蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「【新入生歓迎会】スレッド3回目」 への投稿 (全 120件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年02月25日 02:40:22 ≫

55

★こちらはロールプレイ初心者さんや
PBW・蒼フロ初心者さん向けのスレッドになります。
(簡単なルールは2レス目にあります)

 

「新入生さん歓迎会!」


と入口ドアに手書きの看板が張ってあるのは、階のいちばん端の自由教室。
有志の在校生が、こっそりですが新入生向けに開催しているパーティーです。
机をいくつもくっつけて、簡単なお菓子や飲物と紙コップが用意されています。
誰かと話をしてみたい、友達を作ってみたい、単なる飲食物目当て、
訪れる理由は何でも構いません。
ささやかなお祝いに参加してみませんか?

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年02月25日 02:42:36 ≫

46

・「新しい方が学校に馴染むための歓迎会」です。
・PBW・RP初心者さんから蒼空初心者さんどんとこい。
・既に掲示板に馴染んでいる方はレスを控えめに。
 高速になるとついていけない方が出てしまいますので
 掲示板のスピード調整にご協力をお願いいたします。
・既にスレに馴染んでいる面々は、ホスト側を自覚しての行動をお願いします。
・クラブに入り浸ってる方は、新入部員勧誘にいらして下さって構いません。
・会話をカオスにするのは出来るだけ控えましょう。
・100レス(2枚)でパーティーの仕切り直しを行います(新規スレに会場移動)。
・話の出来るお友達が何人かできたら、自主卒業推奨です。
・卒業後は既存のクラブスレへの移動や新クラブスレ設立、
 またはシチュエーションスレ設立などで場所を移動してみて下さい。
 (新歓パーティー二次会等のスレを立てるといいかも!)
・なにかありましたらプレイヤースレでご相談に乗れると思いますのでお気軽にどうぞ!

以上の説明文は前回まで初心者歓迎を開いてくれていたジゼル様が書いてくださった物を使わせていただいております。

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年02月25日 02:50:22 ≫

11

(イルミンスールの制服の上からエプロンを着けた少女がテーブルの上にクッキーやケーキ、紙コップなどを並べている)

クッキーにケーキ・・紅茶とジュース・・・このくらいあれば足りるかしら?
(椅子に腰掛け一息ついて)あとは人が来るのを待つだけ・・・ね。


※ロールプレイ初心者さんはぜひいらしてください。ここでは失敗も気にせずゆっくり慣れていけると思います。
前回までの初心者歓迎会に参加していた人もどうぞいらしてください。初心者さんへのアドバイス役なども歓迎です。

崎守 司

崎守 司

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月01日 00:59:51 ≫

32

(看板のかけられたドアの前で男女二人がこそこそと話し合う。)

 

新入生歓迎だって…入っていいと思う?

 

さぁ?私からはなんとも。…まぁ新入生には違いないんじゃないか。

司はもう少し積極的になったほうが良いね、いろいろと。

 

そ…そうだよね、積極的にね。

 

うん、じゃあ開けるよ?

 

えっ? わっ!待っ!!

 

(困惑する少年を無視するように扉が開けられた。)

 

 

※ …こんな感じなのでしょうか

それとももう少し自己レス内で完結していたほうが…?

何はともあれ、よろしくお願いします。

 

童話 スノーマン

童話 スノーマン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月01日 01:12:59 ≫

61

(チラシを片手にキョロキョロと校内を闊歩する雪だるま)


おおっ、ここでござるか。
良かった、校舎が広いので、危うく迷うところでござったよ。


>崎守殿
おや? そんな入り口で何をしているでござるか?

