天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】」 への投稿 (全 32件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月13日 02:51:00 ≫

33

石腹校長周りで動く奴用だ

生徒会から校長探してこいよと通達が出てるが
「生徒会はどうでもいいが校長は助けたい」とか
「校長に質問がある」とか、「いっそ校長殺したい」やら
理由は色々、別に救助したからって生徒会側ってわけでもないだろう

相談や人数調整とかも兼ねて石腹校長関連で動く人は表明して貰えるとありがたい
具体的にすることは書かなくていいが、自分が【2】と【4】どっちかだけは書いて貰えないかねェ

石腹校長を救助しに行く奴は【2】
それ以外で石腹校長に何かする奴は【4】だぜ


ところで校長の名前が石腹と石原あるんだがどっちなんだろうな
一応ここでは先に出た石腹の方にしているが

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月13日 02:59:56 ≫

51

そんな感じで舎弟連れてって石腹校長を救助しに行くんでナガンは【2】だぜ
いい加減いるならいる、いないならいないで校長白黒つけてほしいんだが・・・・

同じく救助しに行くぜって人がいたら相談でもしたい所だぜェ

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月13日 20:20:22 ≫

13

賞金首のハーレックです。

パラ実は、色々後だし過ぎますよね...

総長ドージェ、校長石腹、旧経営陣の日本裏社会、キマク家、現生徒会首脳部

旧パラ実崩壊の真相と各勢力の関連を石腹校長に聞いてみたいですね。

夢野 久

夢野 久

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月13日 23:32:41 ≫

23

助け求められたら助けるのがまあ俺に取っての道理だわな。
つーか色々謎のまま死なれるのも相当困る。
そんな訳で俺は【2】だ。

未だ具体的な作戦とかは考えてない。なんで相談は俺も歓迎だ。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月14日 02:07:33 ≫

23

俺自身、校長には用は無いが

助けてくれと言われては、無視するのも寝覚めが悪い。

仮にも校長だしな。

 

と言うわけで、【2】で動こうと思っている。

今のところ作戦は特に無い、な。

儀式のイケニエにされているということだから、

儀式の邪魔をすることが出来れば、

結果的に校長の命を繋ぐことになりそうだが…。

 

儀式の邪魔というと、厳かな雰囲気をぶち壊すと意味で

城内でひたすら「ヒャッハー」連呼とか、か?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月14日 04:31:03 ≫

14

助けたいのは山々なんだが、生徒会と校長の関係に疑問が残るんだよな。

前に環菜も、石腹校長がいない事でパラ実の主導権をキマク家率いる生徒会に奪われているとか言ってたし・・・

実際、俺たちは生徒会への絶対忠誠や四天王称号を餌にした命令に従ってていいのか?

俺は今の生徒会は信じることができない。

それでパラ実内での立場が悪くなったとしても、俺は俺の道を行くぜ。

もし協力してやってもいいって奴がいたら、いつでも連絡くれ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月14日 09:46:43 ≫

43

あたしは【2】の予定だ。

今回のガイドで石原なのは、偽物の可能性と誤字の可能性を半々かと思ってるよ。

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月14日 14:03:57 ≫

41

パラ実、白菊。よろしくね。

 

【2】の校長救助で動く予定。

眼の前で攫われたりなんだり、気にはなってるんだ。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月15日 02:42:17 ≫

65

そろそろ相談…とその前に間違えないように情報を統一しようぜ
校長の名は読み返したら石原肥満で統一されてたぜ

■ こっからガイドの関係ありそうな所の抜き出し
儀式魔法の都合上「ダークヴァルキリーの儀式場」「ジークリンデ達が置かれる場所」は城の別々の場所
儀式場で「ダークヴァルキリー」を守るのは、「鏖殺寺院の長アズール・アデプター」
その周辺警護は「長に忠実なヒダカ・ラクシャーサ」

