天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月03日 00:14:30 ≫

53

花壇の状況と祠が連動している可能性があるので一つのスレッドにまとめました。
 

今回は大会もあり人数の確認も含めて相談できればと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月03日 00:18:37 ≫

45

瘴気を帯びている茨というのは前回の件を思い出させる物ですし、花壇の状況を調べてみようと思っています。

 

祠へ向かう人と携帯で連絡が取りあえればと思いますので番号の交換などもしたいですね。

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月03日 01:15:03 ≫

32

刀真さん、スレ立てありがとうございます。前回に引き続きよろしくお願いしますね。

 

ウサギ騒動、キノコ騒動で森も気になってはいるんですが、

園芸部に入ると表明したことですし、花壇に向かおうと思います。

 

本郷 翔

本郷 翔

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月03日 05:39:22 ≫

66

今まで、花壇を防衛してきたことも多いこともあり、花壇防衛を考えています。
今までやって有効だったことを色々行おうかと考えています。

羽入 勇

羽入 勇

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月03日 15:01:19 ≫

41

花壇も大事な場所なので調査したいのですが、
キノコの時の前フリを活かす為に祠に行こうかなと思ってます。

これで森の奥がキノコの時を場所違ったら空振りすぎるんですけどね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月03日 23:15:59 ≫

54

アリアさん、翔さん、勇さんよろしくお願いします。

 

>アリアさん、翔さん

花壇の状況として確認できているのは瘴気を纏った茨が生えている事のみですね、

手に刺さらないように対策をしておく以外に気を付ける事ってありますか?
 

>勇さん

アクションには連絡を取り合う為に携帯を繋げられるようにすると入れておきますね。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月04日 13:48:53 ≫

23

出遅れました。
それでは向かうのが羽入さんだけなようなのでお供します。
携帯ももっていきますね。

神和 綺人

神和 綺人

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月04日 22:53:52 ≫

55

遅くなってごめんなさい。
前回、花壇に関わったので、今回も花壇を調べようと思ってます。

具体的にどうするかは考え中です。
とりあえず、【禁猟区】で警戒はしておこうかな、と。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月05日 00:34:26 ≫

44

にゃん丸さん、綺人さんよろしくお願いします。

 

>にゃん丸さん

了解しました、携帯で連絡を取り合うというアクションを入れておきますね。

 

>綺人さん

禁猟区はありがたいです、よろしくお願いします。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月05日 01:02:40 ≫

42

具体的に何するかは考え中なんだけど、
私も花壇か祠に~と思ってるよ。
見た感じ祠の方が行く人少ないのかな?
であれば祠に以降と思うんだけど。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月05日 02:44:44 ≫

26

宣言が遅くなったな

 

俺は祠の方に行く予定だ

主に機晶姫LCの性能テストって名目だから調査とかは当てにするなよ

風森 巽

風森 巽

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月05日 23:30:02 ≫

44

遅くなりましたが、祠の方へ向かいます。

 

ご同道される方は、よろしくお願いします。


 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月06日 00:47:42 ≫

51

沙幸さん、静麻さん、巽さん宜しくお願いします。

 

>沙幸さん

花壇:祠が4:4なのである程度アクション固まっている方で大丈夫だと思います。

 

>静麻さん、巽さん

祠の方よろしくお願いします。

 

祠へ向かう人でアクションに余裕のある人がいたら携帯等で祠の写真や映像を撮って

記録して貰えるとありがたいです、もしかしたら今後役に立つかもしれないので。
花壇は俺の方でアクションを入れておきます。

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月06日 01:01:30 ≫

62

もうギリギリのギリギリで本当にごめんなさい……

 

>対策

今回は状況がなかなか掴めませんね……私も棘に気をつける位しかパッと出てこないです。

でも逆に直接除去でも搦め手でもそれなりの効果があるんじゃないかなぁ、と思ってみたり。

時間が時間ってのもありますが、皆それぞれが最善を尽くせばきっと大丈夫!

 

私は除去サポートとして瘴気軽減を狙いたいと思います。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月06日 01:45:08 ≫

53

直前でホント申し訳ないんだけど、
色々と考えて見た結果、祠に向かうのではなく
別の方向から祠と茨の関連を調べてみる事にしたよ。
何かわかればケータイで連絡を取るつもりでいるからよろしくね。

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月06日 06:03:03 ≫

16

ども、緋山です。

結局、祠に向かうことにしました。

 

雪絡みってのもある点と

一瞬だけど見えたものと常に見えたものとの違いというか関連性がね…

面倒事な気がしてるかな。今回も、陰でコソコソしてると思いますが、よろしくです。

風森 巽

風森 巽

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月06日 10:10:27 ≫

36

>樹月さん

直前報告で申し訳ない。

アクション欄に余裕があったから、祠と周辺の写真を撮るアクションを入れておきました。

祠のある場所からメール送れるかは判らないので、学園に戻ったら情報交換って形になるかな?

 

>アリアさん

瘴気対策ですが、光条兵器でずんばらりん、じゃ駄目かな?

魔法系ではバニッシュなんかも有効そうな気がします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:花壇&祠に対するアクションをかける人達相談所

≪ 2010年03月06日 21:07:58 ≫

22

もう締め切り過ぎちゃっているんですけど

 

>アリアさん

そうですね今回のリアクションである程度の状況が分かるかな?という所ですね。

茨の除去は光条兵器を使ってやる事にしました、上手くいきますように…。

 

>沙幸さん

了解しました、連絡を取り合うとはアクションに入れてありますので現場に有用な情報が入ればかなり助かります。

 

>政敏さん

書き込み有り難うございます、祠の方よろしくお願いします。
 

>巽さん

写真有り難うございます。

情報交換は学園に戻ってからの可能性が高いですね、上手く次に繋がると良いんですけど。