貴殿らも新入生でござるか?
拙者も、先日イルミンスールに来たばかりなのでござるよ。

ささっ、そんな所で目を丸くしてないで、ズイズイっと中に入るでござるよw


(開け放たれた扉から遠慮なくドンドン入っていく)

失礼するでござる。
先輩方、申し訳ありませぬが、冷たいかき氷が一つほしいでござる。

長い時間、校舎をさ迷っていたので、腹ペコでござるよ。

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月01日 01:57:16 ≫

64

(扉の開けられた音と話し声に振り返り)
あら、賑やかな人達が来たみたいね(少し嬉しそうに笑みを浮かべ立ち上がった)

初心者歓迎会へようこそ、私はルーナ・フィリクスです。一応・・・先輩ですね。

>崎守さん
よく来てくれました。ふふ、お二人とも仲がよさそうで何よりです♪
あ、テーブルに並んでるお菓子はどうぞ自由に食べてください。お口に合うといいのですが・・・。

飲み物はジュースや紅茶など色々ありますが何か飲みたい物ありますか?

※RPは自己完結させてしまうと次の人が話し辛くなってしまいますし、今ので十分OKですよ♪
書き込みの最後に相手に話を振るように終わらせたり、先の書き込みのように次の人が拾いやすい行動をして終わらせたりがよいです。
(あと、こうして中の人が話すときは最初に【PL:】と入れたりすると中の人が話しますという意味になります♪


>スノーマンさん
・・・・え、と
(・・・雪だるまよね?どう見ても・・・・ゆる族か何かなのかしら)
・・・ようこそ来てくれました。カキ氷は・・・・すみません、さすがにないですね・・。
冷たい飲み物ならありますけど・・・こっちでもいいでしょうか?(そう言い数本のボトル取り出し)

崎守 司

崎守 司

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月01日 16:16:25 ≫

65

ほら見ろ司、みな良い人ばかりだ、少しは雪だるまさんを見習うといい。

 

……(司、当然のように動き回る雪だるまを見て閉口)

 

ふふ。さて、ルーナさんどうもありがとう、とりあえず私はアルコ…むぐぅ!

 

こ…紅茶でお願いします!2人とも!…ちょっとソハヤ、ここ学校だからね?酒癖の悪さなんか披露しないでよね!?

 

むぅ、司はいけずだなぁ…。

童話 スノーマン

童話 スノーマン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月02日 02:23:32 ≫

64

申し遅れましたが、拙者は魔道書の化身スノーマンでござる。
以後、ヨロシクでござるよw


>ルーナ先輩
いやいや、飲み物でも構わないでござるよ。
魔道書の不思議パワーで飲み物も体内でシャーベット化するでござる。

なので、熱いものは流石に困るでござるが、冷たいものなら・・・

そうでござるな、イルミンスールの天然水と空京のおいしい水道水をいただくでござるよ。


>崎守殿
そうでござる、そうでござる。
拙者を見習うと良いでござるよw

ここはイルミンスール魔法学校、不思議が集う学校でござる。

拙者のようなカッコイイ雪だるまが闊歩している風景ぐらい、
きっと見慣れたものでござろうw

ふむ、同じ新入生同士、そう固くならなくても良いでござるよ?

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月02日 02:26:05 ≫

65

>崎守さん
(2人の様子を眺めてくすっと笑い)
お二人とも本当に仲良しさんですね♪
すみません・・・お酒はさすがに置いてないですが・・・・紅茶でしたらすぐ淹れますね。
えっと・・・司さんに・・ソハヤさん・・・・でいいでしょうか。紅茶淹れるので少し待っていてくださいね。(微笑み)

・・・あ、アールグレイとダージリンというの用意したのですが・・どちらがいいですか?
用意したのはいいのですが・・私紅茶のことあまり詳しくなくて(苦笑)

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月02日 02:46:27 ≫

52

>スノーマンさん
魔道書の方だったんですか・・・話には聞いたことありましたが魔道書の方を直接見たのは初めてです。(初めて会ったためまじまじと見つめ)

・・・あ・・し、失礼しました!少し珍しく感じてつい・・・。
天然水・・・(ボトルを見回し)・・・・あ、ありました。ちょっと待ってくださいね。
(そう言い紙コップに注ぎ)・・・はい、おまたせしました。どうぞ(にっこり

崎守 司

崎守 司

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月02日 13:40:25 ≫

65

おっと、私たちもまず自己紹介ですね。私はサキモリソハヤ、剣の花嫁です。でこっちが…

 

ん、待って、自分で言うから。崎守司です、これからどうもよろしくお願いしますね。

 

>スノーマンさん

世界は…パルミタは広いのですね…

えっと、ありがとう。そういっていただけると嬉しい…でござる。

 

敬語の事ならお気になさらず、性分ですから。

 砕けてもこんな感じですよ。

 

>ルーナさん

仲良し…(照れ笑い)

…あ、紅茶…僕もあまり分からないですね…ソハヤ分かる?

