天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「寄生虫撃破パーティ組まないか?」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エル・ウィンド

エル・ウィンド

寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月08日 19:12:35 ≫

61

いっしょに寄生虫撃破パーティ組んでくれる人募集中!
親玉もいるかも知れないし皆で派手にぶわぁ~といこうぜ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月08日 20:15:13 ≫

21

エルさん、はじめまして。ソア・ウェンボリスです。
私も寄生虫撃破パーティに加えてもらって良いでしょうか?
栄養剤の投与は絶対に成功させなくちゃいけませんけど、
寄生虫退治も成功させないと、またイルミンスールの根が荒らされちゃいますもんね。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月08日 20:38:56 ≫

13

皆様、初めまして。水神樹と申します。

世界樹の根にいる寄生虫を倒す方に参加させてください!

校長にとっても大切な樹のようですし、絶対に守りたいです。

ワーム系のようなので、私も頑張って倒せると思います。

よろしくお願いします!

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月08日 22:58:59 ≫

45

クルード:……俺達もこちらに参加させてくれ……もとより俺に出来る事は戦いだけだからな……こういうのは得意だ……

ユニ:私たちも世界樹を守りたいんです。よろしくお願いします。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月09日 00:06:43 ≫

32

ファタ・オルガナじゃ。お初にお目にかかる。
栄養剤運搬なんてちまちました作業よりも、こっちのほうが楽しそうじゃのぅ。
と、いうことでわしも混ぜてもらってもいいかね?

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月09日 00:30:40 ≫

13

エル:皆の協力大感謝!
作戦としては根の穴から出てくる寄生虫を叩きつぶし、奴らの親玉を探し出して倒すことか。
ん~切り札にでもバ○サンとかもっていった方がいいか?

ホワイト:エル様、さすがにそれは・・・

--- 中の人---
マスターがグループパーティだと分かり易いように参加される方はアクションの目的に
【寄生虫撃破パーティ】と入力して頂けますと幸いです。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月09日 01:08:31 ≫

16

【寄生虫撃破パーティ】了解ですっ。目的に入れておきますね。

あと、その……ワームは根の中を移動してるものと、小さな穴から飛び出してくるものがいるみたいなんですけど、
根の中で戦闘を行う際、できるだけイルミンスールを傷付けないよう、気を配って戦うべきだと思うんです。
私みたいなウィザードとか飛び道具を使う人だと、攻撃を外したら根に当たってしまうので、
難しいとは思うんですが……一発必中を心がけるだけでも違ってくると思うんです。
あ、でも「光条兵器」の使い手さんは、斬るものを選べるらしいので、問題無いかもしれません。便利ですねっ

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月09日 12:00:46 ≫

46

ふむ・・・こちらに参加させてもらうわね。
根を傷つけずに戦うのは少々厳しいけど、なかなか面白そうね。


・・・ただ【栄養剤運搬班】の人数が不足気味だったらそっちに回るつもりよ。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月09日 20:23:10 ≫

64

目的に【寄生虫撃破パーティ】を入れました。

頑張ります!

今回はパートナーも一緒に行くので、光条兵器を出して戦います。

穴に隠れられると面倒なので、たくさんのワームをおびき寄せる方法とかあったら一気に倒せそうです。

何とかなりませんかね…。


クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月09日 20:36:31 ≫

43

クルード:……いぶり出し……なんてどうだ?虫なら有効じゃないか?……ここは魔法学校だろう?……虫が嫌いな煙等を作る事も出来るんじゃないか?

ユニ:どれぐらい居るかも分からないですしね。探して歩くと時間もかかりますし、おびき寄せたり、いぶり出したりした方が良いかもしれませんね

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月09日 21:53:41 ≫

61

オレも参加させてくれ、
護衛や荷運びよりはこっちのほうが性に合いそうだ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月09日 21:55:18 ≫

22

それなら、「根の中を這いずり回っている寄生虫」はセイバーやナイトの方を主力に戦って、
「小さい穴から飛び出してくる、または穴に逃げようとする寄生虫」
ウィザードの魔法で処理する、なんて作戦はどうでしょうか?

穴は根の内部から土へと繋がってると思うので、穴自体を狙えば根を傷つける心配なく魔法を撃ちこめますし、
「火術」を利用してなにかを燃やして、煙を使っていぶり出す作戦も使えると思います。
……ただ、煙が穴に流れないと根の内部にいる私達も大変なことになっちゃうかもしれないので、
実行するならもうちょっと作戦を練った方が良いかもです。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

現時点のメンバーまとめ(その1)

≪ 2009年07月09日 22:21:29 ≫

61

【寄生虫撃破パーティ】参加者 (MC7名、LC7名、計14名)
MC:エル・ウィンド (ナイト)
LC:ホワイト・カラー (セイバー)

MC:ソア・ウェンボリス (ウィザード)
LC:雪国 ベア (ソルジャー)

