天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想スレッド~MSに言いたいことはある?~」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
甲賀 三郎

甲賀 三郎

感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月23日 15:01:43 ≫

52

感想スレッドをたててみました。

忌憚ない意見・感想をどうぞお願いします。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月23日 15:02:14 ≫

33

最初は我から・・・

 

まー我の予想では明日(24日水曜日)公開とか思ってたので上々でしょう。

今回は踏まれてばかりのにんにんです。

 

MS殿はあー申しておりますが、基本的にはPC本来のプレイスタイルというものが前提に

あるわけです。例えば法務官をしたいPCは憲兵とともに懲罰対象者を見つけ出してこれを、調査したり弁護したりするわけです。

にんにんは情報科ですから情報収集したり、今回みたいに踏まれながら情報工作をしたり

と――人それぞれのスタイルから逸脱しないRPしつつMS殿の描写に期待しているわけで

す。

例のごとく・・・? なんとなく上機嫌な雰囲気も伺えるのですか。

遅刻してるのに相変わらず偉そうなのが気になる内容でした。


 

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月23日 20:47:33 ≫

16

パラ実のハーレックです。前回のミサイルポッドに続き、レールガンの性能が確認できました。

高初速で貫通力に優れた一般的イメージ通りの性能でしたね。

 

ウイッカーが不満気でしたが、アクション内容が7行程で秋山MSを勘違いさせたようです。

▼シルヴェスター・ウィッカーの手段
ハーレックと一緒に行動
スキルを有効に使って行動
戦闘ではオーク爆弾兵の撃退に集中します
機晶姫用レールガンでオークの狙撃を試みます
無闇に乱射せず火点として敵に意識されないように注意します
こまめな場所移動をします
緊急時には加速ブースターで移動します

キャラクエでの範囲攻撃兵器としてアクション投稿した訳ではなく

アサルトライフルで届かない位置のオークを攻撃できる

対物ライフル的な遠距離狙撃兵器のつもりでした。

 

ですからオークを遠距離狙撃できてウイッカーは大喜びです。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月23日 21:07:53 ≫

43

皆様、お疲れ様でした。

 

運営サイドからの改善指導が入ったのでしょうか?今回の秋山MSのマスター・コメントは丁寧で分かり易い内容だと感じました。『着ぐるみ大戦争』はあと1ターンで終了ですが、

今後もMSを続けるおつもりであれば、是非ともこの調子でお願いしたいものだと思います。

 

 

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月23日 21:08:37 ≫

65

(続き)

 

リアクションの内容については、(これまで何度も指摘してきた事ですが)PLに対して提示する情報・ヒントの量や出し方に問題があるようです。

その最たる例が、航空部隊(訓練生)への出題と回答でしょう。二ターン続けて正解者が一人も出なかった、という事実は、PLに提示した情報の量が充分ではなかった、又は、提示の仕方が不適切なものだった証左ではないでしょうか?

あるいは、MSとしては『ヒントならば充分に出した筈だ』と考えていらっしゃるのかもしれませんが、『PLに理解できなければ、何も書いていないのと同じ』です。この点に関しては、これまでのPLのアクションを読み返した上で、『なぜPLはこのように考えたのだろうか?』と、PLの視点からご自分が執筆されたリアクションの文章を再読される事を強くお勧めいたします。

 

最後に。遅刻はダメです。体調不良ややむを得ない事情があっての事ならば兎も角、特段の理由も無しに納期に遅れたとしたら、仕事に対する熱意か才能が不足しているのが原因でしょう。猛省を求めます。


ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月23日 21:11:08 ≫

26

書き忘れた嬉しい事の追記を...

私のイメージする機晶レールガンは、バイオ〇ガの弾体〇速装置 〇000XLで

秋山MSが描写してくださった中折れ砲身の単発レールガンは、まさに〇000XLで最高です。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月23日 22:49:45 ≫

65

殖産興業もそこそこ順調に進んでいるのかな?
道路がなければ馬車は動かせないので、道路優先でお願いしたいな。
作った馬車やリヤカーは土砂運びの役に立つだろうし。

しかし、こうなると次回の行動は中々悩ましいな……。

■プレイヤー発言

執筆ありがとうございました。
遅刻しないスケジューリングを今一度ご検討ください。
個人的には、どのシナリオであれ、遅刻が減るのであればLC制限などはウェルカムですが。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月24日 00:44:56 ≫

33

管制しないで塗ってみました。いや、まんまそうなんですが、この戦場における効果は
不明というところでした。パイロットの皆さんにはパイロットフィッシュ的な負担を押し付ける
ことになり申し訳ありませんが、ふふりふふり。

(中のひと発言)
「リアクションが公開されましたが未だに試行錯誤の毎日です、精進しようと思います」と、
手抜きして定型文でポストしようと思っていたら階級がついてしまいました。ちっ。
でも称号発行されてないんだぜ?
それはさておき。ついた職階分の責任は果たせるよう次回以降も頑張っていきたいです。

沙 鈴

沙 鈴

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月24日 03:21:09 ≫

21

みなさんお疲れさまでした。
伝染病でないのはなによりです。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月25日 00:03:50 ≫

13

今回も色々進んでてすごいなぁと思いつつ、
少しでも役立てればと思って戦いに参加…してたわけだが。

…なんかこう、色々、びっくりした。
役立てたなら幸いなんだけど…
…そのポジにオレを混ぜて大丈夫なんだろうかと不安g

次回…やるべき事はシンプルだけど、見極めが難しそうだなぁ。
他の人との連携とか大事そうだし…んー、色々考えてみますかねぇ…


追伸:空京のクレープ屋、ちょっと気になったり。変り種多そうだねぇ。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月25日 00:04:39 ≫

21

(以下、PL発言。連投すみません)

秋山MS、執筆お疲れ様です。

LC(マティエ)の出番が意外なところにあってびっくりしました。
…雪降る屋外だけど、例の腹巻はしてるのかなぁ。

リアクション読んでると、例によって色々食べたくなってくる…
…けど次の為に色々考えないと(汗)

何かさりげに重要な部分を任されたので、MCともどもびっくりしております。
他PLさん・PCさんの足手まといにならないように頑張りたいと思います。
 
今回も、描写していただいてありがとうございました。

(毎シナリオ、情報量が多いので大変なんだろうなぁと思いますが、
 できればあまり遅刻しないようお願いします。
 でも、無理はしないように…お体に気をつけて)

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月25日 21:54:05 ≫

16

(全編PL)

 

参加者のみなさん、秋山MSお疲れ様です。

色々とあるのだとは思いますが、今回文句を言える立場ではないのでノーコメントとさせていただきます。

 


それと、後出しになってしまうので迷ったのですがマスターコメントを受けて決心したことを。

実のところ航空部隊の試験、前回のRAの時点で答えの想像はついていました。

しかしそちらに参加しているわけではないこと、そうである以上どうしてもPLとしての発言になってしまうと考え発言は控えてました。

・・・でもそんなことを言ってる場合ではなさそうですし、何より個人ではなく組織で動けとお墨付き?が出たようですからもう遠慮はなし。

おせっかいかも知れませんが次回シナリオスレにてシナリオガイド、これまでのRAからの情報や想定されることをまとめてみようと思います。

以上、あくまでもPLとしてのたわごとでした。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド~MSに言いたいことはある?~

≪ 2010年02月27日 20:36:35 ≫

54

みんなおつかれさま!
今回は全員無事だったみたいで本当に良かったよ。
俺自身もリアクション中でもやりたいことはできていたし、言うことなしだ。
これで最後まで参加できそうでホッとしたぜ。

長かったけどラストもみんなでがんばろーな!