波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【ミクルの護衛を続ける】人達相談所」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月22日 16:06:59 ≫

56

サンプルアクションの【ミクルの護衛を続ける】に関係するアクションをかけようと思っている人達で相談できればと思います。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月23日 06:53:44 ≫

53

オレはこっちだな、空振りの可能性もあるがミクルを失うリスクは犯せない。

護衛を続けているとどうしても情報収集などの動きが取りづらいので、特にソフィア周辺にいる人との情報交換はしておきたいな。

轟 雷蔵

轟 雷蔵

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月23日 12:37:29 ≫

65

スレ立て、感謝!

 

俺もここに参加させてくれ。腑に落ちないところがあるとはいっても、放ってはおけないもんな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月23日 20:19:39 ≫

14

たぶん、ここでミクルは安全だと思って、手薄にすると痛い目に合うような気がするな……。
アクション内容については、もう少し考えてみる。

轟 雷蔵

轟 雷蔵

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月23日 23:39:58 ≫

46

もうじき目を覚ましそう、ということだったし、相手が何かアクション起こしに来るならそろそろかな、と思ってる。
同時に、目を覚ましそう、という情報を限られた人間しか持ってないのにジャストタイミングで襲撃があったなら、
ソフィアの疑惑が深まるかなぁ、とかもちょっとばかし。

 

それと、作戦とかGAとか大層なものじゃないけど、護衛につくっていう人同士で護衛のローテーション組んでいる
ことにしないか? 朝、昼、夜とか大雑把なもんでもいいから、ミクルが一人になる時間をなくすように。

 

ローテ組んでるって書いてない、だから一人になる瞬間に襲われた! なんてことはない、と思うけど……

 

あとは、何かあった際に応援を呼ぶ方法とか……すぐ駆けつけられるような待機兼休憩場所を作ってもらうとか。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月24日 04:25:56 ≫

26

前回に引き続き、私もこちらに参加させて頂きますね。

 

そういえば、狙撃事件について色々と調べた後で思ったんですけど……やっぱり、

『ミクルさんが危険に晒されていると思い込ませるためのパフォーマンス』としか思えないんですよね。

でも、そんなことをして誰に何の得があるんでしょうか?

挑発行為という可能性もありますけど、ミクルさんを狙うにしては随分と無駄がある気がします……

 

……それで、もしかしたらって思ったんですけど。

狙撃したのはファビオさん(もしくはそれに類する人物)という可能性はないでしょうか?

もし彼が生きていて、何かの事件の最中にいるとすれば、

自分のパートナーであるミクルさんの命を狙われることを恐れる気がします。

そこで、自分の生存は隠したまま、学生達にミクルさんを守らせるために狙撃によるパフォーマンスを行った……とか。

思い付きなのでおかしな点があるかもしれませんが、参考になれば良いなと思います。

 

何にせよ、ミクルさんが危険であることに変わりはないと思いますし、

みんなと共に護衛を続けるつもりですので、よろしくお願いしますっ!

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月24日 12:02:05 ≫

65

まだ具体的にどう動くかは決めてないんだけど、一応、ここで。

よろしく。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月24日 12:04:28 ≫

13

書いてから気づいたけど、百合園は私だけっぽい?


護衛している人で、百合園生にやってほしいことがあれば、
ダブルアクションにならない範囲でやってみる。
白百合団でもないから、たいしたことはできないけどね。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月24日 21:39:49 ≫

56

ミクルの病状が回復したら面会などが許可されるかもしれないな。
その時に来る人間は百合園生が中心になると思われるんで、その辺を洗う手はあると思う。ミクルの交友関係とかの情報は確かあまり出てなかったよな。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月24日 22:02:48 ≫

53

交流関係か……確かにミルミの友人ってこと以外は殆ど知らないね。

で、思ったんだけど、そもそもミクルって一体何者なのか今イチ分からない。
フレイバディ家とか、何やってるんだろうね?
娘?息子?の見舞いにもやってこないし。

親兄弟や友人関係、探ってみるよ。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月25日 00:15:06 ≫

15

んー確かに、ミルミの友人だから身元はそれなりにしっかりしてるものと思い込んでたが…。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月25日 01:53:45 ≫

56

ギリギリになってしまいましたが、アクション作成中です。

 

>ミクルさんの交友関係

そういえば、性別を偽ってたこともありますし、

百合園の友人が見舞いにこない(これない)のは分かりますけど、家族の方が見えませんね。

そこから何か情報が引き出せるかもしれませんね。

 

>轟雷蔵さんへ

ローテーションの件は了解です。

みんなで協力して、ミクルさんが1人になる時間を作らないようにする感じでいきますね。

 

>瓜生コウさんへ

締切直前になってしまって、申し訳ないのですが……

私は、ミクルさんを護衛しながら、マリザさんにファビオさんについて尋ねてみたいと思ってます。

彼の人柄について知れば、自分の考えももうちょっとまとまるかなという気がするので。

特にそちらのアクションで私について触れられてなくても、

私の方でマリザさんと話しに行くアクションを書いておけば大丈夫だと思うのですが、

位置などの問題があるかもしれませんし、ご報告です。

事後報告になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますっ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【ミクルの護衛を続ける】人達相談所

≪ 2010年03月25日 03:31:55 ≫

54

うーん、イマイチ事態を進展させるようなアクションが思い浮かばない。
とりあえず心情をメインにアクションを組んでおいたぜ。

>雷蔵
ローテーションの件についてはこちらでも言及しておいた。
朝・昼・晩とかは特にこちら側で決めなくても、MS側で配慮してもらえるんじゃないかな?
休憩所については隣室を貸してもらえるように
病院側に掛け合ってみるアクションを掛けておいたぜ。