空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「雑談4」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
橘 恭司

橘 恭司

雑談4

≪ 2009年07月08日 22:45:36 ≫

26

100を超えた様だし立ててみるか

桐片 紅

桐片 紅

Re:雑談4

≪ 2009年07月08日 22:55:35 ≫

45

>恭司
お、立替サンキュー!
>クルード
あれで手加減だったのか…?(汗
…もうクルードとは揉め事起こさないようにしよう(ボソッ
>アルフ
うーん、ハーレムかー…恐ろしくも羨ましい…!この恐怖症さえなければ喜んで飛び込むのに…!
>桜
あー、いや、俺も、その、悪かったって。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月08日 23:00:54 ≫

46

お前、一回妄想して、クルードにぶっ飛ばされなかったか?ったく、ややこしいねぇ…。俺としては複雑だっての…。

 

……(き、気まずい…)

>紅

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談4

≪ 2009年07月08日 23:02:54 ≫

42

一応張り紙はしておくか・・・

 

ここまでの部屋の推移
雑談→雑談2→MCたちのお茶会→MCたちのお茶会2~穏やかな木漏れ日の中で~→雑談3→雑談4(今ここ)

 

ここは正確には6部屋目だな。ずいぶん増えたものだ。

 

>紅
あまり邪な願望を前に出すと、また痛い目を見るぞ?

 

>桜
望むとあらば、体術は師事するが?
しかし、その格好と体格で足技は若干どうかとも思うが・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月08日 23:07:43 ≫

61

桜>……ふむ……覚えるなら確かに足技は有効だな……一般的に足の力は腕の3倍の威力があるからな……攻撃性を考えれば足のほうがいい……

桐片 紅

桐片 紅

Re:雑談4

≪ 2009年07月08日 23:21:47 ≫

23

>アルフ
はっ…!ま、バレなければ…、大丈夫だろ!
>桜
……(空気が重い…どうしよう…)
>焔
な、なんのことかなー?…いや嘘ですすいません。

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談4

≪ 2009年07月08日 23:25:21 ≫

54

確かに、そうね…(頷きつつ)でも、賑やかでいいと思うわ<ずいぶん増えた

 

(気まずそうな様子を見て)…よかったら、どうぞ。ラベンダーの香りは、気持ちが落ち着くらしいから

(ラベンダーの紅茶を淹れてそれぞれに渡し)>紅、桜

シオン・マクウル

シオン・マクウル

Re:雑談4

≪ 2009年07月08日 23:31:55 ≫

21

ぼ、僕もいただいていいかな・・・?


 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月08日 23:32:32 ≫

53

そーいう問題じゃねぇと思う。取り合えず、妄想で我慢するこった

……そ、そういえば!君って、意外と丈夫なんだね?僕とクルードの技でも今じゃ元気そうだし!(精一杯に話題えお作ろうとし

>紅

お願いするよ!剣ばかりに頼れないしね。

い、いつもはスパッツとかはいてるんだよ!今日ははき忘れたけど…。体格?僕、普通だと思うだけどなぁ

>焔

そうなんだ?でも確かにそうかもね!僕ブーツ(改造施し)履いてるから、攻撃力が倍増するかも!

>クルード

桐片 紅

桐片 紅

Re:雑談4

≪ 2009年07月08日 23:48:59 ≫

32

>水都
ん、ああ、わりぃな。(紅茶を持ち一気飲み
>アルフ
うう、自分が恨めしい…。
>桜
瀕死の状態だったっつーの!…ったく。ま、クルードの言うとおり自業自得だから仕方ないかもしれないけどさ。
そういう桜も、15歳にしてはかなりの力なんだけど…。(汗

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月08日 23:56:15 ≫

23

ははっ。ま、頑張れよ(ニッと笑い

 

えー、君「死んでね――っ!!」って叫びながら起きたじゃないか。瀕死だったらあんな事できないよ~。そうかなぁ?僕の力じゃないと思うよー?(笑い

>紅

ありがとっ(紅茶を飲み

ふー、落ち着くね~(のほほん

>水都

桐片 紅

桐片 紅

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 00:06:35 ≫

25

>アルフ
頑張るであります兄貴!(ビシッと敬礼
>桜
ぜぇったい!お前の力が8割入ってたって!

