波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:11号店」 への投稿 (全 350件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アシャンテ・グルームエッジ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:11号店

≪ 2010年03月17日 21:54:28 ≫

13

蓮達>

…それにしても、君達の関係もなかなかに興味深いね

特に言及はしないけれど、よく軸がずれないものだ…

ああ、自分のこの仮面なら、外れないよ?

引っ張ってみても構わないけれどね

某達>(PL:ちなみに繭螺のイラスト注文時「動きやすいように改造した巫女服」とだけ指定したら、腋巫女になって帰ってきた前例があるのだよw)

……?

ああ、アーシャは分からなくていいよ、というよりもアレの言葉は聴く必要性もないからね

八神 誠一

八神 誠一

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:11号店

≪ 2010年03月17日 22:05:46 ≫

66

>アーキス先生

(周りを見渡して)

匿名さん結崎さん・・・色々いちゃつくのに忙しい

大谷地さん・・・勉強苦手っぽい
自分・・・昼寝の仕方くらいしか教えられるものがない

リア・・・無理

万願さん、クレイスラさん・・・店が忙しい

アマゾンさん・・・ダメ

アシャンテさん・・・性格が合うかどうか現状不明

ラズさん・・・意外と適任?

>万願さん

・・・・・・・ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・・・・・

>ロシェットさん

さて、何のことか僕にはさっぱりですねぇ

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年03月17日 22:06:03 ≫

54

>アシャンテさん

(中の人:お~!おめでとうございます!)

味が、そうであればどれだけ救われる事か・・・

食べて、意識を何度失ったか、数えたくもないですよ

>岬さん

生還を祈ります・・・

>匿名さん

(オフィーリアの背後に音もなく回り、すばやく手刀を首に打ち込む)

そこまで、にしてもらえますかねぇ

(耳打ちするように)

言った事をよく理解していないようだな

”今”の立場が気に入っている、と言ったはずだが?

剣の役目は障害を斬捨てる事、それ以外は不要だ

(気絶しているオフィーリアを抱えて)

店長、すみませんけど、ソファーお借りしますね?

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2010年03月17日 22:30:04 ≫

22

>J

気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い。(大事な事なので真顔にて三回言いました)

>ラズ様

(PL:天秤っていうとね。ナナリーの所為で意外と引っ掛かる。さぁ、ナナリーの髪型って何の形でしたっけ)

…俺の、胸に掛かってるこの石はナナリーからの贈物…。

誕生石はサンストーンね、って笑ってた。(何処かぼんやりした目で焦点を合わせることなく貴方の“方”だけを見て)

姉さん‥ユーシュテ姉さんはタロットの月みたいで、リビィは兎だから月の兎で、ルナリオとか言うやつは名前が…。

>八神様

はぁ…それでも嫌いになれないのがお前クオリティだな。お前なんてアマゾンに好き勝手されてしまえ。(一番酷い事言った)

アーキス・ツヴァインゼファー

≪ 2010年03月17日 23:21:18 ≫

11

>ロシェさん

モフモフ...モフモフ...モフモフ...モフモフ.........

ふっふっふ~、甘いのですよロシェさん。その程度の誘いでこのネカネがやる気をだすとでも~?

.....つまりはモノで釣ったことはあるが成績は上がらなかったと...そういうことだ....

>シュバイセン(PL:カットインおめです。先生のも作るぜ!)

.....対等であるというなら、それこそ口に出さないでもらいたいな.....これが俺の『生き方』で.....『死に方』だ....

...大丈夫だ。無駄に命を縮めるつもりはない....まだやるべきことは多いんだ....

(家庭教師~)

...であるなら一度試してもらえませんか?アシャンテ様の言うことならネカネ様も聞くと思われますし....

>ヤガミ

グルームエッジはともかくとして、ネカネも変態は嫌いだからな.....(さり気に酷いこと言ってるw)

>オオヤチ

(VS弾幕w~)

ふん、その程度でへばってくれるなよ。ここで折れるようなら貴様の計画は到底無理だと思え...

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年03月18日 06:56:03 ≫

34

>岬

…ありがとうである。(岬の頭ナデナデする)

最近、万願様疲れてばっかりですからね…

>大谷地

…ならば相手してやろう。後悔するなよ!!

ルアアアァァァァァァアォッ!!(アークが一気に近寄って、槍を振り回す)

ヒィィィィィィッハァァァァァァアアッ!!(アークの背中を踏み台にしてジャンプ、そして上から一気に剣を振り下ろす)

(注:木刀で、木槍ですよ)

>八神

・・・全くである。(ため息)