 

ん?多少は。

うん…そうですね、ダージリンをいただけますか?この子にアールグレイは少しあわないでしょうから。

 

 

植杉 夢花

植杉 夢花

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月04日 00:05:30 ≫

15

(がちゃり)こんばんはー。初めましてぇー。

 

夢花です。よろしくー。

 

……というわけで、新入生ご用達のお部屋っていうのはここー?

何か賑やかみたいだねん。混ぜて混ぜてー。あ、私はアールグレイをお願い出来るかな?

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月04日 02:31:51 ≫

61

>崎守さん
ダージリンですね、今淹れますから少し待ってくださいね
(そう言い紙コップとティーポット用意し始める)

>植杉さん
あ、いらっしゃいませ。ようこそ新入生歓迎会へ。夢花さん・・ですね。
私はルーナ・フィリクスです。よろしくお願いしますね(微笑み
アールグレイですね、今淹れるので少し待ってください。そちらに新入生の方々もいらっしゃいますよ♪

あ、テーブルのお菓子はどうぞ遠慮なさらず食べてくださいね♪

崎守 司

崎守 司

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月04日 11:07:46 ≫

35

はじめまして、夢華さん

崎守 司

崎守 司

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月04日 11:18:49 ≫

56

僕も新入生で崎守司といます、こっちは…

 

サキモリソハヤです共々よろしくお願いしますね。

 わ、お肌綺麗、うらやましいな。

【PL:連投すいません、ミスEnterしました。】

植杉 夢花

植杉 夢花

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月04日 13:23:21 ≫

34

えっと……ルーナちゃんと、司ちゃんと、ソハヤちゃんだねぇ。覚えた覚えた(覚えてない

 

肌ー? (自分で自分の頬を触ってみる)……おお、私のほっぺぷにぷに。
……ちょっといいー?(司とソハヤの頬もぷにぷにしてみようと

 

……あ、それと質問とかも大丈夫ー? ここー。

崎守 司

崎守 司

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月04日 17:32:24 ≫

15

(司、頬を突かれ驚き)

わっ?わっ!ほわぁーー!!

 

落ち着け司、単なるスキンシ…ひぁっ!?

ふふふ、私もか。

 

童話 スノーマン

童話 スノーマン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月04日 20:35:04 ≫

26

>ルーナ先輩
(コップを受け取る)

かたじけないでござる。
やはり混じりっ気なしの天然水が一番でござるなw

おおっ、魔道書を見るのは初めてでござったか。
まだ封印を解かれて間もないでござるから、仕方がないでござるな。

ならば良い機会でござる。
とくと拙者を観察されると良いでござるよーw


>崎守殿
ふむ、性分であれば、仕方ないでござる。
拙者も他人の事は言えない口調でござるからなぁw

はははっ、慌てるお二人の姿、カワイイでござるよ!


>植杉殿
初めまして、拙者は魔道書のスノーマンでござる。
歌って踊れて戦える雪だるまでござるよ。

ヨロシクでござるw

質問・・・でござるか?
おそらく大丈夫でござろう、きっと物知りの先輩がドンドン答えてくれるはずでござるーw

植杉 夢花

植杉 夢花

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月04日 21:42:44 ≫

11

>スノーマンちゃん
よろしくでござるよー、スノーマンちゃんー。
……ござる雪だるま。……ざらざらしてそうだねん。

 

せっかくだから読ませて読ませてぇー。ついでに食べさせてぇー。

 

>司ちゃん、ソハヤちゃん
んむ……ぷに率は私とあんまり変わらない気がするかにゃー。
ぷにぷにぷにぷに(もっと触る

 

 

あ、じゃあしつもーん。
キャラクタークエストのパーティ勧誘って許可出していてレベル差10の人なら、勝手に連れ出しちゃってもいいの?
……いやぁ、二人で行ったら勝てない勝てない。……前衛欲しいねぇ。

サキモリ ソハヤ

サキモリ ソハヤ

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月05日 00:26:09 ≫

63

>スノーマンさん
か、可愛い!?
なぁ、可愛いって!司!!