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 00:11:24 ≫

62

何を頑張るかは知らんが程々にな(苦笑しながら)

さて・・・ここらで一服させてもらうかな(窓際に移動)

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 00:13:03 ≫

21

ふむ、『戦闘の基本は格闘だ』と誰かが唱えていましたし、修得にはいいかもしれませんね。 >飛鳥 そして、そこは完璧なるネタ補正なるものでリカバリーされていますのでは? >紅

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 00:15:51 ≫

63

ええ、ちょっと待ってね(ラベンダーの紅茶を淹れて)はい、どうぞ

>シオン

 

いえ…好きでやってる事だし、ね(首を横に振り、微かに笑んで)

>紅

 

どういたしまして(落ち着くと聞いて嬉しそうに微笑し)そう?よかった…

>桜

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 00:21:49 ≫

45

(投稿不調に絶望しつつ…)

 

あ、私も宜しいです?落としてしまって…。

>共司

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 00:27:31 ≫

65

(更に酷い誤字…orz) >恭司

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 00:33:14 ≫

55

俺ので良ければどうぞ(煙草を取り出し火を付ける)>キリア

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 00:33:48 ≫

26


リアトリス「わかった♪じゃあシトラスハーブにするね。」

 

小さいアロマライトに3滴、シトラスハーブのアロマオイルを落とす

 

リアトリス「時間がたてば柑橘系のかおりがしてくるよ~」

キリア・ウィリス

キリア・ウィリス

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 01:43:56 ≫

33

…ん、ありがとうございます(受け取って火をいただいて一服)>橘

風森 巽

風森 巽

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 02:33:32 ≫

22

>橘さん

立替えご苦労様です。

 

>村雨さん

消化スピードが早い……

週末までにはここも埋もれてそうだなぁ。

 

>桐片さん

うちの末っ子が、何やら物凄く迷惑をかけたようで、本当に申し訳ない。

昔から、人をからかうが好きな奴でな。

一応、我の方からも釘は刺しておくが、余り期待はせんでくれ。

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 15:48:29 ≫

14

 うむ、気づいたら変わっていたという罠。とりあえず、新しく来た方はこんにちは。紅茶をどうぞ(にこっ)

 

>桜

……まぁ、なんだ。次はハリセンとかにするとかはどうだろう?気をつければいいさ(にこっ)


>紅

……(もしかして、小声に気づいていない?とおもいつつも)

まぁ、気をつけてくれ、うん(ちょっと恥ずかしそうに)

セウェールス「んー、ちょっとまずいかなぁ。でも、ヒールで一発だよ」(にこっ)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 16:08:56 ≫

46

う・・う~ん・・・・はっ!

少し休むつもりが次のスレッドに変わっているじゃないですか(・・;

まぁ・・いいや。ところでもう落ち着きましたか?二人とも>桜さん、紅さん

とりあえず、魔法剣術部からの差し入れです。

つ[丸めた新聞紙とヘルメット]

殴るならこれつかってね。あ・・・、もちろんヘルメットで殴るのは禁止ね^^

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 16:32:00 ≫

22

ウィングさん>>
  

 リアトリス「ありがとうございます、ウィングさん。(^^)それなら座布団を準備しないと」

 

 パルマローザ「それなら私は白旗と赤旗を、ちょっと失礼します。」

 

 そういうとリアトリスとパルマローザは準備を始めた。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 18:42:43 ≫

23

善牙>……ほぉ……お前は女だったのか……(耳が良いので小声が聞こえた)何故隠す必要がある?(善牙だけに聞こえる声で喋っている)

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 18:55:00 ≫

24

>桜
その意気やよし。ならば体術の基礎を師事しよう(実演を交えて手取り足取り指導
(まじめに書くと長くなる予感がするので演出で勘弁してくださいby中の人)

 

>巽
賑わってるのはいいことだと思うがね。だが・・・このペースだと100で移動でなく、もう少し遅らせたほうがいいかもな。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 19:11:59 ≫

52

ウィング>……達人筆を選ばず……という言葉もあるぞ……桜ならそれでも十分な威力があるんじゃないか?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 20:00:08 ≫

66

あはっ。力は普通の子と同じだよ?(楽しそう

本気出したら、僕だって強いんだよ!

>紅

うん。大体はねー何だこれー?新聞紙?

