天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生歓迎会】スレッド3回目」 への投稿 (全 120件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月25日 01:02:40 ≫

55

>長原さん
そうですねぇ…幸い、命を落とすようなことになった人はいませんが、知り合いの方でも怪我をされてる方はいるので…まだこの先人生長いですし、お互い長生きしましょう?(にっこり微笑み)


>伊礼さん
そうですね、私もこちらへ来てもう1年ですから…伊礼さんも、きっと今にこうなれます(にっこり)それに、今度は伊礼さんが先輩って呼ばれるようになるんですよ?(くすくす)
はい、お菓子はまだまだありますから、どうぞ召し上がってください♪

>笹野さん
あ、新入生の方ですね?いらっしゃいませ、新入生歓迎会へようこそ(にっこり)
笹野さん…ですね。私はルーナ・フィリクス。在校生で、この歓迎会を主催させていただいています。…主催といっても、開いてるだけなので気軽に皆さんで会話してくださいね♪

あ、お菓子の差し入れですか?ありがとうございます(深々とおじぎし)どうぞ、空いてる席へ掛けてください。今お飲み物を用意しますので。何か飲みたい物はありますか?

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月25日 01:10:25 ≫

16

PL(中の人)発言で失礼しますです。

>八橋さん・笹野さん
今のところ特に問題はないと思います♪マイトさんがおっしゃってたように、MCとLCの発言を分けて書き込む…と見やすいでしょうか。MCとLCばかりで会話していると一人劇場になりがちになってしまうので(私がかつてそうでした…w)それの防止にもなるかと思います。その他は今のところないので気軽に楽しんでください♪


●本題●
レスが100に達しましたが、まだ入ったばかりの方もいるので120くらいまで続行しようと思います。立て替えはその時に状況を見つつで…では、このままもう少し会話をお楽しみください♪

追伸:管理者のくせに書き込みがのろまで本当に申し訳ないです。。。

ユーニス・アイン

ユーニス・アイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月26日 01:53:18 ≫

44

えーっと、確かここだったかな…?

 

はじめまして!ユーニス・アインと申します。
といっても、まだ初めて数日でお友達もいないけど…
よかったら仲良くしてね♪(ペコリっ)

 

あっ!よかったら差し入れ持ってきたから置いておきます!
自分で作ってみた蒸しケーキです。
(すぐ側にあった机に差し入れを置いておく)


PL:
はじめまして。まだまだゲームやキャラ口調での会話に
慣れていませんが、よろしくお願いします!
変な事をしてたら指摘していただけると嬉しいです。

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月28日 01:11:06 ≫

24

>ユーニスさん
あら、いらっしゃいませ。新入生の方ですね(微笑み)
ユーニスさん…ですね。差し入れありがとうございます♪
(蒸しケーキをお菓子の中に並べながら)私はルーナ・フィリクスです。よろしくお願いしますね。わからないことがあったらぜひ聞いてください

あ、飲み物用意しますけど何か飲みたい物ありますか?(コップを用意しながら)



※えっと、歓迎会に参加してくださってる方に感情設定を付けさせていただきました。プロフィールページの【関連キャラクター】より確認できるので確認してみてください♪(勝手につけてしまったので都合が悪かったらキャラメ・またはここにてご一報ください)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月28日 10:40:18 ≫

11

>ルーナさん

へぇ~、そうだったんだー。

うん、あたしもルーナさん達に出会えて良かったよっ!(頭を撫でられて目を細める)

 

>三葉さん、奏さん、朔夜さん

こんにちはっ、初めまして!

同じく新入生の天心芹菜です!仲良くしてね♪

ルビー・ジュエル

ルビー・ジュエル

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月28日 10:47:55 ≫

54

>ルーナ殿

ほう、色んなクッキーがあるのだな。どれひとつ…

(もぐもぐ)

うん、美味い。

 

>ユーニス殿
お初にお目にかかる。天心芹菜のパートナーで、ルビー・ジュエルという。

よろしく頼む。

長原 淳二

長原 淳二

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月28日 11:47:30 ≫

51


>ルーナ・フィリクスさん

怪我とかに注意しつついろいろ冒険にでかけますよ

 