っ~~~~~!!(司はすくみあがって動けない!!)

…あーもう、この子ったら、女の子に免疫無いんだから…。
 
ありがとう、雪だるまさん。(笑顔)


>夢華さん
そう?うれしいな。
(頬を触り返して)
でもやっぱり綺麗、…ふふ、何だか楽しいです、今までこういうこと無かったから。

…………(司はまだ動けない!!)

…司………。


 

崎守 司

崎守 司

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月05日 00:58:17 ≫

52

【PL: 夢花さん、2回とも華になってました。すみません…(´・ω・`) 辞書登録しときます。】

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月06日 02:43:22 ≫

51

>崎守さん・植杉さん
(紙コップをそれぞれ差し出し)
おまたせしました、熱いので気をつけてくださいね(微笑み
うふふ、さっそく仲良くなれたようですね♪

>スノーマンさん
じ、じゃあお言葉に甘えて・・・・(まじまじと見つめ)
・・・本当に雪の体なんですか?(触ろうと手伸ばし


>植杉さん
全体に許可なら、勝手に連れ出すのOKって人がほとんどだと思いますが心配だったらキャラメールで確認取るのもよいかもです。
あとは、空京の掲示板で『キャラクエ手伝います』に表明してる方を入れさせてもらうのもよいかもしれません♪

童話 スノーマン

童話 スノーマン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年03月08日 00:44:06 ≫

44

>植杉殿

どうぞどうぞ、好きなだけ読むと良いでござる。
雪だるまへの憧憬が深まる素晴らしい本でござるよw

ついでに・・・
(シャリシャリと身体を削って器に貯め、そこにシロップをかける)

さっ、カキ氷でござるよ。
たんと召し上がれでござるー。


キャラクタークエストは、勝手に連れ出しても大丈夫でござるよ?
嫌だと思っている人は勧誘拒否にしているはずでござるからなぁ。

個人的には、ミューレル・シンクレア殿がオススメでござるよw



>ソハヤ殿
はははっ、司殿は奥手でござるなぁw

どれ、拙者が正気にもどしてあげるでござる。

(自身の身体から取った小さな氷塊を頬に軽く押し付ける)


>ルーナ先輩
この身体はれっきとした雪でござるよ?

本体である魔道書から絶え間なく冷気を出し続けることで、
身体を維持しているのでござる、多分。

なので、最大出力で頑張れば夏の暑さにも拮抗できるものと自負しているでござるw

咲夜 由宇

咲夜 由宇

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年05月13日 18:49:43 ≫

21

今度こそ間違いないかな・・・

こ、こんにちはですぅー。

 

食べ物をもらいに・・・じゃなくて、新入生歓迎会に参加しにきました~。

よろしくおねがいしますぅ~。

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年05月13日 22:31:56 ≫

26

>スノーマンさん
へぇ…魔道書ってすごい魔力なんですねぇ……
夏場の暑さにも負けない…ってことは周りも涼しそうですね……ぜひここに住み着いたりしませんか?


>咲夜さん
あら、いらっしゃいませ(にっこり
新入生の方かしら?さ、どうぞこっちに来てください。お菓子もたくさんありますよ(クッキーなどを勧め

あ、申し送れました。私はルーナ・フィリクスです。今お茶も淹れますね(微笑み

咲夜 由宇

咲夜 由宇

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年05月14日 04:22:48 ≫

13

(だ、ダルマさんが動いてます・・・)
横目でスノーマンさんをちらちらと伺う。

 

>ルーナさん
あ、自己紹介しなくてごめんなさいです。

新入生の咲夜 由宇と申します~。よろしくお願いしますぅ。

 

あ、ではクッキーをいただきますぅ。

近くの席に着席し、クッキーを一口頬張る。
美味しいですぅ・・・(ほんわか)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年05月14日 14:40:40 ≫

11

新入生がここにいると聞いてやってきたぜ!

