葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「日常RP【薔薇の学舎の一日】※薔薇の学舎限定」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

日常RP【薔薇の学舎の一日】※薔薇の学舎限定

≪ 2010年03月10日 05:41:16 ≫

46

薔薇の学舎の一画。教室や学生寮、カフェやお茶会のテラス……様々な場所で
それぞれが送る日常生活の一端を、垣間見ることができるかも知れません。

※注:以降BL発言が含まれる場合有の為、苦手な方は閲覧に関してご注意を。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:日常RP【薔薇の学舎の一日】※薔薇の学舎限定

≪ 2010年03月10日 05:47:54 ≫

13

※ちょっとした呟き、日常生活の様子などのロールプレイ用。

・参加は薔薇の学舎に所属する生徒・教師限定とさせて頂きます。
・MCLCで同時参加・【会話】以外でのMCLC同レス内発言OK。
・参加限定の為、BLネタ可とさせて頂きます。(但し、挨拶程度の頬などへの軽いキスまで)
練習や、足跡を残す場合は【呟き】とタイトルに入れて下さい。
 ロール練習や、返事をする余裕があまり無い時にも、スレッドを気軽に利用して頂きたいので
 【呟き】への返事が必要になるレスは、基本的に行わないようにお願いします。
 ×例)【呟き】どこかへ向かう為に玄関へ歩いて行った→お。○○じゃないか、出かけるのか?(と話しかけ)
 ○例)【呟き】どこかへ向かう為に玄関へ歩いて行った→○○じゃないか……どこかに出掛けるのかな?(と見送り)
会話の場合は【会話】とタイトルに入れて下さい。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:日常RP【薔薇の学舎の一日】※薔薇の学舎限定

≪ 2010年03月10日 05:49:49 ≫

56

・他の行動に関しては特に決め事を作りませんので、タイトルにはそのまま何も書き込まず、Re:として頂くか
 【自室にて】【調理室】など、内容やシチュエーションを分かりやすいように記入して貰っても構いません。
 ご自由にどうぞ。
 (学内施設に関しては、通常学校に無さそうなあまりにも突飛な場所設定はお控え下さい)
・レス内でのダイス判定などの自作もご自由に。

※【会話】や共有するシチュエーションの場合(例:【談話室で会話】等)は、最初に
 話やシチュエーションを振る方が、状況等の説明文を入れると分かりやすいと思います。

黒崎 天音

黒崎 天音

【呟き】

≪ 2010年03月10日 06:13:41 ≫

12

(コートを手に寮の玄関に向かい。軽くそれを羽織ると、どこかへと出掛けて行った)

黒崎 天音

黒崎 天音

【呟き】

≪ 2010年03月16日 21:34:12 ≫

62

(パートナーと共に何処からか帰って来て、入り口で二、三言交わす間に、ふと自分のスプリングコートの
肩に留まった、一枚の桃の花弁に気づいてそれを指で摘み)
……これもお土産かな?

ふむ。そういえば天音、それはどうするのだ?
(ホテルのロゴが入った、春めいた色と模様の大きめな紙袋を指差し)

お土産なんだから、相手に届けておくよ。
留守かも知れないけれど、扉の前に置いておいたら気付くんじゃないかな?
何だか、小林の部屋の扉はトラップが仕掛けられているという噂を聞いた事があるし、ちょっと疲れたから
解除するのも面倒だね。手元が狂ったら、折角の料理が台無しになるかも知れないしね。
ブルーズは先に部屋に戻っていて良いよ。風呂を使っても良いし。

黒崎 天音

黒崎 天音

【呟き】

≪ 2010年03月16日 21:34:59 ≫

41

(パートナーを促してから、寮の廊下を歩いて行くととある一室の前で足を止め)
……折り詰めだと絶対足りないと思ったんだけど、重箱なら足りるかと言うと……少々不安だね
リスの頬袋が、体育祭の時みたいに膨らむかな?