うむ。どうぞ使ってくれ。

>アーキス

…家庭教師なら、ここでバイトでもしてもらえれば、それだけで家庭の勉強になると思うであるが。

クルード・フォルスマイヤー

≪ 2010年03月18日 09:33:48 ≫

62

アーキス>

……避けられれば十分だろう……後はそれで近づき、首筋に一撃……それで事足りる……他にも、「気」を遠距離まで飛ばせばいい……

……木の棒があれば十分……木の枝でも十分だ……銃弾も、それほど速くない……叩き落せばいい……銃を持てば、単純に強くなる訳じゃない……

アシャンテ>

……そうだな……既に覚悟したと言っただろう……投げ出すなど、そんな事をするくらいなら契約などしない……他の契約者はどうか知らんがな……

某達(ガイルのモデルは、ネギ○のジャック・ラ○ンです。過去のアタナシアと互角に戦ったという過去を持っています。クルードは知りませんが)>

……あいつは、世界の理から外れている気がするな……今まで、奴より強い奴に俺は会った事が無い……魂になっても、復活してきそうなんだ……

クー:……ふん……お気楽者め……相変わらず、お前の考えは私には合わん……一生分かる事は無さそうだ……私としては、それで構わんがな……

≪ 2010年03月18日 09:43:48 ≫

42

誠一>

……どうかな……例外が二人ほど居る気もするが……俺などよりも、現実を見て動く者が居る……「アタナシア」……こいつはな……

……後は、「魔剣・ラグナロク」……こいつは、俺の事を記録すると言っている……こいつは、何も抱えていないしな……干渉もしない……

ユリィ:ミュラホークさん>

ええ。あれは、クウガのアメイジングマイティフォームですよ。フォーム名長いな……私、あれって半分納得がいかないんですよね。

アメイジングのパワーって、単純にライジングの倍でしょう?それなのに、爆発の規模はライジングよりも小さいじゃないですか。

威力が強くなり、相手が強くなるほど爆発は大きくなる筈でしょう?なのに、雑木林が吹き飛ぶ程度で……ライジングの規模は直径3キロ。

それなのに……単純に、6キロ以上は無いと。ガドルの強さなら、10キロ以上?うわ……核爆発並みですね……アメイジングはダグバの手前……

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年03月18日 11:26:29 ≫

32

>ロシェット殿
・・・そういえば、そうでしたわね・・・パイだけ、でしたわね・・・ふぅ~(安堵)・・・

なるほど、確かに・・・あぁ、そうらしいな・・・
(PL:Σ・・・ちょっ!?・・・ガクガクブルブル・・・ワクワクブルブル・・・
わ、分かりました・・・この不肖PL、全力でお受け致します・・・(某オレンジ風に) )

>アシャンンテ(PL:カットイン、おめでとう御座います)
・・・そうか、では、その時にはまた作ってくれ・・・
・・・ン?(アホ面を見て)・・・あぁ、まぁな・・・下手にツッコンでも
ボケ倒されるだけだからな、よほどの場合以外は、な・・・
・・・まさに、触らぬ何とかに崇り無し、だ・・・(呆)・・・
・・・って、誰がアホ面です のッ!?・・・ン?そんなこと一言も言っていないが・・・
・・・いいえ、そういう顔をしていましたわッ!!・・・

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年03月18日 11:26:51 ≫

23

>アイン殿
・・・?・・・あらあら、溜息をつくとその数だけ幸せが逃げてしまいますわよ?・・・
あぁ、そうだ・・・吸血鬼だ

>万願殿 椿様 アマゾン様
・・・イィヤァァ~~~ッッ!!!?・・・たわしはイヤ~!!!・・・
・・・けず、削れてしまいますわァァァァΣ・・・

・・・あら、其れは楽しみですわ♪・・・

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年03月18日 11:27:19 ≫

34

>某殿
・・・そ、そこまで!!?・・・ヨヨヨヨヨ(白々s)・・・
あら?残念ですわ・・・受けると想いましたのに・・・シュン・・・

>オフィーリア様
・・・えぇ、全く持ってその通りですわね♪(とても愉しそう)・・・

>椿様 康之殿
・・・ピクンッ(店の外の様子に気づいて)・・・あらあら、其れは興味深いですわね
・・・スサ、メモリ借りますわよ(と言って、ナスカメモリを奪い取る)・・・
なッ!?
・・・《NAZCA》・・・さぁ、コレで、ワタクシもクロックアップ並みの速さを得ましたわ♪
(←元々、ミラーワールドへは出入り自由なヒト)・・・ふふふっ・・・(外へ出てゆく)

≪ 2010年03月18日 17:58:30 ≫

13

>アルク様・ネカネ様

(アルク様が食べているのをちらりと盗み見て安心したような笑みを零した後、ネカネ様に寄って行って耳元で囁き)

へぇ?じゃあ、成績悪いままならBOSSから引き離して会わせない、って言ったら?

>高天原様方

言っとくけど。アシャンテの堪忍袋の緒が切れたら、命は無いからな。俺より余程怖い事くらいは解るだろう?

月詠、だっけか。お前のパートナー。貴族階級にも色々居るよな。

ナナリーのトコは、爵位はやる。身分は保証するから出てこないでくれ、っていうやつだったんだと。

俺は貴族、というよりは騎士の名門、かな。まぁ、中の下くらいの知名度だった気もするけどな。

(PL:あぁ、そうそう。キャラではなく、PL様を直接攻撃で行きますので。2号店最後を見て貰うと解るように、基本ダイレクトアタックです。そしてジェレミアかよ)

≪ 2010年03月18日 19:31:23 ≫

61

八神>

はっはっは、それでも食べてあげているんだろう?君は

…ちなみに、作った当人はそれ、食べているのか…?

クルード>

そのとおりだな…そして、契約することを決めたのは、他ならない私達自身だ…

それで放り出してしまうような奴なら、私はクルードをかかわりを持とうなどとは考えないだろう…?

…それにしても、騒いでいるわけでもないし、そういうことが出来る性格でもないんだが…いつの間にかこの店に馴染んでしまっているな…なんとも不思議な場所だ、ここは…

大蛇尊、アマテラス>

…了解した、と言っておこう

それにしても、アマテラス君…だったかぃ?君、どうもエレーナ氏に似た性質を持っているようだね…君を見ていると飽きないというか、何というか…

…助長させないでくださいね…また仕置きをしなくてはいけなくなりますので…

…また、ってことは、一度やったのかい?それでも元気とは、アマテラス君もタフだねぇ…

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年03月18日 19:41:56 ≫

55

>ジョーカーさん
……貴様もしばらく黙れ……(ジョーカーにキック…避けてもOK!w)
わーっ!暴力はんたーいっ!
…うう、おっさんに蹴られた…シクシク…orz
貴様も男なら泣くな!ドアホが!

