天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「鏡開き狂想曲」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2010年02月23日 10:30:02 ≫

33

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:あいさつ

≪ 2010年02月23日 16:55:48 ≫

15

薔薇の学舍の騎士、鬼院尋人です。

「食べ物と戦おうシリーズ」第二弾ですね。
布紅さんが落ち込まないよう退治したいと思っています。よろしく。
お餅のカビなんてあまり気にしないで洗って焼いて食べてるけど体には良くないのかな?

和原 樹

和原 樹

Re:あいさつ

≪ 2010年02月23日 21:55:39 ≫

21

イルミン魔法学校の和原樹だ。よろしく。

うっかり鏡開き忘れてガッチガチになった餅を、思いっきり叩き割るイベントがあるって聞いて…え、違う?
確かに、表面がちょっとカビたくらいなら削ったりして焼いて食べるよなー。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2010年02月24日 00:26:58 ≫

44

イルミンスールの本郷涼介だ。

 

カビた鏡餅か・・・とりあえず、福の神がまた貧乏神にならないように早めに処理をしますかな。

では、よろしく。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:あいさつ

≪ 2010年02月24日 20:44:21 ≫

36

百合園のヴァーナー・ヴォネガットです。

ボクにもなにかできないかかんがえたいとおもってるです。

みんな、よろしくです(にこにこ)

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:あいさつ

≪ 2010年02月24日 22:50:39 ≫

23

薔薇学のささきです。

趣味の薬学研鑚でカビの採取に参りました。
有用なカビが見つかったら、薔薇学で研究したいと思います。
頑張るぞ。
よろしくお願いします♪

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

Re:あいさつ

≪ 2010年02月26日 08:25:32 ≫

44

薔薇学の神楽坂 翡翠と申します。今回もパートナーと一緒になります。

 

行動は、普通に割っていると思いますが、これ、食べるのは、無理そうですねえ・・

とりあえず、よろしくお願いします。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:あいさつ

≪ 2010年02月26日 21:37:14 ≫

31

イルミンスールのルイ・フリードです。

食べ物を粗末にしたくはありませんが・・これも布紅さんのため

全力で処理&スマイルです!

みなさんよろしくお願いします。

燦式鎮護機 ザイエンデ

燦式鎮護機 ザイエンデ

Re:あいさつ

≪ 2010年02月26日 23:23:39 ≫

61

蒼空学園所属、ザイエンデです。

 

カビの生えた鏡餅、ですか?

私はその程度では躊躇いません。

食べます。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:あいさつ

≪ 2010年02月26日 23:27:03 ≫

54

蒼学のエヴァルトだ、よろしく。

ただ叩き割るだけじゃな・・・。
自然に還してやるか。

・・・還していいかは別として。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:あいさつ

≪ 2010年02月27日 08:39:21 ≫

41

百合園の真希です。

なんとかぎりぎりハンマーを使えるようになれたぁ。がんばって鏡割りするぞっ!

よろしくお願いします。

朱宮 満夜

朱宮 満夜

Re:あいさつ

≪ 2010年02月27日 10:02:33 ≫

43

イルミンスールの朱宮満夜です。

正月は大ババ様のイベント(他マスターのシナリオ)に借り出されて初詣に行き損ねました^^

 

遅くなりましたけど、醸された餅は排除して、3月3日(桃の日)に備えましょう。

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:あいさつ

≪ 2010年02月27日 10:26:40 ≫

22

あ、また挨拶してないや……。

パラ実、白菊。カビこわい。

ということでなんか別のことに重点置いてるかも。