>ユーニス・アインさん、笹野 朔夜さん

俺は長原淳二、同じ新入生同士これからよろしく

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月29日 00:58:18 ≫

62

>ルーナさん
(一瞬、眉をひそめつつ頭をかしげた後、苦笑しながら頭の後ろをかく仕草をする)

 えっと、ごめんなさい。 僕も一応、ルーナさんと同じ在校生なんです。
この学校に入学してから今年で3年目になります。
(※今の所、シナリオ等で採用されたわけではないので、自称&中の人は最近始めたばかりです)

 ところで、つかぬ事をお聞きしますが新入生歓迎会って、
『お菓子を自腹で用意して強制参加』 ってわけではないですよね・・・・・・。
あははは・・・・・・えっと、もし宜しければお茶かお水を1杯頂いても良いでしょうか?


>ユーニスさん、芹菜さん、ルビーさん、淳二さん
(軽い咳払いをした後、苦笑する)

 聞えていたかもしれませんが改めまして・・・。
始めまして。 魔女術を専攻してます。 笹野朔夜と申します。 
在校生ですが同じ学校に通うもの同士という事で、どうぞよろしくお願い致します。

【PL】

 フィリクスさん、感情設定ありがとうございます♪
こっそりと設定返し?させて頂いたんですが大丈夫でしょうか?

最後に、新入生じゃない事を書かないまま投稿してしまい、すいませんでした。
以後気をつけます。 ではでは、長文失礼しました。

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月29日 02:57:33 ≫

12

>笹野さん
はじめまして、伊礼 悠と申します!
魔女術を専攻してるんですね…あ、私は東洋魔術を専攻してますっ
在校生の方なんですね…ご迷惑お掛けするかもしれませんが、よろしくお願いします♪

>ルーナさん
ルーナさんみたいになれますかね…?;
せ、先輩…ですか……(先輩と呼ばれるのを想像して)
何だか、嬉しいような恥ずかしいような…(苦笑
でも、先輩と呼ばれて恥ずかしくないように頑張らないといけませんね!
(お菓子を勧められ)あ、す、スイマセン…食い意地はっちゃって…(顔真っ赤

>ユーニスさん
伊礼 悠と申します、はじめまして!
これからよろしくお願いしますね(微笑み
蒸しケーキ、自分で作られたんですか?すごいです♪
今度、レシピ教えてもらえますか?

嘉納 白雨

嘉納 白雨

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月30日 00:28:26 ≫

44

多少早足で廊下を歩む白雨の姿を、後ろから必死にフィーが追い掛けている。
が、その背が唐突に止まり、大柄なフィーは白雨にぶつかって文句を言われるはめになった。

フィー「どうしたんですか、白雨??」
白雨 「ん?んむ、いや、何やら香ばしい匂いがしてな」
フィー「・・・え、ああ、ほらここ、新入生歓迎とありますよ?」
白雨 「ふむ、そうか。行くぞフィー、珈琲が呑めるやも知れん」
フィー「え、ちょ、っと待ちなさい白雨!手土産無しでは失礼では・・・!」

そんな制止も空しく、白雨はココンと軽快にノックをする。

白雨 「やあ、新入生なんだが邪魔しても構わんかー?」
フィー「白雨!!!すぐ、すぐティータイム用のお菓子を持ってきますから!」

ばたばたと駆け去って行くフィーラインを見送り、浅く溜息を吐く。

白雨 「落ち着かん奴だ。何故羽があるのに走るのだ」

気にせず扉を押し中へと踏む出す。

「邪魔するぞー、先日こちらへ通うことになった、新入生の嘉納だ。後で連れが美味いスコーンを持って来る、良ければ一緒にどうだろうか?」

ビヨンデッタ・カゾット

ビヨンデッタ・カゾット

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年08月30日 21:27:11 ≫

43

(すっ、と短く息を吸って、ドアを開け)

 

初めまして、皆様。

先日イルミンスール魔法学校に入学させて頂きました、ビヨンデッタ・カゾットと申します。(ペコリ、とお辞儀)

後ろのゆる族の子は、ポッテトン・ポポント。わたくしのお友達ですの。(ビヨンデッタの背後からおどおどしつつペコリ)


まだ慣れない事が多くて、色々と不手際もあるかもしれませんが、

焦らず頑張っていこうと思っています。

皆様どうぞ仲良くしてくださいませ。

 

(言い切ってほっとした所でテーブルの上のお菓子に気づき)

わぁ、お茶会ですか?

