天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ホワイトデーはぺったんこ」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
久世 沙幸

久世 沙幸

感想スレッド

≪ 2010年03月16日 21:57:48 ≫

53

篠崎マスター、参加者の皆さんお疲れ様でした。
僭越ながら感想スレッドを立てさせていただきました。

藍玉 美海

藍玉 美海

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月16日 21:59:11 ≫

32

ふぅ、大変な事にあいましたわ。
(主にわたくしのパートナーがですけど……)
それにしても、アーデルハイトさん
ご自身をたゆんたゆんにすればいいことに気付いてないなんて……

あ、皆さんもらくがきをするならば
時と場合をよく考えてからなさってくださいね。

(PL:篠崎マスター、楽しいリアクションをありがとうございました。
 私の方はせっかくオイシイフラグを頂いたのに
 いまいち活かしきれないアクションを 提出してしまったなー と思っていましたが、
 所々にあった落書きの描写で思わずニヤリとしてしまいました。
 大ババ様の今後が気になる展開ですが
 次回もご縁がありましたら是非参加させていただきたいと思います。)

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

≪ 2010年03月16日 23:15:35 ≫

34

篠崎マスターへ、ぽに夫は死にました。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年03月17日 20:02:49 ≫

23

サ、サンダーブラストを一点集中だなんて……。
す、すごいな……。

俺、カナタのこと見直したよ……。

@PL
篠崎マスター、今回も楽しいリアクションをありがとうございました!

一番初回に参加した悪戯っ子のときからそうだったのですが、
篠崎マスターはいつもカナタの特徴である髪を気遣って描写して下さってますよね。

風が吹けば靡くのは当たり前で、激しく動けばぐちゃぐちゃにもなるし、
髪に砂が絡みつくのを心配するなどといった自分の髪を気遣う心情の描写まで、
他マスターさんのリアクションにはあまり表現されないような細かな描写に、
いつも感服しております。
今回のサンダーブラストを使った余波の描写には、本当にさすがだなぁって思っちゃいました。

こうして髪を上手く描写して頂いてるからこそ、
カナタというキャラクターの特徴がより際立っているんだなぁって感じました。
リアクションを読むと、カナタの綺麗な銀髪が目に浮かぶようです。
読んでいて、自分のキャラクターがよくイメージできるというのは、
やっぱり大事な要素なんでしょうね。
おかげさまでいつも楽しくリアクションを読み進められてます。

本当にありがとうございます!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年03月18日 03:49:43 ≫

61

う、うーん、ソラったらもう……ひどい目にあいました。
だいたいベアも、何時の間にあのキャンディをくすねていたんですかー!

【以下、PL発言】
篠崎マスター、短期間での執筆大変お疲れ様でした。
今回は新しく作った魔道書LCのソラをメインに使ってみて、戻ってきたリアクションを参考に、
自分の中のキャライメージを調整しようかなーという意図もありました。
そうしたら、予想外のネタ称号を頂いてしまって吹きました。
ソアとの会話内容といい、なかなか見事にいじられた感じですねー。
コメディシナリオ参加時は、今回の暴走魔道書路線を参考にさせて頂きます!
逆に、シリアスシナリオ時はソアよりお姉さんっぽくなるようにしたいと思っているので、
また設定とアクションをよく見直して挑みたいと思っています。

ソアとベアの方も、非常に活き活きとした描写をして頂きありがとうございました!
やはりこの2人はこれまでの経験の積み重ねがあるなと実感しました。
他の参加者の方々の描写を見ても、やはり経験を重ねたキャラは強いという印象を受けました。
改めてキャラの成長というものを意識しながら、今後のシナリオに参加していきたいと思います!

和原 樹

和原 樹

≪ 2010年03月19日 01:21:23 ≫

54

やっぱり、知らない人からもらったものを安易に口に入れちゃいけないのか。
ホワイトデーだったし、あちこちで飴配ってる人がいたからイベントの宣伝か何かかと思って疑問に思わなかったんだよなー。

セーフェルがどんな説明したかもそうだけど、相方もなんで寝間着持ってきたんだか謎だ。
性別やサイズに関係なく着せられる服だからか?
あの形状なら、元から着てたシャツで誤魔化しても変わらなかったような…結局一晩で不用品になっちゃったし、勿体無かったなぁ。

(PL:実年齢からのマイナスになる想定でアクション書いたので、ちょっとミスった気分。実年齢と外見どっちが適用されるかは、
 種族によって違うのかと思ってました。外見年齢からのマイナスだと、えらく呂律のしっかりした3歳児に…。
 まぁおおよそ10歳ほどってことなので、5歳くらいまでしか縮んでなくてもおかしくはないですよね、たぶん。
 真面目な事件もいいけど、自キャラに関してはやっぱりこうやって気楽にしょーもない会話してるのが一番好きです。
 三部作ってことは、一応続き物になるんでしょうか。小さいババ様の行方も楽しみにしています。ありがとうございました。)

緒方 樹

緒方 樹

≪ 2010年03月20日 13:44:33 ≫

63

全くだ、洪庵は洪庵で変な暴走をしているし、

コタローのくれた飴は・・・アレがトラブルの元凶だったのか。

両方とも、教育し直さないといけないな・・・。

PLより

何かもう、すいません、すいませんです。

行動手順がぐんにゃりしている上に、LCの一人がやけに気合い入っていたアクションで、

マスタリングで扱うのに手間取ってしまったかも・・・と、モニタの前で反省しています。

次回も、機会に恵まれましたら、参加いたします。

その時までに、精進いたします。