天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「寮屋上の調査、妨害者の排除部隊」 への投稿 (全 39件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月08日 18:42:25 ≫

45

こちらでは、寮の屋上の調査とその調査の妨害者を排除することを目的としています。
よろしくお願いします。

牙竜「俺より高いところにいる奴が気にいらねぇ!」

リリィ「馬鹿と煙は高いところが好きと……」

村雨 焔

村雨 焔

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月08日 19:23:33 ≫

25

焔:誰が犯人かは知らんが・・・人様の頭の上でこそこそされては鬱陶しい。協力させてもらう
アリシア:それもそーだけどさ。何より洗濯物が乾かなくなるから困るんだよね!
焔:おまえが断固として付いてきた理由はそれか・・・?
アリシア:もちろん!たっぷりお仕置きしてあげないとね!
焔:キャンパスにピンポイントの雨だから関係ないと思うが?
アリシア:えー、私たちの家のほうまできたら困るじゃん。というわけで、よろしくね♪

武来 弥

武来 弥

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月08日 22:13:11 ≫

45

オレは屋上にテントでも建てて調査組の援護をしようと思う。

こう雨に打たれ続けると体力自慢だって結構キツイだろ?

現地で小休止とミーティングが出来る様に用意しようと思うんだが…

……テントをどうやって建てるかが今後の課題だ。


 

ロザリア・リージュドット

ロザリア・リージュドット

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月08日 23:31:59 ≫

36

屋根の上にテントか…結構難しいのではないか?

雨に打たれ続けるのは厳しいがな…。

まあ登山用テントとかなら大丈夫だとは思うがな。

 

それからテント周辺に人員が欲しいところじゃな。

戦闘中敵が襲って来ないとは限らんしな。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月08日 23:51:18 ≫

62

テントの護衛とファーストアタックチームとテントで監視チームとセカンドアタックチームで編成してみないか?

参加者が少ないが方向性に役立てれば幸いだ。

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月09日 10:20:46 ≫

55

テント自体は屋上にフェンスがあれば何とかなるんじゃないでしょうか?

フェンスの角になっている部分に△に為るように布を張れば、

それだけで簡易のテントにはなりますし…。

 

尤も、ピッケルのような尖った物を打ち込んでテントを固定するのはお勧めしません。

学校の備品(?)に傷をつけるのは若干気が咎めますし、

そこから雨漏りして屋内まで被害拡大~とか本末転倒ですからね。

 

ああ、そうそう。これって雨合羽の持込は可能なんでしょうか…?

着用できれば割と楽になるんですが…。

村雨 焔

村雨 焔

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月09日 19:14:20 ≫

33

備品というか校舎そのものだと思うが・・・まぁ穴をあけるのはまずかろう。手すりなりフェンスなりに縛り付けるのが一番だな。

 

で、必要そうな役割分担が

 

情報収集:主に噂の出所や内容などを調査・検討
監視役:屋上にテントを張り、監視
FAチーム:監視役の護衛・屋上の調査(怪しい物がないか等)・SAチーム到着までの時間稼ぎ
SAチーム:校内等で体力を温存。戦闘時の主力部隊

思いついた限りではこんな感じか?随時追加・修正していってくれ

 