>ウィング

小道具だね!じゃあ、次から竹刀にするよ!(無邪気な笑み

>善牙

こうかな?…やっ、たあっ(実際にやってみたり

>焔

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 20:48:56 ≫

13

>クルードさん

魔法剣術部から送ったからには、ただの新聞紙ではないですよ。

その紙、魔力を通さないんです。あとヘルメットも防御魔方陣が何重にもかかってまして、上からの攻撃には鉄壁です。実践訓練するときにこれを被る人は結構いますから。
>桜さん

竹刀も結構な凶器だとおもいますよ・・・

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 21:01:23 ≫

54

意外と痛くないんだよ。そこまで凶器じゃないよ?

…で、これは何に使うんだい?じゃんけんとか?(新聞紙とヘルメットを持ち
>ウィング

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 21:02:58 ≫

55

ウィング>……魔力?……何を言っている?……俺は技を使う時、いちいち魔力など使わんぞ?……桜だってそうだろう……意味など成さない……紙の束の威力を知っているのか?……固めれば強度は十分だ……これも意味を成さないと思うが……ヘルメットを被っている暇も無いだろう……果たして意味があるのかどうか……俺には分からんな……

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 21:13:19 ≫

14

>桜さん

そうなんですか?私が昔、竹刀でなぐられたとき結構痛かったっ様な気がします・・・。

あ!そっか・・・重りが大量に入っていたからか・・・。

>クルードさん

新聞紙の先っぽにクッションでもつけておきましょうか(・~・

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 21:22:27 ≫

36

お、錘ぃ―――!?それじゃ、木刀よりも危険だよ!というか、よく死ななかったね!?

>ウィング

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 21:28:05 ≫

41

>桜さん

まぁ・・・頑丈なのが取り得なんで・・

それでも何度か死にかけましたが、師匠は優秀なヒーラーでもあったので本当にやばいということはなかったですね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

魔法剣術部より

≪ 2009年07月09日 21:55:40 ≫

13

トゥルルル、トゥルルル・・ガチャ

ウィング:はいもしもし?

部長:俺だ。

ウィング:すみませんが、私の知り合いに「俺」という人はいませんが?

部長:いつまでボケをやっているんだ。魔法剣術部の部長だ。今日はお前に指令があって電話をしたのだ。

ウィング:指令?

部長:今月の武術大会のことなんだが、うちの部員はほとんど参加できなくてな。そこで今回は外部からも参加者を募ろうとおもっている。

ウィング:はぁ・・それで?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:魔法剣術部より

≪ 2009年07月09日 21:55:59 ≫

32

部長:お前は、部活動見学日に代表として出ておいしいところを持って行ったんだから今回は責任者兼審判をやれ。ついでに参加者も集めておくんだ。いいな?

ウィング:はぁ・・・まぁいいですけど・・・。

部長:ルールはお前に任せる。

ウィング:了解しました。では、さっそく準備をしますね。

 

・・・・・というわけで、近々魔法剣術部でなんかバトルロワイヤルをやります。具体案が決まったら雑談に書き込むのでよろしくおねがいします。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 22:10:54 ≫

22

アルフと是非タイマンで勝負してみてよ!相棒も丈夫なんだよ!(わくわく

ただ、豪腕だけどね☆

へぇ!バトルロワイヤルかぁっ。僕、今からでも楽しくなってきたよ!

>ウィング

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 22:17:01 ≫

16

>クルード

(小声で)せめて男装している時は男で通したい。まぁ、なんだ。この学校へ来る前まで死んだ兄の代わりとしてある人の執事をしていた。それもあってな……。それに、女のままだと…何かと不便だったのでな、その時(苦笑)

 

>桜

……ダメージがそれはそれで大きいと思うぞ(大汗)


村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 23:04:34 ≫

31

・・・(クルードと善牙に意味ありげなアイコンタクト)

 

>桜
ふむ、さすがに筋はいいな。だが覚えておけ。人は両の足を地に付いて初めて立つことができる。
蹴りは確かに強力だが、反面返された時の被害も大きいぞ!(左手で挙げられた足を持ち上げて投げる
・・・っと、まぁこうなるわけだ。よく覚えておくといい(転倒寸前に身体を右手で支えた
基礎的なことは教えた。後はおまえ次第だ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 23:34:36 ≫