オッス! イルミんスールへようこそだぜ!

ここは魔法なんか頼らずに己の拳を鍛える学校なんだぜ!(嘘

咲夜 由宇

咲夜 由宇

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年05月14日 16:21:27 ≫

12

>マイトさん

ええっ!ここの学校って武術を習う学校だったのですかっ!

 

体を動かすのはあんまり得意じゃないですが・・・が、がんばってみますです!


ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年05月15日 00:29:05 ≫

63

>咲夜さん
咲夜 由宇さんですね。よろしくお願いします、咲夜さん。(にっこり
(紅茶を淹れながら)ふふ、お菓子作りには少し自信がある んですよ。まだまだたくさんあるので、たくさん食べてくださいね。…はい、紅茶もどうぞ。って、紅茶でよかったですか?緑茶も一応用意していますが(焦


> マイトさん
あら、マイトさんいらっしゃいませ…ってまた妙なことを吹き込んで……(苦笑
(苦笑しつつ)咲夜さん、あまり本気にしすぎない でくださいね?この方はイルミンスール武術部の部長をしているマイトさんです。……って、私も姓の方って聞いたことありませんでしたね(首かしげ

ま、 まぁそういうわけで、部活動として体を鍛えてらっしゃるんですよ。イルミンスールは一応魔術がメインの学校のはずです。……きっと。(自信なさげ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年05月18日 06:04:24 ≫

62

>>咲夜 由宇
実はそうなんだぜ!
魔法学校っていうのは魔法に対抗する手段を知るために魔法を学ぶためで
魔法で戦うより、どうやって魔法に対抗するかを知るために勉強するんだ!
さぁ、お前も素手でファイヤーストームを打ち破れるぐらい鍛えるんだ!
ヒャッハー!

>>ルーナ・フィリクス
性? 俺は男だぜ?

咲夜 由宇

咲夜 由宇

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年05月18日 20:34:59 ≫

54

アイコン届きましたですっ!

 

>ルーナさん
これ全部ルーナさんの手作りなのですかっ!ぜひ作り方をおしえてほしいのですっ!

あ、紅茶でお願いしますです。赤いし、紅茶のが好きなのです。

 

>マイトさん

魔法攻撃より魔法防御のが大切なのですね、ですぅ・・・めもめも

ファイアーストームに近づく前に焦げ焦げになっちゃいそうですよう・・・

ひ、ひゃっはー

 

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年05月19日 00:01:57 ≫

63

咲夜さん、アイコン納品おめでとうございます♪バストアップに続いてとても可愛らしいです(にっこり

>マイトさん
ええと…そういう「せい」ではなくてですね(汗
苗字とか、ファミリーネームとか、そちらの姓ですよ、私の場合はフィリクスの部分ですね
あ、ところでマイトさんも飲み物淹れますよ。紅茶に緑茶、ジュースなんかも一応ありますけどどうします?

>咲夜さん
ええ、いいですよ(微笑み)といっても、趣味なのであまり凝った物は教えてあげられませんけど(苦笑
(自分の紅茶を淹れながら)ならよかったです、私も紅茶の方が好きなんですよ。赤いから…というわけではないのですが(苦笑

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月17日 23:14:00 ≫

44

「すー、はー、すー、はー」

会場前で深呼吸をする芹菜。

手鏡に向かって、にーっと笑い、笑顔を確認すると、いざ会場へ!

「こんにちはっ!初めまして!!天心芹菜です!」

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月18日 03:24:06 ≫

22

>>天心 芹菜

ヒャッハー! ようこそイルミンスールへ!
ここではいろんな奴がいるから、楽しく過ごそうぜ!