城を守る鏖殺寺院の兵員は約五千人
「狂信的な寺院兵士」だけでなく、地球人のシャンバラ進出以来すみかを奪われてきた「ゴブリン」「オーク」「トロール」達の軍勢もいます
ゴブリンとはいえ、「銃器や重火器を使いこなすエリート部隊」が集められているので油断はできません。「極めて士気が高い」ようです
主なNPCはエリザベート、ルドルフ、エル、白田智子、ダークヴァルキリー、長アズール、ヒダカ、真田幸村


■ 後は参考にグラシナ第三回の儀式部分とか見とけばいいかもなァ、あまり意識しすぎるのもあれだが
http://souku.jp/scenario/guide/51/SGP000328
該当ページは11、12、16、17、18辺りだぜ

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月15日 06:07:14 ≫

42

そんな感じで提案とかしてみるんだぞ
見られて困るモンじゃないと思うが

【校長確保組】と【陽動の儀式妨害組】の2つに分かれて
校長確保次第儀式場から離脱とかでどうよ?
他の事はとりあえず儀式場から出てからで

そもそも本当に校長か分からんし、色々思惑はあるだろうが今の所人数がすくねェし
会えるかも分からんし
四天王につられたパラ実生徒やら狂信者共が死んで生贄増えたって事になっても困るしなぁ
とか思ったからなんだが

とりあえずおおざっぱにだがどうだろうか?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月15日 07:34:18 ≫

64

国頭だ。

迷ったが 【2】で動く事にした。

 

生徒会派の者としては、

意向を無視できないのが痛い所だ。

夢野 久

夢野 久

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月15日 10:38:17 ≫

36

おお、情報まとめ有難うよナガンさん。
あの分量だと見落としやど忘れが怖かったんで、こう言うのはマジ有難い。

…で、つまり作戦としてはスマートにザッと確保してサっと離脱って事だな。
良い作戦だと思う。ただ暴れたいって奴も、陽動に回れば楽しめるだろうしな。
良けりゃ乗っからせて貰いたい。

えーと、この作戦の場合は…
俺はスキルや性分的に【陽動の儀式妨害組】のが向いてると思うんで、そっちに立候補させて貰うぜ。
兎も角ド派手に暴れて、確保の合図が来たら即逃げる感じだろうかね。
あ、つーかそうすると【校長確保組】の確保の合図方法は出来ればキッチリ分かってる方が安心だな…
笛とかだろうか…?

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月16日 01:15:15 ≫

16

おう、てめぇら! オレ抜きで楽しそうな事してんじゃねぇぞ!?

オレも【2】の予定だな。正直、校長がどうなろうと知ったこっちゃねぇが、どうせ暇だし暴れるとこ探してたところだしで、こっちに行く事にしたぜェ、グヘヘ
【陽動の儀式妨害組】で適当に暴れてやるぜ。なんなら、離脱時の殿を務めてやってもいいぜェ

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月16日 01:38:10 ≫

33

ナガンの貴重な情報提供には感謝を。

念のため過去のグラシナは流し読みしているが、

やはりある程度の指標があったほうが読み易いな。

 

2組に分れるのも賛成だ。

となると、俺も【陽動の儀式妨害組】に加わろうと思う。

派手に暴れたい所だが、地味な性分なのでどこまで連中を掻き乱せるか…。

 

救出の仕方にも依ると思うが、

敵に気付かれないよう隠密行動を取るのであれば、

なるべく敵にも伝わりにくい合図の方がいいのでは、というような気もするが、

どうだろうな。

携帯電話の着信や、最終手段は陽動役が各自で判断だろうか。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月16日 02:14:41 ≫

32

パラ実生としても一個人としても、校長は助けようと思うが、

助けたあと、キマク家が事実上私物化している生徒会に引き渡してしまっていいんだろうか?

