天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【対空砲回収】雲の中の懲りない面々」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

【対空砲回収】雲の中の懲りない面々

≪ 2010年03月14日 01:15:31 ≫

54

他の国が出張って来ないのを観ると「シャンバラ地方を滅ぼす程度」の脅威みたいだし、うちの校長もほんとに危険なら超ババ様が自分で回収しに行くだろうし。この戦いに疑問符が浮かんでる人って割と多いと思うのよ。
だけど、半径約3kmの射程圏で飛空挺サイズの脅威になる対空砲っていうのはそれなりの性能よね。個人的にどんな技術が詰め込まれてるか非常に興味があるわ。で、お土産に『城の対空砲またはその技術を回収する』ことができないか考えてるとこ。
主に考えられるのは、「動力」「射出構造」「火器管制」辺りの機構とか技術かな。実体弾/魔法弾のどっちなのかが不明だけど、そこは「射出構造」に含めるかたちで。

どこで動くかに関わらず、コトが終われば随時手空きの人も出て来たり、そもそも戦うつもりじゃない人もいたりするだろうから、暇な人には手伝って貰えれば助かるわ。【対空砲回収】辺りのタグで情報交換するつもりだから、興味があればよろしく。
……ただし、学校間の関係とか、志願した役割とかとの兼ね合いがあるから、くれぐれもそこんとこは自己責任でね。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【対空砲回収】雲の中の懲りない面々

≪ 2010年03月16日 11:32:09 ≫

16

人数集計中にちょっと寄らせてもらったが。
九弓自身は【4】だとの認識でいるが、2点ばかり質問だ。

タグってどういう用語なんだい?(このスレッドのことかな?)
それと、「コトが終われば随時手空きの人も出て来たり~」ってのはダブルアクション前提の提案かな?

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

Re:【対空砲回収】雲の中の懲りない面々

≪ 2010年03月17日 23:54:57 ≫

32

タグはフレーバーだからあまり気にしなくていいわ。

で、たぶんオモテだって動いてる人はあまり意識してないと思うんだけど。

どこ行ったとしても「何もしていない人」って意外と居るからね。ターゲットはそこ。