぇ!!

 

 【結果】6(合計13)

 ふっ、遅れは取り戻したぜ!!

 

 

このように、休んだ回数ダイスを振れる救済システムとなっております。 

毎日書き込めないという方も、ご安心して参加できます。

 

 

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

第一回PGPはこれでとりあえずやってみようかと思います

≪ 2010年03月06日 23:06:06 ≫

64

【ダイスゲームのルール】

・出目の合計を競う。目標値達成でゴール。
【目標値:40

・個人優勝とチーム優勝がある(ポイント制)
1位:12P 2位:10P 3位:8P 4位:6P 5位:4P 6位:2P 7位:1P 8位:0P

・ダイスロール挑戦は一日一回
【ブースト】投稿できなかった場合はその分ダイスを振り、回数を追いつく。

・ダイスロール時は回数と合計を記入。
【○回目】合計:○○
【結果】合計:○○



【シチュエーション】

・空京の道路を(勝手に)封鎖しレース開催
・巨大スクリーンにレースの様子が映し出されている



【賞品】

パン屋【猫華】:無料券3カ月分
喫茶【機人三原則】:巨鳥の丸焼き
【世界樹の湯】:VIP用の無料入浴券(ゐる民お食事券付)と樹液石鹸一年分
【パラ実女の溜り場】:ゴチメイ隊のリーダーの乳を揉んだ葛葉 明と握手する権利っぽいもの

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

賞品授与

≪ 2010年03月07日 02:09:20 ≫

15

書き忘れました。賞品授与について詳細。

 

1~3位の方にはトロフィーが授与されます。

 

そして個人優勝の方には、喫茶【機人三原則】より、巨鳥の丸焼き

 

チーム優勝されたチームの方には、

パン屋【猫華】より、無料券3カ月分

【パラ実女の溜り場】より、ゴチメイ隊のリーダーの乳を揉んだ葛葉 明と握手する権利っぽいもの

 

が贈呈されます。

 

そして参加者全員に、【世界樹の湯】より、VIP用の無料入浴券(ゐる民お食事券付)樹液石鹸一年分がプレゼントされます。

 

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 19:25:23 ≫

54

うふふ、お祭りの足音が近付いて来るのは、ワクワクするものですねー♪

さて、【パラ実女の溜り場】ですが、当コミュニティからの参加者を報告させていただきます。

緋月・西園
藤原 優梨子


以上の二名です。皆さま、よろしくお願いいたします。

松平 岩造

松平 岩造

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:10:46 ≫

11

さっそく始めるけどいいかな?

俺:駿馬

フェイト:バイク

 

1回目
岩造「さっそく、レースをするぞ!」

フェイト「えええ、1位はチーム龍雷連隊が取って見せますわ。」

岩造「じゃいくぞ!」

松平 岩造

松平 岩造

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:12:05 ≫

43

1回目

合計:5+5=10

岩造「かっ飛ばしてやるぜ!」

フェイト「いっけぇー!」

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:30:02 ≫

24

これガンゾ、出すぎだぞ!!自重せよ!!(^3^)ノ

 

 

すいませーん、もう少し待ってぇ(笑)

来週中には始めるのでー。待たせてごめんなさいねー。

 

ただいまの進行状況

・ルールはほぼ完成

・エントリーシート80㌫回収済み

・QV広報部との打ち合わせが残っている

 

こんなところでしょうかね?

というわけで

エントリーシート完成されましたら、送信よろしくおねがいします。

広報部さんのだれか、よければキャラメくださいね

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:31:25 ≫

41

ついでにチュートリアル

 

【1回目】

いくじぇー(メトロはスタートダッシュを狙っている)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:32:44 ≫

62

【結果】7

とえりゃーーーー!ダムッ!!

(メトロは高く跳躍した)

 

【走行距離】7

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:34:17 ≫

65

【1回目】

あんなに飛ばして・・・。そんなだとバテちゃいますよー(▽)

(マイペースに走り出す)

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:36:23 ≫

14

【結果】7

ほら追いついた(▽)

焦らず急がず、マイペースが1番なんですよー。

 

【走行距離】7

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:38:31 ≫

65

このように

 

各チーム2名のドライバーを選出とありますが、これは2人1組という意味ではなく、同じチ-ム所属の選手が2名いるという扱いになります。

(協力するロールは歓迎です)

 

ということなので、2名のキャラで参加するPLさんは、少々めんどくさいですが2回にわけて行ってくださいね。

 

また

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:40:21 ≫

14

うぬぬ、イワンめやるなー!!負けないじぇー!!

(イワンをすっごいライバル視)

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:41:18 ≫

13

あのー、一応同じチームなんですよー?

(イワンはこの先不安だ)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:43:16 ≫

26

このように、ダイスロール後、多少であれば会話も可能です。

(あくまで一言づつ程度でお願いしますね)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 20:44:35 ≫

65

【書き忘れ】

それでは、今しばらくお待ちくださいませ

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月07日 21:05:01 ≫

32

(>3<)<さすがガンゾだじぇ うひゃひゃ

 

失礼しました。

レース開始する時は、新しくスレッドを建てます。

そちらで開始の合図があってからスタートしてもらえると助かります。

 

ルール上はまったく問題ありませんが、同PLで2名参加だと書き込みが負担になるかもしれません。

松平 岩造さんのチームはコミュの中で他の方を誘ってみてはいかがでしょう?

いまならまだ間に合う…のかな…?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月08日 02:22:21 ≫

34

QV広報部様

 

司会、実況についての企画説明書を、明日(今日ですが)送信します。

で、よかったら本番前に1度、ここで練習してみませんか?

火曜、水曜あたりに開催予定ですので、よろしくお願いしますねー。

キャラメをお待ちくださいませ

松平 岩造

松平 岩造

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月08日 14:12:52 ≫

31

メトロ、マイト

これはすまない、俺も少しやりかたがわからなかったんだ。一緒ではなくてチームで1人1人という事か。他の人を誘うか。

うーん、他の人はあんまり来られないんでね。まあ、組める相手がLC何でね。ごめんね(涙)。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月08日 14:41:48 ≫

15

>>松平 岩造

レースが始まるまで、リュウレンの方で腕立て100ぐらいやってこいよ。

冗談はさておき、気に済んア

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月08日 19:04:54 ≫

31

さーて、エントリーシートが全部集まりましたー!!やっほーい

 

明日で参加者の募集を打ち切らせていただきます。

滑り込み参加されたいコミュは明日の19時までに参加表明してくださいね!


セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月08日 21:28:14 ≫

42

はい、どうも♪

【クィーンヴァンガード広報部】のセラフよ、ここからは担当者の方がいいと思うし変ってきたわ。

リハの件、了解よぉ。明日からってことで準備しておくわね~

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月08日 21:59:36 ≫

26

リハは今日のつもりだけど、時間ありますかー?30分~1時間くらいかな?

セラフ・ネフィリム

セラフ・ネフィリム

Re:『コミュニティ対抗パラミタGP』エントリー・協賛募集スレ

≪ 2010年03月08日 22:24:26 ≫

11

>メトロ

ありゃ、ごめんなさいね。日付が変わるくらいまでなら大丈夫よぉ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

じゃできるところまで

≪ 2010年03月08日 22:33:25 ≫

45

説明を見ながら、やってみてねー。

とりあえずやってみるから、まとめた後に実況、とコース説明おねがいね。

 

【2回目】

一気に差をつけるじぇーー!!

(メトロは走りながらホウキにまたがった)