なんか今回の命令には裏を感じてしまうんだよな。

俺の思い過ごし終わればいいんだが・・・

夢野 久

夢野 久

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月16日 02:50:28 ≫

66

>校長の救助後の処遇
んー……俺としちゃ正直そう言う難しい事は分からん。知識も足らん。
そう言われると『そうなのかな?』位には感じるが、確証には程遠い。頭悪ぃんだよ俺。
何で、すまんがその件に関しちゃ特に意見は無い。
今回俺は兎角救助のみに専念するつもりだ。ぶっちゃけ一山幾らの足軽だしな。


>【2】石腹校長を救助しに行く奴
ええと、現状明言してる奴は7人。
そのうち【陽動の儀式妨害組】への立候補が3人だな。
【校長確保組】は現状0。やっぱ光学迷彩や隠れ身が使える奴が適任なのかねえ…

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月16日 03:58:40 ≫

62

>久

ああ、裏事情は俺が個人的に調べて、いつかみんなに知ってもらえたらと思う。

それまでは各自が信じる道を行こう。

お互い頑張ろうぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月16日 07:37:09 ≫

21

オレは他校の連中が、結果として陽動をやってくれると思っているが、

二組に分かれるなら【校長確保組】で行動だな。

 

儀式場への突入目的が校長の身柄確保である以上、

それ以外のことをするつもりは無いよ。

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月17日 01:10:00 ≫

35

班分けするなら、僕は【校長確保組】になると思う。

 

校長らしき人とは前に逢ってるんだけど、その人と同一人物なのかどうかも、怪しいところ。

他にもいろいろ引っ掛かりはするものの、まあ、とりあえず、行ってみるしかないかな。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月17日 04:32:31 ≫

16

>和希
まぁ校長の処遇については色々思う所はあるんだが、今回は色々とキツいんでそこまで手が回りそうにないぜ、わりぃな
今んとこそもそも校長連れ出せるかどうかも怪しいしな


んで2組に分ける案なんだが
【校長救助隊】の救出班【校長確保組】攻撃班【陽動の儀式妨害組】って言えばいいかね
役割分担みたいに考えてくれるとありがたい
多種多様なパラ実に纏まれというのもあれだからと思ったんだが分かりづらかったかもしれん
校長救助組の「確保班」と「大暴れ班」とかにすればよかったか……変えてもよさそうかねェ?

ところで目的欄のとこだが余計な事かも知れんが
『【2】城の中に進入し儀式場から校長を救助する。【陽動の儀式妨害組】として行動し援護』みたいな感じで
『【2】【校長確保組】で行動する』 のみとかだとヤバそうだから注意しろなァ

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月17日 07:12:20 ≫

26

俺も【校長確保組】で動かせてもらう予定。てきとーによろしく頼むなー。

まあ、どうせメンドーなことにはなると思うが、せめて責任押しつけられる奴くらいは確保しておきたいもんだねぇ。

 

河慧が会ったことあるなら、似顔絵でも描いてもらって本人確認を誰かに取るってことも出来なくはなさそうだが、あんまり意味ないかね?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月17日 12:35:58 ≫

24

んっと、分割なら【校長確保組】かな。

夢野 久

夢野 久

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月17日 17:53:46 ≫

42

>役割分担の文言の変更
少なくとも俺は問題ない。
出発前日の夜辺りまで此処を確認する予定だし、どの時点で変更されても軌道修正できる。
個人的にはだが、変えるならサクっと変えた方が混乱が良いと思うぜ。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月17日 22:32:15 ≫

63

今更かしら~、とか思いつつ、石原校長関連で動く事にするわ♪

 

とりあえず暴れる組でも確保組でも構わないけど、まぁどっちかって

いうと確保組の方がいいかしら。

というかそもそも、あたしが勝手に参加していいもんか分からないけど。

 

ま、お邪魔だったらメールでも頂戴。

 

あ、撤退の合図って確保組の口笛を暴れ組の誰かが超感覚発動の耳

で拾って聞き取ったコが大技出して合図にするとか。

犬笛がホームセンターで売ってれば尚いいんだけど。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月17日 23:22:03 ≫

16

オレは前にも書いているが校長確保で動く。

 

目的欄については

【2】【校長確保組】のメンバーとして城の中に進入し、

儀式場で石原肥満校長の身柄を確保する。

 