>ラズさん

……別に自分はとおっぜんだよ!私たち、友達だもんね☆
…………(目そらし)

え、ほんまか?!じゃあちとその…その尻尾っぽいのひっぱってもええか?

(PL:カットインおめ!…早いけど、私もカットイン頼もうっかなぁ…でも、蓮とアインとどっちが優先に…MC優先が多いですよねぇ…)

>ロシェットさん、高天原さん
へーっ!ナナリーさんって貴族さんだったんだー!確か、魔法使いの家系としか聞いてなかったけど気のせい?
…………。
……ロシェットも月詠とやらもナナリーも、随分と偉いところにいるな……

>八神さん
わーいっいっただきまーす☆(モグモグ)…………
……どうした……
……アイーン、あそこに、青い鳥……が……☆(がくっ)
…………。

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年03月18日 19:50:00 ≫

26

ロシェット>(PL:おもきりツインテですね。とはいえ、ラズとしてはロシェット以外を自分の目で見てないので、なんともはや…)

…なるほど、君の周りには『月』を暗示させる相手が複数いるわけか

だけど、アーシャや君から聞いた話から、リビィ君は違いそうだね。彼女はどちらかというと染められている側だし、月の兎…というならば、月そのものではない、ということだ

となると…飲まれようとしている『太陽』は、君かナナリー君、ということになるのかな…?

(…だけど、まだ何かが引っかかる…安易に結論付けないほうがいいかもしれないね…)

≪ 2010年03月18日 19:52:34 ≫

46

アーキス>

…やれやれ、君らしいといえばらしいね

なら、対等の立場として、自分も…いや、『僕』も言わせてもらおうかな?

…君が何を考え、何を思い行動するかは、確かに君の自由だ

だけど、それが君に何をもたらすかを僕は知ってしまっている…そして僕は、それをただ見ていられるような性格じゃない

ならば僕は、僕の意思でもって行動する…たとえ君がそれを望んでいなくてもね

君が死に自分から赴こうというのなら、僕はそれを止めるために勝手に動かせてもらうよ…そう、「友人」としてね

…物好きだというならば笑うといい。けれど、僕がこういう性格で、こんな時は頑固だってことは、君がよく知っているだろう?はっはっは

(家庭教師)

…こちらは構わないが、まず現状がどの程度なのか、そしてどの段階まで学びたいのかというのを知りたいんだが…本人は?

蓮達>

はっはっは、好かれていて結構結構w

…別に構わないけれど、破ったりちぎったりしないでくれたまえよ、自分の一張羅なんだから

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年03月18日 20:04:16 ≫

44

>ユリィ

うむ。クウガの場合、倒した敵は全部爆発という…生き残る確率を一気に引き下げる力であるよな。

こう考えると、ライジングアルティメットが20キロは無いと……大首領レベルであるな。

というか、今更ながらライジングアルティメットに生身で殴られて平気な士って一体…

>高天原

これも運命であるよ。

多少は悪いと思うぞ。だがわしは謝らない。

お♪また来たのか?ならわしも本気で行こうかの♪(ドライバーセット)≪MACHINE≫!!(銀と黒で彩られたマシーンドーパントに変身)これには多少改造付きでの♪楽しませてくりゃれ。(プラスドライバー型の槍を構える)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年03月18日 20:20:24 ≫

46

>某(PL:どーだ、自キャラがへタレと呼ばれた気分はー!!wでも、俺はへタレとか不憫とか大歓迎ですがw面白いし☆)

…ああ。精神的にすげー疲れたし、俺、さっさと着替えてぇ…(PL:猫華の腐女子コンビに告ぐ!ツンヘタを生贄を捧げます!!←)

>御守

その案は却下。(即答)

>クルード

気…。……俺、そこまで器用じゃないんだけど…

>アーキス先生

…避けたり、爆炎波で弾いた結果がこれですが…。(服ボロボロ)

…頼むよ。…ついでにあの剣術馬鹿にも教えてやってくれるか?ボルトアクションライフルだけど…

>オフィーリア

別に喜んでねーし。

…ああ、あれか…。(遠い目)なんだろうな、あの鈍感さは…。いや、ロランほどじゃないけど。正直あれで花に繋がるとは思ってなかったし。しかも切れて発砲てどうよ。発砲はねえだろ発砲h(つらつらつら以下略)

ロラン:…そこまでしょっくやったんか…(汗)

…別に。…今回のは失敗のカウントに入れないつもり。あいつ、思いっきり勘違いしてたし。まあ、逃げた俺にも敗因があるけどな。…とりあえず、今は様子見…で、また攻める。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年03月18日 20:27:07 ≫

41

>アルフ

…今の、死亡フフラグであるぞー。

さぁ、御希望なら、お着替えしましょうね?(バニー服、メイド服等など)

……さ、逝ってこい。

レフィ・グラディオス

レフィ・グラディオス

≪ 2010年03月18日 20:42:49 ≫

45

>父さん

わー、良かったよ、父さん!(安心したように笑い)

アルフ:………え゛?(固まり)とう…さん…?

うん!父さんだよ、兄さん!母さんも居たけど…穴に落ちちゃった…(しょぼん)

アルフ:……か、母さん…!?(混乱中)れ、レフィ!俺が居ない間に何があったんだよ!?

