薔薇の学舎へ

波羅蜜多実業高等学校

掲示板

葦原明倫館へ
シナリオ「空賊を倒せ!」
スレッド 「白兵部隊」 への投稿 (全 32件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
荒巻 さけ

荒巻 さけ

白兵部隊

≪ 2009年07月12日 00:03:23 ≫

56

空賊を空戦で戦ってくれる方々もいるようなので白兵専用のスレッドを立てました。

わたくし、ちょっと遠距離攻撃は苦手なもので…、乗り込まれてきたときに備えて白兵戦に備えたいと思います。

同様に白兵として戦ってくれるひとを募集したいと思います。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 00:25:34 ≫

46


ローグのにゃん丸です。

光条兵器とダガー使いなのでセイバー、ソルジャーよりは美術品を壊すことはないかと・・・

ということで貨物周囲を【隠れ身】使いながら参加します。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 00:50:29 ≫

21


リアトリス「お邪魔します~、僕は蒼空のリアトリスと相棒のウィザードのパルマローザ。」

 

パルマローザ「よろしくお願いします。私達も白兵戦に参加してもよろしいですか?」

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 09:37:11 ≫

25

パラ実のハーレックです。空賊に抑えられると危なそうな、操舵室のある船橋の警備をしようかと思います。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 09:59:13 ≫

25


↑ま、まさかハイジャックなんてし・・・・ごにょ、ごにょ

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 10:08:32 ≫

44

みなさん>>

リアトリス「僕とパルマローザは甲板で警備をするね。後、どこが警備しなくちゃいけないかな?」

 

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 11:14:04 ≫

51

パラ実の国頭だ。

甲板に突っ立てると 空賊に蜂の巣にされるかもしれないから

船内で適当にしてるよ。

 

狭い通路で鉢合わせして撃たれてるのも嫌だし、

どっか広い場所を探さないと

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 11:42:26 ≫

66

>黒脛巾   ハイジャック!!  (はっ!?船があればキャプテンハーレックに...うふふ...パチモンみたいだけどカッコイイカモ

空賊に狙われているのにありえませんよ

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 11:51:00 ≫

35


もしも、もしもだよ・・・・ここにいる全員の協力があって、ハイジャック側に回れば蒼フロ初のバッドエンドに持ち込めると思うのだが・・・。

荷物がダミーで、囮にされたのが判明して怒ったとか理由つけて・・

半々なら俺、正義の味方するけどw

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 12:11:29 ≫

12

百合園女学院のフィル・アルジェントと申します、パートナーのセラさんと一緒に参加しますので、皆さんよろしくお願いします。

私は飛行用のアイテムがないので甲板で空賊を銃撃、空賊が船に降りてきたらセラさんと白兵戦で迎撃という方法で行きたいと思います。


>黒脛巾さんダメですよハイジャックなんてしたら・・・

それにタシガン家と薔薇の学舎を敵に回したくはありませんしね

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 12:46:45 ≫

14

>黒脛巾
手伝う理由は無いが、邪魔する理由もない。
むしろ、君から小型飛空挺ぶん取って
さっさと逃げ出したい気分だ。

 

この仕事、思ったよりも不味いんでな。

逃げ場が無い状態で、こっちは色々と行動に制約ある。
非常にヤバイんでな。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 13:48:37 ≫

36

>黒脛巾    全滅バッドエンドですよ
最初から船上で迎撃すると空賊の的になりますよね。流れ弾で船体が破損する恐れも高いですし。

貨物船自体は脅威がないように見せかけて、空賊が船上に下りてから反撃すのがいいのでは?

遠距離武器持ち船窓や船橋、ハッチの隙間から狙撃して

近接職はハッチの下や偽装荷物の下に隠れて、銃撃に怯んだすきに飛び掛るとか

ローグなら隠れ見を甘くつかって空族艇を搭乗員が降りた隙に奪うとかどうでしょう?

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 13:50:34 ≫

24

中の人  長文誤字多すぎ...orz

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 17:24:25 ≫

16

みなさん白兵部隊に参加いただきありがとうございますわ。
最初の仮配備についてまとめさせて頂きますね。
黒脛巾さんも普通に参加でよろしいのかしら…?