わたくしも、ご一緒させて宜しいですか?

 


PL:皆さんのレスを参考にさせて頂き、書いてみました。有難うございます♪

これからよろしくお願いします。

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年09月01日 22:04:13 ≫

14

>天心さん
ふふ(にっこり微笑み)そういえば、天心さんはどうしてイルミンへ入学を?
私は自然の中でのんびりと過ごしたい…っていうありがちな理由なのですが(苦笑)


>ルビーさん
お口に合ったならよかったです(微笑み)まだあるので、どうぞたくさん食べてくださいね?


>長原さん
(にっこりと微笑んで)はい、怪我には気をつけてくださいね。
…私もそろそろ依頼の方受けましょうかねぇ


>笹野さん
えっそ、そうだったんですか?失礼しました(慌てて頭下げ)

えっと、ご自分で何か持ってきてくださるのも歓迎ですし、こちらでも私の手作りですがクッキーやタルト、ケーキなんかも一応用意していますよ。
と、そうでした…飲み物ご用意しますね。紅茶に緑茶…ジュースも多少ですがありますが何を飲みますか?

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年09月02日 00:59:28 ≫

33

>伊礼さん
ふふ、私くらいにならすぐになれますよ。それどころか、伊礼さんならもっと素敵になれると思いますし(にっこり微笑み)
先輩…ふふ、嬉しくて同時にこそばゆいものですよ(苦笑し)そうですね…私ももっと先輩と呼ばれて恥ずかしくないようにならないと、です。
(くすくす笑って)いえいえ、美味しそうに食べていただけて私もとても嬉しいです(嬉しそうに微笑み


>嘉納さん
あら?あ、こんにちわ。新入生の方ですか、こちらへどうぞ(にっこり微笑み)
ええと、嘉納さん…ですね。私はルーナ・フィリクスです。スコーン持ってきてくださるんですか…?あ、ありがとうございます(ぺこりと頭下げ)こちらでもクッキーやタルト、先ほどいただいた蒸ケーキもあるのでどうぞ食べてください。
飲み物の準備も今しますね。お茶にジュース…何にしますか?


>ビヨンデッタさん・ポッテトンさん
あ、こんにちわ。新入生歓迎会へようこそ、私はルーナ・フィリクスです。(ぺこりとお辞儀し)
ビヨンデッタさんとポッテトンさん…ですね?ふふ、どうぞこっちへ来てください。お菓子もたくさんありますよ(微笑み)
飲み物も今用意しますが…紅茶、緑茶にジュース…どれにします?

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年09月03日 00:30:11 ≫

23

悠さん>
 はじめまして、見苦しい所を見せてしまって申し訳ありません。
あ、専攻している学科は別なんですね。
東洋魔術かぁ~・・・授業関係だとあまりお役に立てないかもしれませんね。
こんな在校生ですが、よろしくお願いします。(苦笑)

 

白雨さん、フィーラインさん>

 (挨拶をしようとするが、フィーラインさんが出て行くのを見て慌てて声をかける)
こんにちは♪ ようこそ新入生歓迎会へ!
って、お菓子は持参しなくても大丈夫らしいですよー!!
・・・・・・聞えたかな・・・・・・?
えっと、嘉納さんですね。 僕は笹野朔夜と申します。
どうぞ、よろしくお願い致します。

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年09月03日 00:32:19 ≫

45

ビヨンデッタさん、ポッテトンさん>

いらっしゃいませ♪ ようこそ新入生歓迎会へ!
ビヨンデッタさんですね。
僕は笹野朔夜と申します。 どうぞ、よろしくお願い致します。

 

(ポッテトンさんの目線に合わせようとして、しゃがむ)

 

ポッテトンさんもどうぞ、よろしくお願い致します♪ 


ルーナさん>

(ルーナさんが頭を下げたのに驚く)

 

こ、こちらこそ、色々紛らわしくてすいません!
パートナーからああいう風に聞いて、慌てて来たものですから・・・。
どうやら又、からかわれちゃったみたいです・・・。
お騒がせして、申し訳ありません。
えっと、飲み物ですよね。 それじゃ、緑茶を頂いても良いでしょうか?