 

(小さく呟いてノブに紙袋を引っ掛けると、コツコツと扉をノックしてから自室へと戻って行った。
重箱の中身は空京のホテルで開催された春のイベントで、振舞われた料理と同じものらしい
春の彩りも鮮やかな、料理の数々が詰められている)

小林 翔太

小林 翔太

【呟き】

≪ 2010年03月21日 00:33:06 ≫

44

ふー。(長旅の猪狩りから帰ってきた)

…あっ!!このにおいは…(がさがさ)重箱!!(ぱかっ)

キレイに美味しそうなものが並べられてるー♪

いただきまーす!

 

手鞠寿司って上品な感じだよね。もぐもぐー。

エビもおいしいなー。ぷりぷりー。

(おいしいので一気に口に入れる)

 

もぎゅもぎゅもぐもぐぱくぱく…♪♪♪

 

今日も おいしく いただきましたー!(手合わせ)

えっと、もしかしてこの重箱に3倍返ししておいた方がいいのかな。

折角だから、重箱をキレイに洗ってから、猪焼きを入れておこうー。(いそいそ)

 

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【呟き】

≪ 2010年03月29日 22:35:56 ≫

15

桜も堪能したし、ちょっと休憩。

部屋は引き払っちゃったから(アパート住い中)、肉ウサギの部屋で……。

(何気なく本棚に目をやる)

 

……食い物の本ばっか。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【呟き】

≪ 2010年04月22日 10:46:48 ≫

11

・・ここに入学してもうすぐ一年になるから
ちょこっと背が伸びた気がするし体重も増えているはずなんだが・・
身体測定とかあるのかな?
(校長自ら身体測定の場に居るような気がしてならない)

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

【呟き】

≪ 2010年05月15日 14:19:14 ≫

42

クリスティーが美術部のデッサンモデルを始めて3日目か……
仕上がるまであと10日とか言ってたけど……けっこうかかるものだな。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

【呟き】

≪ 2010年05月27日 00:11:05 ≫

32

う~、慣れないモデルに緊張したよ。

身体検査か……身長はもっと欲しいなぁ
(……って身体検査!? それ、まずいよ)

黒崎 天音

黒崎 天音

【呟き】

≪ 2010年06月19日 19:42:51 ≫

32

……流石に、結構泳いだ後で飲んだり食べたりしてくたびれたかな。
(寮の廊下を歩きながら、珍しく欠伸を漏らし)
部屋に戻って寝る前に、これだけは届けておくか
船の売店で一緒に選んだ物だし、気に入ると良いんだけどね。

(早川の部屋の前で足を止めると、ノブに小さな袋を引っ掛け
コツコツと扉をノックの音を響かせてから、自室に戻って行った)

(袋の中には、ひよこ饅頭によく似た『パラミタイルカ饅頭』が一箱と
可愛らしいイルカのキーホルダーがひとつ。三人お揃いのものらしい)

早川 呼雪

早川 呼雪

【呟き】

≪ 2010年06月20日 00:45:37 ≫

25

……はぁい(ぱたぱた)…………あ、あれ?

(ドアを開けたものの、廊下に誰もおらずきょときょと)

 

(部屋の掃除中)どうした?

 

(ドアノブに掛かっていた袋を提げて戻ってくる)

あの、これ……

 

ん……?(袋を受け取ると、中身を確認して)

イルカのキーホルダーに饅頭か。

そういえば、パラミタイルカを見に行くような話を聞いたような……黒崎だろうか。

後で礼を言っておかないと。

 

(物珍しそうに饅頭のパッケージとキーホルダーを覗き込んでいる)

……イルカさん……

 

あぁ、マユにはあまり馴染みがないか?

後でお茶でも飲みながら、図鑑を見ようか。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【呟き】

≪ 2010年06月20日 10:56:56 ≫

11

身長体重測定あったーー!背が伸びてたーー!体重も増えたーー!!

もうちょこっと高くなりたいなあ・・(牛乳コクコク)

テディ・アルタヴィスタ

テディ・アルタヴィスタ

【呟き】

≪ 2010年06月24日 09:24:56 ≫

51

(食堂でもりもりと料理を片付けつつ)
身長体重測定……なにも変わってなかった……。

このままじゃ、いつまで経ってもヨメに追いつかないし!
超ウルトラスーパー食わねば!