>翡翠
雨が降ってるのはわかりきってるんだ。雨合羽の持込を止める理由がわからんが・・・

武来 弥

武来 弥

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月09日 21:03:28 ≫

22

それじゃあオレはテント設置・監視係だな。

言われたとおり、屋上のフェンスとかをそのまま建材に流用する方向で。

あとは…浸水対策に土台を高めにしておくか。

バーベキュー用のコンロセットでも持ち込めば暖も取れるだろうし、

一酸化炭素中毒対策に換気出来るように多少ゆるく作っておくか。

事件が解決したら一杯…じゃなくて、軽く食事も出来るしな。

武来 弥

武来 弥

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月09日 21:03:48 ≫

51

それとテントとは関係無いが、オレは雨雲の発生地点を定点観測しようと思う。

風が吹いても移動しないような雨雲なんだろうから、その中心部から

雨雲を発生させている何らかの要因が特定できるかもしれないし、

もしも犯人が噂でイルミンに罪をなすりつけようとしているならば、

逆を返せばこの事件は魔法的な事象が関わっている可能性があるんじゃないか?
ネタが同じなら罪を擦り付けやすいだろうし、冤罪だったとしても

アオガクとイルミンの関係をより悪化させる口実になるからな。

両学校あるいはアオガクに恨みがある奴の犯行な気がしてならないな、オレは。

カライラ・ルグリア

カライラ・ルグリア

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月09日 21:29:44 ≫

55

成るほど…じゃあ僕はFAチームを希望します。

池の決壊対策の方にも人数が必要ですから、こっちは各チームが少数編成になりそうですけど…ね。

サンプルアクションには怪しいものがあったら即壊す、とありましたけど、

むやみに壊さない方がいいかもしれませんね。証拠にもなりますし。

本郷 翔

本郷 翔

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月09日 22:13:03 ≫

61

アクション相談でも申しました通り、情報収集をメインに考えております。

マスター様が異なります為、参考になるかわかりませんが、花とウサギとお茶会とででも、イルミンスールが蒼空学園を攻撃させようと思わせるような動きがあったようですので、余計に気になってしまうんですよね。

もし、共同歩調を取ってくださる方がおられましたら、目的に、【情報収集班】と書いてくださるとグループアクションになるようですので、よろしくお願いします。

村雨 焔

村雨 焔

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月09日 22:54:57 ≫

25

>弥
案外・・・イルミンスールの連中かもな。妙な実験でも企んでるのかもしれん。
まぁ、推測で物事を判断しても仕方ない。犯人を捕まえれば全てわかる

 

俺はSA・・・セカンドアタックチームの指揮を執ろう。情報収集はあまり性に合わんしな

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月09日 23:18:56 ≫

35

情報収集系もこっちでいいのー?つっても俺は屋上に向かわずにその学校の周りうろちょろしてるっつーイルミン生とっ捕まえられたらなあと思うんだけど。
まあいるかいねえかは知らんけども、いなけりゃタダのガセと分かるしいたらいたでしっぽりお話ききゃあいいしね。
もちろんなんかあったら連絡するよー

ホントは暴れられそうだから屋上行こうかと思ったけど、俺団体行動苦手だからやめとくわ(笑)

九条 風天

九条 風天

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月09日 23:24:01 ≫

43

本郷さん>
お茶会の時はありがとうございました。
情報収集されるとのことで
今回もご一緒させて頂こうと思っています。

この情報収集にも妨害があるかもしれないので
迷惑でなければボクは付かず離れずの位置で警護しているつもりです。

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 00:10:47 ≫

45

マリーも学校周辺で情報収集しようと思っています~

 

でも、そんなに雨を降らせていったいなんの目的なんでしょうかねぇ・・・?

 


 

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 01:00:47 ≫

43

流石に4チームだとリアクションに繁栄されないかもしれないので、暫定的に2つに分けたいと思います。

・ストームチーム
 役割:遊撃部隊として妨害者及び犯人らしき人物との戦闘があった場合の戦闘。
・ホークアイチーム
 役割:情報収集と捜査員の護衛。
※テントは捜査本部として、両チームで交代で監視及び情報整理。

アクションの目的は【ノアの洪水対策本部】

今のところ出ている意見をまとめてみました。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 06:02:34 ≫

55

おお?なんか勝手に名前ついてる(笑)目的一まとめにしちゃうの?
せめて【対策本部ストームチーム】【対策本部ホークアイチーム】くらいで分けてもいいんじゃないかなあ。と、思うます。

それはそうと、俺護衛要らないよーっと思ったけど、何かあったらイヤンだし二人一組が妥当か?
だとすると…マリーちゃん、組む?

本郷 翔

本郷 翔

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 06:32:31 ≫

63

九条様、ストークス様、よろしくお願いしますね。
東條様も情報交換などがおこなえればうれしく思います。

なお、私自身が集めた情報は、他の調査をしている方々含めてお伝えしようと考えています。
情報交換することで、より真相に近づけるようにしたいですね。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 15:41:46 ≫

33

あいよーこっちこそよろしこね本郷ちゃん
何か動きあったら本部にも伝えるよ。

連絡用にトランシーバーとかあったら便利だしかっけえと思ったけど流石に無茶か。

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 16:10:25 ≫

36

あ、申し訳ない。言い方が270度くらい捻じ曲がっていましたね…。
合羽を着込むと動きや視野がある程度阻害されちゃうので、

長い目で見て着こんで行くか、敢えて着ないで行くかどうしようかな、って意味でした…。

先の言い方じゃ余りにも意図が伝わらなさ過ぎますね…。>合羽云々

 

うーん、私もチーム2つは余りにも分け方が大雑把じゃないかな?と思うのですが…。

でも確かに増えすぎると逆に機能しそうに無いですし、どちらがいいのやら…。

とりあえず、私も情報収集班を希望します。

昔の偉い人も情報を制するものは~って仰っていることですし、ね。

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 17:05:25 ≫

56

>東條さま

一緒にペア組んでいただけますか?

