空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「栄光は誰のために~英雄の条件~(第3回/全4回)」
スレッド 「光龍部隊点呼ー」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朝霧 垂

朝霧 垂

光龍部隊点呼ー

≪ 2010年02月21日 16:46:15 ≫

32

今回、光龍に搭乗して行動する冠メンバーは何人いるのか気になってな。

とりあえず、どう行動するかは別として、今回光龍を使用しての防衛を行うかどうかだけ教えてくれればと思う。

よろしくなー

金住 健勝

金住 健勝

Re:光龍部隊点呼ー

≪ 2010年02月21日 19:38:53 ≫

36

番号2!

というわけで自分の搭乗機は弐号機に決定であります!

か、被っても訂正はしないであります。

 

参考までに自分の能力値では

最大SP:20 使用限界:7発 回復手段:2つ となるであります。

あまり数を撃てないので、威力中と大を主体にしてここぞという時に…という運用を考えているであります。

緒方 樹

緒方 樹

Re:光龍部隊点呼ー

≪ 2010年02月21日 22:39:13 ≫

36

番号3・・・か?

まあ、私の搭乗機はこの並びで行くと3号機になるのか?

 

それはそれとして、

こちらはスプレーショットで飛空挺に攻撃。数撃ちゃ当たる方式にしたいと思っている。

現在の能力値では、

最大SP19 使用限界:10回 回復手段:4つ(前回、無茶してジーナが乗り込むことが可能だと分かったのでな。)

と、いう形になる。

リアクションの戻り次第では、多少上限が上がるだろうが、大して差はないと思われる。

では、各員、健闘を祈る。

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:光龍部隊点呼ー

≪ 2010年02月22日 02:46:35 ≫

36

番号4…と言う事になるか。

最大SPは15。使用上限は8回。回復手段は2つだ。
数が撃てないから威力は低か、中になるな。
スプレーショットのスキルは使用する予定でいる。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:光龍部隊点呼ー

≪ 2010年02月22日 23:16:00 ≫

15

皆にごめん!俺の言葉不足だった!!

 

この点呼はあくまで「光龍部隊としての参加者」としての点呼だ。光龍自体の番号(何号機)じゃないので注意をしてくれーー。

だって、そうじゃないと「俺はラッキー7が良いから」って人が居た場合、前に6人出なくちゃ発言してくれないかもしれないだろ?(汗)

 

光龍の番号が欲しい場合は、早いもの順じゃなくて、希望番号をアクションで各々書いて、被った場合はマスターのダイスロール等に任せるってのでどうだ?

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:光龍部隊点呼ー

≪ 2010年02月22日 23:31:13 ≫

14

私も今回は光龍の運用だな。
今のところ、最大SPは36。使用上限は7。回復手段は2つだな。
回復手段については、実際にどれだけ回復できるかはアクション提出までに確認しておこうと思う。
運用の仕方については、作戦次第だな。高射砲やヒポグリフ隊との連携もありうるからな。

 

希望番号は…前回の時点で「受領は後回しでいい」としていたので、12号機辺りか。

金住 健勝

金住 健勝

Re:光龍部隊点呼ー

≪ 2010年02月23日 19:53:54 ≫

53

こ、こちらこそすみません。

番号や希望はただのお遊びで、特に深い意味はないであります。

被ったとしても大した問題ではないと思ったので…。

余計な気遣いをさせて申し訳ないであります。

 

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

Re:光龍部隊点呼ー

≪ 2010年02月23日 22:56:39 ≫

61

あの……ワタシも光龍の運用を考えています。
最大SPは32。使用上限は5。回復手段は1つです。

使用上限が少ないので、威力中か高での使用を検討しています。

 

希望番号は……特にありませんが、一応書いておいた方が良いのでしょうか

緒方 樹

緒方 樹

Re:光龍部隊点呼ー

≪ 2010年02月23日 23:44:58 ≫

24

>メイド(朝霧さん)

すまない、悪のりした。

しかし、当方は3人乗るから3号機で良いかと気楽に考えていたのだ。

まあ、かぶった場合はダイスロールに任せるとしよう。

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:光龍部隊点呼ー

≪ 2010年02月23日 23:52:57 ≫

56

光龍の戦部です。

SPは48、回数は7回、回復手段はルージュとリチャージの2個。

 

皆と連携取って飛空挺対処に廻ると思うけど宜しくお願いします。