33

>桜さん

うーん、闘いたいのはやまやまなんですが、今回私は審判なので・・・。

ただ魔法剣術部から5人(NPC)参加することが決まってますよ。

彼らは私よりかなり強いので気を付けてくださいね。(ルール上の差はほぼないですが)

あと、今回はルール上MCかLCのどちらか1人しか参加できません。

次回また企画したときはペアルールを作ろうと思っているでよろしくおねがいします。

 

(PL発言)

ルールは大体決まったのですが、これをここの掲示板でやっても大丈夫なのかな・・。

心配なのでちょっと違う場所の掲示板を探してみます。

最大26人が結構な頻度でアクセスするので、落ちるとやばいですからね・・・。

どこかいいところ、もしくはうちの使っていいよ~という人がいたら教えてくださいー

桐片 紅

桐片 紅

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 23:47:56 ≫

35

>巽
ん、ああ、いいよいいよ。もう過ぎたことだしな。
>善牙
お、おおう。
>セウェールス
ほー、オッサンすげぇな!じゃ、早速頼むわ
>ウィング
ま、大分な。ていうか新聞紙とヘルメットって…、嫌な予感しか…。
バトルロワイヤルねぇ…。接近戦は苦手だからパス、っと。
>桜
へーへー、わかったわかった。今度は銃用意しとかないとマジで死ぬかもな…。(ボソ

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 23:52:58 ≫

24

セウェールス

「ん。桐片 紅、まかしてねぇ」(ヒールを傷にかけて)

 

>紅

(本当は性別がばれているんではなかろうか、と思いつつも)

しかし、僕が女だと思ったのは…やはりこの体格とかだろうか?

 

(焔のアイコンタクトに……?と首をかしげた)

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:雑談4

≪ 2009年07月09日 23:54:48 ≫

33

みなさんへ>>


リアトリス「おそくなって!ごめん~これで勝負できるね♪」

 

リアトリス達が座布団二枚と白旗と赤旗を持ってきた。

 

パルマローザ「もってきたはいいですけどこれで何の勝負をするんでしょう?」

 

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 00:11:07 ≫

34

結構ルール複雑になってしまった・・・。まぁいいか

>紅さん

近接とかあんまり関係ないですよ。

ルールがあとちょっとで完成するので、公開したら見てみてください。


 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 00:25:04 ≫

22

ウィング>……焔?が開設した、イベント告知用スレッドがいいんじゃないか?……誰でも使えるようなことが書いてあったぞ……

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 00:28:10 ≫

35

バトルロワイヤル、ね…それって、見学はできるのかしら?(首を傾げて)

>ウィング

 

…皆、強いのね……私も、もっと剣の修行とかしなきゃ駄目かしら(自分の両手を見下ろして、ぽつりと呟き)

桐片 紅

桐片 紅

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 00:46:41 ≫

32

>善牙
いや、なんていうか…、勘かな。それと、その、男にしては、なんか、その…、豊かだなぁ、なんて。(胸のほうに視線を向け
>リアトリス
(準備している一式を見て)…なんだこれ?
>ウィング
そーかー?ま、見学くらいなら…。
>水都
無理にすることはない…、と思うぜ。
習いたいってんなら幸い、ここには剣の達人がいっぱいいるからな。心配することはないだろうよ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 00:51:17 ≫

16

水都さん

掲示板、もしくはチャットをつかったものを考えているので見学は可能ですよ。
ただここでやるか、違う場所の掲示板を使うかはまだ決まってませんがね。

風森 巽

風森 巽

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 01:08:04 ≫

15

>ウィングさん

バトルロワイヤルねぇ。

多人数相手の立ち回りも覚えておきたいし、参加するだけしてみるか。

 

>クルードさん
あのスレッドはあくまでイベントの告知・宣伝用ですし、

実際にイベントをするなら、別の所がいいんじゃないだろうか。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:雑談4

≪ 2009年07月10日 02:02:23 ≫

23

紅さん>>


リアトリス「丸めた新聞紙とヘルメットがあったら、座布団と白旗と赤旗が必要かなと思って・・」(汗)

 

パルマローザ「それで座布団しいてお互い正座してじゃんけんですか?」

 

リアトリス「それそれ♪あっそれってピコピコハンマーだっけ?」

 

パルマローザ「バラエティ番組するんじゃないですよ・・。」(汗)