ただし、戦闘になった時にお役に立てる自信ないんですが(汗)

 

>本郷さま・九条さま

情報収集にはげみますので、よろしくお願いします~

 

 

 


 

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 18:07:30 ≫

26

マリーちゃんは、と…魔女っ子さんかあ。まあ、俺が多分追跡捕捉フルボッコまでうっかりやっちゃうからそこは大丈夫かなあ(?)


あまり離れすぎても危険だしかといってくっ付いて歩いてても逆に俺が職務質問受けそうだしな、付かず離れず位がいいかな。
俺突っ走るタイプだからあんまり護衛とかは期待しないでくれると助かる。
戦闘になったらその旨本部なり他の捜査員なりへ連絡したほうがいいかな。そうなる前に静かにさせr(r

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 18:27:43 ≫

12

意外とチーム編成が難しい。
4つだと多かったし、2つだと確かに大雑把になってしまう。
細分化をすると、アクションを縛り付けそう……。

今のところ一番多いのは「調査のために動く」かな?

あ、目的の【ノアの洪水対策本部】となっていますが、ただ、調査班○○チームだと味気ない気がしたので、一つの案として出させていただきました。
言葉が足りず、混乱させてすみませんでした。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 19:02:44 ≫

13

【ノアの洪水対策本部】
【ノアの洪水遊撃班】
【ノアの洪水調査追跡班】
このくらいならちょうどいいんじゃね?名前はテキトーね。
あとそれとは別に溜池決壊対策班がある感じでこちらはあちらで適宜お話し合い中。
んまあ遊撃にしろ調査追跡にしろ、あんまり縛られずにゆるーくやればいいんじゃないかなあ。こまけぇこたあいいんだよー。

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 20:33:07 ≫

23

>調査班の皆様

【ノアの洪水調査追跡班】でグループアクションになるのでしょうか・・・?

 

>東條さま

ちょくちょく寮屋上の本部に調査報告する方向でよいでしょうか~?

ついでに本部に差し入れでもしようかと。。。

 

戦闘になりそうになったら、誰かを呼びにいこうかと。

その間にやっつけちゃいそうですね(笑)

 

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 21:08:25 ≫

56

たびたびすみません・・・

なにやら、蒼空学園の生徒はみんな携帯電話を所持しているようですよ~

 

番号教えあったりすれば、連絡手段にもなりますよね?

武来 弥

武来 弥

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 21:20:39 ≫

12

うーん…アクション文字数制限考えると

【水害対策本部】【水害対策遊撃】【水害対策調査】

くらいでいいんじゃねえか?

まあ味気無いけど重要なのはアクションだろうし。

 

オレはテントを設営して、生活品持ち込んで、周辺を監視する。

こんな所でいこうかと。

ああ、それとLCに頼んで学園の放送設備を一部使わせてもらおうと思っている。

無線が使えるならそれを介して緊急放送とかも出来るだろうし。

成功するかどうか分からんが、試してみるよ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 21:49:52 ≫

51

武来 弥さん。整理ありがとうございます。

俺は【水害対策遊撃】に参加することにする。
方針が決まったから、後は何か使えそうな案があったら、書き込むことにする。
【水害対策調査】が一番、行動範囲が広く大変だと思う。
戦闘になったら呼んでくれれば、全体の疲弊を防げると思う。

携帯電話の番号は教えあったりするマリーさんの提案は助かる。それなら遊撃に迎える。

校内の放送設備か……これが使えれば、真相を一気に参加者全員に伝えられそうだ。

他に【水害対策遊撃】に参加者がいたらよろしく頼む。

カライラ・ルグリア

カライラ・ルグリア

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 22:21:40 ≫

13

【水害対策本部】

【水害対策遊撃】

【水害対策調査】

カライラ・ルグリア

カライラ・ルグリア

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 22:33:04 ≫

33

ごめんなさい、誤送しました…(汗

 

(※敬称略)

【水害対策本部】武来 弥

【水害対策遊撃】武神 牙竜

【水害対策調査】本郷 翔、東條 カガチ、マリー・ストークス

 

今のところ…明確に所属チームの希望を出している方達、ですかね。

調査に人数が集まってるようですし、僕は【水害対策遊撃】に周ろうと思います。

携帯や放送設備の件も、了解しました。
連絡を受け次第迅速にそっちへ向かうようにしますよ。

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 22:37:02 ≫

26

>東條さま

学校周辺で、蒼空学園の生徒たちが一緒に歩いていても不思議でないと思うので、

適当におしゃべりしながら歩きませんか?