>ユリィ

あ、ごめんね!ミストは、僕と顔がそっくりな機晶姫なんだ。性格は違うけど。…ミストには感情、心がないんだ。だから、心って聞いちゃうとつい思い出しちゃって。…でも、ガイルさんって…(死んだ、とクルードの言葉を思い出し)

…血で染まった心…。…血で染まった翼…。……でも…兄さん達は…光を見つけたよね…?血で染まった闇から…

>アシャンテ

わーい!食べるぞ~♪

ローデ:…食べるのはいいですが食べすぎには注意なさい…。レフィの場合は食べる方向に行ってますね…

≪ 2010年03月18日 20:43:37 ≫

54

>岬様方

便宜上だけだ。社交界に顔を出していたわけでもない。ただ、生活に必要な資金等を与えるだけの意味で爵位を用意し、据えただけ。本人達も貴族だとは思ってなかったみたいだし。

>ラズ様

(PL:イラストへのコメントには書きましたが、翼型のツインテールなのですw

宝石の髪飾りも羽の形ですしね。飛びたくても飛べない象徴、というわけで。アシャンテ様なら判るかな?でもさっき話から遠ざけちゃったか)

多分‥太陽は俺だ…。ラズの話、パズルのピースみたいで…。

ナナリーが、天秤を持ってる。んで、一方は俺で、逆に月が三つ…?

リビィが、迷ってるんだ。きっと、それで、揺れてる。

(じゃあ、何故、こんなにも強い?ルナリオ?それとも…姉さんか…?だめだ、何も、考えられない)

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年03月18日 20:54:26 ≫

66

>ユニ

こわっ…。ほんきてこわいわ…

…あー…なんかそんなきぃしてたわ…

>蓮達
ローデ:…あの、青い鳥なんていませんが…(そこ?)というか、アイン。彼女は大丈夫なのですか?

そんな哀れみの目で見るのはお止めなさい。(コーヒー飲み)独身なら、もう一人いますよ

>店長、アマゾン(PL:きたー!逃げるけど、捕獲OKっす)

アルフ:え゛…(ギシッ…)ちょ、…嫌な予感が…(後ずさりすると壁に背が当たり)

おとこもんがあるんなら、かりたらええやんー(空気読めない)

アルフ:いい加減空気読めよ、阿呆畜生が!ロラン、助けろよ…

ごめんなぁ…いま、ちっこいから…。いつまでつづくんやろ…(PL:もうそろそろですよ、親分)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年03月18日 20:56:42 ≫

33

>アシャンテ(PL:絵師様はわかってらっしゃる……)

君にもいつか分かるときが来るさ……ふっふっふ

だめだこのおっさん早くなんとかしないと

>八神

(家庭教師~)

い、いちゃ……!

え、えっと、私達はそんな……

ふふっ、『気に入っている』か。君がそういうならそうなのだろうねぇ……いやはや失礼

(しかし君が『気に入っていた』としても、それを『気に入らない』と思う心を持つ者がいるのは事実。その摩擦、放っておけばどうなるか、君とて理解しているのでは? それに君が自身を定義する剣という在り方。それは果たして君の魂からの言葉か。それとも『そう在ろう』とする逃避故か、それとも……

さてさて、君という名の『剣』の担い手は一体『何』なのだろうねぇ……)

>ロシェット

ふふっ、もし流れ星が瞬いていたならば君の願いが叶っていただろうねぇ……

>万願

たくっ、ようやくきやがったなぁ! だったらこっちもぉ!

ひっさぁぁぁつ! 超、唐竹割りぃぃぃぃ!(グレートソードを地面に突き立て、木刀を抜刀。そのまま剣を踏み台に跳躍し、上段から思い切り振り下ろす)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年03月18日 21:04:40 ≫

46

>レフィ

まぁ、そう慕ってくれているだけと考えてくれである。

ほら、ジャイア○が心の友よ!って言う感じですよ。

…ドンマイ。

そこにいるなら、もう捕まってますよ?(スイッチを押すと、アルフが持たれていた壁がパカッと相手、アルフが落ちていく)では。自分はいろいろ着せ替えを楽しんできます。

ほどほどにのー。

>大谷地
グギャッ?!ギャビィィィィィィッ!!(爆発)

ルオオオオオオオッ!!(縦横無尽に竜巻の様に振り回す)

我が作品たちよ!!行くのじゃああっ!

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年03月18日 21:04:59 ≫

45

>クルード(PL:なんという良い筋肉wそれはクルード勝てんですw)

……そりゃ、本当にチートな奴だな……

(現在外で戦闘中のため、返答不可w)

>高天原

受けるのはお前と一部だけだろうが。なんでそんなことに俺が人肌脱がなきゃならないんだ

>岬(PL:だが受ける)

おほぉ!?(蹴られてのけぞる)

……全く、君という男は不言実行という言葉を体現したかのような男だねぇ。もっとも手段が暴力しかないのはいささか短気にすぎるとは思うがねぇ

>アルフ(PL:ネタ的に面白ければどんと来いですよ★)

(追い詰められるアルフを見て)

ははっ、頑張れよ~(手を振って見守る(と書いて見捨てる)姿勢に)