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月19日 21:34:05 ≫

41

エメリヤン「・・・」(歓迎会、と張り紙の書かれた扉を見つける)

(立ち止まって横を歩いていた結和の制服を引っ張る)

結和「わ、え、なにー?」

(張り紙を指差す)

「しんにゅーせいさんかんげいかい。わお・・・お、お友達、できるかなぁ?」

(こくこく頷く)(ちょっと嬉しそう)(入ってみたいらしい)

「よ、よーし勇気を出して行ってみようかなー・・・

 お友達欲しいし、かっこいい男の子とかいるかもしれないしー」

(こくこくこく)(結和の袖をぎゅっと握る)

「じゃあいくよー、いきますよー・・・?」

 

【ガラッ】

 

こ、こんにちはー。始めまして!ご一緒してもいいですかー?

 

新入生の、高峰結和です。えと、錬金術学部に入りました。

こっちの大きいのはエメリヤン・ロッソー。

よ、よろしくしてもいいですかー。お願いしたいです。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月19日 22:53:18 ≫

11

>マイトさん

ひょっほー!元気いっぱいだね!!あたしも負けないぞっ!

色んな人がいるんですかぁ~、友達たくさん出来るかな♪

 

>結和さん

はじめましてっ!天心芹菜だよ!
あたしは東洋魔術学科。中国の陰陽五行説とか日本の陰陽道とか好きなんだ~。

エメリヤンさんもよろしく!!

 

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月25日 02:49:10 ≫

15

(確認が遅れてすみません・・・(汗 )

>天心さん
えっと…新入生の方でしょうか?ふふ、元気がいいですね(にっこり
(お茶を淹れつつ)私はルーナ・フィリクスです。まだ学校にきて一年も経っていないので先輩…というほどでもないかもしれませんが、よろしくお願いしますね。

はい、お茶をどうぞ(微笑み)


>高峰さん・エメリヤンさん
あら、こんにちわ(微笑み)
イルミンスールへようこそ。私はルーナ・フィリクス、去年ここに入学した生徒です。よろしくお願いしますね。

今お茶を淹れるので、どうぞ椅子にかけていてください。お菓子もたくさんあるので、いっぱい召し上がってくださいね♪

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月25日 08:34:50 ≫

33

>ルーナさん

 

(ふわぁ、キレイな人だなぁ・・・)
あ、ありがとう!

 

(お茶を受け取る)

 

はじめまして!新入生の芹菜です!

えへへ、元気だけは自信があるの。

あと、一年経ってなくても先輩は先輩じゃないかなぁ?

よろしくお願いします!

 

(喉が渇いたのでくぴくぴとお茶を飲む)

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月25日 12:42:44 ≫

13


「ふーむ・・・ 道に迷ってしまいましたねえ・・・」

「おや?」 歓迎会と書かれた張り紙を発見する

「なかなか賑やかで、面白そうですねえ・・ 入ってみますか」

 

(扉を開けて中に入り、恭しく礼をする)

「はじめまして、私はエッツェル・アザトースと申します。

こちらの大陸には来たばかりなので、迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します。」

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月25日 13:33:01 ≫

52

>芹菜さん

は、はじめましてー!えっとおんなじ新入生だよね?

わかんないこととか、いっぱい相談するかもー。仲良くしてねー!

私はね、錬金術って科学に近いって聞いて。実験とか好きなんだよねー。

エメ「・・・」(がくっと上半身を折った)(お辞儀のつもりらしい)

あっ、エメリヤンはもともとあんまり喋らないから気にしないでねー?

 

 

>ルーナさん

はひっ、よろしくお願いしますありがとうございますっ(椅子に座る)

(椅子に座る)(ちょっと窮屈に見える)(気にしていない様子だ)

美味しそうなクッキーですー。お言葉に甘えていただきまーす(さくさく)

でも良かったです、こういう場所があって、先輩とお話できて。

なんかすごく不安だったので、ちょっと安心できちゃいましたー。

(こくこく頷く)(さくさく)(お菓子を頬張っている)(幸せそうだ)

 

>エッツェルさん

えと、はじめまして、こんにちはーっ。

(男の大人の人だ!紳士っぽい!なんか紳士っぽい!)