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年09月08日 21:16:41 ≫

34

>ルーナさん

イルミンに来た理由?もっちろん、魔法を勉強する為よ!
昔から憧れてたんだぁ、魔法使って冒険するの。

おとぎ話みたいじゃない?

あと雰囲気が一番あたしに合ってそうだから、かな。

確かに自然いっぱいでゆったり出来そうだよね!

ルーナ・フィリクス

ルーナ・フィリクス

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年09月10日 01:38:49 ≫

54

>笹野さん
(くすっと笑って)そうだったんですか。ふふ、パートナーさんと仲がいいんですね。
(コップに緑茶を注ぎ)はい、どうぞ緑茶です(微笑みながらコップを渡し)

パートナーさんは…(辺りを見回し)いらしてないですよね?どんな方なんでしょう?



>天心さん
魔法の勉強…ふふ、たしかに、魔法への憧れはありましたね(くすっと微笑んで)
天心さんの印象には自然はたしかに合いますね。自然の中で光に包まれ…綺麗な花のよう。でしょうか(少し照れながらはにかみ)…たとえがうまくいかないですが。でも、冒険で怪我はしないように…ですよ(なでなで

ユーニス・アイン

ユーニス・アイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年09月11日 04:37:21 ≫

41

>ルーナさん
はじめまして!
まだまだわからないことだらけなので、いろいろ教えてもらえると助かります♪

あっ!それじゃあ……なにか冷たいお茶をいただけますか?

>ルビーさん
はい!はじめまして♪
ルビーさんですね!天心さんもよろしくお願いします!

>長原さん
はじめまして!
同じ新入生としてぜひ仲良くしてください♪

>笹野さん
はじめまして♪
魔法術を専攻しているんですか~。
私もいずれ使えるようになれたらなぁ~…(しみじみ)
改めてよろしくお願いしますね♪


ユーニス・アイン

ユーニス・アイン

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年09月11日 04:37:40 ≫

22

>伊礼さん
はじめまして!ユーニス・アインです。
こちらこそよろしくお願いします!(軽く会釈をし)
はい♪趣味がお菓子作りなんですよ~!
いいですよ♪よければ今度一緒に作ってみましょう!

>嘉納さん
はじめまして♪ 同じく新入生のユーニスといいます。
わぁ!スコーン食べたいなぁ♪(目をキラキラ)
私の作ったお菓子もよければいかがですか?
(自分の作ったお菓子を差し出し)

>ビヨンデッタさん
はじめまして!ユーニス・アインと申します(ぺこりとお辞儀を)
ふふ、ポッテトンさん可愛いですね♪
ポッテトンさんもよろしくです!(再びぺこり)
お互い慣れないことばかりだと思いますが、仲良くしましょう。

この中に私の作ったお菓子もあるんですよ♪
(そう言って蒸しケーキを差し出し)
お二人もよければいかがですか??

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:【新入生歓迎会】スレッド3回目

≪ 2010年09月19日 21:42:55 ≫

34

>ルーナさん

 あはは ありがとうございます♪

(手渡されたコップを手に取る)

冬月さんですか?
あっ、『ふゆつき』って言うのが僕のパートナーの名前なんですが
「課題が終わったらそっちに行くから先に行っとけ」
っておっしゃっていたので多分、時間があったら来るんだと思います。

どんな人か?ですか・・・・・・そうですね。
外見なら、髪色が特徴的な人ですね。
青っぽい髪に所々黒のメッシュをしたようになっているので
一目で分かると思いますよ。
性格は・・・・・・うーん。
僕の主観で言うと『優しくて、面倒見の良い人』かな・・・・・・。
本人に言うと、否定されちゃうんですけどね。



>ユーニスさん

ユーニスさんも勉強したらすぐに、使えるようになると思いますよ♪
僕はその・・・生薬メインで勉強してたんで実は凄い魔術とか使えないんですよね・・・。
あっ! でも、1年生の課題だったら何とかお手伝い出来ると思いますから
何か分からない事があったら遠慮なく、聞きに来て下さいね。


【PL】
今頃ですがフィリクスさん、掲示板での書き込みの仕方についてアドバイス
ありがとうございます! 脳内でお礼言って完結してました・・・・・・。