天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「建国の絆第2部 第1回/全4回」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年03月13日 00:01:25 ≫

65

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

※※申告人数集計※※

≪ 2010年03月15日 18:41:07 ≫

52

15日18時時点での人数集計だよ。

    申告/挨拶/他 /合計
【1】 11/ 0/ 0/11+(15~20)
【2】 11/ 2/ 4/17
【3】 15/ 1/ 0/16
【4】  4/ 2/ 2/ 7+(?)

未申告が11名。

申告:申告スレッドの書き込み集計
挨拶:申告スレッドに書き込みがないが、あいさつスレッドに申告があった者。
他 :あいさつスレッド、申告スレッド以外にて申告のあった者。
+(~)は代表者から人数申告があったもの。(【4】の代表申告はLC込みなので不明扱い)

弁天屋 菊

弁天屋 菊

※※申告人数集計※※

≪ 2010年03月15日 18:42:42 ≫

31

あっと、補足。

未申告は挨拶スレッドに書き込みがあったけど、番号申告が無い人数だよ。
文章のみの説明で、番号が無いものも含めている。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

※※申告人数集計※※(17日12時)

≪ 2010年03月17日 12:54:45 ≫

16

17日12時時点での人数集計だよ。

    申告/挨拶/他 /合計
【1】 13/ 0/ 0/13+(15~20
【2】 18/ 1/ 6/25
【3】 21/ 1/ 0/22
【4】  4/ 3/ 2/ 9+(?)

申告合計が69名(+15~20)、未申告が17名。

申告:申告スレッドの書き込み集計
挨拶:申告スレッドに書き込みがないが、あいさつスレッドに申告があった人数。
他 :あいさつスレッド、申告スレッド以外にて申告のあった人数。
+(~)は代表者から追加参加の申告があったもの。


それと、参加者には直接関係無いけど。
シナリオ参加は明日18日午前10時半が締め切りだからな。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

私用に近い使い方で、恐縮ですが…(Re:アクション相談)

≪ 2010年03月17日 18:23:06 ≫

64

以前、薔薇の学舎において、砕音先生がナラカ産ヤドカリ型モンスターについて説明なさったことですが――
彼らは、『目はたいして見えず、温度と嗅覚、振動で周囲を感知。』(『エンジェル誘惑計画(第1回/全2回)』より)とのことでした。

【1】の児玉結さんの相方が召喚なさるナラカの魔獣の方々の中にも、似たような特徴を持っている個体がいらっしゃるかも知れません。
アンモニア入りの瓶でも投げて嗅覚テロでもしようかと考えたのですが、【1】参加の方々で、今回鼻が潰されると具合が悪い方、いらっしゃいますでしょうか?
あまりに自陣営を危険に晒すようならこの案は廃棄しようと思いまして、差し当たり、質問させていただきます。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:アクション相談

≪ 2010年03月17日 20:50:45 ≫

56

敵の中にアンモニア入りの瓶を投げても風向きによって臭いが味方のへ流れる可能性あるし、突入時に瓶や残液を踏んだりしたら危険だよ。
空中で瓶を撃ち抜かれたりしたら味方への被害もありそうだから、やらないで欲しいと思うんだよ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:アクション相談

≪ 2010年03月18日 17:00:55 ≫

25

>レキさん
ご回答、ありがとうございます。
では、それは控えることにして、他の方向を模索してみますね。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

※※申告人数集計※※(18日16時)

≪ 2010年03月18日 17:01:21 ≫

34

18日16時時点での人数集計だよ。

    申告/挨拶/他 /合計
【1】 15/ 0/ 0/15+(15~20)
【2】 19/ 1/ 7/27
【3】 22/ 1/ 0/23
【4】  5/ 3/ 2/10+(?)

申告合計が75名(+15~20)、未申告が17名。

申告:申告スレッドの書き込み集計
挨拶:申告スレッドに書き込みがないが、あいさつスレッドに申告があった人数。
他 :あいさつスレッド、申告スレッド以外にて申告のあった人数。
+(~)は代表者から追加参加の申告があったもの。

ついでだから、参加締め切りをすぎたので、参加学校をそのまま【1】~【3】に割り振った場合の人数もだしてみた。
【1】104:教導団+百合園
【2】135:イルミ+薔薇学+パラ実+明倫館
【3】 89:蒼空学

クィーン・ヴァンガードとして【3】へ流れたり、【4】の人数がいる事を考えると、どこも有利とは言い辛いかな?