≪ 2010年03月18日 21:07:15 ≫

36

アシャンテ>

……まあ、そういう事だな……俺達からすればそれは当たり前だが……他の奴はどうなんだろうな……契約を後悔している奴はいるだろうか……

アルフ>

……気で強化する事も出来ないのか?……初歩中の初歩だと思うが……気は扱えるんだろう?……なら後はそれを延長してやれば終わりだが……

クウガの爆発は、一応、「威力」と「敵の強さ」で規模が決まるらしいです(劇中で語られてます)なので、ガドルは凄まじい規模の筈なんです。

それなのに、凄い爆発は起きてませんよね?おかしいんですよ。辻褄が合ってないじゃないか!……と叫んでしまいました。そして、クウガは凄い。

あれ程の爆発を至近距離でその身に受けて、無傷!つまり、クウガは核爆発でも無傷で済むという事ですよね。近代兵器では倒せませんね。

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年03月18日 21:16:37 ≫

43

>ロシェットさん

うわ~、ひっどいなぁ

アレに好き勝手やられるのだけはいやだなぁ

>アーキス先生

アマゾンさんを教育係にするのだけは流石にまずそうですしねぇ

ネカネさんが確実に「腐」女子になりそうですからねぇ

>万願さん

ありがとうございます

(ソファーにオフィーリアを寝かせて、ブラックコートをかける)

>クルードさん

ホントに、メンドクサイ人が多そうですねぇ

しかも、全員が女性・・・うわ~、僕なら1時間耐えられそうにないなぁ

>高天原さん

お話中、すみませんね

リア、疲れがたまってたみたいで寝ちゃいましてねぇ

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年03月18日 21:16:56 ≫

64

>アシャンテさん

無理やり口の中に突っ込まれるだけです・・・

僕が倒れるたびに、失敗したとか言いながら凶悪な方向にアレンジが進んでますよ、はぁ

>岬さん

あ~あ、やっぱりこうなったか

一応、キュアポイゾン使えたら使ったほうがいいですよ、多分

>アルフさん

今までと違ってずいぶん積極的ですねぇ

いよいよヘタレ脱却かな?

>匿名さん

あれ?

間違ってました?

理解はした、でも納得はしてない、って顔ですねぇ

≪ 2010年03月18日 21:19:13 ≫

52

某>

……そうだな……この世の常識を、鼻で笑って吹き飛ばすような男だ……実体が無い幽霊を、素手で殴ったのを見た事がある……

……原理を聞いたが、「気合だ」……の一言で済ませた……他にも、雷を素手で割ったな……これも、「気合」らしい……理解できん……

ユニ:アルフさん達>

ふっ……あの程度で何を言っているんですか?あんなもの、序の口ですよ。十分想定内です。桜さんなら、あれくらいはやってくれるだろうと!

そうですねー……(遠くを見ている)マスターは、それくらいできますねー……この世の理をその身で体現する人ですから。ガイルさんと真逆ですね。

ユリィ:……そうですか。でも、それは有り得ませんね。心が無い、等と言うのは有り得ません。アイリスさんの言ですけどね。それは勘違いです。

もしそう見えるなら、それは分かりにくいだけ。感情や心などは、プログラムに宿る物ではないそうです。伝わりにくい、聞いていないだけですよ。

……そうですね。そうあって欲しいですよね?(どこか、姉のような笑顔を見せる)どうなんでしょう。今度、本人達に聞いてみますか?ふふふ……

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年03月18日 21:19:58 ≫

11

ロシェット>(PL:しっかり見てますのでそれは無問題でっせ。それと、私も個人小説書きなんでHP気に入ってますよ

あとアシャンテはこの話に介入させると他の方面でシリアスフラグが立ちかねないとの判断です…それは別に取っておかねば)

パズルのピース、か…言い得て妙だね

自分は君の言葉から、連想できるであろう事を述べることしかできない。何しろ君以外には自分は直接会っていないからね、推察することしかできないのさ

…だから、自分はピースを見つけ出し、君に手渡す役目だ。組み上げていくのは、君だよ

…つまり、軽くなっている部分はリビィ君の迷いの顕在化、ということだね

そして軽くなった分元に戻る、ということは、他の月の力が増しているか…あるいは、月が増えているか、そのどちらかだろうね

とにかく、まだピースを見つけ出すための情報が足りない。もうしばらく、頑張ってくれ

某>(PL:絵師様、オリジナル発想で腋にしたらしいですよ…)

…今、無償にジョーカーを斬り捨てたい衝動に駆られたんだが…

止めておきたまえ、そんな事しても意味ないよ、アレには

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年03月18日 21:31:09 ≫

65

>ユリィ

うむ。あのライダー大戦のときでも、たった一人立ちあがったライダーであるしの。

最強のパワーにあのタフネス…恐ろしいであるな。

いざとなればスピードも視力も全部自由自在にフォームチェンジであるからな。平成最強といっても過言ではなかろう。…ならば、昭和最強は…?

>八神

…しかし、八神殿も紳士であるな。

前は結構サイフ的な意味でひどい目にあってきたものを。

>アシャンテ(PL:やべ、忘れてました・・・)

なに。常時クロックアップ&ミラーワールド出入り自由なら、多少は相手になるのでは?

全員、改造してあるから、軽いライダーなら倒せるぐらいは強いのじゃぞ。

≪ 2010年03月18日 21:32:15 ≫

54

クルード>

…契約者それぞれにも、思想や思惑がある…利用し、利用される関係…

むしろ、私達が思うよりも、それは多いかもしれんぞ…

…ただ、今ここにいる面々は、一部を除けばその心配はなさそうだがな…(誰が、とは言わない)

八神>

……後でオフィーリア、借りてもいいか?

どんな料理の仕方をするのか、逆に興味が沸いた…

どうせならそのまま料理教えてあげたらどうだぃ?