MC:水神 樹 (ナイト)
LC:カノン・コート (プリースト)

MC:クルード・フォルスマイヤー (セイバー)
LC:ユニ・ウェスペルタティア (プリースト)

MC:ファタ・オルガナ (ウィザード)
LC:ジェーン・ドゥ (セイバー)

MC:周藤 鈴花 (ウィザード)
LC:ルーツィンデ・クラウジウス (ウィザード)

MC:瓜生 コウ (ウィザード)
LC:リナス・レンフェア (セイバー)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

現時点のメンバーまとめ(その2)

≪ 2009年07月09日 22:22:16 ≫

53

ちょっと気になったので、現時点のメンバーとクラスをまとめてみました。
なんと、全員パートナーとペアですっ! 今回の任務、私達のチームに限らずパートナーの参加率が高い印象ですね。
やっぱりイルミンスールの一大事だからでしょうか。……私もベアと一緒にがんばりますっ!

メンバーに入れてしまいましたけど、鈴花さんは人数次第で【栄養剤運搬班】にまわりますね。
あちらも大切な任務で、しかもはっきりと成功条件が提示されてるので、
1000リットル達成できなそうな場合は、私も移動した方が良いかもしれませんね……
あと、私信になっちゃいますけど、鈴花さんお久しぶりですっ。かくれんぼ以来ですね。またよろしくお願いしますっ!

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月09日 23:21:32 ≫

26

はいはい!【寄生虫撃破パーティ】、あたしも参加させて~!
パートナーのラッセもひっぱってくるから、人手の足しになると思うのっ!

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月09日 23:34:53 ≫

36

全員根の中を下へ降りて行くことになるだろうから煙は難しそうだな…
下手すると他の連中の迷惑になるかもしれない。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月10日 01:49:34 ≫

53

エル:【栄養剤運搬班】もあと少しで予定量をクリアしそう~
こちらも皆の協力おかげで充実した人数だし、OKOKいい感じだ!
煙によるいぶり出し案はもうちょっと練る必要がありそうだね。
寄生虫は根を食い荒らす、つまり根にはやつらの好きそうな成分があるってことだけどそいつを餌にできんかな~

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月10日 23:06:05 ≫

63

【栄養剤運搬班】の方は、目標に達したようですね。

よかったです。

葉を食べないで根に寄生をしているということは、樹皮とか樹液を好んでいるのでしょうか。

餌さえ分かれば「ワームホイホイ」ってな感じでできそうです。

御影 春菜

御影 春菜

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月11日 06:13:21 ≫

12

私も寄生虫退治に参加しますぅ~。

根本までの道は私が切り開くのでついてきてくださぃ~。

篠月 流玖

篠月 流玖

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月11日 17:26:24 ≫

22

遅くなってしまいましたが、僕も【寄生虫退治パーティ】に参加させてください! 戦闘は苦手ですがみなさんの足手まといにならないようがんばります……! パートナーのミルはがんがん炎術を飛ばしてくれると思うので。よろしくお願いします!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月11日 18:53:51 ≫

65

春菜さん、流玖さんも参戦ですね。よろしくお願いしますっ!
かなりの大人数になりましたね。みんな「寄生虫を撃破する」という目的は同じでしょうけど、
そのための手段は多彩になるかもしれませんね。

締め切りも近いので、一旦アクション投稿しておきました。私の方は前に述べた、
「根の中を這いずる寄生虫」は近接攻撃型の人メインで戦ってもらい、
「小さい穴から飛び出す、または穴に逃げようとする寄生虫」は
魔法などの遠距離攻撃を一発必中の心構えで撃ち込む
という作戦も折り込んでいるので、参考までにー。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月11日 20:57:29 ≫

16

戦闘の世界樹へのダメージについてだが、
植物の根の先のほうは共生してる菌根で、壊してもそのうち再生するモノなんで
深部ではあんまり気にする必要はないかもしれないぜ。

和原 樹

和原 樹

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月11日 22:38:28 ≫

11

別班からだけど、ちょっと気になったんで。


>植物の根の先のほうは~

校長がイルミンスールが枯れる!って騒ぐくらいだから、寄生虫がいるのは

傷つけ過ぎたらまずいようなとこなんじゃないかと思うんだけど…。

見当違いの意見だったらごめん。

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:寄生虫撃破パーティ組まないか?

≪ 2009年07月11日 23:26:34 ≫

24

栄養剤運搬班、予定量クリアしたんだ!
これで課題は一つクリア、だねぇ!

 

あたしもアクション送信完了!

うちはラッセに根っこ近くの虫やモンスターを攻撃して貰って、

ラッセが討ち漏らしたのやちょっと遠くにいるのをあたしが攻撃するつもりだよ~!

あと、携帯で連絡をとりあったり、はぐれないように視界に誰かが入るように気をつけたりとか、細かいことも書いてみた!