びっくりしました、落ち着いてるから、もうずっと慣れてる人なのかと思っちゃいました。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月25日 17:12:51 ≫

25

>高峰さん

「これは可愛らしいお嬢さんですねえ、パートーナーの獣人さんも仕草が可愛らしい。」

(顔は爽やかに笑っているが雰囲気は怪しい)

「慣れているなどとんでもありません。色々教えていただきたいくらいですよ。(そう・・色々とね・・)」

沙羅祁 沙羅

沙羅祁 沙羅

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月25日 21:05:33 ≫

21

[きっと、あそこじゃ]と、木霊 素子は、沙羅の手を引く

「沙羅(さら)今度こそ間違いないはずじゃ」ぐったりした、者(沙羅)を引きずりながら

素子に引きずられながら、「いったい、何度目の扉なの、ホントに魔法学校で、新入生歓迎会やってるって?」

ぐったりした身体を引き起こし沙羅は、「また、ブラフじゃないの」戸に手をかける。

「今度こそ、間違いないとわしの心が思うのじゃ」木霊 素子が、自信たっぷりに言う、二人で、戸に手を掛け行きよいよく、戸を開いて「では、新ぬぅせい・・・」思いっきり咬む「いたぁ~ごほん」咳払い一つ

「今度新入生にナントか成りました、沙羅祁沙羅と木霊素子入ります、よろしくお願いしますぅ~」

「地球から、ケルト魔法及び現代魔法について、学びに来ました。」沙羅真面目に答えたが、なんか、雰囲気が・・・「また、間違ったかな。。。これで、何度目」沙羅の魂が、口から抜けかけて・・・

 


 

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月25日 22:29:44 ≫

11

>沙羅祁さん
「おや、また可愛らしいお嬢さん方ですね。

こちらこそよろしくお願いします。」(恭しく礼をする)

 

(テーブルのお茶を拝借して差し出す)

 

「まずはお茶でも召し上がってリラックスしてください。」

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月25日 22:47:29 ≫

23

>結和さん

 

うん、同じ新入生だね!こちらこそよろしく~、一緒にがんばろう!
確かに錬金術は今の科学の礎にもなったって言うし、にてるんだろうね~。

得意分野が伸ばしていけるといいね!

(エメリヤンのお辞儀にちょっとびっくりした)

ぜ、全然気にしないよ!うちのルビーもあんまり喋らないタイプだし。

 

>エッツェルさん

 

(何となく怪しい雰囲気を感じたが、原因がわからず首をかしげる)

あ、初めまして!イルミンの芹菜です!

 

>沙羅さん

 

ずいぶん迷ったのかな?お疲れ様~!

初めまして、同じ新入生の天心芹菜です!

所属は東洋魔術学科!

ケルトに現代魔術か~・・・そういえばそっち方面は全然知らないな。

良かったら今度教えてね!

沙羅祁 沙羅

沙羅祁 沙羅

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月25日 23:06:19 ≫

41

ちゅるっぽん(魂を吸い直す)

これは、ご丁寧に、ありがとうございます。

(沙羅起き上がりいすに腰掛ける)

 

よく分かりもしない相方に引っ張り廻されたのでの(何の悪気も無く言う)

そおれを素子が云う(素子を沙羅が睨む)

とっ、自己紹介フルネームが、まだじゃ ひとの名前は、難しいからな

(沙羅頷く)一寸待って、大水警報だぁ・・・しばらくお待ちください。

 

スミマセンでした、入力装置に水が・・・ふきんとって  まて、ティッシュがあるじゃろ・・・ぷっぷっぷ

あ”っ、こっちまで水来た                   退避じゃな、今年は、水難の相が、出てたかの

素子これ魔法で防いで                   無理じゃな、自然にはと言うより分かるじゃろ

そうです、分かります、無理に止めると他の地域で、人が亡くなるのでした。(すでになみだ目)

とりあえず、回避致しました。(涙をふき取る、しゃくりあげてるが、大丈夫)

 

新入生の沙羅祁 沙羅(さらぎ さら)と木霊 素子(こだま もとこ)です、よろしくお願い致します。

 


