天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】「夢見る虚像」(第3回/全3回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年03月10日 10:30:03 ≫

36

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

天城 一輝

天城 一輝

【ティセラを撃退させる】組用スレッド

≪ 2010年03月10日 22:25:13 ≫

34

【ティセラを撃退させる】方々のスレッドです。

一輝は今回、ティセラを撃退させる方々に協力します。その方法は、スキル「ライトニングブラスト」です。

「機晶石から放射されるエネルギーを電力に変換する技術」、それがライトニングブラストです。このスキルで、機晶石の額飾りを強制的に放電させ、いわばバッテリー切れにします。ウィザードのスキル「雷術」のフリをしてこの「ライトニングブラスト」を使い、ティセラに「……何の真似かしら?」と油断させる訳です。

上手く行けば、ティセラの後ろにいる「剣の花嫁」の洗脳が解け、後ろからの不意打ちを食らったティセラが一輝を卑怯者と罵ります。

この行動、時間を置いてじっくりと考えてみます。それでは。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2010年03月11日 01:00:53 ≫

41

私は直接ティセラとは戦うわけじゃないけど・・・

前に十二星華のセイニィーと戦った時に幾つか感じた事があるから、参考までに意見を出しておくわ。

セイニィーとの戦いでは・・・正面から直接攻撃は当たらなかったけれど、スキルで動きを封じることで優位に戦いを進めていたわ。

つまり

十二星華には間接攻撃スキルが通用する

・・・もちろんティセラは例外という可能性もあるけれど・・・

いっせいに間接攻撃スキルで能力を下げて、かつ攻撃を担当する人間を補助スキルで強化すれば実力の差はかなり埋められる・・・と、思う。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2010年03月11日 10:51:08 ≫

51

ティセラと直接戦う場合、彼女に協力する人たちをどう分断するかが問題ですね

ざっと参加者を見ましたが、ティセラ側の十二星華に協力する人たちもそれなりに参加しているみたいですし・・・・

やはり情報をいかにうまく使うかが、勝負の分かれ道になってきそうです