 

そのほうが、つかず離れず歩くよりも自然な気が。。。

 

>皆様

携帯のアドレス交換とかも有効かも。。。

武来 弥

武来 弥

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 23:09:37 ≫

25

カライラん、状況整理有難う。助かったぜ。

オレは【水害対策本部】を目的に、手段で【水害対策遊撃】【水害対策調査】の側面支援を行う旨を書いておくよ。

…バーベキューセット、工業用ワイヤー、山岳部用大型テント、簡易無線キット、メール一

斉送信用PC(回線込み)、雀卓セット…いやこれはいいか。クーラーボックスとヤカンぐらい

か、後は。望遠鏡もあるといいかな…

 

マリーっち、携帯アドレス交換はオレも賛成だ。緊急連絡の際の手間も省けるしな。

とりあえずここにいる全員に関係を結ばせて貰おうと思うんだけど、いいか?

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月10日 23:27:16 ≫

66

>武来さま

本部にPCがあるといいなぁ・・・と思ってました♪

(ジャン卓も(爆))

どうやってみんなの連絡先を集めようかとも悩んでいました。

本部にみんなが連絡先を伝えておけば、一斉送信できますね。

 

放送機材が使えればもっと、てっとり早いんでしょうが。。。

学校周辺だとどのあたりまで聞こえるんですかね・・・

雨が降っていることも考えると、学校の中に居る人に呼びかけるのは

とても有効ですね。

 

情報の報告&差し入れがてら、屋上の本部へ行こうかとも思っていたのですが、

携帯等を使うとなると、遊びにいけない。。。(T-T)


 

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月11日 00:15:41 ≫

61

情報整理とかいろいろ大変だと思うけど、頼んだぜ!
……え? ジャン卓?!

>カライラ・ルグリア
情報整理ありがとう。
遊撃部隊として、頼りにさせてもらうぜ!

晴れたら、屋上でのんびりするのもいいかもな。

カライラ・ルグリア

カライラ・ルグリア

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月11日 09:41:30 ≫

55

分かりました。アドレス交換には僕も賛成です。

関係の方も、構わないですよ。

…ジャン卓? ……じゃあ僕はそっちには不参加で(そもそもルールを知らない奴←

 

>牙竜さん

カライラ、で構いませんよ。

こちらこそ宜しくお願いします。丁度前衛と後衛ですし。

 

後は……どれだけこっちに人数が集まるか、ですか。

各チーム3,4人くらいが良さそうな感じだと思いましたけど。

村雨 焔

村雨 焔

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月11日 10:25:56 ≫

26

焔:俺とアリシアは遊撃部隊として動こう。
アリシア:基本は校内で待機。不審者発見の連絡があったら突入して仕留めればいいんだよね?こう、クイッっと(何かを絞める動作
焔:仕留めるな。もとい絞めるな。取り押さえて情報を吐かせる。
アリシア:冗談だってば♪というわけでみんな、よろしくね~♪

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月11日 19:45:56 ≫

42

【水害対策遊撃】
・武神 牙竜
・リリィ・シャーロック
・カライラ・ルグリア
・村雨 焔
・アリシア

今のところ、このメンバーかな?
書き漏れや追加メンバーがいたらよろしくお願いします。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月11日 23:31:50 ≫

66

マリーちゃん>
ほら、俺見た目がね…自分で言うのもなんだがどうみても…高校生じゃないじゃない俺。
いや、制服着てれば問題ないか?いやしかしそれでもなぎさんと並ぶと親子に見えるらしいしな…
まあ…臨機応変で。

そうだよな仕留めちゃ駄目なんだよな。うん仕留めちゃ駄目仕留めちゃ駄目だぞ俺(自分に言い聞かせ)

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:寮屋上の調査、妨害者の排除部隊

≪ 2009年07月12日 00:37:09 ≫

54

とりあえず、屋上本部にまず立ち寄って

連絡先を伝えてから調査に行く感じにしました~

 

>東條さま

制服を着ているからまぁ大丈夫でしょう。。。たぶん(笑)