…オフィーリアがその点では人の言うことを聞くとは思えないので、無理でしょう…

レフィ、ローデリヒ>

…まぁ、食べた分は運動で勝手に消費するだろう、レフィならば…

それより、ローデリヒは何かいるか?店長達は今外だから、私が何か作るが…?

(外の様子)

……相変わらず、店長達自ら客足を遠のかせるようなことを……

…止めるべきか?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年03月18日 21:33:09 ≫

41

>J

いや、願い事じゃなかったし。大体、お前を裁くのは俺じゃない。リビィですら無い。お前をどうこうしたいと願って、滅ぼせるとしたら、俺の仲間内じゃ姉さんただ1人だ。

>八神様・アマゾン様

…お前、俺に負けず劣らず髪ぼさぼさだけど、そういう奴に限ってアマゾンみたいなのに弄くられると化けるからな。

アマゾン、お前なら八神をどうするよ?(本当に振った)

≪ 2010年03月18日 21:33:25 ≫

36

>ラズ様

(PL:わ、ありがとうございます。…いや、此処は見られている事にガクブルすべき所か…。

了解です。…こっちも考えないとなぁ。エディはあくまで対同然のリビィと、直接契約を交わしているナナリーの事しか判らないから)

う、ん…。(何で、だろ。ラズの言葉は、ちゃんと聴こえる)

だい、じょぶ。まだ、何とかなる。ただ、夜が物凄く辛い。今は特撮DVDを見まくることで我慢してるけど。

“揺らぎ”はきっとリビィのもん…でも、それならもっと早くに起きてもおかしくなかった。

今こんなにぎりぎりを彷徨うのは、残り2つの月がどちらか、満ちてきているからだと思う…。

(PL:イメージはナナリーが寝ていて、画面から向かって左にユース、右にルナリオの細き月による籠が出来、上から覆うようにリビィの十六夜の月がある感じ。…月の揺籃、今はもう均衡をとうに崩しているけれど)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年03月18日 21:38:04 ≫

46

>ラズさん
…………
えへへーっ、ラズさんもアシャンテさんとは仲が良いでしょー?

おっしわかったわ!…けどもしその尻尾千切ったとしても、ほんまの意味でおっさん爆発すんなよー?(手を二ギ二ギしながら)

>ロシェット
……つまり、「資金をもらうだけもらって生きている貴族」ってことになるのか……?

>ローデさん
……心配しなくとも……
ちゃーんっと復活したよー☆(どーんっ)
…………まあ、だから一応、大丈夫だ…………

へ?そうなんか?(首かしげる)

>匿名さん
……先ほどの返答はこれで正解かと思っていたが……?
まーまーま!落ちついてよ!ストレス溜まりまくりだからっていくらなんでも蹴りあげすぎだよー!
……そのストレスためてる原因は誰や……(ブツブツ)

>八神さん
だいっじょーぶ!見ての通り、私ふっかつし…………おえー……
…………吐くなら外でやれ、外で…………(目そらし)

(PL:…人数増やすのもあれですが、そろそろサン出そうかな…)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年03月18日 21:40:00 ≫

26

>某

ははは、この状況で見捨てられるのは慣れてるさ…(でも悲しくなっている)

>クルード

俺は気じゃなくて、炎だからな…

>誠一

へタレじゃねーってのに…。ま、今言っても無駄だけどな…。

>アマゾン

アルフ・ロラン:え。(後ろの壁が消えているのに気づき)

う、わぁあああっ!?(二人一緒に落ちる。が、ボン、と煙が立ち。壁の淵に大人の手が掴んでいた)

ロラン:…っの…そう簡単に落ちるか、阿呆…!(ぶら下がっている状態)…ハハハッ、アル…お前…重くなったな…。こりゃあ、明日腕動けんくなりそうやわ~。つか、何で翼出さんのー?

こ、この状態で出せるか、馬鹿!(PL:一旦親分を大人に戻しました。頑張れアマゾンPL←投げやりかよ。)

≪ 2010年03月18日 21:52:40 ≫

13

店長>

……よくわからんが、多分あまり意味がないと思うぞ…何かされる前に、それより早く斬ればいいだけだしな…

試しに2~3体けしかけてみたらどうだい?店長

…無責任な発言は自重してください

蓮達>

…まぁ、仲がいいかは分からんが、共にいる以上はそうなのかもしれんな

…そうだね、そのとおりだよ

(まっすぐな言葉は耳が痛いね…自分がアーシャの元にいるのは、贖罪と自己満足、そして…『彼女』との約束、だから…ね…)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年03月18日 22:04:44 ≫

51

ロシェット>(PL:はっはっは、アドレス載せてる時点で見られる覚悟してるでしょうにw

ちなみにアシャンテについては、多分この話がひと段落したら皆を巻き込んでシリアス展開になるかもしれません…と、フラグを立てておく)

…まぁ、本当は君にも無理はさせたくないんだけれどね

おそらく、今を逃したら組み上げるのは不可能になるかもしれない…すまないね

…リビィ君が揺らいでいるのは、君は感じ取れるんだね…ならばそれは間違いないと判断させてもらうよ

その上で残り二人の月のどちらかが満ちて来ている…あるいは、両方の可能性もあるのかな?

それと、『満ちてきている』ということは、現状はまだ欠けている、そして現在進行形で力が強まっている、ということになるね

…満ちてしまうと何が起こるかは、今の段階では判断がつきそうにないけれど…結論を出すならば、満ちる前のほうがよさそうだね…

君に分かる範囲でいい、君自身が意味が分からなくても、何か出てきたならどんどん自分に教えてくれたまえ、自分がそれを、形に変える手助けをしよう

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年03月18日 22:26:03 ≫

45

>万願

うぉっ! 竜巻かぁ!? だがしかぁぁし! それで退く俺だと思うなよぉ! そのまま振り下ろしぃぃぃ!

