天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ざんすか内乱】ざんすかの森、つぁんだの町【第1話/全3話】」
スレッド 「【感想用】第一次ちぎー大戦勃発」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

【感想用】第一次ちぎー大戦勃発

≪ 2010年03月22日 03:36:40 ≫

15

僭越ながら感想用スレッドを立てさせていただきます。

リアへの感想、マスターへのコメント等ご自由にお使いください。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【感想用】第一次ちぎー大戦勃発

≪ 2010年03月22日 03:40:17 ≫

34

というわけで、お疲れ様でした。

PL発言で参ります。

 

まずは森水MS、執筆お疲れ様でした!

いつも通りカオス極まりないアクションなどを投げてしまい

大層申し訳ないなぁと思いつつも

リアクション全体楽しく拝読させていただきました。

面白かったです!

うちのバカ子どもを毎回生き生きとバカに書いていただき

ありがとうございます。(中身は喜んでいます)

次回も我が家の何も出来ないちぎーがご迷惑をおかけするやも知れませんが

なにとぞよろしくお願いいたします。

イリヤ・アブクマ

イリヤ・アブクマ

Re:【感想用】第一次ちぎー大戦勃発

≪ 2010年03月22日 10:37:03 ≫

32

スレ立てありがとー。みんなおつかれさま~。

僕のクリエイティブな作戦が大当たりだったね♪

パートナーもけっこう出番もらえてたしラッキーだったよね。

なんかユニフォームまで着てたし・・・マスターありがとう☆

 

一回目からキャラ大集合でびっくりしたよ。

次回もはりきっていくからよろしくね~。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【感想用】第一次ちぎー大戦勃発

≪ 2010年03月22日 13:46:52 ≫

42

うーん、ぶっ飛ばされた。楽しかったからいいけどな!
てか、やっぱヒラニプラの地祇はドリル標準装備か。テキトーに言ってみた推測が当たってしまった。

【PL】
執筆、お疲れ様です。
もう、とことん混沌とした状況、楽しませていただきました。
次にも参加できましたら、よろしくお願いします。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【感想用】第一次ちぎー大戦勃発

≪ 2010年03月22日 20:09:57 ≫

61

狙ったとおりの結果が出て

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

おつかれさまでした

≪ 2010年03月22日 20:21:59 ≫

61

ネージュPLです。

ブラウザのミスで途中で投稿してしまいました。(直前の投稿はミスです。)

今回、狙ったアクション(許容範囲内)となったので満足しています。

 

とあるレーション本で、非常に硬い(熱帯で解けにくい)軍用チョコバーがあった

のを思い出し、じゃだに投げつけ(ここはデュラララ!風に)気を失わせる、あるいは

チョコに気を取らせ戦線離脱させる、という作戦の元の行動でした。

 

ところが運動が苦手なネージュ、やっぱりコントロールが外れ、ざんすかにクリティカル、

そのスキをついてじゃだ救出成功という、ある意味皆さんに貢献できた内容となりました。

 

ざんすか内乱シリーズは全部参加する予定ですので、次回以降もよろしくお願いします。

最後にネージュから一言

 

「高濃度チョコインゴットはあくまでも装飾用の素材だから、絶対に食べないでね、歯が折れるかも。」


緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用】第一次ちぎー大戦勃発

≪ 2010年03月23日 10:14:44 ≫

35

以下、PL発言です。

森水マスター、執筆お疲れ様でした。
実装間もないデュアル商品に言及し始めるケイや【暗黒覚醒】し始めるカナタに、
いつも通り楽しく笑わせていただきました。

今回参加するにあたってガイド読ませて頂きましたが、
グランドシナリオに影響しないよと断りを入れるキャンペーンもあるほどなのに、
影響するよと明確に書いてあったことに、マジかよ!?突っ込みをいれちゃうとこでした。

