天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】「夢見る虚像」(第2回/全3回)」
スレッド 「リアクション感想スレ」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

リアクション感想スレ

≪ 2010年02月26日 00:00:32 ≫

33

みんな、おつかれさま・・・予測は半分外れてしまったわね。

ティセラの立ち位置を聞き出せたのは収穫ではあったけど・・・

 

ごめんなさい・・・まだちょっと整理ができない。

自分がこれから、どう動くべきなのか・・・

 

[以下、PL発言]

おつかれさまでした。

やっとティセラから所信表明(?)がありましたが・・・行動理念がパートナーの過去の所業にダブってしょうがない(汗)

(ミルザム≒エドワード懺悔王と考えると・・・)

ここまでカンバスとの関わりが薄いこともあって、次回の行動はすごく悩みそうです・・・。

シス・ブラッドフィールド

シス・ブラッドフィールド

Re:リアクション感想スレ

≪ 2010年02月26日 10:21:33 ≫

23

……。

なんとかコメディ展開に引きこめないものかと思ったのだが、内容はガチシリアス!!
読みが甘かったぜ……。

それにまさかカンバス・ウォーカーがあんなことになるなんてな……。
そんなときに俺様は何やってたんだろうな……。
自分をぶん殴ってやりたいぜ!

だが、これでもうやることは決まったな。
次回はそういうつもりで、まじめにやらせてもらうぜ。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:リアクション感想スレ

≪ 2010年02月26日 16:29:10 ≫

46

とりあえずは、皆様・MS様共にお疲れ様で御座いました

わたくしは少々空回りましたわね…。というか、こんな筈では。ねぇ?

[以下PL発言]

えーえー、全くですともよ。書き方が悪かったからというのも大きいけれど、

日陰に咲く花同様に戦闘シーンを予想していたから痛い目を見てしまいました。

次回、あそこから動くとなると知り合いがなぁ…いいや、斬って行こう。

次回もナナリーの想いが変わる事はありません。あぁでも一騒動起こしてみようかな?

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレ

≪ 2010年02月26日 21:30:56 ≫

53

みなさん、お疲れ様でしたっ!
特に、『カンバス・ウォーカー一味』として協力したみんな、本当にありがとうございましたっ!
みんなと一緒に美術品を守ることができて、本当に楽しくて、嬉しかったです!
カンバス・ウォーカーさんも、自分から囮になるって言い出した時とは全然違う、
とっても良い表情になってましたしね……ふふっ。

 

今回の結末は、あんなことになってしまいましたけど……
カンバス・ウォーカーさんの想いは、私達みんなに託されました。
彼女の名にかけて、この事件には決着をつけたいと思いますっ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレ

≪ 2010年02月26日 21:34:12 ≫

55

【以下、PL発言】
椎名マスター、執筆お疲れ様でした。
今回、どう行動すれば良いか非常に悩んでいたのですが、
『怪盗カンバス・ウォーカー一味作戦』を思い付いた途端、
自分でも驚くほど楽しくアクションを書くことができました!

これは、他のキャラとの協力なくして成り立たない作戦だったので、
協力することになった人達と、マスタリングしてくれた椎名マスターには本当に感謝です。

次回も、頂いた称号に恥じないアクションがかけられるよう、がんばりたいと思いますっ!


P.S.
直接絡んだ方とは関係設定させて頂きました! ご迷惑でしたらご一報下さい。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:リアクション感想スレ

≪ 2010年02月26日 22:11:14 ≫

62

成程々々、それがティセラの答えか・・・。
問いに答えてくれたのなら、こちらもそれに応えてやらねば。
協力するにしろ、敵対するにしろ、な。

【PL】
執筆お疲れ様です。
これは、次のシナリオにも参加しないと・・・!
台詞が既に頭の中で構築されています!

和原 樹

和原 樹

Re:リアクション感想スレ

≪ 2010年02月26日 23:24:57 ≫

23

レプリカじゃない本物の女王像…その欠片がティセラって人の大事なもの?

…ふぅん。
強い国、完璧な国に拘ってることといい、ティセラって人はもしかして…。

 

ま、なんにしても本気で止めるなら一度全力で喧嘩して勝たないと駄目なんだろうな。

これまでの事件を見ても、言葉を重ねたくらいで考えが変わるとは思えないし。

今は一つ一つの事件を潰していくしかないか…。

 

(PL:真面目に戦いながらも、軽口叩き合ってるというか微妙に緊張感のないうちのキャラたち。でもショコラちゃんの存在が

 場面を引き戻してくれたり、相変わらずテンポがよくメリハリのある描写ですごいなぁと思います。

 毎回のことですが、戦闘シーンでもああいう掛け合いを入れてもらえるのがとても嬉しいです。

 カンバス・ウォーカーについては…まぁキャラ的にも色々気持ちがあるので次回にとっておこうと思います。

 最終回もぜひ、参加したいです。ひとまず、今回もありがとうございました!)

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:リアクション感想スレ

≪ 2010年02月27日 00:08:49 ≫

16

珠樹のPLです。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

という、疑問とやりきれなさの残る結末は、マスターの描写力あってのものなのでしょうね。

他シナリオを含め、積もり積もったティセラへの気持ちをぶつけるだけに専念したつもりですが、某さんのお邪魔になってしまい、ルカルカさんや六本木さんに助けて頂く形になり申し訳ないのとありがたい気持ちです。

ティセラに対しては、明確に敵対しながらも心からは憎めない(というか何かが引っ掛かる)立ち位置になってしまいそうです。

如月 正悟

如月 正悟

Re:リアクション感想スレ

≪ 2010年02月28日 21:14:04 ≫

64

みなさま、お疲れ様でした。

とりあえず今の現状では知りたい事は若干わかった気はしますね。

 

・・・どんな大意、理想、、信念があってもこんな馬鹿げた搦め手を使った時点で俺は絶対に認めねぇよ。

 

【PL発言】

執筆お疲れ様でした。

今回はある意味ティセラにケンカ?を売ることが出来たので満足です。

次回も参加して是非とも顛末にかかわってみたいです。

 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:リアクション感想スレ

≪ 2010年03月08日 08:37:49 ≫

36

書き込みがおそくなってすみません。 皆様お疲れ様でした。

それでも私は、あの人を憎めない。 憎みきれない。 いっそ憎めたらいいのに何故か憎くないの・・・

 

珠樹さま 

あ、いえいえ。全然おきになさらずに、助け合い、おたがいさまですよ><b

また、他のシナでご一緒したときもよろしくお願いしますね。

 

>MSさま

執筆お疲れ様です。いつもMS様のリアクは戻ってくるのが楽しみです。

今回、あのような展開になったけれど、とっても面白かったですよ☆

色々な場所での様様なアクションに対する判定、そして、最後の決断、大変でした、お疲れ様でした。

また次回抽選に通れば参加したく思っています。

では、また。パラミタでお会いしましょう。