>八神(PL:どうやらおっさん殺傷フラグは回避されたようだ……)
べ、別にいちゃついた事は……

ないとは言わせないよ、睦まじき甘い雛鳥達よ。君らから発せられる糖分は時として凶器と思えてくる時もあるぐらいだからねぇ……

そ、そんなことは……ない、と、思う……

いやいや、君が言うならばそれが『真実』なのだろう。それを納得しない道理はないというものだよ。それに、私としても君がその在り方をどこまで貫けるのかも興味があるからねぇ……

>クルード

気合い……ますますあいつと気があいそうだ……(外で騒ぐ大谷地を見つめて)

>ラズ(PL:改造巫女服=腋出しという時点でもはやアレとしか言いようがないですw)

ふふっ、そこの隠れし賢者の言うとおりというものだ。私如きをばっさりと切り裂いたところでそれは何の意味も成さないというものだよ

ミスター ジョーカー

ミスター ジョーカー

≪ 2010年03月18日 22:32:40 ≫

55

>ロシェット

ほほぉ、あの可憐なる月姫の手にかけられるのなら、私としても本望というものだよ……

>アイン

ふふっ、そのような暴力では真理にたどり着くにはまだまだとだけ断言しておこうかねぇ……

>アルフ

……(悪いな。助けてやりたいが巻き込まれるのは勘弁なんだ……)

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年03月18日 22:37:40 ≫

35

>万願さん

流石に、こんなところで寝ちゃってたら放っておけないですからねぇ

契約者である以上、何かあると僕も困りますし

>アシャンテさん

断片的に知ってる事だと、ヴァイシャリーのメニューはお高くとまりすぎて合わない、とか、ヒラニプラのメニューは華がないのが多いとか、ツァンダのメニューはシンプルでいいけどもう少し色彩が欲しいとか、パラ実の食べ物にインスピレーションを刺激されたとか、ザンスカールの違法呪物商の品揃えがどうだとか、タシガンのブラックマーケットの品揃えに感動した、とか言ってましたっけ

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年03月18日 22:39:26 ≫

26

>ロシェットさん

(中の人:やってくれましたねw)

いやいやいやいや、僕はこう、なんというか、動く時に邪魔になりさえしなければそれで良いんですよ、ええ

>岬さん

え~と、とりあえず、どうなるかわかってもらえました?

>アルフさん

健闘を祈りますよ

>匿名さん

(中の人:必要のない殺しはしない主義ですwしかし、いいところまで踏み込んでくれましたねw)

匿名さん、むしろ、もっと堂々といちゃついちゃったら?

逆に手出しされなくなるかもしれませんよ?

さあ、いつまででしょうかねぇ?

武器ってのは、結局、消耗品ですからねぇ

≪ 2010年03月18日 23:58:04 ≫

15

>ロシェさん

にゃ?ふ、フシャーギニャニャーニャーニャー!!!!![言葉にならない反論。全力で嫌らしい]

......モフモフモフモフモフモフモフ[無視]

>ヤガミ

.....腐?(PL:時たま現代用語が分からない先生!)

>グラフィオス

.....アスカにも銃の扱いを仕込めということか?構わんが....いいのか?

銃種は問わん。俺もショートレンジでスナイパーライフルを使う人間だ.....

>グルームエッジ

....ネカネ

ニャーごフシャー!!.....ふぇ?

四字熟語を一つ述べよ

?...弱肉定食!

....時速30kmで走る車がある。4km先の目的地まで進むのに必要な時間は?

...うちから学校までと同じくらいです!

....力の単位は

アイザック・ニュートン!

.....こんなところだ

>シュバイセン

....全く....あなたも....変わらないな.....友人か....慣れない響きだ.....

過去を無駄に引き出したせいでストレスが溜った....ミュラホーク、その木偶人形は他に無いのか?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年03月19日 06:23:35 ≫

52

>ロシェ

そうですね…もうちょっと髪を洗ってクリームをつけて…ちょっとやってみましょうか。(いろいろ持ってくる)

やり過ぎるなよ・・・了解です。

>アルフ

なら、これで♪(またスイッチを押すと今度はロランが掴んでる部分もパカッと…)
…さらば。

>アシャンテ

ならどうぞ。(スイッチを押すと、床からゾンビフェアリーロボが…)クロックアップはもうさせてるのじゃ!行け!

店壊すなよ。

>大谷地

ガ?!・・・ガギャアアアっ!!(最後の力で思いっきり槍を叩きつけようとする)

根性見せるのじゃ!!

>八神

まぁ、そういう時はゆっくりする一番であるな。(カフェオレを出す)

>アーキス

ああ、まだ100はあったと思うであるが。

今、用意しようか?

≪ 2010年03月19日 07:11:23 ≫

16

八神>

…何やら後半が妙だった気がするが…ここはあえて流しておこう

…要するに、手ごろで簡単でありつつ、彩り豊かで個性的なものを作りたい、という事か…

…はぁ…無理ではないが…オフィーリアに出来るかは謎だな…

ジョーカー>

君に褒められても、うれしくともなんともないけれどね

アーキス>

ヒトは自分の意思ではそう簡単に変わるものじゃないよ。変わるとしたら、何らかの外的要因が必要になるからね

(ネカネについて)

…こりゃまた…なんとも個性的な回答で…

…………スパルタが、必要か…………(目が少し据わってる)

店長>

…ラズがあんな事を言うから始まってしまったではないですか

はっはっは、まぁいいじゃないか、アーシャの腕、見せてあげるといいよ

…まったく…人事だと思って…

(アシャンテが背中の刀に手を伸ばす。そして目を細め、狼の耳と尻尾が現れると共に、左目が金色に変化した…そのまま動かないこと数秒…)

…これで満足ですか?