こんな感じで書く予定。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月18日 04:48:11 ≫

45

>ヴェルチェ
全然問題ないぜェ元々有志の集まりだしな、断る理由もない
もし様子見してる人がいたら気軽に入っていいんだぜ


【2】の人用の役割分担の話だが
【校長救助隊】「大暴れ班」「校長確保班」に変更するぜー
単体だとマスターが分かりにくそうだしな

言いそびれたがナガンは「大暴れ班」で行くぜ
人集めた奴がコソコソするのはポリシーに反するので派手にやらせてもらうぜ
目的欄には【2】【校長救助隊】で「大暴れ班」として援護するとでも書いとく予定

【4】の人にはナガンからは特になーい

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:石腹校長関連で動く人用 まとめ

≪ 2010年03月18日 05:03:37 ≫

56

現時点での班分けがどうなったか【4】の人はその他としたよ

触れてなかったが四天王として舎弟を使うかどうかも入れておいた、貴重な戦力だしなァ
キャラクエで入手したE級が適用されるかは分からないが、持っているなら舎弟を利用したアクションをかけるのもありかもしれん
級で分けたのは前は級で舎弟人数が違った気がしたからだ


これにLCが加わるというのもお忘れなく

【校長救助隊】「大暴れ班」
1ナガン(D級舎弟使用) 
2夢野 
3弐識 
4吉永(D級舎弟使用?)

【校長救助隊】「校長確保班」
1白菊 
2国頭(D級舎弟使用)
3高崎
4弁天屋
5ヴェルチェ

「その他」
1ガートルード
2姫宮

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月18日 05:48:52 ≫

44

気になった部分を提案してみる、締め切り間際で悪い 一日締め切り間違えてた

【校長救助隊】の撤退の合図に関して
この人数だし方針はそろってるが個々の行動はバラバラだし、全員がやればいいんじゃねぇのと思うんだが
「校長確保班」は石原校長を確保したら合図、他の確保班にも伝える
「大暴れ班」は確保班の合図を確認したら、他の大暴れ班にも伝える
でさっと撤収辺りでどうだろう、見つけたら呼ぶ辺り山狩りのノリに近い物はあるのだが


「大暴れ班」の人に
具体的に暴れる行動なんだが儀式場で留意した方がいいんじゃなかなと思った事があってね
□ 魔方陣は壊しても意味がなさそう?
□ 他に生贄がいた場合だが放っておけば自害するし、殺してもヤバそう?
□ 戦闘が激化して死者が増えたらそれは生贄が増えてるんじゃ?
留意してくれってだけで不殺しろってわけじゃないし、好きにやってくれて構わないぜ
目立ち過ぎてダークヴァルキリーやらアズールやらに目を付けられる事態は避けたいが


全員に
念のため闇の輝石とか闇耐性上がるの装備しといたほうがいいんじゃァないだろうか

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月18日 08:01:45 ≫

65

じゃ、あたしは目的欄:【2】【校長救助隊】「校長確保班」で行動。

城の中で校長をとっ捕まえて脱出

 

とか何とか書いておくわ♪

 

出来ればここの全員脱出後に煙幕とかしてみたいけど、確認のしよう

ないし、ナニコノ煙幕とか、返って目立つかもしれないし。

隠密裏にって、意外に大変ねぇ。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月18日 21:36:19 ≫

43

遅くなりましたがサンプルアクションの「【4】石原肥満から全てを聞き出す」で行こうと思います。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月19日 09:53:51 ≫

61

捕虜もいるミツエキャンペーンの状況は、グラシナにも適用されませんよね?

もしも生徒会側と賞金首は、アクション内容に関わらず

即バトルに判定されても、不可抗力ですよね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【パラ実】 石腹校長関連で動く人用 【2】【4】

≪ 2010年03月19日 10:27:34 ≫

11

うーい。俺も『4』で石原校長に話聞くぜー

ミツエ乙の影響は気にしなーい。