 

沙羅祁 沙羅

沙羅祁 沙羅

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 00:00:47 ≫

63

天心さん、こちらこそよろしくじゃ

この学校は、広くての心違いが、措き易い、それに魔力があちらこちらから湯気の様に沸いておるのじゃ

だいぶ沙羅をひっぱり廻してしまったが、着いてみればこのとおりじゃ

素子やっぱり、迷ってたんじゃないの

地球で、古文書調べたばかりだけど、ケルト魔法で、【正確な道順】の魔法使えば、早く来れたんじゃないの

迷うにしても、今日何日目よ、食料として、ケルト魔法で林檎の木の召喚魔法は、役に立ったけど・・・

沙羅も悪いのじゃ、皆いっしょに此処に行くって言ってたとき、大英図書館から出てこなかったではないか

あれは、調べ物をしていてって、だから、食料に困らなかったじゃないの。

 

書きコ大好きです。ウザいでしょうが、よろしくおねがいします。

 

沙羅も素子もあたしの分身、リアルで出来ない事をある程度、節度を保って行ないたいと思います。

 


 

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 00:11:04 ≫

53

はいはーい、ちょーっと失礼するわよー。
近くを通りかかったから、覗いてみたんだけど――、
歓迎会って割には、在校生が少ないわねぇ。

という訳で私も参加させてもらうわよ。
まぁ、ホントに通りがかりだったから、何にも用意してないのよねー。

誰かが何か持ってきてくれるといいのだけれど……。
そう都合良く何か持ってきてくれる人いないわよね。
ま、何か疑問とかあったら聞いて頂戴な。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 00:14:53 ≫

14

>エッツェルさん

えー、えへへへ(照)そんなことないんだけどなー。でもありがとうございます。

エメリヤンのことを可愛いなんて言った人、久しぶりです!

今はこんな大きいけど、昔は普通のサイズで可愛かったんですよー。

エメ「・・・」

あはは、そんな微妙な顔しないのー

 

私が教えられるようなことってありますかー?ないと思うけどなぁ。

あの、私が聞いたりするかもしれません。そっちの方がきっと多いですね。

勉強、がんばりましょうねっ。

 

 

>芹菜さん

あはは、エメリヤンは大きいからちょっとびっくりするよね。

動きもときどきがくってしてるし。

でもすごくいいヤツだからよろしくね。

私もルビーさんと仲良しになりたいなー

「・・・」(にこっ)

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 00:35:19 ≫

52

>沙羅さん、素子さん

こんにちは、はじめましてー。

ケルト魔法かぁ、すごいなぁ。もういろんなことができるんだねぇ・・・

(首をかしげ)(うなずく)

私はまだまだ魔法のこと、あまり知らないや。

これから沢山勉強して、2人に近づいていかなくちゃぁ!

(結和を覗き込んで『ねー』という仕草)

 

>唯乃さん

あっ、先輩!お邪魔してまーす。

はじめまして!私、高峰結和です。

こっちは獣人のエメリヤン・ロッソー。

入学したばかりなので、本当よろしくお願いしますー!

(がくっ)(お辞儀をした)

あ、あの、私、お料理が趣味で・・・お菓子とかよく作るんですけど、

よかったら今度食べてくださいなー。

「・・・」(微妙な表情)

・・・あ、味は普通ですよー?

ジョセフ・テイラー

ジョセフ・テイラー

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年07月26日 00:37:20 ≫

51

(バターン! と勢いよく、バラを持ったヒョロい男が入ってくる)

 

ハハハ! そこで華麗にミーの登場デース!

オー、新入生の諸君! 楽しくやってマスカ?

ミーはジョセフ・テイラーデース!

 

新入生歓迎会はここデスネ!

それじゃあミーもいろいろ食べさせてもらいマスネ! ハハハ

オウオウ、そこのケーキとかその他もろもろ取ってくだサーイ

 

オウ? なんデスカ?

ミーが食べ物なんて持ってきてるわけ無いじゃないデスカー、ハハハハハハ