でも、リアクションはいつも通り(いいのかっ!?)、
「このままじゃキャンペーンシナリオがメタ発言で崩壊しちゃいますっ!?」って
台詞にも吹いちゃいました。

で、ですよね……。

今後いきなりシリアス展開になったりしないかちょっと心配だったり……。

次回のガイドも楽しみにお待ちしております。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【感想用】第一次ちぎー大戦勃発

≪ 2010年03月23日 20:50:39 ≫

34

ネージュPLです。改めて森水マスターへ。

 

初の蒼フロマスターシナリオでした。

自分自身、十数年ぶりのPBM(PBW)だったので、

過去にPBMでやらかした失敗をしないようにアクションを組み立てました。

ほぼPLからの視点でのアクション投稿だったにも拘らず、

いきいきとしたネーを書いていただき、幸せに思っています。
全体を通して今、読んでみましたが、非常に自分の好きな雰囲気で、

最後までこの冒険を楽しみたいと思えるものでした。

 

カオスなギャグコメディは個人的に大好きです。

次回のガイドがいつ発表されてもいいように、250Pは予め用意しておこうと思っています。

 

本当に楽しい蒼空デビューエピソードをありがとうございました。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用】第一次ちぎー大戦勃発

≪ 2010年03月23日 23:41:40 ≫

24

結局じゃたさんにチョコあげただけになっちゃったな。

それにしても鍋いっぱいのチョコをあっという間に…さすがだ。

 

あ、シャンバラ大荒野に観測所はナイスアイデア。

地平線が見える場所ってのもいいよなー。

問題は予算か…。

 

(PL:やっぱりじゃたさんは直接鍋に来ちゃいましたか。全くチョコ投下できなかったのは心残りですが、結局何もやってない感がむしろ

 うちのキャラらしくていいかも(笑)

 天空観賞会の名前が出ててこっそり驚いたり。次回、アクションが思いつかなかったら便乗させてもらってもいいですか…?

 相変わらずカオスでしたが、なんだか次回は更にカオスな予感がします。個人的には手動ドリルにものすごく惹かれるんですけど、

 キャラ的にはやっぱりざんすか側かなぁ。

 今回もすごく楽しかったです。第2回もぜひ参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想用】第一次ちぎー大戦勃発

≪ 2010年03月25日 21:11:45 ≫

14

地祇のみんなのすごいたたかいだったけど、みんなが色々がんばったおかげで、なんだかつぁんだちゃんとざんすかちゃんが仲よくなってくれたいみたいでよかったですね。
いっぱい見えたお星さまに、だれかお星さまにおいのりしてくれてたのかな。
でもまたあたらしいたたかいがはじまるみたいで、またみんなでがんばりたいです(にこにこ)

 

【背後霊】

・グラシナにつながるすごいキャンペーンのはじまりと思ってたら、笑いが止まらないコメディでハイテンションなリアクション作成、森水鷲葉マスターおつかれさまでした。

 みんなのすごいアクションまとめるのたいへんだったんじゃないかなぁとホントにおつかれさまでした!
 称号まで頂いてつぁんだちゃんをこれからもベアハッグしたいと思います(笑)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用】第一次ちぎー大戦勃発

≪ 2010年03月26日 22:29:11 ≫

65

ざんすかさん達を説得して、争いを止めるはずだったんですけど……

ソラとベアのせいで、なんだかおかしな方向になってる気がします!?

その後、新しい地祇さん達も出てきましたけど、さらに大規模な争いになっているような……

み、みんな仲良くしてくださーいっ!!

 

【以下、PL発言】

森水マスター、楽しいリアクションをありがとうございました。

アーデルハイト殺人事件以来、メタ発言は程々にするつもりだったのに、

今回ついパートナー契約数ネタに走ってしまったのですが……

リアクションでネタが更に拡大しまくっていて、吹いてしまいました。

デュアル商品ネタとかリアクション反映早すぎですっ!

ソアの「キャンペーンシナリオがメタ発言で崩壊しちゃいます」というツッコミには、

プレイヤーも思わずごめんなさいです。面白いものは仕方ないっ!

 

かわいい魔道書姉妹称号もありがとうございました!

次回も、よろしくお願いしますっ!