 

【船内】
黒脛巾さん(貨物周囲)
ハーレックさん(操舵室のある船橋)
国頭さん(船内の広い場所)

【甲板】
リアトリスさん☆
パルマローザさん☆
フィルさん★
セラさん★

※星印はパートナーを表しています。

わたくしは剣使いなもので船内に向いてないので、甲板で援護&迎撃したいとおもいますわ。遠距離射撃がやや不安ではありますが…。
空の部隊もあるので、身を隠して敵が船上に下りてきてから仕掛けていったほうがいいかもしれませんね。
まだこれは仮なのでハーレックさんの様に【船内】と【甲板】での連携作戦を提示していただければ、より迎撃に対して効果があると思うので何かあれば宜しくお願いいたします。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 17:50:11 ≫

36

荒巻さん 了解しました。

この配置に沿ってアクションするので、よろしくお願いします。

 

ハイジャックに関しては、パラ実のハーレックさんがブリッジ名指しだったので、空賊を撃退した後にヒャッハーするのかなと邪推してしまいました。(名前が名前だけに)

すみません^^;

それを皆が容認という意味だったんですが、忘れてください(笑)

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月12日 22:06:41 ≫

61

私は遠くの相手に攻撃する方法が無いですから、船内で戦うことにしましょうか。

武器がランスですし、通路とか狭い所に陣取って突っついたりしようかなとは思います。
あとは飛空船の見取り図とか見せて貰いまして、挟み撃ちとかできないかなと。

パートナーのテレサは後ろで回復やってもらう予定です。

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 01:48:37 ≫

65

おっと、参加が遅れてしまいました・・

私とルミナも白兵戦参加させていただきます

甲板での警備を担当しますね

といっても武器は接近オンリーなので敵が降りてきてからが本番ですかね

主に敵の撃退と射撃武器を持つ仲間の護衛をやらせてもらいます

 


荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 08:24:56 ≫

55

人もだいぶ増えましたわね。
感謝感謝ですわ。

 

 

【白兵部隊・船内】
黒脛巾さん(貨物周囲)
ハーレックさん(操舵室のある船橋)
国頭さん(船内の広い場所)
ロザリンドさん○(船内通路)
テレサさん○(後方支援)

 

【白兵部隊・甲板】
リアトリスさん☆
パルマローザさん☆
フィルさん★
セラさん★
ユウさん●
ルミナさん●
荒巻さけ

※記号はパートナーを表しています。

 

 

今のところ甲板組は物陰に隠れて空賊が降りてきたら奇襲、船内組と敵を二分する形をとっていけたらいいんじゃないかと思います。後はそれぞれ連携を取り合えれば、と。

昴 コウジ

昴 コウジ

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 09:35:48 ≫

53

申し訳ない、出頭が遅くなりました。
昴候補生、白兵部隊に参加希望です。
LCは都合により不参加ですので、ソルジャー1人とお考えください。

現状の作戦を鑑みるに、僕の配置は…
【甲板】での射撃になりそうですね。
自分の火線が船体を傷つけないように注意しつつ、降下してきた賊を奇襲すると。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 19:57:50 ≫

31

船橋の外部歩廊に待機しようと思うんですが、飛空船って船橋ありますよね?

飛行機のような機首コックピットだった敵が来ない場合に甲板の加勢に行くのに手間取りそうですよね

あと余裕があったら、倒した空賊の銃と飛空挺を奪って空戦の加勢に行こうと思いまして

蒼空生の人に操縦方法方法教えて欲しいのですが

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 20:35:09 ≫

32

なかなか本格的な布陣になってきたような
この部隊のメンバーはここで〆切らさせていただきますわ


【白兵部隊・船内】
黒脛巾さん(貨物周囲)
ハーレックさん(操舵室のある船橋)
国頭さん(船内の広い場所)
ロザリンドさん○(船内通路)
テレサさん○(後方支援)

 

【白兵部隊・甲板】
リアトリスさん☆
パルマローザさん☆
フィルさん★
セラさん★
ユウさん●
ルミナさん●
昴さん(射撃)
荒巻さけ
※記号はパートナーを表しています。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 20:35:22 ≫

11

>ハーレックさん
船の型は実際に見てみないとなんとも申し上げにくいですわ。
加勢に関してもそうですわね。
蒼空の飛空艇の操縦ならお教えできますが、空賊と操縦が同じかどうかはわかりません。
でも飛空艇を奪うのは敵の逃げ道を失くせていいですね。

 

人も増えたことですし、連携としては「甲板の敵と船内の敵に分断して戦う」という

大まかな作戦にしておきますわ。

あとは個人個人の連携で行きましょう。

このスレでギリギリまで誰かと連携をとるための作戦会議でもいいとおもいます。

フィル・アルジェント

フィル・アルジェント

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 21:10:22 ≫

11

いくつか確認しておきたいのですけど

空賊と戦う場合は空賊が船に降りてくるまでは空戦部隊に任せて降りたところを奇襲という感じでいくのでしょうか?