ああ、さすがだねぇ

(構えを解くアシャンテの足元に、数対のゾンビフェアリーロボの残骸が転がっていた)

≪ 2010年03月19日 07:49:39 ≫

63

誠一>

……ラグナロクは女じゃないぞ……本人曰く、「私に性別など無い」……だそうだ……性別という概念からして無いそうだ……

アシャンテ>

……らしいな……幾人かの契約者を見てきたが、俺達のような者が少なそうだ……そして……いや……ここで言及はよそう……

……む……しまった……(アシャンテがゾンビフェアリーロボを斬った瞬間に、拙い……というように目を細めて)……ついやってしまった……

(そう呟くと、その姿は腰の刀に手を掛け、居合いの体勢をとっている)……戦闘の気配に体が勝手に反応した……(ロボが、さらに細切れになる)

アルフ>

……何?……つまり、気は扱えないのか?……アメリアは普通に使うんだが……曰く、「常に炎を使ってたら、炎に耐性がある敵はどうするのよ」……

……だそうだぞ……お前は違うのか?……応用が利かないぞ……気の扱いを教えてやろうか?……便利だぞ……形も変えられるし、飛ばせる……

≪ 2010年03月19日 07:59:54 ≫

62

某>

……それは有り得んな……ガイルは、俺の師だ……つまり、現実と考える事の大切さを知る男だ……根拠も無い事を言う男は好きじゃない……

……裏を知る男だ……復讐も止めなかった……康之なら止めるだろう……きっと気は合わん……「現実を見ない奴は好きじゃねえ」で終わる……

ええ。アルティメットなら、全能力使えますし。他のライダーでは相手にもなりませんね。唯一ダメージを与えられそうなのが、響鬼シリーズですか。

彼等の力は、巨大なクモなどを相手にしなければならないので高いですし。後は、アギトシャイニングフォームの必殺技。強化シャイニングキック。

そして、キバエンペラーフォームの、ウェイクアップフィーバーとフィーバーシリーズ。まあ、バッシャーフィーバーは劇中で使用されてませんけど。

どんなものなんでしょう。見た事ありますか?私は無いです。そして、闇のキバのウェイクアップワンとツー。ザンバットソードのウェイクアップ?

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2010年03月19日 09:13:46 ≫

15

(PL:落ちる前に返さねば…!)

>誠一

おう…頑張るよ…

>ア―キス先生

ああ。刀しか使ってないからな、あいつ…

近距離でライフル…。すげーな、そりゃ…。

>クルード

炎属性の奴は他の属性技使うしかねーし…。気を飛ばす…ああ、モンクの技とかであったな…。…悪ぃ、ちょっと逝ってくるかもしれねーから…帰ってきてからな…(現在親分が頑張っています)

>ユニ

ロラン:うわ。そないな事が当たり前なんかー…。自然の力て怖すぎるわー

>アマゾン(PL:落ちまーす)

ロラン:ふえ?(縁が無くなったことに気付き、汗)……アカン、アル……。縁無くなってもうた…。

…え゛。つまり、それは…

あははー、落ちるで~!(ヒュー…)

笑いごとじゃねぇよ阿呆畜生があぁあぁぁあ!!(ヒュー……ドターン)いってー!!不時着すんなよ、阿呆!

ロラン:おま…っ、俺の上におるくせに何言うとん!親分かて痛いわ!(以下、地下で仲良く喧嘩中)

≪ 2010年03月19日 09:39:13 ≫

43

アルフ>

……「気」であれ「魔力」であれ、戦闘の初歩なんだが……道理で、お前は瞬動が使えない訳だ……

……俺の「駿狼」は、気を利用しての高速移動術だからな……足に気か魔力を溜めて、一気に放出する……

……そうする事で爆発的な推進力を生み、高速移動が可能になる……お前は、この技の類を使わないから、変だと思っていた……

……だが、まさか使えないとはな……(かなり呆れた顔)……色々応用が利くし、得物も強化できる……覚えておいた方が身の為だぞ……

……別に、モンクじゃなくても普通に使えるだろ……俺の「我狼撃」系の技は、全て気を飛ばす技だ……狼の形に変えて、殺傷力を高めてる……

レフィ・グラディオス

レフィ・グラディオス

≪ 2010年03月19日 09:40:49 ≫

54

>ユリィ

うん。多分、気付いていない…。探しているっていうけど…元からミストの中にあるんじゃ…。「ボクの機能は全て起動している。…ひとつ除いてだが」って。…うーん、機晶姫の感情って…考えるだけでも難しい…
あは、そうだね。聞いてみようかな―――(アルフ&ロラン、落下)……え?ええええ!?に、兄さん、ロラン兄ちゃーん!!?う、嘘……落っこちちゃった……!?(呆然)

>アシャンテ

えへー、大丈夫ー♪

ローデ:貴方…さっきパンを35個食べませんでした?全く…どこに繋がっているんですか…

おや、いいのですか?では…コーヒーに合うケーキがいいです。宜しいですか?

>蓮達

ローデ:復活早いですね。…(おぇー…を聞き)…外でしなさい、御馬鹿さんが…

ええ、先ほど落ちた方がそうです。(おい)