それと降下した敵が船内に入ろうとした場合甲板組みは無理に阻んだりせずに船内組みに任せるということで大丈夫ですか?

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 21:42:04 ≫

55

フィルさん

そうですね、両方ともその方向で行きたいと思います。

できるだけ敵を分散させていきたいですわね。

香取 翔子

香取 翔子

【ダミー配置班】からの連絡

≪ 2009年07月13日 22:05:29 ≫

52

>荒巻 さけ様
【ダミー配置班】の香取翔子です。
今回の護衛作戦でダミー配置班は彫刻の入った木箱のダミーを多数製作します。
その中で「偽装した本物の木箱とダミー木箱の見分け方を各部隊の部隊長に連絡する」というアクションを書きますので、
お手数では在りますが、

 

「【ダミー配置班】の香取翔子からの連絡内容を各員に通達」

 

という「」内の文章(26文字)をアクションの末尾に付け加えて頂けないでしょうか?
同じ作戦行動する中で仲間同士の混乱を回避する為に必要な事ですので、
お手数では在りますが宜しくお願いします。
アクション直前での申し出で、大変失礼しました。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 22:36:37 ≫

65

正直白状しておきますと、
実の所、最初っから空賊の飛空艇を分捕るつもりで居ました。

 

船内待機は、甲板で蜂の巣にされるのを避けるため、
空賊が船内で他の人たちとドンパチ始めた所で
甲板に出て見張りに残ってるであろう、空賊を狙撃して倒し、
飛空艇奪取、その際他の飛空艇を破壊し
逃亡を阻止と言う内容で、アクションを組み立てていました。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 22:50:58 ≫

11


みなさんへ>>

 

アクションをこう書きました。こんな感じでよろしいでしょうか?

 

 パルマローザ、フィル、セラ、ユウ、ルミナ、荒巻さけの6人とチームを組み、7人チームを編成する。仲間とはぐれないように行動する。

 行動は周囲を警戒しながら飛空船の甲板で見回りをする。

 【ダミー配置班】の香取翔子からの連絡内容を各員に通達できるようをさけが行うようになっているが、トラブルが起きた場合に通達を行えるようにしておく。
 
 戦闘になったら剣をもった敵(前衛)を狙う。

 戦法は避けながら剣で斬撃と突きをするカウンター戦法。

 避けれなかった場合はスウェーを使う。

 リーダーらしき人が出た場合は戦法は変わらずリーダーがひるんで無防備になった時のみツインスラッシュをする。

 

勝利したら決め台詞を言う。

 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 22:52:01 ≫

43

 中の人

 

 ああ!!

 

 修正してきます!

 

 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 22:57:41 ≫

14


8人パーティで行動するようにするでいいですかね?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

連投してしまい

≪ 2009年07月13日 22:59:04 ≫

53

 何か意見があればお願いします!4連投してしまいすいませんでした!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月13日 23:47:41 ≫

61

>香取さん
確認いたしました。承知いたしましたわ。
「【ダミー配置班】の香取翔子からの連絡内容を各員に通達」確かに行わさせていただきますわ。

 

>国頭さん
ということはどちらかというと甲板組ですかしらね?
飛空艇に狙いをつけるアクションも重要ですしね。
船内が手薄になってしまうかもしれませんから、私は甲板から船内におりて挟み撃ちという形で
船内に降りるようにいたしますね。

 

>リアトリスさん
わたくしと国頭さんが入れ違いで、戦闘がはじまったらわたくしが甲板から船内へ国頭さんが船内から甲板へ、
移動することになりそうです。ダミーと本物を見分けることも加わったのでそういう行動に変更させていただきます。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:白兵部隊

≪ 2009年07月14日 01:45:13 ≫

63


さけさん>>

 

リアトリス「了解!お互いがんばろうね♪」